admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
前の日記のつづき。

さて、「では、若い人は若いモン同士でねぇ^^」
と置いていかれた2人…は、会話ははずんだのでしょうか?

web-P1030015.JPG


わさびも真剣に
お相手を
見つめています…







web-P1030016.JPG






真剣に見つめて…











web-P1030017.JPG
見つめあって…



ん?


わさびが熱い視線を
送っている先は例の如く、
おいしいものが出てくる
厨房でした…^^;






b333101d.jpeg





だよね(^^;






ということで、こういう時はプレゼント攻撃だー!

79a5b51a.jpegこれ、
不○家のなんですって。

裏にペコちゃん
ポコちゃんの絵があって
わんこキャラなんて
いたっけ?という話。






da04da93.jpeg

話そっちのけで
箱にマズルをつっこんで
物色するわさび(こらこら)














そんなこんなで、まったく話もかみあわず…

cad4be9d.jpeg


















マイペースな女性と、口下手な男性…^^;
(ありがちな光景だったりする??笑)

6f2573b2.jpeg


















てことで、仲人2人も一緒に戻ってお食事を。
仲人は、チャーシューからあげ丼
若い2人”(笑)は、軟骨入り肉団子ノドコロ

web-P1030039.JPGweb-P1030031.JPG










馬肉軟骨入り肉団子(左)とノドコロ(右)
喉の部分の軟骨らしいよ。

web-P1030033.JPGweb-P1030032.JPG










そして、ここの器だと、毎度の如く
食べる前に遊ばれる(^^)

web-P1030037.JPG

















大豆くんまで…

web-P1030034.JPG


















さらにミニワッフル&アイスキャラメルマキアート

web-P1030040.JPGweb-P1030041.JPG










web-P1030042.JPG
てことで、
お見合いは成立せず(笑)
カフェを後にしました。

今回のお見合い会場はこちら。

FUNNY FACE

以前のカフェ訪問日記
  2008.July
  2009.July






**********************
今回のお話「お見合い」というのはフィクションだよ~(笑)
カフェに寄る前に、ドッグランに行ったので
そのお話も次号で!
【ポチッ】と応援してね~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
仕事の日は戦場カメラマンランチ、休みの日は、わさびランチって、毎日お外ご飯かな?良いな~♪

段々大豆ちゃんが可哀想になってきた(って、わさび音ちゃんの物語にはまりすぎ?)
絶対大豆ちゃんの方が、わさびちゃんに押されてるし。草食性男子と肉食系女子?
ノエヴィオン@香港 2011/01/29(Sat)06:57:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ノエヴィオンさんのコメントに上乗せして、このカップルだけでなく
犬世界も草食男子(我が家も(^_^;))おおいようなきがしませんか?

不○家で犬用おやつを売っているなんてびっくりです。
ケンタママ 2011/01/29(Sat)09:41:47 コメントの編集
     
              
 
無題
あれ?私のかすかな記憶をたどったら、このドッグカフェに行ったような気がしてきた。。。
わさびちゃんはママがいなくても「平気よ」って感じだけど、大豆くんは「ママ?」ってそわそわしちゃってるね。2人ともかわいい!!!
Tommy 2011/01/29(Sat)10:00:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとほんと、皆さんと同じ感想です。
わさび音ちゃん、わんこの心の声がほんとに聞こえてるでしょ!!
ふたりともかわいいね。
BUBU 2011/01/29(Sat)13:40:23 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんも厨房に集中してるのですね。鈴蘭カフェでは同じです。
大豆くん、いじらいいですね。
女心と秋の空ね。
蘭ママ URL 2011/01/29(Sat)23:26:06 コメントの編集
     
              
 
無題
お会計は おこずかいで足りたかな?(笑)
御見合いは成立しなかったか~~~

ほのぼのとして 楽しませていただきました!
今は 女の子の方が 強いですからね(笑)
マロママ URL 2011/01/30(Sun)10:21:06 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
今週は、ほとんど毎日外出だったのでお外ごはんばかりで、
ちょっと胃もたれ気味です(^^;
明日からは、控え目にかつわさびとたくさん歩いて消費しなくてはっ!

