admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

しつけ教室に行ってきました。

ef89dba3.jpeg


















あんずちゃん
(7歳・♀)もいました。

f1874837.jpeg

「ドコモだけ」が
 ぷらぷら~♪

 あんずちゃん、
 きゃわいいっ!









 





31fc75a4.jpeg




わさび、
あんずちゃんを発見。








f45e6880.jpeg
 



 


 


 

c7744d74.jpeg







 




あんずちゃんとわさびは、
もう3年くらい(?)の長いつきあいなのに、
お互い意識しつつも、なかなか仲良くできません。
さすが、柴っこ女子(笑)

怖くて口と口を近づけることなんてできません~
と話をしていたら、先生が…

874e7e71.jpeg


 

 




 

 




 

fa99c2bb.jpeg


 

 













b7727374.jpeg


 

 

 











ぎゃーーーー
そんなに近づいたら、
ガウガウしてケンカになるかも!

と、思いきや…

4dec4a00.jpeg


















「あ~、そうだよね~♪
 【食べる】のと【吠える】のは同時には無理だもんね(笑)」
と、あんずママ。

たしかに(^^)
おやつに集中して(おやつ欲しさに?)
こんな顔のそばにいても、大丈夫でした。

ca24585a.jpeg



 

 






 

 



普段のわさびなら、食べてる口元に近寄られたら
「おどりゃーーーざけんなワレーー←女の子です
となりそうですが、おやつをもらうために、必死です。

食べるタイミングがずれると、ちょっと危険?(笑)
でも、お互いに「自分の分」だけでガウガウしません。

0446adfa.jpeg


 



 











こんなにお顔が近づいたのは、初めてです
おりこうにしてればもらえる、て
ちゃんとわかってるんだよね。

もはや、トレーニングとか関係なくなってる2頭
            ↓↓↓
f9141c17.jpeg
















 

トレーニングを逆手にとる2柴ワン(もしや確信犯

e7a594b7.jpeg


 

 



 

 







「シシ神さま」もご健在でした。

770ed847.jpeg


さすが重鎮の風格。














 

 

**********************
「しつけ教室」の他の様子は、
右のカテゴリーから見てね。

わさびとあんずちゃんに「ポチッ」と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃんも、あんずちゃんもお利口さんですねぇ
おやつ大好き、おおいに結構ですよ(笑)
ラパンなんて可愛げないから、よそのおじさんが
おやつくれても知らん顔
まったく可愛くないヤツですよぉ~
saki URL 2010/04/02(Fri)17:22:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ふたりとも頭いいんだから。
損得打算、結構知恵ものですよね。
ケンタママ 2010/04/02(Fri)18:29:32 コメントの編集
     
              
 
無題
先生さすがですね!!
上手い!!こういう方法もあるのね〜
と改めてで感心です。
だんだん近づいていって、そのうち平気になって、最後には一緒に遊べるようになれれば良いですね(^^)
いくこ URL 2010/04/02(Fri)19:39:36 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
う~ん「おりこうさん」というより
ずる賢い柴っ子たち、なのかも(^^;
自分に【得】があれば、やるのかも

でも、おやつ命だと、たしかに誘導はしやすいですよね。
ラパンちゃん、食い意地がはってないのね。
ボールとかおもちゃはどうですか?
何が一番の「ごほうび」なのかな~♪
わさび音 2010/04/02(Fri)20:28:30 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ホント!まさに!「損得打算」(爆)
こういう時だけは「チームプレー」になったりしますよね。

【わんこIQ】てそういう指数なのかも(笑)
あ、ケンタくんも、IQ高そうです(爆)
わさび音 2010/04/02(Fri)20:29:48 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
クール君のように、どのイベントに行っても
「遊ぶ?遊ぶ?」と仲良くしてくれればいいのですけどね~

先生はさすがなんですが、私はとてもできません
下手したら、両手「ガブリ!」とやられるかもだし(爆)
わさび音 2010/04/02(Fri)20:32:08 コメントの編集
     
