admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて、わさびがどこの海が見える場所で
やきう開幕に向けてのキャンプをしたかと申しますと…

e10da1a7.jpeg



小田原の海でした~

 ヽ(´∀`)ノ ひゃっぽ~ぅ!






ずーーーーーっと突っ走ってきて
途切れなく忙しかった一年以上… (´Д`ι)ゼイゼイ…
ようやく少し「〆切」とか「本番」とかプレッシャーから解放されるので
3月末あたりに、わさびと温泉にでも行こうかな~
なんて思い、渋滞もないお気に入りのお宿を久々にチェックしたら…

な、なんと 3/15でCLOSE ∑(゚д゚ノ)ノ
慌てて、すべり込みセーフで行ってきました。

それは小田原のプチホテル「ジョディ&プリン」です。
わんこ連れの皆様にはきっと有名なところですね。
リピーターさんもとても多く、わさびも今回で3回目でした。

web-P1140135.JPG


まずは、チェックイン前に
いつものコースで
真向かいにあるカレー屋さん
Cote de SARA

わんこ連れはテラス席です。



b7a147f9.jpeg



















web-P1140141.JPG
ここも3回目です。

初回に、おいしいナンを食べすぎて
ジョディプリのディナーが
食べれなかったという
失敗があるので
今回は2人で一人前、
にしておきました(^^:




web-P1140142.JPG
















0df25653.jpeg



















そして、チェックイン。
今回どうしても泊まりたかったのは「スーペリアルーム
2008年2月の1回目にはツインに泊まって、
2009年8月の2回目にはグレイスルームに泊まって
あと唯一泊まっていなかったお部屋です。

ベッド2つの洋室+8畳の和室で広々~。

web-P1140154.JPG
















89b6ba0d.jpeg
















web-P1140155.JPG
















f97558d5.jpeg
















↑ いやいや、それはウソでしょっ!(^^;
ここのお部屋は広いけれど、唯一海の見えないお部屋。
もう一つのグレイスルームとツインは海側です。

f3a886ce.jpeg
















お部屋でまったりしたあとは…ディナーへ…
と、その前にキャンプ本来の目的(でもないんだけど…(^^;)
しごきのドッグランで特訓ですよっ!!

~*~*~*~

今回の小田原の旅一覧はこちら ↓↓↓

・2012.3/14 
わさび、キャンプ IN!
・2012.3/16 小田原の旅:1 「カレーCote de SARA」&「ジョディ&プリン」
・2012.3/19 小田原の旅:2 「さぁ、ドッグランで練習だ~!」
・2012.3/21 小田原の旅:3「ごはん~、ごはん~♪」
・2012.3/23 小田原の旅:4「さよなら、ありがとう!ジョディ&プリン」
・2012.3/27 小田原の旅:5「いちご狩り♪」
・2012.3/29 小田原の旅:6「釜飯の『釜くら』」

前回の小田原珍道中はこちら ↓↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」




**********************
とってもとってもお気に入りの
ワン連れ快適なお宿だっただけに残念なのだけれど…
最後に泊まれてよかったよ~
おくつろぎわさび
【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごーい!!素敵なお部屋ですね(^^)
こんな素敵な所が閉まってしまうなんて、残念ですね〜
HPノホウ、チェックしてみました。
看板犬ちゃん達とのゆったりとした老後を選んだのか!!と思うと、寂しいですが納得ですね。
最後に滑り込みでお泊まりできて良かったですね。
いくこ URL 2012/03/16(Fri)22:17:50 コメントの編集
     
              
 
無題
ジョディプリさんは小田原の近所で、軽井沢や清里みたいな
いかにもわんこ連れ地域とは離れて居居るけど
よいお宿ですよね。
3.4回泊まりました。このお部屋昔は和室と洋室の
別々なお部屋だったんですよね。なつかしいです。
ケンタも年をとってお出かけができなくなってきてるし、
懐かしいお宿がなくなるし、なんか寂しいですね。
ケンタママ 2012/03/17(Sat)09:31:32 コメントの編集
     
              
 
無題
広いね~!晴れて楽しい旅行になって良かったね!
カレーも美味しそう♪
ノエヴィオン 2012/03/17(Sat)12:13:48 コメントの編集
     
              
 
無題
そうなんだ~!ここなんだ~~!名前は知ってたけど、まぁ近くだからとなかなか実際に泊るまでには至らなかったんだけど、すごくいいお宿だね!綺麗だし!!わさびも3回目ならもう慣れててくつろげたでしょ~❤

またいいお宿を見つけたら紹介してたも!!

