admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ジャジャーンexclamation ×2
なんと、今年は犬用「わんこおせち」を作ってみましたぴかぴか(新しい)


960ea2b1.jpeg



手作り食を始めて一年になります。
人間の食事も作れない料理しない私がっ!
わさびのために、なんということでしょう揺れるハート

とくとご覧あれ~(笑)


◆一段目
6f102f75.jpeg


・にんじんといんげんの鶏肉巻き
・ぶり焼き
・まぐろの刺身
・枝豆、ニンジン、さつまいもスティック
・卵焼き
・大根とニンジンの「なます」もどき
・レンコンと人参の型抜き

◆そして2段目

83eea7dc.jpeg

・おからバーグの蓮根はさみ焼き
・きんとん
・豆腐
・ブロッコリー





196dc7c6.jpeg

おせちの「ごまめ」のつもりで
わんこ用にぼしも用意しておいたのだけど
うっかり忘れてしましました(涙)
ので、仕方ないので別撮り。

(卒業アルバムの丸枠の欠席者みたいな?)

我が家は毎年、長野の祖母宅で親戚一同
「由緒正しきお正月」の過ごし方をしています。
代々受け継がれる手作りおせち↓
(本家本元:昨年の正月に撮影)


26331033_4179054806.jpg


ですが、今年は映画の作曲が間に合わずに
私とわさびだけお留守番泣き顔
そこで、家族の帰宅と同時におせちのお土産が到着。


bb9daf6f.jpeg


この鶏肉巻が頭にあって、
全く作り方なんて知らないのですが、
年末から頭の中で、アレとコレと~…
と、なんとなく想像してイメージで作ってみました。
(出たexclamation ×2結局は、すべて創作料理なのだあせあせ

でも、このままあげちゃうと多すぎるし、
お肉だけ食べて他は残したりとかするので、
わさびにあげる時は、こうなります…たらーっ(汗)

(なんだか、ちょっと虚しいのは気のせい?冷や汗

7c081e4f.jpeg


もちろん、すごい勢いでご完食いただきました。 

1d91765e.jpeg 28c69b2a.jpeg

cf3bba1c.jpeg


 
いや…それは無理だろう手(パー)

次号で、詳しい中身の解説と作り方をご紹介しま~す♪ 

 
**********************
こんなにおいしいものを作ってあげるんだもの~♪
わさチュウだって、サンタ服だって、だって、
そりゃぁ~、やってくれるよね?わさび♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
      ↑ ↑ ↑      ↑ ↑ ↑
今回は、がんばったわさび音に【ポチッ】と(^^)v
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
れんこんのはさみ焼も野菜の鶏肉巻きも上手すぎるよ!!人間のごはんを作らないみたいだけど、じゅうぶん出来るよ!!私もこんなお嫁さんが欲しかったもん!!笑
次号の中身の解説が楽しみです!
くるみ 2010/01/06(Wed)12:47:56 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ありがとう!(^^)v
でも、フードカメラマンだから
見た目がおいしそうに見えるだけかもかも…

全く「料理」に縁がないので、さっぱりわからんちんの「創作料理」なので、
味の保証は全くありません(笑)
わさび音料理は「舌」じゃなくて「目」で楽しんでいただいた方がいいのかも~~~(--;
わさび音 2010/01/06(Wed)23:42:26 コメントの編集
     
              
 
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

えっ、すごいワン。美味しそう!!
おいしそーーーう!!
うんうん、わさびちゃんにあげる時には
コッパミジン的になっちゃうの、ちょっと寂しい。。。 
でもでもお料理の原型でもいったんお口に入るとコッパミジンになるから、同じと言えば同じなんですけどね^^;

次回のレシピ楽しみです。
ぽちんちのママ URL 2010/01/07(Thu)02:06:27 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願い申し上げます~

あ、今ちょうど、ぽちんちに行ってコメントしてきたところなんですよ(^^)
日本とカナダでリンクしてるみたいで、うれしい
(ていうか、日本時間のこんな夜中に起きてる私もどうかとも思うが…笑)

そうそう「こっぱみじん」なんですよね…
このままあげたら、たぶんお肉を丸呑みして、
野菜は残す気がするし(肉食女子だし)

野菜もみじん切りにして、まぜまぜすると、
キレイに全部食べてくれますよ☆
でも、そうなると、この美しい切り口は
なんだったのか、とか虚しくなるので、
自己満足ということに留めておきます(笑)

(いっそのこと、全部ミキサーにかけてもいいんじゃね?みたいな、笑)
わさび音 2010/01/07(Thu)02:14:26 コメントの編集
     
              
 
無題
さすが!!
すごいよ!!
来年は マロたん家が 買うよ!!
注文はできないの?
絶対 売れるって
すげーーーー
マロママ URL 2010/01/07(Thu)11:53:50 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんが食べる時でも十分彩り良いではないですか。
ところでワンコは彩りわかるのかな??
ケンタママ 2010/01/07(Thu)18:20:58 コメントの編集
     
              
 
無題
すごい!!すごい!!すごーい!!!!
美味しそう〜
色どりもキレイだし、わさび音さんのワンコご飯レシピ集、出版してほしい〜
いくこ URL 2010/01/07(Thu)22:34:20 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
は~いオーダー入りましたぁ~(笑)
って、果たして一年後にもまだ
「手作り食」が続いているのか謎だな…

もし続いてたら、
防腐剤も添加物も一切なしだから、マロたんのところには
クール宅急便で、即日ご完食いただかないと!
わさび音 2010/01/07(Thu)23:18:24 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
卵焼きとまぐろと枝豆が、いい彩りを出してくれてますね(^^)

そういえば、ワンコは視力は人間でいう 0.3 くらいで、
明暗の区別は割とついて、暗くても見えるけど、
色別判断はイマイチ、と例の試験でやりました。
(もう受験したことすら、記憶から抹殺されたけど、笑)
わさび音 2010/01/07(Thu)23:24:26 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます~(^^)
わさびも大喜びでした!

わんごはんレシピ本、出したいですねぇ~☆
わさびへの愛を積み重ねていった先に
印税生活が待っていたら「わさびの恩返し」だと思いましょう!!(爆)
わさび音 2010/01/07(Thu)23:27:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++