admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
検診が終わって、もうお昼すぎ。
朝ご飯も抜いてきたわさびに、
そのままドッグカフェで、おいしいものを
食べさせてあげようと、車に走らせながら…

あ!火曜日は定休日だった!( ̄□ ̄;!!

後部座席を振り返ると、
わさびのウキウキ笑顔 (^(エ)^)♪
やべっ… 食べる気マンマンだわ…

う~ん、たしか、あっちのお店が…
電話してみるも、またしても定休日。。。

や~んどうしようぅぅ~
わさびが「なんだ、結局、病院だけぢゃん、ケッ
とかになってしまうぅぅ~
【よい記憶】として植えつけねばねばっ

そこで、4月に別経営でリニューアルopen
したお店があることを思い出し、
急いで駆け込むも、ラストオーダーが14時!Σ(T□T)
時計は14時5分(closeは15時)

561d9a87.jpeg

「な、なんでもいいんで、
 あるものでいいんで、なんとか、お願いします


とりあえず、適当にランチをオーダー。
あ、わさびのモノ頼んでなかった…やべっ

「わんちゃんのメニューはありますか?」
「わんこパスタと、わんこチャーハンがありますが
 味付けしてありますが…」

「は?ワンは味付けNGなんですけど…
 味付けナシはできません?お肉を茹でるだけとかでも…」


ダメらしいです… なんで?
「わんこパスタ」て書いてあるのに?なぜ味付け?
わんこ用のお肉はありません、だって。
いーぢゃん、普通のお肉茹でて下さいよ…

「パスタとトマトを茹でるだけならすぐできます」
「あぁ!じゃぁ、それにして下さい。すいません

ラストオーダーすぎちゃってるしな。
わがまま言えないし。
お肉も具もないパスタだけ(しかもトマトも好きじゃない)
なんて、わさびは食べないかもだけど、
まぁ、何も出てこないよりはいいだろう…と待つことに。

web-P1090801.JPG

こちらは、
ビーフシチュー半熟玉子添えランチセット。

web-P1090802.JPG

で…

こちらが 「わんこパスタ」 


え…?

えぇ?!!!
「トマト」って「トマトピューレ」ですか?
「トマトそのもの」でなく?!

床に置いて下さったお皿なので、もちろんわんこ用。
味をたしかめるにも、食べるのはちょっと勇気が…

とりあえず、わさびに冷まして食べさせて見ると…

12d6583d.jpeg

「うまい!」

と パクパク♪食べるではないか…

こりゃー、 味ついてんな…

ただのマカロニ茹でただけを、
わさびがこんなにおいしそうに食べる訳なし(笑)

仕方ないのでお水ですすいで食べさせるも、
結局、数本いただいて、あとは残してしまいました。

これ、トマト味のあんかけ じゃないよね?
デジャブ?と軽井沢の台湾料理を思い出すわさび音…

で、検診をあんなにがんばったのだから、と
ビーフシチューの3つの肉の塊の一つは、
ソースがついていない中の方を水ですすいで
わさびにあげました。
 
8166abd7.jpeg

 
食べ物が来るのを待っている間、
店内にいた小さいな男の子がずっとこっちを見ていて。
もじもじしながら、お母さんと一緒にやってきました。
 
「この子、ワンちゃんが好きで…
 触らせてもらってもいいですか?」
「いいですよ。下から、そっと優しく手を出してね♪」

web-P1090792.JPG

 
わさびも、おとなしくなでさせています。

男の子、満面の笑みでうれしそう(^^)
一緒に座り込んで、
ずぅ~と、なでなでしてくれてました。

※お母様のご了解を得て撮影しましたが、 お顔は隠しておきます。

98b15256.jpg

わさびは、
たまに男の子の方に顔を向けて

チュッチュっと(相手を)するも、
ひたすら一定方向を見て動かず…

そうです!!
厨房はあちらです(笑)
そこから店員さんが、おいしいものを運んでくるという
店内の通り道を、すぐに把握し、じっと待っているわけです(笑)

お母さんも男の子も、とっても常識的な方で、
こういう子供たちばかりだったら、
ワンコ達も子供が苦手にならないのになぁ~、と思いました。
(帰りも、わさびにバイバイ♪してくれました)
 
