admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ドッグカフェの前に、
大豆くんとドッグランに遊びに行きました。

web-P1020979.JPG
















東京は、ずーーっといいお天気で
ものすごく乾燥しています。
ちょうど一週間前の夜くらいに少しだけ降った雨が
一カ月ぶりだったとか??

こんなに乾燥してちゃ、風邪のウイルスや花粉は
すごくなっちゃいますよね…困りものです。

a2d6375b.jpeg
そして、
土の部分は
ちょっと歩くと砂けむり…
(--;

この日も大変なことに
なってました(涙)

で、結局わさびはシャンプー…








ランで遊ぶ前に、最初の5分で「持ってきて
の練習をするから、と大豆ママにも了解を得ていて、
ビデオまでセットしたのに…

ダメ…(T-T)
全然持って来ません。
合図とともに、カゴをちがうところに持っていって…

わかってるのに、わざとやらないんですよねぇぇ…(; _ ;)

e81b2770.jpeg
















結局、テキトーに遊んでおしまいでした(--)トホホ…

【動画】 (未編集のままです)



↓コレ、笑える一枚!
わさびがハードル跳んでたら、大豆くんが一緒に走ってます。
目線は常にわさび(笑)
大豆くん、そんなにわさびのこと好いてくれてありがとね。
わさびは、マイペースですけど…(^^;

d1f66215.jpeg
















お世話になった先生と、お友達わんこさんにも会いました。
ベルジアン・シェパード・タービュレンジェイ君です。

web-P1030002.JPG


















ジェイくん、まだ2歳くらいかな。
一年前にも会っているので、わさびも覚えていた様子。
お気に入りわんこさんへの「ちゅっ❤」をしてました(^^)

web-P1030004.JPG
















web-P1030005.JPG
ジェイくんも
返してくれたよ~










web-P1030009.JPG
とぉ~っても
大きいですよね(^^)















先生たちとお話をしていたら、
ダス○ンのお兄さんが、マットを取り替えに来ました。

とにかく人懐こいわさびは、
「ここに来た人は、みんな遊びに来たのよね?」
とばかりに、尻尾ふりふり(^^)

eaaf16b3.jpeg
















とにかく、遊んでくれるまで しつこい(^^;

e15c2cae.jpeg
















足の間に入って、「遊ぶ?」のポーズ(>ω<)

de6ecba1.jpeg
















ダス○ンのお兄さん、お騒がせしました(^^;

**********************
開幕まであと2カ月余り。
わさびもちゃんとベースボールドッグの練習してるよ~
今度は成功動画をUPしますね、ってその前に
昨シーズンの本番動画が6試合分残ってますっ(><)
編集がんばりますっ!【ポチッ】と応援を~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
そりゃ、たまの休日、遊びたいよね~!
ダス○ンのお兄ちゃんにまで愛想振りまいて、どれだけ遊びたかったんだろう?
編集頑張ってね。
ノエヴィオン@香港 2011/01/31(Mon)22:04:29 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そんなにエネルギーあるなら、ランでカゴやバトンを「持ってきて」
をやってくれればいいのにさっ…ぶつぶつ。

動画編集って、やり始めると寝ずに朝まで
完成するまでやめずにやり続けるんですよ…(^^;
編集ソフトとPCの調子が悪くなって
すぐにフリーズしたりしてからは、全然編集が進まずたまる一方です(涙)
わさび音 2011/02/01(Tue)03:04:20 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、アジリティーすごいできてるじゃないですか〜!!
あ、トンネルからは出てこなかったけど(^^)
ぷるぷるはトンネルに入ろうともしません。
全然できないんですよぉ〜。

↓アタフタ、、、はね、
人間がいないと不安でアタフタ、
いたら元気で動き回るんです(;´▽`A
ぷるぷる母 URL 2011/02/01(Tue)11:42:35 コメントの編集
     
              
 
ぷるぷる母さんに同意
たとえトンネルの上にのぼったとしても、遊具を
有効に使ってくれれば良いではないですか。
ケンタは平行な台も上り下りの台もトンネルも全然使いません。
ハードル飛びは何とかだけど高齢なんでもう無理だし(T_T)

それにしてもドッグランで夏は日差しで暑すぎたり、なかなか良い季節ってすくないんですよね。
ケンタママ 2011/02/01(Tue)13:06:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ハードル写真いいねぇ♪
大豆くんのわさびを気にする表情も、マイペースに宙を跳んでるわさびも!笑

ドッグランは他にもお仲間がいたのかな?

