admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて「おせち=はかま」の受難を逃れ、
わんこおせちも食べてまったり。
無事平穏に元旦も過ぎ、2日目になり…

06a6fd1a.jpeg
アルパカしゃんと
のんびりお昼寝を
していていると、
わさび音に呼び出され…

………ん?






受難、キタ━━━(゜∀゜;)━━━!!

2e2c61e0.jpeg



















まぁまぁ
(゜∀゜)なんて立派な紋付袴のお姿でしょう!!
(※女の子です…)

ab131719.jpeg
















今年は立派な門松が玄関の両脇に飾られていたので
着いた時から「うしし♪」と思っていたのだ!
まさか元旦以外に来るとは思ってなかったでしょ~
ぐふふ、油断してたな。 (な、なんて卑怯な…)

1549ac4f.jpeg

















一応、つきあってはくれるものの
どこから撮ってもイヤな顔


b3ac015d.jpeg


















イヤな顔(^^;

3aee09e7.jpeg















袴の模様を入れたいので、今度は横向きのポーズで(^^)
ちゃんと言うこと聞いてくれる健気なわさび。
でも、露骨にイヤな顔(^^;

d7d9d17a.jpeg















長々と撮影していたら、
つきあってくれるだけに、すごくイヤな顔になったので
ここいらで撮影終了(^^;

f51ab471.jpeg

















わさび、ありがとう
わさび、LOVE

2c83c55a.jpeg

















↑こんな感じだよ~(^^)
足を通すのもイヤみたいだし、
なによりも袖ぐりがキツくて嫌なのね。
だって一年前に、買う時すでにキツかったんだもん…
どうして柴っ子サイズがないのぉーーー!(><)


**********************
この日の撮影ギャラは大好きなわんこソーセージ
ちなみに門松はえっちらおっちら運んだのです(^^;
わさびの両脇からサンドイッチしたら、松のチクチク
お尻にあたって、それもイヤだったみたい(^^;
受難に耐えたわさびにごほうびの【ポチッ】と♪

    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←ポチッとクリックよろしくね
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ふふ。^m^
こんなに立派な門松があったら.....
間違いなく......、やるね。ウチも。(笑)

わさびちゃん、相変わらずプロフェッショナルだねぇ。
ギャラのワンコ用ソーセージ、うんと弾んでもらってね!
1010 URL 2012/02/10(Fri)06:35:34 コメントの編集
     
              
 
無題
偉いよっえらいぞっーわさびちゃん。
よくぞ耐えました)(/^ー^)/"""パチパチ。
でもっ、わさびちゃんのは健気とはちょっと違うよね。
わさび音さんが言うから従うとかいうのではなく、
わさび音さんのいう事さえ聞いてさえいれば
わさび音さんが喜んでくれるのならしゃーわせというのではなく
【この場は素直に従った方が早く事が済む】
とか言う自己判断があるような気がします。
それでこその【マーク】や【悟り顔】
だと思うんですよ。そんなわさびちゃんが大好きです。

それにしても何でしょうか、、、【近藤勇】にみえちゃう((((┌(●′Д`)┘ニゲ
ケンタママ 2012/02/10(Fri)09:30:36 コメントの編集
     
              
 
まんざらでもないみたい
こんばんは
わさびちゃんの受難シリーズ楽しいです。
表情みてると案外楽しんでるような雰囲気が。
紋付袴は似合ってますね。
また次のを楽しみにしてますね!
(ひな祭りかな?)
コタ URL 2012/02/10(Fri)19:38:20 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、元旦を無事に通過したと思ったら、やっぱり受難だったのね~。
ご愁傷さまです。
わさびちゃんは服はおとなしく着るのですか?
蘭ママ 2012/02/10(Fri)20:07:30 コメントの編集
     
              
 
キタ━━━( ´艸`)━━━!!
やっぱしね(^m^)ウシシ わさび音さんがやらないわけ
ないと思っていたもんねぇ~(笑)
わさびちゃん、ちょっと油断しちゃいましたなヽ( *´-`)ノ

露骨にイヤな顔をするのわかりますよ!ラパンも
モロ顔に出すもんねぇ(^-^;
よほどイヤなんだろうねぇ…。特にうちは最近
毎日だから(笑)

来年の袴はわさび音さんお手製チクチクしては?
さすがに袴は編み編み出来ない~(≧▽≦)
挑戦してみたい気もしますが…(笑)
saki URL 2012/02/10(Fri)20:31:39 コメントの編集
     
              
 
無題
ぐふふ。わさびちゃんほんとに嫌そうな顔してるね。いい顔した写真もあったでしょ!
でも、この写真たち、私は好きだよ!!
BUBU 2012/02/10(Fri)21:53:38 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
でしょでしょ?もちろんやるよね。
きっと1010さんなら、この門松の上に乗せるでしょ。
(いや、チクチクして乗らないから、笑)
大好きなソーセージは1本ご完食いたしました(^^)
それにしても、わさびは本当に辛抱強いです…
頭がさがります…m(_ _)m
って、私がしつこい性格だから仕方ない、って
わかってるんですけどね(^^;
わさび音 2012/02/11(Sat)03:47:53 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>わさび音さんが喜んでくれるのならしゃーわせというのではなく

そうです、そうです。まさに。
まず「飼い主さんに喜んでもらいたい」とか
「飼い主さんに褒められたい」というモチベーションは皆無かも…??