えっくん 2012/03/17(Sat)14:06:44 コメントの編集
     
              
 
リッチぃ~(≧▽≦)
「ディナーまだ?」って… さすが、わさび様m(__)m ハハァ~(笑)
落ち着いていますね(^_-) うちの“怪獣”だったら
着いてから帰るまで、ウロウロしているに違いないよ(^o^;

そちらは本当に色んな“わんこ連れOK”のホテルや
お店が多くて羨ましいです。わんこご飯も種類が多いでしょうしね!

わさび音さんはゆっくり出来ましたか?
またこれからも走らなくてはならないと思うので(?)
時々休憩しないとね(^_-)-☆ 
saki URL 2012/03/17(Sat)19:52:12 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
HPも見てくださってありがとうございます。
看板犬のジョディくん達がちょうど
12歳のお誕生日の日にCLOSEとなりました。
実際に久々に会ってみて、まだまだ元気なのですが
やはり大型わんこさんの12歳と考えると
元気なうちに、ゆっくりと自由にともに過ごす時間を…
という思いなんだろうな~と思うので
かなりのリピーターさんもいますが皆さん、きっと
淋しいけれど納得…と言ったところでしょうか(^^)
わさび音 2012/03/18(Sun)00:17:05 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ケンタママさんもジョディプリのリピーターさんですものねぇぇ~(^^)
もっと早くに気付いていたら、ケンタママんにもお知らせして
同じ日にお泊り、なんて楽しい企画もできたのですが
なにしろシネマ終わって、2月末の〆切を終えて…
ようやくどこか行こうかな~とチェックしたので
休みやスーペリアルームの空き日などもあるしで
本当にギリギリ滑り込みセーフとなりました。

もとは2つだったんですよね
私は広いお部屋が好きなので、ちょっとプラスしても
やっぱりこの2つの和洋室がお気に入りだな~(^^)

この小田原という場所も、伊豆高原の手前でさほど観光客で混みあわず
渋滞もなく、ほどよくワンOKのお店もあり、で
とても気にいっていました。
軽井沢付近とはちがって、気楽にのんびり行ける場所だったのにな~

CLOSEしてしまうのはとっても淋しいことですが
こんなに楽しいケンタくんとの思い出を作ってくれたお宿に
感謝ですよね。私も心からありがとう、と言いたいです♪
わさび音 2012/03/18(Sun)00:22:15 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
そうなの。一週間前にお天気がだいたいわかるけれど
その前が雨だったので心配していました。
いくらお部屋が広くても、やっぱりランで遊ばせたいし、
他のお店のお食事はテラス席になってしまうから
雨は困りますものね。
カレー、おいしかったよ~
大豆くんとの箱根珍道中で行けなかった
仙石原のカレー屋さんにも足をのばしたかったのだけど
ちょうど今月半ばまでお休みみたいだったので。
わさび音 2012/03/18(Sun)00:24:42 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうなのよ~!
近くだからこそいいんだよね(^^)
やっぱり中央道や関越や湾岸の渋滞を散々経験してる私としては
渋滞せずに気楽に行けるところ、というのは本当にありがたいです。

ワン連れにとって細かい点も配慮されていて
とても快適だっただけに、残念です。
また開拓するから、いつかモモジラとくるたと両方連れていけるといいね♪
わさび音 2012/03/18(Sun)00:26:41 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
わさびは「お泊り慣れわんこ」なので
すっかり我が家のようにおくつろぎモードでしょ(^^;
フロントの方が荷物をもって部屋へ案内して
鍵をあけて下さる時も
「わさびは部屋知らないでしょ!」ていう感じで
お兄さんの前を歩いて、鍵をあけるときも、
ドアの隙間からいの一番に部屋にINだよ(笑)
もう楽しみで楽しみで仕方ないらしい(^^)

美瑛にとてもお気に入りのペンションがあるので
また行きたいのだけれど、ワンOKではないし、
やはりわさびがいるので飛行機は乗せたくないしね…
いざ札幌ドーム!!となったら車で一週間かけて
運転しながらフェリーか?!とかも思ったけれど
わさびの年齢を考えると、もう無理はさせたくないので。
そんな感じなので北海道のお宿は調べたことはないのだけど
きっとワンOKのお宿やドッグカフェもあるのでは??

