admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ドラゴンおせちシリーズの途中ですが…

今日は節分
せっかくなので当日にUPしておきますね。

節分の受難

338ea797.jpeg


















d38e77e6.jpeg



















そして、また今年も恒例の…
穴があったら入りたいシリーズ」

b64263ab.jpeg















←撮影:大豆ママ








df23e22a.jpeg










93d1c317.jpeg








当然、大豆くんも巻き込まれました(^^;
でも、色が海苔と同化していたよ…

22b5a0ba.jpeg
















あ、すいません
撮り逃げ、食い逃げ?(^^;
でも、恵方巻じゃないもの
ちゃんとお買い物したからいいよね。
お買い物したお客様皆さん
笑って楽しんでいただけたようだし

はぁぁ~~~、そんなことより作曲しなきゃ、しなきゃ
こんなことばかりしていると
わさび鬼さんに、食べられちゃうぞ!

a1039398.jpeg


















去年の節分の受難は、こちら

去年の方が、写真的にはよく撮れてたかもな♪

次号は、ドラゴンおせちの【完結編】だよ~
あぁぁ、またしても受難だけど…(´;ω;`)



~*~ 節分ブログまとめ ~*~

・2015.2.2 プレ受難「せまりくる 赤オニさん」
・2015.2.3 節分の日、赤オニしゃんになったワン!
・2015.2.4 わんこ恵方巻

・2014.2.2
節分、おにたいじ。
・2013.2.3 きょうは節分 『わさび世間は鬼ばかり』
・2012.2.3 節分の受難、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・2011.2.3 恵方巻ならぬ“わさび巻き”?(「穴があったら入りたい」シリーズ)

**********************
わさびの受難は365日年中無休…(´;ω;`)
でも、受難好きの皆さんは期待してたでしょー( ̄ω ̄)
期待を裏切らずつきあってくれる健気なわさびに【ポチッ】と♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ポチッと、クリックよろしく♪
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
イイナイイナいつでも協力者(共犯者?)
がいるなんて。
大豆君のも見てみたいです。
それにしても大豆ママさんは、わさび音さんに
引きづられて協力しているのか、、、
趣味に目覚めちゃったのか、、、、
はたまた首謀者か、、、、
ちょっときになります。
ケンタママ 2012/02/03(Fri)09:54:58 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ご希望にお応えして画像を追加しました。
同化しちゃってたので、アップじゃないとわからないので。

もちろん、主犯格にそそのかされているので
刑は軽いでしょう(^^;
「悪いお友だち」って怖いわねっ♪(笑)
わさび音 2012/02/03(Fri)10:22:22 コメントの編集
     
              
 
無題

コラ~!!今年もセブンで撮り逃げですか!

しかも大豆くんと大豆ママまで!?笑!!

恵方巻き買いに行かねばね~。
うちの下のセブンでいいかな~。
えっくん 2012/02/03(Fri)14:31:11 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび巻きと大豆巻き♪どちらも
食べちゃいたいくらいかわゆいこと^^
うちもオニの面かぶせよっかなあ。
もんたーにゃ 2012/02/03(Fri)14:35:56 コメントの編集
     
              
 
無題
今年もワン達にとって、
受難の日がやってきましたー!!
わさびちゃん、お面までつけてよく頑張りました!!

パネルは去年のほうが、金棒みたいでよかったよね(笑)
大豆は同化しちゃうので、来年はお帽子かな…
そこまでして撮るかー!!って(爆笑)

そしてセブンさん、
今年も買わずにごめんなさい!!
大豆ママ 2012/02/03(Fri)15:10:55 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆くんはわさびちゃんに比べて、穴からの覗きかたも控えめだね。
飼い主さんの意気込みの表れでもあるかな。
そっか、今日は節分だね。
すっかり忘れてる、覚えていても何もしない私です。
BUBU 2012/02/03(Fri)15:38:48 コメントの編集
     
              
 
無題
↑ほんとだ~~!大豆くんは遠慮がち!
おっと~!今良く見たら・・・

わさびの後ろに地井武男いない?笑
えっくん 2012/02/03(Fri)18:17:48 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さ~ん!お面、かぶっちゃった。(洒落になった。笑)
でも、わさび巻って音がいいし美味しそうね♪
いや。。。わさびちゃんごめんね~。悪気はないの。^^;
1010 URL 2012/02/03(Fri)19:28:49 コメントの編集
     
              
 
