admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて、小田原キャンプのつづきです。
ドッグランで猛特訓こちら ←してないじゃーん!)のあとは
待ちに待ったディナーですっ♪

f2b55501.jpeg
















「おでかけ=おいしいもの」
という方程式で生きてきてますから(育て方まちがえた?笑)
より遠くまで運転していけば、
それほどおいしいものを食べに来たのかっ♪
と期待度MAXのわさび。

その期待を裏切るわけにはいきません(^^;
前にも食べた「ささみと野菜煮」のわんごはんを事前に頼んでおきました。

が!
どうやら、厨房がてんてこまいだったのかなぁ…
「最初にご用意できなくて…お肉のあたりまでには…」と。
それまで指をくわえて待たせるのかなぁ…(しのびないなぁ)
わさびのご機嫌が斜めにならないといいけれど…

と、そこへ…
隣のテーブルの下に柴ちゃんがっ(^^)

c547cac9.jpeg
















あらあら、そうですかぁ~(^^)
と、なでなでさせていただきました。

わさびよりも2つ年上の「さくらちゃん」9歳です。
もちろん、最初に一喝ガウリンチョされました(^^;
でもそこは、エバりん坊のわさびですから負けてません。
「なんだ、おら~~!やるのがゴルラァァーーー!」
と受けてたってました(笑)
年の近い柴女子同士は、ちょっとね…(^^:

この季節の18時となるともう暗くて
全面ガラス張りで小田原の海が
だんだんと夜景に変わる景色を堪能しながらいただくのですが
ろうそくの光でムーディなだけに写真はちょっと…。
(前回は夏だったので、その時の方がお料理写真はわかるかも)

web-P1140246.JPGweb-P1140248.JPG










web-P1140249.JPGweb-P1140253.JPG










web-P1140252.JPG
















ここのお料理、おいしいです♪
1号も3号も4号も一緒にお泊りした時に言っていました。

さてさて、この方は…
ちょこちょこ、おやつで引きのばしながら、なんとかつなぎつつ…

e92fd5c8.jpeg
















ようやくきましたっ(汗)右はお水ね。

web-P1140250.JPG
















ま、当然、お肉だけしか食べないだろうから
一応、まぜまぜしたのですが、それでもお肉だけ拾って
お野菜は残してました…(ごめんなさい)

そして、夜のティータイム。
ロビーのラウンジに皆さんが集まって
ヨーグルトをいただきながら、しばし談笑。

さっそく、さっきガウリンチョし合った、さくらちゃん発見(^^;

4f6df763.jpeg
















同じ柴女子でも、いろんな子がいて、
さくらちゃんはどちらかと言うと、繊細で怖がりさんなのかな?
だからまず吠える、というデリケートな女子タイプみたいです。

(しつけ教室のあんずちゃんみたいなタイプかな??
 →
わさび vs. あんずちゃん ・ あんずちゃんと急接近! 

わさびは大きい子だろうが、なんだろうがお構いなし。
怖がるなんてことは一切ないので、わさびが吠える時は
「気にいらないから」「相手がナマイキだから」
という、なんだか可愛げのない理由です…すいません

気の小さい優しい男子、看板犬のジョディくんとウルフくんは
ガウる柴女子が怖くて目を合わせられません(^^;
結局、近くにはいるけれど4頭とも、別の方向を向いてます(笑)

a53edd31.jpeg

















そして翌朝!
ディナーの時はムーディだったダイニング
実はこんなによい眺めなのですぅ~

web-P1140271.JPG
















web-P1140266.JPG
















1d53ef2d.jpeg
















152cc1ee.jpeg





ごめん…
わんごはん
朝食まではないのよ…




そしてこのあと、眺めのよい展望テラスへ出たり、
最後に他のわんこさんと記念撮影をするよ~♪

~*~*~*~

今回の小田原の旅
一覧はこちら ↓↓↓

・2012.3/14 
わさび、キャンプ IN!
・2012.3/16 小田原の旅:1 「カレーCote de SARA」&「ジョディ&プリン」
・2012.3/19 小田原の旅:2 「さぁ、ドッグランで練習だ~!」
・2012.3/21 小田原の旅:3「ごはん~、ごはん~♪」
・2012.3/23 小田原の旅:4「さよなら、ありがとう!ジョディ&プリン」
・2012.3/27 小田原の旅:5「いちご狩り♪」
・2012.3/29 小田原の旅:6「釜飯の『釜くら』」