お店を出たあとは、近くにある公園で遊んで帰りました。

9bfc1f8d.jpeg

検診を機に、怖い思いなどをして、人の手を怖がったり、
一人になるのをイヤがったり、
なんらかの影響が出たら嫌だな、
と心配していたのですが、
元気に遊んで、元気に食べて、帰ってきました(^^;

c0e0dc37.jpeg

何はともあれ、ずーーーっと心配していた
わさびの検診が無事済んでよかったです。
わさびの「肝のすわった大物ぶり」も再認識したし、
改めて、わさびに敬意を表します。

と同時に、私の心配性や【わさび依存症】の方を
治療した方がいいんじゃいかな、って検討中(笑)
いい病院があったらご紹介下さい(^^;


~*~*~*~

・2010.06/22 わさびの健康診断:その1
・2010.06/23 わさびの健康診断:その2
・2012.06/19 大学病院で検診 ドッグドック?!
・2012.06/26 眼科検診:アイチェックのすすめ「緑内障」
・2012.06/29 眼科検診:アイチェックのすすめ「白内障」

・2012.07/03 サングラス☆コレクション
・2012.07/04 実験工房「悪魔のジュース」検証!
・2012.12/20 眼科検診:サングラスの真実?!「紫外線」
 
・おまけ動画  「わさび病院大好き♪


**********************
本当によくがんばったわさびに【ポチッ】と♪
オロオロしながらも、奮闘したわさび音にもポチッと(^^;
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
アハ~!確かにすきっ腹には刺激が強そうなわんこパスタですな。ワンコ用メニューをうたっておいて、そういう知識のないお店もあるんだね。気をつけないとしっかり味付けしてある所とかあるのかもね。でもここもソファでワンコがくつろげてイイわ❤

 しかしわさび音氏のランチは超豪勢!!笑
たくさん心配して気を遣ったからね!
しっかりきれいに完食してますな!!!
くるみ 2010/06/25(Fri)14:58:16 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
とってもお気に入りのお店で、復活を望む声も多数あり楽しみだったのだけど
経営が変わったのかな?
今までは「わんこ様」だったのが「人間様」のお店になった感じでした。

味付けは絶対にNGだよね~
なぜ、わかっていてそうなのかが不明です。
ただ、ここのソファ席はとってもくつろげるので
そこま捨てがたいのよね。

え?完食?
よく見てますな―(爆)
いやいや、添えモノのポテチは残したし
お肉はわさびにあげたりしたのよ
ちなみに、メイン+サラダバー+ドリンクバーで
千円のランチセットでした(^^)
わさび音 2010/06/25(Fri)15:05:27 コメントの編集
     
              
 
無題
コッテリしてそうな 「パスタ」で・・・
水であらう!!
マロママも やります!!
しかし・・・ワンコメニューで 味があるなんて初めて聞きました
んーーーーー納得いかないですね~
頑張った わさびちゃんには ちょっと物足らなかったかな
お疲れさまでした
マロママ URL 2010/06/25(Fri)15:20:29 コメントの編集
     
              
 
無題
なんちゃってAAE(動物介在教育)経験者としてはこういう経験がそのコ自身とその周りにいた人たちへの動物とふれあう方法の啓蒙に役立つと思っています。
分離不安に関しては、私のは興味のある分野では消えるのでわさび(音)さんより軽症だと判明(^_^)v
ケンタママ 2010/06/25(Fri)15:54:53 コメントの編集
     
              
 
無題
う~ん!
やっぱり場所柄、立派な親子連れが多いのかと!
あのソファも楽ちんだから・・・。
さっき前通ったら、ビュッフェとか何とかってそんなのが書いてありました。
ノエヴィオン 2010/06/25(Fri)18:40:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ワンコメニュー、最近受難続きですね。
これ人間用のトマトピューレかけたんじゃないか??!!
だとしたら煮込んだタマネギとか入ってそうで恐すぎですよね。
せっかく、健康診断に行ったのに・・・
グルメなわさびちゃん、なかなか気に入るお店が少なくなってきちゃって、大変だね。
頑張れ〜!!
いくこ URL 2010/06/25(Fri)23:42:14 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
ですよね、ですよね?
なんで味ついてるんだろう~??
不思議でなりません。
一応、帰る時に「わんこメニュー」について
要望を伝えてきたのですけどね。