無題
わはははは!!
わさび巻き、辛そう〜な表情が最高よー!!
年中無休の受難でも、楽しませてもらっている私は
笑顔の福をもらっているよ〜ん!!
いくこ URL 2012/02/03(Fri)20:02:08 コメントの編集
     
              
 
いいな、いいな
恵方巻きの穴、いいですね〜!!さぞ?わさびちゃんも半分あきらめ?
でも今夜はうまうまもらったかな〜?
それにしても最後の写真、かわいいです。
お面のしたからお鼻が少しでてるところがキュート!
コタ URL 2012/02/03(Fri)20:04:10 コメントの編集
     
              
 
キターーーー!
待ってました! 「受難シリーズ」(笑)
(ごめんね、わさびちゃんm(__)m)

本当に「」としているお顔が
またcuteだわぁ~
大豆くんはわけもわからず「キョトン?」と
しているしぃ~

大豆くんママを“受難作戦”決行に誘う時、
なんて合図を送っているのでしょうか、ボス(笑)?
saki URL 2012/02/03(Fri)22:53:00 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆ママは、どんどん悪の道にはまりこんでる?
家の近くにセブンイレブン無いから、見た事無いんだけれど、セブンイレブンは、どこでもこの嵌め絵があるの?
わさびちゃんがぐれないことだけを祈ります。
ノエヴィオン 2012/02/04(Sat)02:31:21 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
いやいや~(^^;
恵方巻きはここでは買わなかったのだけれど
普段ものすごい売上に貢献してるので許してもらえるはず(笑)
えっくんは、恵方巻きほおばれた?
くるたは受難なかったの?(チッ
わさび音 2012/02/04(Sat)05:34:44 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
>わさび巻きと大豆巻き♪
たしかにどちらもおいしそうですね(*´∀`*)
といっても、おこちゃまなので実際は
私は「わさび抜き」なんですけどね(笑)

姫にまで「受難」の余派が飛んでごめんよぅ~
皆さんの背中を押しちゃった感じ?
たくさんの柴ちゃんがお面とつけていました、笑(しめしめ
わさび音 2012/02/04(Sat)05:37:56 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
おぉ、共犯者よ!(笑)
なかなかよい写真を撮っていただき感謝ですわ~
たしかに大豆くんは色的に同化してるから
来年はサンタ帽の白いふちを活かして撮ろう!

大通りに面してるから、コンビニのお客様意外にも
きっと車からも皆見てたよね(^^;
全然気にしてないけど(←そもそもそれが問題…)

恵方巻きはお買い物しなかったけれど
いつもここでたくさん買ってるのでヨシとしましょう!(笑)
わさび音 2012/02/04(Sat)05:40:42 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>大豆くんはわさびちゃんに比べて、穴からの覗きかたも控えめだね。
>飼い主さんの意気込みの表れでもあるかな。

え~~~!気付かなかった~
たしかに飼い主は前のめりになるほど、のめりこんでますが
そんなところにまで表れていたなんて(笑)

恵方巻きつくってあげようと思ったんだけど
ちょっと、わさび仕様には向かなかったので
また今度アレンジして挑戦してみるよ。
わさび音 2012/02/04(Sat)05:43:36 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>わさびの後ろに地井武男いない?笑

爆!たしかに帽子かぶった人がいるけれど
この日はハンチング帽じゃなかったから
「ちいさんぽ」じゃなかったかもな~♪
(そういう意味だよね?笑)

それより、わさびの首にまわしてる手が写ってて
「それ以上近づくとコイツの命はないぞ!」
みたいな人質ならぬ「犬質」みたいな状況になってます(^^;
わさび音 2012/02/04(Sat)05:46:44 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうそう、お面はかぶるものだから~(って、ウマいね、笑)
周りでもかわいそうな余波の影響で
受難犬が続々誕生…で、犬の反乱が起きそうかも?!(笑)
わさびは「」て顔しつつも
一応つきあってくれるのでLOVEです
てんちゃんも、ちゃんとごほうびで報われたかな?
わさび音 2012/02/04(Sat)05:50:10 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
「からだをはった受難」に
楽しんでいただけて何よりだわ~(^^)
実際のわさびもわさび音も「甘党」なので
わさび巻きのツーンは食べられないのだけどね(^^;
ギャラリーの微笑ましい視線(失笑??)も気にせず
ゲリラ撮影成功!でした(笑)
わさび音 2012/02/04(Sat)05:52:46 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ぐふふ、はなちゃんにも余波が及んでシメシメ…
じゃなくってご愁傷様です(^^;
恵方巻きの穴はどこにでもあるのかと思いましたが
あまり見ないのですかね?
わさびは毎年恒例行事です。
でも、足をつっぱってささやかな抵抗をするので
結構難しいんですよ。
はなちゃんみたいに、
余裕で手まで穴にいれてくれるくらいだといいんだけどな~
はなちゃん、素質あるかも!
(って、そんな素質いらないワン… by はなちゃん)
わさび音 2012/02/04(Sat)05:55:32 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ラパン&ラティちゃんには余波はおよばかった?
いいのよ、節分よくじつになっても(コラコラ、笑)
あ、でも日々「ニットモデル」の受難に耐えてるもんね。
(って、あれは受難だったのかー!)

