admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
先日の眼科検診を受け、
サプリメントと目薬を始めたわさびです。

その他に、少しでも目を保護するために、と
紫外線よけのためにサングラスも検討中。

e42bd9fe.jpeg

おうちの中では、いつもガラス越しにお外を眺めているので
クールな日常の いくこさんから教えてもらったように
ガラスにUV遮光フィルムを貼ろうかな、と思っています。
ガラス越しの紫外線、て意外に強いんだよね。

cd333d77.jpeg

ただ、サングラスに関しては…

わさびがイヤがると思うので(え?イヤがってない?笑)
無理強いはせず、どうしても日中、強い紫外線の中に
外に出ることがあれば(きっとないけど、笑)
つけた方が予防にもなると思い、
一応、予備として購入しておけば安心かな、と。
(結局は、わさび音が欲しいだけ、(^^;)

b199868b.jpeg

ゴーグルタイプの方が
しっかり紫外線を予防できると思うけれど、
やはり、装着感がありすぎて、
きっとイヤがりそう…

028f6f62.jpeg

なるべく負担が少なくて、
かけても違和感がないものを
選んであげるからね。

ん~、でもこっちの方がカッコイイなぁ…
(あれこれ、物色中(^^;)

a17bc2e2.jpeg

サングラスをしても、しなくても、
お散歩も紫外線が直接目に入る時間帯は避けて
おめめを保護したいと思います。

bd607747.jpeg

ということで、
人間の目にも紫外線がよくないことを改めて感じたので、
わさび音も眼科検診の際に、いろいろと相談して、
サングラスを作ろうと思います。

もしや、お・そ・ろ・い?!

3d91919c.jpeg


人間としての栄養面やケアの面でも、
今日、眼科の先生にも、質問してきたいと思います。

で、わさびにはどのサングラスが一番似合ってたかな?(笑)

~*~*~*~

・2012.06/19 
大学病院で検診 ドッグドック?!
・2012.06/26 眼科検診:アイチェックのすすめ「緑内障」
・2012.06/29 眼科検診:アイチェックのすすめ「白内障」

・2012.07/03 サングラス☆コレクション
・2012.07/04 実験工房「悪魔のジュース」検証!
・2012.12/20 眼科検診:サングラスの真実?!「紫外線」

・2010.06/25 わさびの健康診断:その3

・おまけ動画  「わさび病院大好き♪

**********************
これらは全部、わさび音サングラスです。↑↑↑
わんこサングラスは、届いたらまた報告しますね。

「あぁ…本来の目的を忘れて、
 盛りあがっちゃってるワンよ…( ̄ω ̄;)」 by わさび
サングラスかけても、つきあってくれちゃうわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************



   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
最後のサングラスが一番似合うかな、でもっ実用性としてはね(^_^;)
わさびちゃんもっと小顔かと思ったけどめがねも似合うんですね。
ちょっとマジモードで言うといくら、よくても
ストレスの問題を考えると悩ましい限りですよね。
そのためにも普段から、いろんな事にストレスを感じないように
日々、平常時からいろいろな経験をさせてストレスへの耐性(??)
をつけていく事かしら
ちなみに、つば付き帽子というのは役立つかな??
ケンタママ 2012/07/03(Tue)06:39:30 コメントの編集
     
              
 
無題
私も、最後のサングラスが一番似合っていると思うよ~^^
以前にお友達のサイトで、バイクに乗ってサングラス(ゴーグルタイプ)をしっかり付けているワンコを見たよ!
慣れればわさびちゃんならOKかもね^^
ちなみにうちのさくらは、只今胴輪に慣れてもらっているところです(爆)
これがなかなか難しいのですわ><;
胴輪を見ると散歩拒否しちゃって。。。
お互い忍耐ですかね~。
頑張ろうーーー!!
さくらの母 2012/07/03(Tue)08:56:55 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
わさびは「小顔メイク」で見せてますけど
身体は結構ふくよかなんです…(^^;
上の3つは大人用サングラスで、一番下が子供用なので
子供用の顔の大きさなんですね。
カチューシャも子供用がピッタリでした。
(って、コスプレ受難の数々で知ったピッタリサイズ…笑)

>そのためにも普段から、いろんな事にストレスを感じないように
>日々、平常時からいろいろな経験をさせてストレスへの耐性(??)
>をつけていく事かしら

そうそう、こういうことを見越して
小さい時から「愛の受難」を与えてきた訳ですねっ、
あ~、親の愛、深し!泣けるぅ~

って、こうしてサングラス写真にもつきあってくれるあたりは
日頃の受難のたまものですよね。
イヤだけど、まぁ、正月の袴よりはマシかな、とか
わさびなりのおつきあいですね。

でも、実際の装着となるとどうなるかなぁ…
現在、眼の病気で絶対に紫外線に触れさせない!
となったら、イヤだってもやりますけど予防となると
感じるストレスとのバランスですよね。
あ、つばつき帽子も売っていましたが、
わさびは帽子はイヤみたいなので…
(って、サングラスもイヤわんよ~…)
わさび音 2012/07/03(Tue)13:57:31 コメントの編集
     
              
 
◆さくらの母さん
ゴーグルタイプのをつけてるわんこさんいますよね!
(柴では見たことがないが…)
単に飼い主の悪趣味でファッションのみ、という場合もありますが
眼病予防の場合には、周囲に指をさされても
わんこの眼のためにじっと我慢ですよね。
(私はビミョーに前者も入ってないとも言い切れず?笑)