ただ、お肉を茹でるだけ、で充分なので
そういうのを置いてほしいな~、と思います。
わさび音 2010/06/25(Fri)23:57:45 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
私が子供の頃は、かなり残酷なひどい悪ガキだったので、
こういうエライお子さんを見ると頭が下がりますわ(^^;

そういう触れ合いによって、
動物をかわいがり大切にする気持ちや
生き物、しいては弱者へのいたわりの気持ちが
芽生え育つとよいな~、と思います。

今日も、知らない小学生から
「あ、わさびだ~、わさび~♪」となでられてました(笑)
ベースボール犬の練習をしてる時に、
よく小学生が通ったりしてるので
「緑のリード」というので覚えてるらしいです。
わさび音 2010/06/26(Sat)00:03:21 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
お土地柄もあるかしらね、やっぱり。

そうそう、帰る時にお店の方から
「明日から、ランチはブッフェになります」
と言われました。ドリンク・デザートもついて
1250円とかそのくらいでしたよ。

まぁ、ソファ席は気に入っているので、
もう一回くらいはチャレンジしたいとは思います~
わさび音 2010/06/26(Sat)00:05:27 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わっ!!!トマトピューレは玉ねぎ入り?!
それは危険ですね~~^
たしかに「わんこメニュー」とうたいながら
味付けしてあるくらいだから、
玉ねぎなども疑った方がいいのかな…

カーロのディナーが不服なくらいのわさびなので
もう、この先どうしたらいいのか~
という感じです。
まぁ、グルメにしてしまったのは私なんですけど(^^;
わさび音 2010/06/26(Sat)00:07:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わんこメニューはありますが、味付けしてます!?
むぅぅ。。。なんでそーなるんでしょ?
それにしてもわさびちゃん、
ちゃんと厨房の方をチェックしてるのがすごいです!!
どこから出てくるのかちゃんとわかっているんですね。
賢い!!

わさび依存症を治すのはかなり難しそうですね(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/06/28(Mon)10:10:21 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
わさびの店内チェックはすごいですよ(笑)
この前の食育講座の時もそうでしたが、
店内の構造(厨房はどこか)誰が運んでくるのか、
など、最初に観察してすぐに察知して監視してます。
たいてい、話しかけてもそっちばかり見てますし
身内の話には興味がない、て感じです(笑)

【わさび依存症】は、どこの病院で診てもらえますかね??
わさび音に与えちゃいけない食べモノとか、ありますか?(笑)
わさび音 2010/06/29(Tue)01:47:38 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりになってしまいました。が、記事の方は読ませてもらっていました。
病院でもわさびちゃんは自立した女を見せてくれ、わさびちゃんらしく、読んでいて微笑ましかったです。
そんなわさびちゃんにお疲れさま~をしようとしたら、す、素敵なパスタを作っていただいたんですね。
人間用のは美味しそうです! がどれだけ塩分入っているのか。。。。
ワンコにも味付きのドッグカフェって、怖いなあ。
触っていい? と聞いてくれる点で、ワンコに理解があるのでしょうね。
厨房ガン見で撫でられてるわさびちゃん。ぷぷっ。
ぽちんちのママ 2010/07/03(Sat)20:01:27 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
「自立した女」あぁ…そう言うのですね(><)
たしかに、わさびは、媚びないし、甘えないし、自立してるかも(淋しい)
「遊んで~♪」とか「かまって~♪」とか「淋しいよぅ~」とかないですもんね。

ていうか、そもそもそう思う前に
「かまい過ぎてる」て感じなんですけどね(^^;
もちろん「要求吠え」なんかもしません!
だって、要求の目で見つめられたら、
吠える前に叶えてあげちゃいますからね(笑)

わさびが、ただの「マカロニ」なんて、
おいしそうにパクパク食べる訳ないので、
絶対に味ついてますね、コレ…(苦笑)
わさび音 2010/07/06(Tue)23:00:05 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++