>大豆くんママを“受難作戦”決行に誘う時、
>なんて合図を送っているのでしょうか、ボス(笑)?

え~、わたし下っ端だからわからないな~…
(と、とぼけてみる。ダメ?笑)
えっと、そうですね。
もう暗黙の了解だと思うので、
「例の…いっとく?」
でOKじゃないでしょうか(笑)
わさび音 2012/02/04(Sat)05:58:03 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>大豆ママは、どんどん悪の道にはまりこんでる?

そんなぁ~~、まるで私が「黒幕」みたいな言い方しないで下さいよぅ~
(って、この期に及んでまだ言うか、まだ言うか!)
他のセブンイレブンで気にしたことなかったですけれど
あるんでしょうかね?
ここだけ、ということはないと思いますよ。
わさびは毎年の恒例行事ですが(^^;
わさび音 2012/02/04(Sat)05:59:53 コメントの編集
     
              
 
無題
わーっ、大豆君の写真だーっ
ありがとうございます。
やっぱり大豆君は控えめで可愛いわ
>受難好きの皆さんは期待してたでしょー( ̄ω ̄)
ハイッ、期待していました。

>期待を裏切らずつきあってくれる健気なわさび
私が期待したのは、わさびちゃんの【マーク】だし、
ゴメンネ私の中で【健気】といえば大豆君
なのでちょっと異論が、、、(^_^;)
ケンタママ 2012/02/04(Sat)07:35:00 コメントの編集
     
              
 
無題
↑そう!ハンチングに見えたの!
ちいさんぽじゃなかったんだ。
うちのくるたにもやらせようと思ったんだけど、すぐ逃げられたし、しつこく追いかけて胃に穴があくといけないから諦めました。
えっくん 2012/02/04(Sat)09:40:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ぎゃあは、わさびちゃん、またもや受難。
鬼のお面だけでは済まなかったのね~。
セブンイレブンにそんな大掛かりなのがあったのね。街中でもやる、わさび音さんすごい。
蘭ママ URL 2012/02/04(Sat)09:51:06 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
そうそう、大豆くんはまさに「健気」です、ハイ。
わさびは……う~ん(^^;
「丈夫(ますらお)」とか「武士」とかですかね。
(Let's わさびをかんじ文字で表そう!)
ケンタくんは「殿様」ですかね。
(ってそのまんま過ぎて、笑)
わさび音 2012/02/06(Mon)02:08:05 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そっかそっか(^^)
ハンチング帽たくさん持ってるからねん♪

>うちのくるたにもやらせようと思ったんだけど、>しつこく追いかけて胃に穴があくといけないから諦めました

だぁぁー゚(゚´Д`゚)゚やめてあげてぇぇー!
何もしなくても、すでに胃に穴があくくらい
受難生活らしいから(笑)これ以上のスーパー受難はやめてあげておくれ~

あっ

怪獣にやればいいのでは?
モモジラならちょっとやそっとの受難も跳ね返す
不屈のパワーを蓄えているような気がするよ~
わさび音 2012/02/06(Mon)03:09:25 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
蘭たん達は何されたのかな~(ワクワク)

>街中でもやる、わさび音さんすごい。

え?そうですか?
これで私がこの鬼の格好して
よいしょ、と恵方巻きに巻いたわさびを持ち上げてたら
それはちょっと通報とかされそうですけど
このくらい朝飯まえですわよ。
(実際は夕飯前だったけど…)

ピカチュウの着ぐるみ(160cm用)を着て
車運転して山中湖畔をわさび連れて歩いたりできるくらいですから
全くノープロブレム!(問題は同行者、ですね)
わさび音 2012/02/06(Mon)03:12:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++