だって365日年中無休の受難と同じで
24時間ずっとほめられてるから(笑)
ただ窓の外眺めてるだけで
「わさびはおりこうさんね~」
寝てるところをいじくられて起こされては
「わさびはかわいいね~」
ごはんを完食しただけで
「わさび~エラいね~~~!」
わさび的には「だから?」て感じだと思います(^^;

じゃぁ、なんでやってくれるかと言えば、
「この人、言い出したらきかない性格だしな。
 無駄な抵抗するよか、ちゃっちゃと終わらせて
 ごほうびもらうか、しゃーないワンね」
という感じかもね(^^;
抵抗すれば受難を逃れるならするかもだけど
もう長年のつきあいで、言い出したら絶対に完遂する人
というのは身をもってわかってるんでしょうね(^^;
まさに「悟りの境地」ですよね。

>【近藤勇】にみえちゃう

あぁー、そうか!
何か足りないと思ったら、ハチマキですねっ♪
来年は、ノボリも忘れないようにしておきます(笑)
わさび音 2012/02/11(Sat)03:54:20 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
お楽しみいただけれ光栄でございますワン(*´ω`*)
去年は、赤いお着物とこの紋付袴を購入いたしました。
黒い紋付袴は大型わんこサイズまであるのに、
かわいいうさこ柄のピンクの袴は、このサイズまでしかなくて
なんで柴がかわいいの着ちゃいけないんだよぅーーー!
て感じだったのですが、仕方ないので(あきらめないのね…)
キツキツのを買って、あれこれチクチクし直しました。

>表情みてると案外楽しんでるような雰囲気が。

いやいやいや、きっとないです、それは…(^^;
本当に露骨にイヤな顔されて、最後まで目を閉じていたので
せめてもの抵抗だったのかと。
かわいいお写真は一枚も撮れませんでした(^^;
唯一、一枚目のくらいかな…。
ひなまつりも楽しみ~(*´∀`*)
わさび音 2012/02/11(Sat)03:57:56 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
わさびは仔犬の時までは、本当におとなしくお洋服着てくれて
右袖を通せば、自ら左袖を入れるくらいだったのに…
小学校に通うようになってからは(通ってない、通ってない)
「他の子は普通みんな着てないんじゃん!」とか反抗期になりまして…(涙)

とはいっても、着せたあとは観念、という感じでしょうか。
どこかの誰かさんみたいに、エリカラと軍手でフル装備して
迎え撃つほどではございませんことよ~( ̄▽ ̄)ホ~ホホ
わさび音 2012/02/11(Sat)04:00:24 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ね~、きっと油断しちゃったよね~(^^)
おせち=はかま、だと思っていただからね~
ふふふん、甘いな♪
実は、到着した日に祖母宅に入る前にも
門松の隣で撮ったんです。その時は何も着てないし
到着してすぐなのでわさびもテンション高くてお目々パッチリ。
なので、やっぱり袴がイヤだったのか、はたまた不意打ちがイヤだったのか…(笑)

ラパンちゃんも顔に出るタイプですか?(^^;
そこまで露骨に出さなくてもいーじゃない…
と思うようや表情しますよね(笑)

袴チクチクはさすがにねぇ…(^^;
でも、それでもこれ、キツいサイズをあれこれはどいて
チクチクしてるのですよ。
普通はキツからったらそこで諦めて買わないって!(笑)
わさび音 2012/02/11(Sat)04:04:08 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>いい顔した写真もあったでしょ!

それがぁーーー!
唯一使えそうな写真は一枚目だけ。
これならまぁ年賀状とかでもアリなんだけど
他は全滅です…。嫌がらせか?みたいな。
(それは、わさびのセリフだって、笑)

露骨に目が半開きになって「」て表情だったので
どこれも使えなーい(´;ω;`)て感じでした。
受難シリーズのネタにはなってもね…
あれこれオヤツでお目々パッチリにしようと思ったんだけどダメでした(^^;
わさび音 2012/02/11(Sat)04:06:35 コメントの編集
     
              
 
無題
う~ん…モデルさん、気が乗ってない…(^^;)
お昼寝の後だったからというのもあるのかな…表情に出てますね~
まぁ座って撮らせてくれただけOKですかね。

我が家のアイドルなら服着せの段階でダッシュで逃げて、かみつかれますな…(笑)
ya_mura URL 2012/02/12(Sun)08:44:31 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
あれま、コボちゃんも(も?)お洋服ダメですか(^^;
噛みついてまでの抵抗ぶりはご立派ですっ!!

わさびは明らかに袴がご不満だったようで…
終わるまでガマン、ガマン…と
耐えてる顔が露骨に出ていて
すべて遠い目になってしまいました(ーー)
どれも使えな~~い!みたいな(゚Д゚;)ノ

でも、一応つきあってくれる、ところが
これまた、わさびLOVEなんですけど(^^)v
わさび音 2012/02/12(Sun)18:47:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++