admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今年はが「マカロン」を知らない、というので
ま、話題性のひとつ、としてマカロンを球団宛に送りました。

web-P1120732-2.jpg


















「今年こそ 優勝だワン!」

“こそ”って……
「キツイ文字」が…(もとい「期待の文字」が)

4日前にデパ地下に行ったのですが、
すでに混んでいて、売り切れの種類もありました。

リハーサルの帰りにお店に寄ったのですが、
わさびカードを1枚しか持って来てなくて
その場で書いたら、書き損じ(^^:
仕方ないので、その場で修正液借りたりして
汚くなってしまった(汗)

web-P1120738.JPG


おうちでの試食用に
2個入りハート型の
バニラ味を一つ。






web-P1120739.JPG


すでに甘いかほり
に誘われ
スイーツ好きのわさびが
寄ってきました♪





75168977.jpeg
















わさびは、ちょっとマカロンは食べられないよ~~(*´д`*)

web-P1120754-2.jpg
私は本番前で
忙しいので、
がわさび用に
手作りジャーキー
を作ってました~

2日間、天日干しでOK





◆作り方はこちら◆

・2009.1/20 手作りささみジャーキー
・2009.8/17 「手作りささみジャーキー」プレゼント

少ししかなかったみたいなので、
アッと言う間に食べちゃって、
大豆くんとはお散歩の時に、
ひと切れずつ分け合って食べました~

2d72447f.jpeg


















**********************
シネマ公演まで、あと4日。
長野行きまでに、あと1回くらいは更新できるかな~(><)
マキロン【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
さり気なく、わさびちゃんボケるねぇ~「マカロン」→「マキロン」(爆)
ナイス!!
本番カウントダウンでこの余裕。さすがわさび音さん♪

わさびちゃんとマカロン効果で今年こそ優勝だね!
1010 URL 2012/02/14(Tue)06:35:57 コメントの編集
     
              
 
おはようございます♪
バレンタインですね♪
実は私もマカロン食べた事がありません(^-^; もう定番お菓子って感じなのに。
うちもジャーキーは手作りします。って言うほどのもんじゃあないけど。
マカロンとマキロン(笑)上手いなぁわさびちゃん♪

公演が近いんですね。頑張って下さい!
あと。。。1号さん&3号さんとは?
すいません(汗)わさび音さんblog初心者で(*_*)
イベリコ(ブー) URL 2012/02/14(Tue)07:02:22 コメントの編集
     
              
 
無題
マカロンと初めて出会ったときは衝撃的なうまさ!と感動❤
でも高いよね、マカロン!たまに安いマカロンもあるけどやっぱりお味も食感もそれなりだよ。

お父ちゃん、美味しくてビックリするかな!甘い物好きならいっきにパクパク食べちゃうかもね❤

ハートのマカロン可愛い❤バレンタイン用かい?
試食用に買っただけかい?
誰かにあげないのかい?

えっくん 2012/02/14(Tue)08:14:03 コメントの編集
     
              
 
手作りジャーキーについて
美味しそうだからやってみたいのですが、
天日干しに3日間かかると傷むってこと?
今の時期なら乾燥してるから、晴れの日を目指して作れば2日ぐらいでできる?
どのくらい日持ちするの?あまり頑張ってたくさん作り過ぎない方がいいのかな。
ちょうどササミを冷凍してあるからやってみよっかな!

公演が終わってからでいいから教えてたも!
えっくん 2012/02/14(Tue)08:23:50 コメントの編集
     
              
 
岸朝子ね・・・
マカロンと言えば、ホテル西洋銀座の「銀座マカロン」・・・と岸センセイが言っていた。

まあ、パパリンは知らないよね~。

ちなみに僕的には「マキロン」じゃなくて「ホカロン」派だけど!?

先日HNを間違えたのは、会社から(おいおい)と、自宅からとを間違えたからと気がつきました!!

つまり・・・わかるでしょ!?
「MUGON…色っぽい」by工藤静香
ブラック長 2012/02/14(Tue)11:47:29 コメントの編集
     
              
 
無題
塗るって?と思ったら〜わはははは!!
この1週間、マキロンでも何でもいいから首に塗りたくりたくなるぐらい辛かったです。
でも、ちょこっとずつ復活〜
ご心配をおかけしました。
今は、サボりまくっていた仕事に追われていて、肩いて〜です(^^;)

わさびちゃんもちゃんとバレンタインもらったのですね〜
う〜ん・・・クールの、どうやってごまかそう(すっかり忘れていた私)
いくこ URL 2012/02/14(Tue)18:42:56 コメントの編集
     
              
 
マキロン~(≧▽≦)/
わさびちゃん nice~♪

…って、これはbackについてる“ブラック・デビル(古ッ!)”
の声ね、きっと(笑)!
綺麗なお顔とのギャップがたまらないっス~(≧▽≦)

マカロン大好きですが、高いので滅多に食べられないのがちょっと…(^-^;
1号さん、幸せ~♪ こりゃ“唐沢くん”が現れない方がいいのかもね(^m^)ウッシッシ

道中、気をつけてくださいね(^o^)/
saki URL 2012/02/14(Tue)20:35:00 コメントの編集
     
              
 
知らなかった
おはようございます。
マカロン知らなかったです。てっきりマキロンかと…。
そういえば本番は今日とばかり勘違いしてました。今度の土曜日でしたね。
間近にせまりいろいろ大変だと思いますが、
体調には気をつけて頑張ってくださいね。

わさびちゃんのジャーキー、美味しそう!
コタ URL 2012/02/15(Wed)07:40:38 コメントの編集
     
              
 
無題
今日も来たよ~
暫くわさびちゃんはマネージャー不在かな。
寂しいよね...きっと。(それとも、伸び伸びかい?^m^)
大好きなわさび音さんの応援一緒にしようね~
がんばれ!わさびちゃん!!
てん
1010 URL 2012/02/16(Thu)10:37:43 コメントの編集
     
              
 
無題
あんなおかしな色したマカロンなんて、絶対食べたくない・・・って以前は思ってたんだけど、食べてみると物凄~く美味しいよね。今じゃ大好きだよ!!
私はローソンでチョコレートケーキを買いました。もちろん自分も食べた。

ブログランキング、いつも1位だった人が落ちてた。こんなこともあるんだね。
ポチっと応援しまっせ~!!
BUBU 2012/02/16(Thu)16:43:10 コメントの編集
     
              
 
無題
手作りジャーキいいね!
ごはんがツトム君 2012/02/16(Thu)19:37:00 コメントの編集
     
              
 
◆コメント下さった皆さまへ
たくさんのコメント&【ポチッ】ありがとうございます。
なかなかお返事&更新できずにすいません。
本当はお一人お一人にお返事したいのですが
(だって皆すごい面白いコメントなんだもん!!笑)

今日、長野入りしますのでまとめてのお礼でごめんなさい。
コメントいただいた方のところへは
さきほどご訪問&ポチ(やってる方は)してきました。

起きたらまた荷造りを最終確認して、
最後の練習をしてから「あずさ2号」であなたから旅立ち~ます~♪
可能なら、出発の挨拶だけ更新していきます。
もしかしたら無理かもなので、こちらでご挨拶を。

がんばってきます!!
当日、会場でお会いできる皆さま、
どうぞお気をつけて楽しみにいらして下さいね。
わさび音 2012/02/17(Fri)02:48:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++