admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いよいよシネマ公演まであと日となりました♪
公演の詳細は、こちら

web-P1090413-2.jpg















(会場:松本文化会館の広いロビーにあるモニタに
 夏から、前回シネマ公演2010のPVが流れています)


web-P1090414.JPG
















昨日は、ピアノソロを演奏する機会があり
シネマ公演『奇傑ゾロ』の中から、
ゾロのテーマ決闘愛のテーマ」の3シーンを
メドレーで演奏しました。

web-P1090422.JPG
















『ゾロ』はアラン・ドロンアントニオ・バンデラス
リメイクver.でご覧になった方も多いのではないでしょうか。

もちろん彼らもカッコよかったけれど、
サイレントのダグラス・フェアバンクスが、これまたカッコいい
数々のアクションシーンもスタントなしでやったとかΣ(゚д゚lll)
いまでいうアクションスターの名優ですね。


web-P1090419.JPG















ストーリーはご存じの方も多いかと思いますが
金持ちボンボンで腑抜け男ドン・ディエゴと2役で
その対比がまた面白い(^^)

ロリータとの見合いでふられたあとに、
すぐにゾロがやってきて、口説きまくる!!(笑)
ロリータのあまりの可憐さに、
速攻着替えてきたんだろー!みたいな(爆)

web-P1090418.JPG












でも、その庭先での口説きシーンは見モノです。
こんな口説き方をされたら、
どんな純粋な乙女も堕ちるでしょう~(*´∀`*)
(しかも、腑抜け男ドン・ディエゴの直後だし…作戦か?!笑)


弁士の澤登翠さんも、
語りで見事にそれを表現なさっています。
たちまちその世界に引き込まれてしまうでしょう。
(弁士こそ「一人○役?!」てくらいのビリーミリガン?)

web-P1090420.JPG


音楽はオペラの
ライトモティーフの手法を
もちいながら、
ゾロとドン・ディエゴの2役
そして悪徳ラモン大尉、
騎兵隊…などを
表現していきます。

特に、決闘シーン
愛のテーマ
お気に入りです♪








前回は『チャップリンの冒険』を
今回は『チャップリンの霊泉』を最初に上映します。
画面に登場するだけで、笑いがもれるチャップリン。
そのコミカルでシニカルな動きや心情を
音楽で楽しく演奏したいと思います。

語り音楽もアドリブ・即興ありで
まさに一期一会、その時間・空間のみの
コラボレーション・パフォーマンス!
皆さまのご来場、お待ちしております♪

web-P1120711-2.jpg
おまけ:

公演前の必需品。
インフルの予防ワクチンはもちろん
マスクや加湿器、そして
←は常備アイテムです

ベストコンディションで
本番を迎えるのも
プロのお仕事ですからね…(*´д`*)





今晩は、真央ちゃんの演技を見て
パワーUPしたいと思います(*´∀`*)
当日までの練習はもちろんのこと、
コンディション作り、そして本番での精神的な強さ、
尊敬すべき、そして愛すべきアスリートですね♪

わさび音もあと6日(実質5日)
テクニックはもちろんのこと、メンタル面でも
仕上げ&追い込みをしたいと思います。

【追記】
あと7で記念すべき5万アクセスのキリ番です(5時現在)
アニメーションが出ますので、ぜひ一言お願いします。
次号で発表させていただきます♪


**********************
でも数日前に『28週後』を観ちゃったので
血まみれのゾンビ(感染者)が全力疾走してくる場面が
頭から離れず、劇伴がホラーにならないようにしないと!(笑)
あと6日のわさび音に【ポチッ】とエールを♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
もうそんな時期?
先日、告知の記事を読んだばかりのような気が
していたんだけど… あと5日なんですね!

早いなぁ~(ーー;) どおりで歳をとるはずだ(苦笑)

メンタル面、ピアノ発表会の前のようにならないようにね(^_-)
それと… 本番間近にして“ゾンビ系”の映画を
観るなんぞ“さすが! わさび音さんッ!”って
感じです(笑)

それとも現実逃避ですかね(笑)???( ´艸`)ウププ
saki URL 2012/02/12(Sun)22:45:43 コメントの編集
     
              
 
あのオカルト少女が・・・
僕の中のわさび音ちゃんは、
「オカルト少女」「不思議ちゃん」「怪しいオランダ娘」のイメージしかないのだけれど・・・。

本当にすごいなって、思います(RR風)。

僕も司会歴が25年になりなんとしていますが、
いつも心がけているのは、
「たった一人を感動させられない人が、十人二十人、何百人を感動させられない」ってことです。

神経質に気にし過ぎても、いい影響はないから、
「気取らず」「自然体」で、思い出に残るステージを作ってくださいね!!