前回の小田原珍道中はこちら ↓↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」



**********************
今週はPhotographer WEEKで、撮影仕事が多く疲労気味(--;
またのんびり温泉とかに行きたい~(←行ってきたばっかです!)
女子×2>>>ゴールデン男子×2の力関係に
【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あ〜、クールも同じタイプかも〜
気にいらない相手にガウル。
けっして怖くはなく・・・気に入らなければ
飼い主にもガウル(^^;)
わさびちゃん、ワンごはん食べれて良かったね〜
待ったかいがあったね(^^)
いくこ URL 2012/03/21(Wed)22:51:46 コメントの編集
     
              
 
いいなぁ
ここのところ旅行は行ってないなぁ。
小田原、行ったことありません。(TT)

わさびちゃんがうらやましいぞf^^;

そういえばバロンつれて旅行ってしたことないな。
家内の実家の松本くらい。
遠出も無理な年になっちまったたし。
ごめんよ…

そうそう。
娘は無事に高校合格しました!
(実際は定員割れしてました。)
それでも何があるかわからないので
発表までドキドキものでした。

また球場でお会いできることを楽しみにしてます。
ジムゾー 2012/03/22(Thu)18:49:42 コメントの編集
     
              
 
無題
ほんとに素敵なところだね~。
何だか最近いろいろあって少々疲れ気味・・・
私もどこかへ行きたいな~
うちの場合、オチビーズが4人(頭)でやっと一人前って感じだからな・・・
おまけに4人そろうとかなり強気だし、
こんなところにはとてもじゃないけど行けないよ(涙)
BUBU 2012/03/22(Thu)19:28:41 コメントの編集
     
              
 
無題
幸せそうな顔のわさびたん(●´ω`●)
いいなーわんこと美味しいグルメ旅♪
最近、遠出してないので
姫とどこか行きたいな。
わさびたん、特訓の旅でも
こういう楽しみがあるから
良いよね(´▽`)
もんたーにゃ 2012/03/22(Thu)22:25:35 コメントの編集
     
              
 
無題
夕飯のお料理、どれも美味しそう!!前菜にすごく魅かれるんだけど❤
いいなぁ~旅行行きたいなぁ~。お料理が超美味しい宿に限るけどね。

あ、ひとつイイ?うちもやる、うちもやるけどね、わさび様、ランチョマットがトイレシートじゃありませんか?笑
えっくん 2012/03/22(Thu)23:35:40 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>気にいらない相手にガウル。
>けっして怖くはなく・・・気に入らなければ
>飼い主にもガウル(^^;)

わはは!クールくん王子だもんね(笑)
そりゃ、侍従が意にそぐわなければ怒るよねっ(^^)
例えば王子の栗きんとん、つまみ食いしたりとかね(爆、まだ言ってる)
わさび音 2012/03/23(Fri)01:03:35 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
コメントありがとうございます
小田原は、わさび音のところからは長野よりも全然近いので~~(^^;
日帰りでも可能な近さなのですよぉ~
伊豆の手前というのもまた便利なところ。

>そういえばバロンつれて旅行ってしたことないな。

バロンくんにとってはきっとおうちが「お城」だから
一番好きな場所なんでしょうね(^^)
わざわざ遠出をしなくても、おうちで家族とまったり
&近所のお散歩が一番♪て感じかも。
近場でも新しいところとかを通って見ると、
好奇心ワクワクかもしれませんよぉ~♪

Mちゃん、合格おめでとうございます!!
がんばったね~
定員割れなんて関係ナーシ!
本人ががんばったことが一番ですよね。
また球場でお会いしましょう~(^^)/
わさび音 2012/03/23(Fri)01:08:08 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>私もどこかへ行きたいな~

コラコラコラ!!ドバイはどうした、ドバイはっ!(爆)
私がドバイに行きたいくらいですよっ
でもって「アラブの石油王子」見つけるんだ~

>オチビーズが4人(頭)でやっと一人前って感じだからな・・・
>おまけに4人そろうとかなり強気だし、

すごいね…足し算なんだか、掛け算なんだか、て感じで
最高パワーだね…(--;
わさび音 2012/03/23(Fri)01:10:29 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
姫たんも、おでかけ大好きわんこ?(^^)
わんこの性格にもよるから、慣れない場所に連れ出すことで
神経質になって食べれなかったりストレスになるわんこさんもいるしね。

よく「犬を飼うと、どこにも出かけられなくなるでしょぅ~?」
とか言われるけれど、私はむしろわさびが来てからの方が
お泊りとか多くなったかも(^^)
ただ飛行機利用のところは「家族全員で」は無理だけどね。

>わさびたん、特訓の旅でも
>こういう楽しみがあるから 良いよね(´▽`)

