admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
わさびを連れて小田原に行ってきました。
いやはや、これまた楽しい珍道中でした♪
  「宿」「ドッグラン」「食事処」「番外編」と、
数日にわたってお送りいたしますので、
どうぞおつきあい下さい。
(ワーグナーのオペラか!)
※とくに「番外編」には期待してっ♪ぷぷっ(笑)
 
お宿は、昨年行ってとってもお気に入りになった
ペットと泊まれるプチホテル「ジョディ&プリン」です。
ワン連れの方なら、割と有名、かな?
本当に快適だったのです。
(前回は、真冬ということで、宿泊客も少なく
 ドッグランも貸し切り状態でした)
 
 
53c188e2.jpeg
外からの外観、
向かいのカレー屋さん
から見たホテル。
(カレー屋さんについては
「食事処編」にて)
 



 
お部屋。
今回は、海の見える和洋室「グレイスルーム」
予約ができたので、とっても楽しみでした♪

9897d957.jpeg




















4e03fd9a.jpeg








d5cc1522.jpeg










前回はツインに泊まりました。 ↓
web-NEC_0018.JPGc2fd1931.jpeg










ロビー(左)と
ダイニング(右)。もちろんワンもOK。
fc91ab04.jpegf186a596.JPG





 



お風呂は2つあって、4組程度の宿泊なら貸し切りもできます。
ワンをお部屋においておけない場合は、
脱衣所まではOKです。
リードフックも完備されてます。
 
さてさて、夕食です。
ここのごはん、とてもおいしいです♪
ワンごはんは、事前に電話をして
「いつも手作りで鶏や野菜は大丈夫」と伝え
「ササミとキャベツとブロッコリー小型犬用」
(茹で)を用意していただきました。

b0a446e8.jpeg56bc7f7f.jpeg









そこに、少量のご飯を入れてもらったのですが…
(ごはんの量が多かったみたいで…)
早々に切り上げ、こちらのごはん狙いで待機中 

12a65431.jpeg



















私たちの夕食の方は、コース料理。
f0678ac2.jpeg
30c88f60.jpeg








77c64376.jpeg

















9a931b55.jpegweb-DSC_0316-2.jpg









この日は、なおなおさんのお誕生日だったこともあり、
サプライズでケーキをお願いしておきました。
 c62485fc.jpeg




















そんな和やかな食卓の下で、何やら物憂げな気配…

f1d4346c.jpeg


















481a86e0.jpeg
夕食のあと、ラウンジで
看板犬のジョディ君や
ウルフ君も来て
皆で、談話。
ヨーグルトもいただきました。



 
以前は、ジョディ君たちと仲良くできたのに、
今回は、わさびがまず一発「ウゥゥーー!」と威嚇(ぉぃ!)
そしたら、優しくて気の小さい(?)ジョディ君、
「わーん!怖いよぉ~。気の強い女の子、苦手~
とオーナーさんの後ろに隠れてしまい…
その後も、ずぅぅーーーっと、
わさびの方を見ることはありませんでした。

 
お泊りで来ていたやんちゃなイタグレ君も
ランでかなり挑発されたこともあり、
わさびはイライラ気味で威嚇(涙)
3頭とも、わさびにお尻を向け
「この子、嫌い~」となってしまったんです
 
そしたら、わさび、どうしたと思います?
いきなり、その場で「おしっ☆」ジャーって…
慌てる私や、拭いてくれるオーナー夫人にも
全く悪びれる様子もなく…(ふんっ!て感じ)
トイレしたかったら、必ず教えてくれるのに、
あれは、どうみても「あてつけ」だと思います、ハイ…
 

部屋から見た夜景と、朝日です。

bc8e2321.jpeg31a666ec.jpeg









そして、翌朝の朝食。
02313591.jpeg



















わさびにも、またワンごはんを
作っていただいたにも関わらず…

a06a8e07.jpeg3bc97bc2.jpeg









早々に切り上げ、またこちらのごはん狙い。
テーブル下で待機中(まったく…)


1d1776b3.jpeg



















ダイニングのガラス越しが、テラスになっていて
とっても眺めがよかったので、わさびも記念撮影。


00146c1a.jpeg8adfe987.jpeg









にっこり撮影用スマイルするものの…
667ff2a6.jpeg



















この日、すんごい暑かったんです…
b66e17a9.jpeg













最後に、看板犬ジョディ君たちと一緒に写真を撮りました。
今回は、私も一緒に写ってしまったので、
前回、ワンたちだけで撮ったものをご紹介。
左から、わさび・ウルフ君・ジョディ君。
(わさびの洋服が ぱっつんぱっつんで
 ボタンが開いてるあたりがちょっと恥ずかしい、笑)

