admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
今日、2月3日は節分ですね~。
子供の頃から、豆まきしたりしてました。

でも、今は「豆まき」よりも「恵方巻」の方がブーム?!
わさびにも、作ってあげようかと思ったけど、
白米は太るし、海苔がノドや上口蓋とかにへばりついて
オエェー(>エ<)
とかになりそうだったのでやめておきました(^^;

てことで、この一枚。





当然 「穴があったら入りたい」

でも、ギャラリーがたくさんいたって全く羞恥心のない、
困った わさび&わさび音コンビなのでした(>ω<)

ちなみに、以前の「穴があったら入りたい」シリーズ
山本勘助由布姫でした(^^;
(協力者:1号)

1042843528_39.jpg1042843528_18.jpg

















1042843528_83.jpg
















うわ~、じぃじ(1号)から3代つづいた
困った家系だったんだ!(爆)

~*~ 節分ブログまとめ ~*~

・2015.2.2 プレ受難「せまりくる 赤オニさん」
・2015.2.3 節分の日、赤オニしゃんになったワン!
・2015.2.4 わんこ恵方巻
・2014.2.2
節分、おにたいじ。
・2013.2.3 きょうは節分 『わさび世間は鬼ばかり』
・2012.2.3 節分の受難、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
・2011.2.3 恵方巻ならぬ“わさび巻き”?(「穴があったら入りたい」シリーズ)

**********************
てことで、犬バカ1号は去年は長野の善光寺で豆まき
今年は中野神社で豆まき、だって(^^)
行ったら鬼のお面渡されてたりして?!(笑)
犬バカ1号&2号と、あきれるわさびを【ポチッ】と応援してね♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わはは~!
わさびちゃん…こんな所でも撮られていたとは…
ちら見の1号さんも可笑しすぎ…!

1号さん、今年は中野で…ですか。
「鬼は~外!、工藤~内!」という感じでしょうかね(^^;)イヒヒ…
ya_mura URL 2011/02/03(Thu)06:31:26 コメントの編集
     
              
 
わさび巻き好きです。
わさび巻き写真は協力者なしに撮ったのですか??
わさびちゃん偉いな~ちゃんと映って、
うちは、ギャラリーに向けての被虐待犬アッピールをしやがって(>_<)断念です(T_T)
ケンタママ 2011/02/03(Thu)08:25:41 コメントの編集
     
              
 
無題
なになに?セブンにこんなの、ありました!?
後で近所のセブンに確認してこよう(^^)

フムフム。3代続いた家系だったんですね〜。
納得しました!(何にだろうね、ぷぷ)
ぷるぷる母 URL 2011/02/03(Thu)10:35:54 コメントの編集
     
              
 
無題
ガハハハ!
うちのマンションの1階に置いてあるある!!
まさかあれを使って写真撮ってる人(犬)が本当にいたとは・・・笑
くるみ 2011/02/03(Thu)13:33:18 コメントの編集
     
              
 
無題
セブンイレブンにそんな看板あるんですか?
うちの近所にはなかったなァ。
面白いです。

我が家は、恵方巻きを作りました。
勿論、わんにゃん用です。
うちは猫も100%手作りですから
恵方巻きだって平気で食べますよ。
海苔は、パリパリのまま与えると
上あごにくっつきますが、しなってたり
煮込むと全く問題ないですよ。
煮込むと香りも良くなるし、海藻が手軽に
取れるので、海苔は重宝します。

わざびちゃんも、おじやにいれてしまえば
問題なく食べれると思いますよ~

みなみちゃんの恵方巻きをガッツク動画でも
見に来て下さいなァ。
Misha URL 2011/02/03(Thu)13:41:34 コメントの編集
     
              
 
無題
あら〜
てっきり、わさびちゃん用のなんちゃって恵方巻きが登場するかと思っていましたよ〜
クールはいつものカリカリと・・・
なんちゃって豆まきでドッグフードを!!
ただの拾い食いになってしまいましたよ〜
いくこ URL 2011/02/03(Thu)22:21:49 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
山本勘助のはたしか2年くらい前のお正月に
中央道のSAにあったものをダックを組んで頑張りました(笑)
でも、これ以外に難しくて、ギロチンでもされるのか?!
とイヤがって前脚をつっぱって抵抗するのでボードに近づけないんですよね
(なら、やめろ?)