もうあと2カ月でまたまたシーズンなんだ。早いね、1年て!練習も頑張ってね。
くるみ 2011/02/01(Tue)14:32:41 コメントの編集
     
              
 
無題
ここはもしや・・・
大豆くんはほんとにわさびちゃん命!!だね。
ジェイくんも毛が伸びて立派になってる。
大きい子にも尻込みしないわさびちゃん、こういうのも小さい時からのトレーニングの成果もあるのかな?
BUBU 2011/02/01(Tue)14:41:49 コメントの編集
     
              
 
無題
あぁ…またまた健気な大豆くんに、頑張れ~!
そして他人事とは思えない…(笑)
ya_mura URL 2011/02/01(Tue)16:03:34 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの声、聞けました。
かわいい声。
高い声ね。
蘭は低いです。
鈴は超高音。

大豆君といいコンビね。
蘭ママ 2011/02/01(Tue)16:06:13 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
え、できている??(^^;
これでアジができている、と認識しちゃっていいんでしょうか(笑)
仔犬の時から、何度かアジの体験にいったり、
ランにあるアジの遊具で遊んだりはしてるんですが、
なにせ、この性格…指示されてやるのが嫌なようで
好き勝手やってますけどね^^;

そうそう、トンネルは最初怖がってはいらない子、多いですよね。
ちなみに、わさびは初めて仔犬の時ランでトンネルを見つけて
「ひゃっぽ~~~~~う!!」とダッシュで中をくぐっていきましたから(笑)
わさびに怖いモノ、ナシ!ですよ、マジで(トホホ)
わさび音 2011/02/02(Wed)00:41:14 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
あれれ?ぷるぷる母さんにもう一票、ですか?(笑)
本当はわさびとアジがやりたくて何度か行ったけれど、
楽しそうじゃなかったのでやめたのですが、
これって結構、イケてる方だったのかしらね(笑)

高いところは大好きで(常に上から目線が好き、笑)躊躇せずにすぐ登るし、
トンネルなんて猛ダッシュでくぐったり(隠れたり)しますよ~
ただし、スラロームは嫌みたいで「なに!この超チマチマしたのっ!」とイライラしてダメです…

そっかぁ…遊具を遊具として遊ばない子がいるのね…(--;
そっかぁ…

ホント、ランはお天気にも左右されるし、
下がウッドチップとかでないとコンディションが難しいかもですね。
この日は、私の服もすごかったし、大豆ママも叩いたら埃が出てました(笑)
わさび音 2011/02/02(Wed)00:45:05 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ランは“もちろん”貸切だよ(笑)
他の子なんていたら、ガウると思うし^^;
貸切なのにオンリード、てのが、
その前にいかに言うことをきかないで暴走してたか、がわかるでしょ?(笑)

ちなみに、動画に入ってる鳴き声は大豆くんで、
わさびが遠くに離れちゃうとヒンヒン泣いてしまうのです(><)
わさびは、まるでおかまいなしに宙を飛んでますけどね(笑)
わさび音 2011/02/02(Wed)00:47:24 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
BUBUさんにもお声かけようかな~、と思ったけど、遠いからとりあえずやめといたよ(^^;
今度ぜひ一緒に遊びに行きましょう。

先生にもお会いして、ジェイくんとローザちゃんもいました。
ジェイくんはフレンドリーだし、前回もあってるので
わさびも尻尾ふりふりだったよ。
(※先生のわんこ、というのもちゃんと理解してる、笑)

昔から大きいわんこさんに尻込みすることはなかったかな。
(グレートピレ二ーズのわんこさんとも仲良し)
わさび、えばりん坊だから、オスメス上下大小かかわらず
怖がることはないです…(^^;トホホ
わさび音 2011/02/02(Wed)00:50:51 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
あぁ、ここでも大豆くんに感情移入…ですか?(笑)
大豆くんは「ボクのわさびちゃん」とわさびのこと大好きで、
片時も離れたくないし、ボクが守ってあげたい、とも思ってるんだけど、
わさびは、全くマイペースで、自分のやりたいことやって
他のわんこさんとも仲良くしてる、て感じなんですよ(^^;
それどころか、しつこくされると「ガウ~」とも言うし(笑)

ふりまわされちゃうタイプ、ですかね(爆)
大豆くんも、ya_muraさんもがんばれ~~~~(笑)
わさび音 2011/02/02(Wed)00:53:54 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
あ、ごめんなさい(><)
この動画に入っている甲高い【悲痛な声】は大豆くんなんですよ(汗)
わさびが、あっちの方に行っちゃうと鳴いちゃうんです(><)

わさびは、全く動ぜず何の声も発しておりませんです、ハイ(^^;
わさびの声が入っているのは…動画で言ったら唯一「歌う柴犬わさび」の遠吠えくらいかしら。
遠吠えだって年に数回やるかやらないかですけどね(笑)

普段は番犬として外に向かってとか、嫌いなわんこに吠えたりもしてますが、
あまりしょっちゅうは吠えないかもですね。
なにせ肝がすわった ふてぶてわんこなので…(^^;

柴っ子にも、いろんな声の高さがあるんですね(^^)
わさび音 2011/02/02(Wed)00:57:58 コメントの編集
     
              
 
無題
クールも働く男の人が好きなタイプだけれど、
わさびちゃんもなのね〜
って、クールはじーっと見つめるタイプですが
わさびちゃんは、遊んでほしいタイプなのね(^^)
可愛いなぁ。
私が遊んであげたいよ〜
いくこ URL 2011/02/02(Wed)22:51:12 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>クールも働く男の人が好きなタイプ

ってなんですか、それー!(>ω<)
わさびは「働く男」が好き…って訳ではないかもね(^^;

球場とかでは全く媚びず動ぜず「なでてもいいけど、アタシからは別に…」
みたいな感じなんですけどね。
お散歩とかでも、普通にスル―する場合もあれば
初対面なのに「あそぼーー!」という時もありmす^^;
わさび音 2011/02/03(Thu)23:36:13 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++