さくらちゃん、ハーネスがんばってね。
わさびは、仔犬の時ハーネスしていましたが
骨格ができるまでは首輪の方が、と言われ
そのあとは、トレーニングのためには首輪で、
と言われたので、そのまま首輪です。
でも、後ろ脚や腰の負担で獣医さんからそう言われたら
ハーネスに慣れてもらうしかないですよね(><)

わさびは柔軟性があって、環境適応能力もあると思うので
(かつコスプレ受難の経験も多いので、笑)
割と受け入れてくれる方だと思うのですが、
そうでないと、見ていてこちらがつらくなってしまいますものね。
やっぱり病気の治療のため、となれば
こちらが心をちょこっと鬼にして
慣らしてあげるしかないですものね。
(健康診断の時の絶食しかり…)
少しずつ少しずつ安心させながら、ハーネス慣れてくれますように。
わさび音 2012/07/03(Tue)14:04:25 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

私も最後のかな♪
ワンコも紫外線から目を守った方がいいんですね。
わさびちゃんのサングラスコレクションを見て
海斗もやってみました。ブログに載せてます。
絶対見て下さい!かなりイケてますよ(爆)
イベリコ(ブー) URL 2012/07/03(Tue)15:54:39 コメントの編集
     
              
 
無題
え?作るの!!
その発想は出てこなかったなぁ〜!!
驚いた!!
でも完成、楽しみ!!お披露目を待っています!!
最近はやりの帽子のキャップ部分にレンズのついているタイプとかなら、一番いやがりそうにないかも・・・
なんて、受難な意見を出してみる(笑)
いくこ URL 2012/07/03(Tue)21:30:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。

すみません(´д`)

7月落ち着いたら、
必ずご連絡します。

わさびたんのかわいさが
すごく励みになります。
もんたーにゃ 2012/07/03(Tue)23:27:41 コメントの編集
     
              
 
無題
最後のメガネがぴったりね!
って思ったら、子供用?? わさび音さんのサングラスだよね??
わさび色の首輪とも合ってて、ポップな感じでなかなかよいよね。^^
テンも明日病院♪
白内障スタートしてたら、目薬とサプリだぁ!
その前に自分もだけどね。^^;
1010 URL 2012/07/04(Wed)07:18:55 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
最後のがやはり大きさ的にもピッタリですねー
海斗さんも今見てきましたよ~
わさびのせいで受難の余波が及んで海斗さんに申し訳ないわ…(^^;
わさび音 2012/07/04(Wed)21:33:36 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>え?作るの!!
>その発想は出てこなかったなぁ〜!!
>驚いた!!

あれ?作るのは自分のサングラスだよ~
眼科ではかってもらって度付きのやつね。
わんこのは、この前のを注文しようかな、と思っているところ。

帽子のキャップ部分に…というのもあったけれど
柴っ子って立耳だから、帽子がうまくかぶれなくて
イヤるんですよねぇ…困った困った、ワクワク♪
わさび音 2012/07/04(Wed)21:36:05 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
大丈夫ですかぁぁ~?!
今がふんばりどころの正念場でしょうか(><)
お仕事落ち着いたら、おいしいものでも食べにいきましょうねっ
さくや姫をもふもふはぐはぐしながら
がんばって乗りきって下さいっ!!
わさび音 2012/07/04(Wed)21:37:32 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
あ、そうそう、本文中に説明をしてなかったけれど
これらのサングラス(10本くらいある)は、
写真の自作品を創作する際に使ったもので
実際に私が使っているものではないのよ(^^;
だから、いろんな大きさや形がある訳です。
(さすがの小顔メイクでも、子供用サングラスは無理があるがな)

さきほど、ブログにお邪魔しましたが
まだレポされていなかったので明日かな?
てんちゃんのお目めも何ともありませんように。
(そうなのよ、問題は自分たちなのよね…苦笑)
わさび音 2012/07/04(Wed)21:39:51 コメントの編集
     
              
 
無題
嫌がらずにされるがママにサングラスを取っカエひっかえ付けてるわさびちゃん!何とコメントすれば良いのか?
って、これだけのサングラスはワンコ用?それとも、音ちゃん用?かなりの個数だけど。
ノエヴィオン 2012/07/06(Fri)14:55:47 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
わんこ用はまだ注文してなくて、
これは全部わさび音用…というか
写真の作品を作っている時にオブジェみたいなのに使っていたヤツ。
10種類くらいあるけど、実際にはかけたことなし。
最後のは子供サイズだからわさびにピッタリだったみたい。
(でも、耳がね…笑)
わさび音 2012/07/07(Sat)03:46:16 コメントの編集
     
              
 
サングラス
わさびちゃん、どのサングラスも似合いますよ!
でもサングラスしてお散歩してるワンコちゃん見たこと
ないです。
注目の的になりそう!
コタ 2012/07/07(Sat)07:47:36 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
ぐふふ、ありがとうございます(^^)
眼科検診の付近は、わさびの眼を紫外線から守らなきゃっ!!(><)
と思って、必死にサングラスを探していたのですが、
果たしてつけてくれるのか、などなど考え
一応、ほしいデザイン(←笑)を絞りつつあるのですが
まだポチッとしておりません…
来週中には、3つから絞り込んで購入する予定です
(って、結局デザインで迷ってるだけなのね、笑)
わさび音 2012/07/08(Sun)03:01:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++