admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

しつけ教室ネタです。
今日は、今まで出てこなかった わんこさん達をご紹介。


83d7b730.jpeg



















うわ~、デカイわんこさん揃いですねぇ…(^^;
わさびがチビッ子に見えます。

一番、右のアミちゃん(ジャーマンシェパード)は12歳。
もう、大先輩なのですけれど、やんちゃ?ていうか若々しい。

シシ神さま&ココちゃんと同じおうちのわんこさんです。
シシ神さまみたいな重鎮の落ち着きと穏やかな表情、
というよりも、ボールくわえて遊んでたり、とか
まだまだ動きが若い!(^^)

web-P1010531.JPG
トレーニングとか
「やる時はやる」
らしいのですが、
普段は
ちゃめっけいっぱい。
これは性格なんだそうですよ。





そして、初めてお会いしたわんこさん発見!
アダムくん(スタンダードプードル)

web-P1020762-2.jpg















web-P1020760.JPGまだ生後6カ月らしい
これで…(@@;
もっと大きくなりますね~

写真がないのですが
ロメオくん(シェルティ?)
のおうちに、新しく来た
わんこさんです。

まだまだ遊びたい盛りの
仔犬わんこさん(大きいけど)
なので、わさびが
ガウる可能性アリ(^^:





さぁ、プードル三連発をお楽しみください(笑)↑↓↓

web-P1010890.JPGこちらは
ウィッシュちゃん
(ミニプードル)

リンダちゃん
(ラブラドール)
と同じおうちの
わんこさんです。





web-P1010536.JPG


こちらはマリちゃん
(トイプードル)

わさびとは
ガウガウの経験あり。
至近距離は要注意です(笑)






こちらは、一瞬しか遠目でご一緒しなかったのですが
ヒューイくん狼犬:ウルフドッグです。
(マラミュートとのHight%ウルフドッグ

精悍な感じでカッコイイですねぇ(^^)
わさびとは一度も至近距離の接触がないので
相性は不明です(笑)

web-P1010882-2.jpg




















皆ちゃ~んと、脚側sitマテアイコンタクト中。

わさびは… よそ見…(--;

99f10717.jpeg




















皆さん、対面停座で sitマテアイコンタクト中。

わさびは… はげしくよそ見ちゅう…( ̄エ ̄;

902839d5.jpeg



















わさびも、ちゃんとやってよぉぉ~~!\(;ω;)/

b3c9ffaf.jpeg


















わさびは、絶対に
「おねーちゃんの社交場につきあっている」
くらいにしか思ってないはず(--;

「たまに、おやつも配られるから、つきあってもいいよ」
て思ってると思ぅぅ~~~(><)キィィィィ――!

でもでもっ!!
もうすぐ野球シーズン開幕!
しつけ教室の皆さんにも応援いただいて、
わさびも、練習中なんだワン!

b72e0b0e.jpeg


















**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加中~!
わさびとしつけ教室の皆を【ポチッ】と応援してね~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
対面対座、誰と対面しているのかな?アミちゃんの視線と比較しちゃいけませんね。

わさびちゃん、何でもわかっているから困るかな(苦笑)
ケンタママ 2011/02/05(Sat)08:16:48 コメントの編集
     
              
 
無題
しし神様んちはでっかいワンコがいっぱいでいろいろ大変だね!!食費もかかりそう☆←おっつ貧乏主婦発言!
わさびの“教室中”とは思えないまったりした表情が・・・笑

今見たら46位でした。最近忘れずにポチリできてるから順位が気になってしまいますね。
くるみ 2011/02/05(Sat)09:08:26 コメントの編集
     
              
 
無題
あははははははは
さっすがわさびちゃん^^
運転中、横断歩道とかで「こっちへ行くー」って駄々こねてママやパパを困らせてるわんちゃんって・・
なぜか柴が多いよね。(思わず笑っちゃうけど)
「あたしはこっちを見たいの!」
ってわさびちゃんの声が聞こえるよ~