              
 
無題
食べ物の為なら、気に入らなくてもそばに居ます!状態?
忙しいのに、きちんとレッスン通って、ママも大変だ!(あ、ママだか?ねぇやだか?)
ノエヴィオン 2010/04/03(Sat)08:51:23 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
この場合は「奪いあわない」んですね(^^;
お互いに「自分に得のある選択」をしてるみたい。
ていうか、そんなに本能よりも、知恵が上回るなら、
普段も言うこと聞いてくれればいいのに~

ちなみに、このあと、あんずちゃんが恐る恐るわびのお尻の匂いを嗅ごうとしたら
わさびが「ウウゥゥ――」とやり、ハイ、終了(苦笑)
わさび音 2010/04/03(Sat)13:42:59 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんとあんずちゃん、ほんとに仲が悪いの?
おやつといえば、うちは時間のかかるおやつをあげる時は要注意!!
早食いもいれば、おっとりもたもたしてる子もいて、
パシャは見えない分、横取りされる確立高し。
取られてるのに気付いてないから怒らないけど、
他の子はウーウー唸ってるよ。
他の子のをとってはいけないってルールをチビたちもようやく覚えてきたみたいだけど、
隙あらば・・・ってのが毎回です。
BUBU 2010/04/04(Sun)16:31:46 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
わさびとあんずちゃんは、いまだに接触したことがないのよ…(涙)
気にはなってるみたいなんだけど。
他のワンとは、お尻の匂いとか口と口とか
体も接触したりしたのだけど、
どーも「柴っ子女子同士」なので、友好的じゃないんだよね。
お互い、近付くと「ウウゥゥ―――」て唸るし。
一度は「ウギャギャーー!」とケンカになって互いに噛みついたりとかもあったし(涙)

たぶん1mくらい離れた距離で、飼い主同士がお話してたりしても全然OKなんだけどね。
口が届く範囲には怖くてとても…
だから、この時はドキドキでした。

BUBUさんちは、確かに生存競争率が高そうだ!(笑)
悪知恵の働く知能犯が、横取りしてよりウマいモノを手に入れそうだよね(^^;

わさび達は、お散歩でも、しつけ教室でも、
順番待ってれば、皆にくれる、と学習してるみたい。
わさび音 2010/04/04(Sun)23:18:11 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん お利口ですね!
マロママは 一度も しつけ教室 と
いうものに 参加したことがないんです・・・
参加したくても 開催がないのですよ
とほほほっ
マロママ URL 2010/04/05(Mon)09:59:48 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
わさびは「しつけ教室」に行ってる、というより
たぶん「おやつ配り集会」に参加してる、みたいな感じかもです(笑)
おうちで食べるオヤツよりも、他人様からいただくおやつの方が
おいしく貴重に思えるんだと思います(笑)

マロたんは、しつけ教室いかなくても、おりこうさんだから大丈夫~~~
本当はわさびじゃなくて【わさび音】がしつけ教室に通うべきかも、て感じです(汗)
わさび音 2010/04/06(Tue)01:25:12 コメントの編集
     
              
 
無題
いつも 我が家のあんず嬢の写真、カワユク撮ってくれて、ありがとネ。ホント もっと、もっと 近くに すり寄りたいわ~ん!
あんずママ 2010/04/06(Tue)20:47:16 コメントの編集
     
              
 
◆あんずママさん
今週もしつけ教室がお休みのようなので、
あんずママさんに載せました~、とお知らせできないなぁ、と思っていたところだったので、
見ていただけてうれしいです☆

あんずちゃんと、わさび、もう一息なんですけどね。
あんずちゃんは、前回、シシ神様ともご挨拶できていましたものね~♪

あ、そうそう、今週末、わさびはまたベースボール犬の初登板で長野に行きますよ!
しかも、今回は難易度の高い【技】への挑戦なので、
ちょっと心配なんです、ドキドキ…
わさび音 2010/04/07(Wed)00:44:16 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++