7f6d52b0.jpeg




















とっても快適で またまた行きたいです
次回の日記は、ホテル併設のドッグランでの様子を
お送りいたしま~す♪ んがんん

~*~*~*~

今回の小田原旅行の日記はこちら↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」編


**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加してみました。
わさび&わさび音を、「ポチッ」と応援して下さい♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
めっちゃかわいい
めちゃめちゃかわいいですね
わさびちゃん
あき やしろ 2009/08/21(Fri)23:51:58 コメントの編集
     
              
 
◆あき やしろさん
ありがとうございます
このあと、わさびの受難が待ち受けているのですが(笑)
乞うご期待!
わさび音 2009/08/22(Sat)00:16:34 コメントの編集
     
              
 
無題
パンはおかわりしたのかな?
朝食は目玉焼きを選んだのですね。
わさびちゃんは巻き尾だからしっぽは
エレベーターで挟まなかったでしょうか。

何回か行ったことがあるのでとても懐かしいです。
ケンタママ 2009/08/22(Sat)06:43:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ぽちっとなしておきました。次のお部屋に行っちゃうのね!?
わさびちゃんのいばりん坊、音ちゃんだけじゃなくて、なおなお様もご一緒だったから、強気になったの?
お部屋も立派ね。ケージとかじゃなくて、普通にふらふら出来るわけね?
続きが楽しみです。
ノエヴィオン URL 2009/08/22(Sat)06:54:22 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
パンはおかわりしませんでした
この前に、カレー屋さんで食べてますので、
前回のような苦い経験をしないように、今回は胃袋と相談して調整を致しました(笑)

朝食は私だけ魚じゃなくて目玉焼きを選びました~
前回、ちょっと嫌がってたエレベーターも、今回はうまく乗ってましたよ

お食事中、他のワンたちも、すっごくおりこうで、いないのかと思ったくらい。
先に食べ終わった方が、前を通る時に
「おい!挨拶してけよ」と一喝吠えるのはわさびくらいで、
あとは、本当に皆「ワンともスン」とも言わず、
ほしがったりもせず、いい子に待ってました
わさび音 2009/08/22(Sat)15:36:10 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ホントに快適なんですよ~
ワン連れには最高じゃないですかね。
お食事もお風呂もよかったですよ~~

わさびのエバりん坊は、今に始まったことじゃないので…
仲良くできる子はOKなんですけどね…まったく。

ポチっと、応援ありがとうございます。
押すと「にほんブログ村」の柴犬のブログ一覧につながって、
上位ランキングが見れるようになってるみたいです。
この「ポチっ」がポイント制でランキングが決まるらしいです。

とはいっても、上位になると何がある訳でもなく、
一覧でもわかるように、より多くの人の目について見に来てくれるというものらしいですよ~
わさび音 2009/08/22(Sat)15:39:56 コメントの編集
     
              
 
無題
とっても素敵なところですね。
いいないいな、行ってみたい、けど・・・・
我が家は残念ながら周りの方に大迷惑をかけること間違いなしなので無理だわ(涙)
でも、すごく素敵なところなので、後でチェックさせてもらっちゃおう!!
わさびちゃんの「うらめしや」視線が一度どころか二度までも。
想像しただけで笑っちゃうんですけど。プププ・・・
BUBU 2009/08/22(Sat)21:05:33 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
でも、空いてる日だと大丈夫じゃない?
他のワンがいなければOKでしょ?

オフシーズンの平日とか、一組も入ってない日を狙って、
オーナーさんにも相談してみたら、可能かも

とってもとっても、くつろげて楽しいよ。
3ワンずつ、しっかり担当できればなんとか。
他のホテルよりも、快適にすごせるはずよん♪
わさび音 2009/08/22(Sat)23:19:15 コメントの編集
     
              
 
ナイスあてつけ
あ~面白かった!!
わさびちゃんは本当に幸せな柴ちゃんですね。
あの宿のことも興味があったので、よくわかって良かったです。いつか行ってみたい!
これからもたびたびのぞかせてください!
くるみママ 2009/10/14(Wed)07:56:44 コメントの編集
     
              
 
◆くるみママさん
でしょう?でしょう?
まさか、いきなりその場でするとは思いませんでしたよ!
「なによ、みんなでアタイを無視して。ふんっ
て感じで悪びれる様子もなく…

ここのホテルは2回目だったのですが、ワン連れで とっても快適でしたよ~おススメです
わさび音 2009/10/14(Wed)15:14:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++