>「鬼は~外!、工藤~内!」

なんか話題が出ていますよね(^^;
もう、この際、工藤も新庄もいらっしゃ~い♪て感じですね。
って、現実問題の面で無理な気がします…
わさび音 2011/02/03(Thu)23:41:34 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
わさび巻きは大豆ママにご協力をお願いしました。
って、これを協力者ナシに撮るって、どーするんですかっ(>ω<)
あ、セルフタイマー?さすがに三脚までは持ち歩いていませんでした。
もちろん、そのあとは大豆くんに交代しましたけどね(犠牲者)

ケンタくんの知恵、ですね^^;
わさびも「ギャン!」とか「キャイーーン!」とか
周囲から「あら、ひどいわね…」みたいな目線を注がれるような声を出されたら
志半ばで断念したかもです><
指差されて笑われたり、羞恥心はもちあわせませんが、
そのあたりの虐待視線には耐えがたいかも(笑)
わさび音 2011/02/03(Thu)23:45:36 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
ありましたよぅぅ~~~(^^)
結構、早い時期からあって目をつけていました(笑)
ただ、協力者がいないと撮れないので大豆ママとお散歩してる時に交代で撮りました。

でも、もうなかったでしょ?
こちらは風か何かで倒れたりしたのか、
当日を待たずしてなくなっていました(盗まれた、とか?←ないない)
わさび音 2011/02/03(Thu)23:47:23 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
マンションの下にあるなら、ちょうどいいじゃない!
家から鬼のパンツはいてたって恥ずかしくないよ。
(プールのそばだから家から水着、みたいな)

え?だってこれ顔を入れるところでしょ?
かならず入れたくなりますよ、わさびの顔を(笑)
本当は2つならんでるのもどこかで見たことがあって
2人(私とわさび)で顔を出したかったのだけど、
わさびを抱き上げる人、撮る人、など協力者不足にて諦めましたけど(^^;
わさび音 2011/02/03(Thu)23:49:25 コメントの編集
     
              
 
◆Mishaさん
他のコンビニにはあるかどうかわかりませんが、
他のセブンでは見かけましたので、きっとあると思いますよ~

海苔、わさびも食べますよ~^^
本当はお魚とか具材も考えていたんですけどね。。。
でも昨日は、撮影が超ハードで夜遅くでぐったり…
恵方巻作る元気はありませんでしたぁぁ~
わさび音 2011/02/03(Thu)23:51:35 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わさび用のなんちゃって恵方巻どころか
わさびを布団にくるんで写真撮ろうか、とも思ったのですが
明らかに虐待目線になると思い断念しました(^^;

わさび用のなんちゃって恵方巻き、あれこれ具合も考えたりもしてたのですが、
筒のままかぶりついたら、喉にはりつきそうだったのでやめました^^;
わさび音 2011/02/03(Thu)23:53:30 コメントの編集
     
              
 
鬼はそとぉ~
山本ワン助… なんちゃって(^^)

今年は息子がインフルエンザにかかり豆まきは無し。

でもしっかりと恵方巻きは食べやすい大きさで戴きました。

でも関西圏の文化である恵方巻きがコンビニのおかげで全国ネットになりましたね。

最初はなんで関西文化をやんなきゃなんないの?
と思いましたがお寿司が食べられるから良しとしました。(何さまのつもりだろ)

さぁ開幕カードが決りいよいよ球春真近です!
ジムゾー 2011/02/04(Fri)20:14:08 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
コメントありがとうございます(^^)
ギャッ!息子さん、大丈夫ですか?
流行に敏感なタイプ?(笑)

こちらの子供たちは、2年前に大流行して大変でした。
で、去年はほとんどが予防接種をうけていたので、騒ぎは沈静。
今年は、打ってない子も多くて、どうなるか?!て感じです…

恵方巻って関西の風習なんですか?!(知らなかった…)
でも、豆よりは美味しいので、OKだと思います(^^;
もっとおいしいものが流行ればいいな~(笑)

山本ワン助!!ウマい!
今度Twitterに出しておきますワン!
わさび音 2011/02/04(Fri)23:50:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ねぇねぇ、こんなの本当に穴あきの恵方巻きがあったの?
最初、わさび音ちゃんが編集したのか?って思っちゃったよ。
すごいぞ!わさび+わさび音ちゃんコンビ。
ドコでも穴を見たら、入ってね!
ノエヴィオン@香港 2011/02/07(Mon)14:11:29 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>本当に穴あきの恵方巻きがあったの?

そうですよ!私が勝手に穴あけた訳ではないですよ(笑)
(&画像編集でもないですよ)

ちゃんと「撮影用」ですよ、これ(^ε^)
きっと子供たちもやってるはず(って、見たことないけど…)

ていうか、この恵方巻きが本物だったらさらに面白いのに~、て思いました^^
わさび音 2011/02/08(Tue)02:52:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++