大豆くんは草食男子ですね(笑)
わさびは肉食女子です(^^;
で、わさび音は草食系です(爆)
わさび音 2011/01/31(Mon)00:55:38 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
真面目に応えちゃうと「去勢手術の時期」も関係してるのかな、と思いますが、
でもとっても草食系が多い気しますよね(^^;
わさびは草食男子だちを翻弄する小悪魔肉食女子って感じですよ
(わざとヤキモチやかせたりもするし)

不○屋で売ってるというより、ペットショップで売っていて発売元は別の会社なのですが、
一応、不○屋の名前も入っていて、ペコ・ポコ&このわんこの3ショットの絵が載ってます。
このおやつ発売のために、わんこキャラを描いたのか、
もともと存在していたのかは謎です(笑)
わさび音 2011/01/31(Mon)00:59:06 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
う~んと、たしか前の時にもそう言ってた気がするので
たぶんご訪問なさっているのだと思う(笑)

そうそう、ポメはなちゃんちの方のカフェが閉鎖して、
かつまた新しいカフェになったのよ。
木曜定休で、この日は行けなかったのだけど。
今度、ポメはなちゃんも一緒にオフ会できるとよいね(^^)

大豆くんの「ママ~」てプレイリードックみたいになっててかわいいでしょ?♪
あっち側にトイレがあって、背もたれよりも低い大豆くんが背伸びして見てるの。
わさび音 2011/01/31(Mon)01:03:52 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
「ハイジわさび音」としては、これでもだいぶ「放送コード」に適した表現でお届けしています(笑)
本当はもっと「ちょっとー!早くちょーだいよー!」とか
「もー、飽きた―!早く帰りたいよー」
みたいなことも言ってました(笑)
わさび音 2011/01/31(Mon)01:05:34 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
わさびも、まずカフェに行ったら誰がおいしいものを運ぶ店員さんで
どこから運ばれてくるかを観察して、すぐにチェック。
ひたすらそればかりを見つめて待ってます。
たまに「お水で~す」と持ってきて「キター!」と喜んで覗きこんで
「…チッ、水かよ」みたいなことも(^^;

>女心と秋の空ね。

秋ナス嫁に食わすな、ですね(全然ズレてる、笑)
わさび音 2011/01/31(Mon)01:11:52 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
おこづかい内でおさめて、ちゃ~んと長いおしゃべりにもつきあってくれました(^^;
ほんと、わんこの世界にも肉食女子ブームですね(笑)
わさびは気に入ってる男子の前では「ちゅっ❤」てやりますが、
嫌いな男子には「んだごら、てめぇーーー!」感じで…(汗)
わさび音 2011/01/31(Mon)01:14:01 コメントの編集
     
              
 
無題
大豆くん頑張れ~!…って応援したくなります。何だか他人事とは思えない(笑)

草食系ですから…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
ya_mura URL 2011/01/31(Mon)06:15:03 コメントの編集
     
              
 
無題
ぷぷぷ、やっぱりわさびちゃんは
わんこより「厨房」が気になっちゃうんですね。
かわいい〜(^^)
でも2人共大人しく待ってますよね。
ぷるぷるなんてアタフタしちゃうから
絶対こんな風にできないですよ〜。
うらやましー!
ぷるぷる母 URL 2011/01/31(Mon)12:16:40 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
あ、ベリタリアン…て感じですか?(^^;
Nature photo &鶏肉を少々…
って、ジョビ子を食べちゃダメ~~~~(笑)

今度から、サバンナの野生の肉食動物とかを撮ったりすれば
肉食男子になるかも…って被写体とは比例しないか

ちなみに大豆くんはお肉好きの草食男犬で、
わさびはスイーツ&お肉好きの肉食女犬です(笑)
わさび音 2011/01/31(Mon)21:33:56 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
やっぱりどこから誰がごちそうを運んでくるのか、は重要なポイントですよね(^^;
それをすっごくすっごく楽しみにしているので
とてもわんこメニューのないカフェになんて連れていけないのです…(><)

アタフタ…
いないと不安、ということですか?
それとも、ちょこまか動いてぷるぷる動いている、という意味かな?(笑)
わさび音 2011/01/31(Mon)21:41:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++