私は休めませんよぅぅ~~(^^;
帰ってきた日はぐったりでした………
やっぱり、わさびのジャーマネなのでね(--;
でも体は疲れるけど、楽しいのでOKですっ

わさび音 2012/03/18(Sun)00:32:23 コメントの編集
     
              
 
無題
小田原かぁ~、惜しい!東伊豆かと思ってた。^^
仕事が一息ついてのお出かけですね!
わさびちゃんも慣れたお宿で
わさび音さんとずっと一緒にいられて安心顔。
体は結局休めなかっただろうけど、
わさびちゃんと一緒にいられることが
わさび音さんには一番のリフレッシュなんだよね♪
1010 URL 2012/03/18(Sun)07:16:05 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ。

小田原ですか!
わさび音さんがお勧めの宿なら泊まってみたい!と思ったら。。。残念ですが理由を見て納得です。

テーブルから覗くわさびちゃんの顔、可愛いけど食べずらい(笑)

鬼の合宿?!続きが楽しみ~
イベリコ(ブー) URL 2012/03/18(Sun)18:33:49 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
カレー美味しそうですね〜!!
写真、何気にわさびちゃんいい感じで映ってますね。かわいい!!
このプチホテルは閉店ですか…残念。
コタ URL 2012/03/18(Sun)18:48:10 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
いやいや~、さすが1010さん(^^)
小田原の海=伊豆の海、と言ってしまっても過言ではないっ!(ホント?笑)
わさびとはずっと一緒だし、おいていくわけなんかないのに
お泊り慣れわんこのわさびと言えども、
やっぱり私が動くと一緒に着いて来ますよ。
知らない場所にきたから、一応はぐれないように
というのは心配しているみたい(^^:
わさび音 2012/03/18(Sun)23:32:51 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―さん)
ここは本当におススメだったんですよぉ~
「ぜひ今度!」と言えなくて残念です(><)
海斗さんは、お泊りはどうですか?
あ、でも「ヘタレ海斗さん」だから、新しいところとか苦手かな??

鬼の合宿のはずが………なんですけどね(^^:
わさび音 2012/03/18(Sun)23:34:48 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
お気に入りのお宿がなくなってしまって残念です(涙)
が、また新規開拓して、わさびとのお泊りライフを
より快適に楽しいものにしたいな~、と思います。
はなちゃんとのお泊りもよい情報があったら教えて下さいね♪
わさび音 2012/03/18(Sun)23:36:19 コメントの編集
     
              
 
無題
お天気で本当に良かったですよね~♪
わさびちゃんの「キャンプイン」でもあるし(笑)

私も是非行ってみたいお宿だったので残念です…
わんこにも寛大ということだったので、
そのようなお宿がなくなってしまうのは、本当に残念です(泣)
ボクも行きたかったワン!!

でも、大切なワンコたちとの時間を大切にされているのだな~と思うと、幸せな選択ですよね!!

ところで、わさびちゃんの特訓の成果はどうだったかな?


大豆ママ 2012/03/19(Mon)00:21:48 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
ホント、お天気に恵まれてよかったです♪
カレー屋さんはテラス席だったけれど
お天気もよくて風もさほどなかったので
秋の極寒の箱根ほどではなかったよ…(^^:

もう少し早めに気付いて相談できたら
一緒に行けたのだけどね~~~
今回は慌ただしいまま、空き室状況に無理に入れた感じだったので。

また一緒に快適なお宿を新規開拓して
楽しい珍道中(笑)に行きましょうね(^^)
特訓……は次号にて!
わさび音 2012/03/19(Mon)01:57:37 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++