素敵なステージになるように、願掛け(爆)しています。
建夫 2012/02/13(Mon)00:56:21 コメントの編集
     
              
 
HN間違えちゃった
ご、ごめん。
↑ブラック長ですよん。
ブラック長 2012/02/13(Mon)01:00:39 コメントの編集
     
              
 
無題
まぁ~~❤もうすぐだね!
きっとすごく頑張ってるでしょうから、温かく見守っています(←?笑)
昨日もソロの演奏があったの?本番会場で?ということはもう長野入りですか?いやこの会場写真は前のかな?
とにかくもう間もなく長野入りすることには違いないでしょうから、体調を万全に整えて頑張って!
本当は行けるかもしれなかったのに今回は残念ですが、いつか必ずきっと伺います。

終わったらスケート行こうか!
キリ番は今回もダメでしたよ。
えっくん 2012/02/13(Mon)07:31:22 コメントの編集
     
              
 
無題
今週末ですよね!
こうやってブログを更新してもらえると
現場の臨場感が体感できるようです。^^
今日は、わさびちゃんじゃなくって、
わさび音さんに「ぽちっ」と♪
1010 URL 2012/02/13(Mon)07:55:14 コメントの編集
     
              
 
男の中の男
ダグラス・フェアバンクスは、男が惚れる男、まさしく男の中の男ですわ〜。
劇中でも、映画人としても。
プライベートは、ちょびっとアレかもですが(笑)
DUNE 2012/02/13(Mon)21:59:43 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ホント…早いですよね…(ーー;
あぁ、あと一週間あればっっ、とか毎回思います(^^;
様々な準備がありますので、本番前はあれこれ忙しくて(><)
子供の頃の発表会のように「頭が痛~い」なんて
仮病は通用しませんから(^^;

とにかく素晴らしい作品なので、
来て下さるお客様が楽しんでいただける
パフォーマンスができるよう、がんばりたいと思います。
(って、なんか妙にオフィシャルなコメントに、笑)

ゾンビめちゃ怖かったよ~
でも、ラストが救いがなくてこれまたハマった(笑)
わさび音 2012/02/14(Tue)03:28:00 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
変な怪しいコメントが入ってるので
また業者かと思ったぞよ!(笑)

>僕の中のわさび音ちゃんは、
>「オカルト少女」「不思議ちゃん」「怪しいオランダ娘」
>のイメージしかないのだけれど・・・。

え?「エレガント少女」「知的ちゃん」「フランス人形」
のイメージじゃなくてっ?!( ̄□ ̄;!!
おかしいですね、それ。
誰か別の人と勘違いなさってるんじゃ??

>僕も司会歴が25年になりなんとしていますが

すごいね「オギャー!」と産まれた時から司会やってるのね。
右に見えますのが、産道出口でございまして…みたいな?
(グロイよ)

いやいや、本当に。
目の前の一人の人に喜んでいただく気持ち。
そして、自分自身がその瞬間、時間・空間を
命の底から楽しみながら、演奏したいと思います。
(最後はキレイに決まったな!)
わさび音 2012/02/14(Tue)03:33:53 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
えっくん、色々と応援ありがとう。
公私に渡り(?)影になり、日なたになり、
影ふみして、日向ぼっこして、温かく見守ってくれてありがとう~

まだ東京にいますよ。
まだまだ直前までこちらで準備がありますので(^^;
モモジラがもう少し大きくなったらぜひ来てね。
キリ番は、当選者からコメントなかったよ~(涙)残念!
スケート行こうね♪
目指せ、真央ちゃん!(言うことだけはデカイ、笑)
わさび音 2012/02/14(Tue)03:37:10 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
なかなか毎日更新ができないのですが
(しかもこのブログ、更新情報もお届けできず…)
それなのにご訪問下さってコメント&ポチもありがとうございます(涙)

いよいよ今週末です。
お客様に喜んでいただける最高の時間になるよう、
出演者、スタッフともども全力でがんばってきま~す!
わさび音 2012/02/14(Tue)03:39:11 コメントの編集
     
              
 
◆DUNEさん
わ~い(^^)コメントありがとうごじゃります♪
ホント、カッコいいですよねぇ~
まさに肉食男子、この強引なまでの積極性と
ラモン大尉と不埒を追い払ったあとの
「あぁ~、そこで帰っちゃうわけ?!」の紳士ぶりと
(きっとこれも作戦だと思う、笑)
純情可憐なロリータが堕ちない訳ないですっ!(笑)
庭先での告白も、こんなロマンティックな口説き方ができるなんて
どんだけ女を泣かせてきたんだー!とかツッコんじゃいますよっ(笑)

>プライベートは、ちょびっとアレかもですが(笑)

たしかにアレですわね。
でも名実ともにイイ男であれば……ねぇ(^^;
わさび音 2012/02/14(Tue)03:44:28 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++