admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
2日目のお昼、これまた目的のひとつでもあった
小田原の釜飯「釜くら」です。
c8d05cde.jpeg




























ワンはテラス席OKです。
テラス席とはいっても、屋根もあり、日差しもおさえられ、
風もそよそよ吹いているので、
カンカン照りのこの日でも大丈夫でした。

0247dfc7.jpeg
















9680a76f.jpeg
2d84fbb3.jpeg









わさびも、氷入りのお水を
出していただき、元気が戻った様子。
 


ここでは、ワン連れがとっても多いこともあり、
ワンには味付けナシの焼き鳥を一本サービスしてくれます。
 
bc51cbcd.jpeg
e278fea2.jpeg



















ようやく、わさびの焼き鳥が来ました!
おいしそぉ~~~~

c225561d.jpeg
















91566376.jpeg


ほぐしたところ








245381bb.jpeg
















3b792527.jpegd2caedb8.jpeg

















          【1】                 【2】

fdefe592.jpeg7f63b9c9.jpeg


















       【3】                 【4】

e8b1f07f.jpeg8afe1b99.jpeg


















       【5】                 【6】


こちらは、人間ごはんです。
00ea3e3a.jpeg

















ff61268a.jpeg12b375a5.jpeg









釜飯と串焼きのメニュー(左) わんこメニュー(右)
2c9661aa.jpege7f8d876.jpeg










HPに情報が少なかったのですが、
ブログにレポを書いてる方が多かったので、
情報としてはとてもありがたかったです。
私のレポも、どなたかのお役に立てるとうれしいな♪

■「釜くら」
http://www.kamakura.cjb.net/

小田原市中町3丁目6-37
TEL:0465-24-5139

小田原駅東口より徒歩13分
西湘バイパス小田原IC より車で1分(P:30台)
ランチ:11:30 ~ 15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:00 ~ 23:00(ラストオーダー22:00)
日曜・祝日 ~ 22:00(ラストオーダー21:00)
(定休日はお問い合わせください)


 ~*~*~*~

今回の小田原旅行の日記はこちら↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」編
 
**********************
「にほんブログ村」のランキングに参加してみました。
わさび&わさび音を、「ポチッ」と応援して下さい♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
釜飯やさんで、わんこメニューって良いね~!
早速ブックマークしました。ありがとう~!
ぽちっとな♪
ノエヴィオン URL 2009/08/25(Tue)11:29:00 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさn
わん連れの「和食」があまりないので、とってもGood!
東京からも日帰りOKなので、涼しくなったら行ってみてね。
串焼きもおいしかったよぉ~~
(お酒メニューもすごく多かった)

【ポチッとな】ありがとう~
わさび音 2009/08/25(Tue)11:33:31 コメントの編集
     
              
 
やった!20位
って何が目的かわからなくなってきたー。
釜めし、焼き鳥おいしそー。
しかし・・・今の私は鵜匠だからなぁ。。。
5ワンがいけるレストラン・・・あるかしら?
Tommy 2009/08/25(Tue)13:56:54 コメントの編集
     
              
 
肉食系女子
美味しそうですね〜。
つか小田原は良いところ。ワタクシも行きたい!
monbasa URL 2009/08/25(Tue)14:09:58 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
おいしかったよぉ~~~
鵜飼で、隣のテーブルからも盗んでTommyさんに運ぶ、とか?(笑)
風船みたいに、空も飛べるといいね(あ、ワンは羽がなかった)

とりあえず【ポチっと】押すと、ランキングのポイントが足されるらしいのね。
押すと「にほんブログ村」の「柴犬」とか「犬栄養」とかのランキング一覧に行くでしょ?
そこに、上位にリストアップされると、よりたくさんの人が見に来るらしいよ。
(それだけかいっ、て?)

一位になったらブログ本出版、とかならいいのにね(と、勝手な妄想)
てことで、とりあえず皆様の応援いただき、
「柴犬680サイト」の中の30位内くらいに入るのをまず目標にしてみましょうかね
(なぜ、目標が一位じゃないんだ、って?)

Tommy&5ワンは、個室貸切とかかね?(笑)
カート2台で?大変だ~
わさび音 2009/08/25(Tue)14:58:49 コメントの編集
     
              
 
◆monbasaさん
思いっきり「肉食女子」のわさびとしては、まさに「肉」に目がない。
あ、「肉とスイーツ」に目がないギャルて感じですね(笑)

ワンでもたまに飼い主の意向からか、ベジタリアンのワンもいるみたいですが、
わさびは真っ向から対決「弱肉強食」の典型かも

ワンOKの旅先メッカと言えば、伊豆高原や軽井沢や富士五湖などですが、
小田原は距離的にも、なかなかおススメですよ~
わさび音 2009/08/25(Tue)15:02:26 コメントの編集
     
              
 
無題
そろそろ犬人ともに老齢の域に入っているのでこういう情報うれしいですね。

お礼におまけ情報
南足柄SAのドッグランは有名ですが、
東名を大井松田インターで降りて小田原方面に行くのなら、
やどりきふれあい動物村園内
ドッグラン
http://town.matsuda.kanagawa.jp/kankou/dog.html

私が行ったときはがらがらだったから、
自分たちでドッグランで楽しみたいひとにはおすすめかもです。
ケンタママ 2009/08/25(Tue)15:51:34 コメントの編集
     
              
 
無題
小田原って素敵なところだね。6ワン連れて行けそうもないからいっそのこと
我が家も住居兼犬連れOKレストランでも開こうかしら・・・
そんでもってたまに「わんご飯講座」なんて開いちゃったりなんかして。
夢のまた夢だね・・・
BUBU 2009/08/25(Tue)17:25:22 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
情報ありがとうございます~
へ~、湯処やラン、みかん狩りなどもできるんですね
1歳までは、いろんなワンとランで遊んでたのですが、
2歳くらいで好き・嫌いがハッキリしてからは、心配なのでランはいつも貸切です。
すいてて貸切状態でしたら、ありがたいです~

以前、日記に載せたかしら。
ワンOKの「そば処」で、わんメニューが「わんこそば」でしたよ(笑)
わさび音 2009/08/25(Tue)22:11:47 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
きゃーきゃーきゃーそれ、素敵、ステキ
そしたら、わさび連れて行くよ~~~~
夢は「叶えるために」あるのだ~~~~ ファイト~(まずは来週の試験をファイト!笑)

まぁ、小田原まで行かなくとも、東京郊外でも十分に落ち着いた緑多きところもあるから、
まずは身近なところからカフェとか始めてみるとかは?ワクワク

一組だけしか予約が入らないような空いてる日なら BUBUさん2名&6ワンonlyで
ここなら旅行も可能だと思うけどな~~~
わさび音 2009/08/25(Tue)22:15:54 コメントの編集
     
              
 
無題
釜飯やさんなんですか!!
すごく良いですね〜
ワンコメニューがあるのが、さらに良いです。
いつか行ってみたい〜!!
わさびちゃん、こんなに「マテ」されたら、
嫌だよね〜(笑)
いくこ URL 2009/08/25(Tue)22:27:39 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
小田原でワンコ連れといえば…というくらい、ワン連れには有名みたいですよ
テラス席とはいえ、なかなか落ち着くし、
焼鳥までサービスありで、なかなかオススメです
小田原に行く際は、ぜひ寄ってみて下さい。

わさび、おいしいモノのためには、何でも言うこと聞くんだよね(笑)
普段は、聞こえないふりとかするくせに
わさび音 2009/08/26(Wed)01:21:44 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++