やや 2011/02/05(Sat)12:59:13 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの激しいよそ見、蘭も同じことするので、笑えます。
わさび音さんにお付き合いしてあげてる、ホントそう思ってるみたいね。
ふふふ・・・
蘭ママ URL 2011/02/06(Sun)00:34:36 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
アミちゃんはじめ、みんな立派ですねぇぇ…☆
ちゃ~んと飼い主さんの目を見ていますからね。
胸をはって姿勢もいいですね。

わさびは…
たぶん人が通ったり、野良ネコちゃんが現れたり、
誰かが ガサッ とビニル袋をいじったり…
そういうのを好き勝手にキョロキョロ見てる感じです(^^;

で、最後のポーズで、ごほうびをもらえるタイミングのところでは、
先生もほめるほど、ぴしーっ!と型通りアイコンタクトばっちりです…
わかってるなら、やりなさいよ、て感じです(--)
わさび音 2011/02/06(Sun)01:01:29 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ホント(^^;
大型わんこさんは、まずおうちの中で一緒に暮らす段階で、
お部屋の広さとかにもかかわるしね(^^;
+食費とか薬関係も体重で増えるしね(汗)

【ポチリ】ありがとう!!
なかなかここからがね(^^;
が、がんばりますぅぅ~
わさび音 2011/02/06(Sun)01:03:52 コメントの編集
     
              
 
◆ややさん
なんかねぇ…これは私のいけないところだと思うのだけど、
お散歩とかでは自由にさせてやりたい感じもあるのですよ。
自由に、とは言っても限度はあるんだけど、
普通に匂いとったりトイレしたりとか。。。

で、行った先で「ハイ、トレーニングするよ」というのがいつものパターンで。
その道中も、ずーーーっと横について匂いもとらずに
ただ緊張気味に歩く…てのは、可哀想な気がしちゃってね
(本当はそれ、ちがうとは思ってるんだけど)
だから、なかなか身につかないのかな、と思ったり…

あ、でも「こっちに行くぅぅーーーー!」と駄々こねるのには従わないようにはしてるんですよ!(汗)
「ま、いっか」て時は、ついつい…てことも(^^;
わさびは、そういう心中も全部お見通しなんですよね(笑)
わさび音 2011/02/06(Sun)01:08:17 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
そうなんですよ~
他のわんこさんは、結構ちゃんとやってるのに
わさびは、へら~て感じでよそ見してますよ(^^;
自由にやってる、て感じ(あ、飼い主の影響が…笑)

結局、ベースボールドッグも「おつきあい」て感じなんですよ(^^;
いつも、おやつやごぼうにとの取引や交渉が大変ですから(笑)
わさび音 2011/02/06(Sun)01:10:17 コメントの編集
     
              
 
無題
色々なワンコさんの中でもマイペースって感じでしょうか(^^;)

最後の1枚、練習してますね~
2011シーズンは、バトンがスタンダードになっていくんですかね。
自主トレ&キャンプの成果やいかに!?
楽しみにしております(^^)
ya_mura URL 2011/02/06(Sun)06:51:06 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ですねぇぇぇ~(^^;
基本「自由な感じ」ですよね。マイペースっていうか…。
いやいや、やればできるんですよ?
ここぞ、て言う時には。
でも基本「アタシはアタシ」て感じかもです(^^;

カゴを持ってくる(いつもの)とカゴを運んで持って帰ってくる、のと
バトンを運んで持って帰ってくる、の
3パターンを練習しているのですが、
バトンはファン感のような「余興的な感じ」ならOKですが、
果たして公式戦で伝令を運べるか、というのはタイミング的にどこか一番よいですかね???
このあたりは皆さんからもアイデアいただくのもアリかもでしませんp(^^)q
わさび音 2011/02/06(Sun)22:27:36 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、大物だ!
大きな子達に混じっても、物怖じもせず、マイペース。
ところで、やっぱり大きい子達のお散歩って長いから、皆ママ達は痩せてるのかな?
ノエヴィオン@香港 2011/02/07(Mon)14:13:49 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わさびは、相手わんこさんの「大きさ」で何かを判断することはないかもですね。
怖がったりとか、媚びたり…てことも特にないかも。

>やっぱり大きい子達のお散歩って長いから、皆ママ達は痩せてるのかな?

う~ん、う~ん、う~ん……(--;
どうでしょう…
わさび音 2011/02/08(Tue)02:54:24 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++