まぁ、タダでは楽しめないっつーかね…(--)
必ず「なにかしら」のことを要求されています(笑)
今回はコスプレ受難でなかっただけ、わさびはセーフと思ってるね、きっと。
わさび音 2012/03/23(Fri)01:14:03 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
前菜が何か、というのは全く覚えておりません…(--)
さくらちゃんママのブログを拝見したら、お料理のメニュー名が書いてあって
へ~、そうだったのかぁ、とか思ったわさび音…。
お品書の紙がなかったし、説明も聞いてなかったっつーね…

>いいなぁ~旅行行きたいなぁ~。
>お料理が超美味しい宿に限るけどね。

行こうよ、行こうよ~(^^)
隣の部屋をとって、寝る時だけ別で
(※わさびがモモジラにいじめられないように)
ごはんとかは一緒に食べればいいじゃん~

>わさび様、ランチョマットがトイレシートじゃありませんか?笑

爆笑!!声出して笑いました!(>ω<)
今日は渋滞の中、撮影から帰ってきてグッタリ…
という感じだったのだけれど、これを読んで疲れが吹っ飛ぶくらいウケたよ!
ありがとう!あ~ブログやっててよかった♪(←って、そこ?)

そうです、そうです「トイレシート」そうとも言うわね(^^;
ただ、うちはお外トイレだからトイレシートを全く使ってないので
お泊りとかお出かけの時に、お水をこぼさないようにと
下に敷くくらいしか使ってないんだ。
だからすっかり「ランチョンマット」感覚だったよ!(笑)
わさび音 2012/03/23(Fri)01:19:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんの「下さいビーム」も威力ありそう~
じっと体制も崩さず待ってる=期待できるってことだもんね?!!
ティータイムの4ワンコ。
皆ちゃんと躾が出来ていていい子達。
いいのいいの目を合わさなくっても、
ぐずらすそこにちゃんといられるんだもの!
で、この中の序列はやっぱり大物&レディーファースト順で、
わさびちゃん>さくらちゃん>ジョディくん・ウルフくん..なんだよね。きっと。^^

1010 URL 2012/03/23(Fri)05:22:52 コメントの編集
     
              
 
無題
柴女子のお二人、うふっ、あるあるで笑っちゃいました。
たぶんわさびちゃんの「気にいらないから」
は、マナー違反をしてとか、お行儀が悪いからとか、
ちゃんとして理由があると思うんですよね。
お教室で、掃除の時なんか遊んで、やらないコに、
「きちんとやりなさいよねっ!!」とかいう優等生女子。
私のなかでそんなイメージなんですよね。
違っていたらごめんなさい。
ホラッ、うちの殿は周りが騒ごうが何しようが
自分さえ楽しければそれでOKと言うノーテンワンコ
なんで、「ちょっといってやればいいのに」と飼い主、歯がゆい思いをしたことがあるので、
こういう柴女子共感が持てて大好きです。
ケンタママ 2012/03/23(Fri)08:31:10 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうです、そうです。
普段は呼んでも聞こえないふりしたりするくせに
こういう時は、熱視線でまばたきもせず(?)訴えてくるので
なかなか勝てません(^^;

>じっと体制も崩さず待ってる=期待できるってことだもんね?!!

そうですね。あまりにもおりこうにおとなしく座っているので
そのままにしてると「ちょっと、ちょっと」と手を
ちょいちょいやってきますし、正座(?)し直しして
ちゃんと「おすわりして待ってますよアピール」をしますので(^^;

食べることでもお散歩でも、わさびは「要求吠え」というのは一切しないですね。
ま、理由は要求する前に、視線ひとつで私が気付いて
やってさしあげるからなんですけど(^^;
わさび音 2012/03/25(Sun)02:59:10 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>たぶんわさびちゃんの「気にいらないから」 は、
>マナー違反をしてとか、お行儀が悪いからとか、
>ちゃんとして理由があると思うんですよね。

そうですね。ま、一番は
「相手がナマイキで気にいらないから」ですけどね(^^;
でも、まだ若くて年下なのに、わさびが来るのを遠くで伏せの姿勢で待ってて、
ちゃんと挨拶してくる子には絶対に吠えません。
あと、自分より年上で「先輩」と認めてるわんこには
このわさびが自ら「○○せんぱ~い」と挨拶にかけよるので
わさび自身が上下関係にキチっとしてるんだと思います(たぶん)

殿は隣でイライラしているわさびにも気付かず
ノーテンキ(失礼、笑)にマイペースに動いて
かつ、それを我慢して待っていてようやくもらえたごほうびに対して
「わ~、わさびちゃん、何たべてんのぉ~(^^)」
と口元に近付いたから一喝したんですよね(笑)
でも、一緒にお散歩したりとか「群れの行動」をしてれば
すぐに仲間と認めるので~^^
またお会いしたいですね
わさび音 2012/03/25(Sun)03:09:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++