admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
小田原キャンプ、カレーを食べて(こちら
ジョディ&プリンのドッグランで特訓(ん?)して(こちら
ディナーと朝食を食べたあとは(こちら)、
海を一望できるテラスで写真タイム(^^)

お天気だったので、この眺め!
最後にこの眺めが見れてよかったよ~

web-P1140274.JPG


















web-P1140283.JPG



















ごはんの時に、さくらちゃんとは反対隣だったゆめちゃんです。

09fd67f6.jpeg



















web-P1140287.JPG
わさびよりも年上なのですが
全く動じないわさびに
ちょっと恐れをなしたのか?(笑)
これ以上近づきたくないみたい。
ゆめちゃん、怖がらせてごめんね(^^;





そして、さくらちゃんもやってきました。
ガウリンチョはもうしなかったけれど、
ビミョーな距離感が…(^^;

487410e0.jpeg



















そして、看板犬ジョディ君&ウルフ君とさくらちゃんの撮影。
それはそれは、激しい柴女子攻撃に
たじたじのゴールデン男子×2(^^; 
(わさびと、その様子を見学中。思いっきり笑ってしまいました)

web-P1140300.JPG

















そしてそして!
2008年にきた時、左からわさびウルフジョディ、と
仲良くならんで写真を撮ったの。
だから、最後にまた同じ場所で同じように撮りましょう♪
てことになったのだけど…

a6a78228.jpeg



















ジョディ君とウルフ君が来るまで、
きっちり sit してマテをしていたわさび。
あとから来た2頭に、軽く「ガウッ!」と一声。
(たぶん「遅い!」だと思う、笑)

そしたらもう、男子達あっち向いちゃってぇ~(><)
わさびは微動だにせず、指示された場所に堂々と
座ってるのだけど、どうしてもこのビミョーな隙間が…(笑)

仕方ないので、ジョディ君たち側に寄って撮ってみたら…

35b760ed.jpeg



















わさびは
アタシは、ちゃんと言われた通り≪正面≫向いてるもん
と断固動きません(^^;

fe10096e.jpeg



















結局、一番マシなのがコレかな(^^; ↑↑↑
身体は意思の表れでアッチ向いちゃってますが
ママさんのご協力で、目線だけこっちにもらいました(笑)

看板犬って大変だよね…
皆にかわいがってもらえるけれど、
やっぱりわんこだって気の合うわんこと合わないわんこがいて
だからと言って、吠えたりする訳にもいかないものね。
ジョディ君、ウルフ君、本当にお疲れ様。

そして、会ったことはないのだけど、
ファミリーをまとめていたプリンちゃん、&新入りメンバー達、
またどこかで会えるといいね。元気でね。
パパさん、ママさん、スタッフさん達、
楽しい思い出をありがとうございました。

そして、これが2008年に撮った写真。
(こういう風に撮りたかったんだよぅ~、笑)

7f6d52b0.jpeg

















こんなに素直にみんな仲良く並べたのにぃぃ~~(ToT)

~*~*~*~

今回の小田原の旅
一覧はこちら ↓↓↓

・2012.3/14 
わさび、キャンプ IN!
・2012.3/16 小田原の旅:1 「カレーCote de SARA」&「ジョディ&プリン」
・2012.3/19 小田原の旅:2 「さぁ、ドッグランで練習だ~!」
・2012.3/21 小田原の旅:3「ごはん~、ごはん~♪」
・2012.3/23 小田原の旅:4「さよなら、ありがとう!ジョディ&プリン」
・2012.3/27 小田原の旅:5「いちご狩り♪」
・2012.3/29 小田原の旅:6「釜飯の『釜くら』」

前回の小田原珍道中はこちら ↓↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」

このあとは、イチゴ狩りだよ~♪


**********************
わんこの方がどんどん先に歳をとっていくのは
本当にツラいこと。ご近所のワン仲間でも世代交代も…。
いつか来るその日を考えると、涙が溢れちゃうけど、
だからこそ、今一緒にいれる一日一日を、この時間を、
濃く楽しく大切にしたいな、と思います。
愛が重すぎるワンから少し薄くしてほしいワン… by わさび
と、きっと思ってるわさび
【ポチッ】と♪
    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、ホント飼い主に似て大物だわぁ~
ウチなんて飼い主同様ノミの心臓だからさ、きっとガウガウして二人に爆笑されるなー。^^;
看板犬クンたちとの3ショット、これ1枚で上下関係がみえてくるね。^m^
2008年と今のわさびちゃん見かけは変わらないのに、
精神年齢は男子たちよりグッと上がったようですね♪
しかし、いいホテルだなぁ。
行ってみたかったなぁ。残念。
1010 URL 2012/03/23(Fri)05:11:00 コメントの編集
     
              
 
無題
4年経つと成長する…変化する…ということですかね。
わさびちゃんのオーラに他のお犬さんたちもタジタジ…??(^^;)
ya_mura URL 2012/03/23(Fri)06:47:56 コメントの編集
     
              
 
無題
大変ねぇ~~看板犬も。。。
2008年、みんな若~~い!!わさびはあまり変わらないけど、でも表情がやっぱり貫録出過ぎぃ~!笑
えっくん 2012/03/23(Fri)08:17:02 コメントの編集
     
              
 
無題
おはようございます♪

こんな素敵な所が無くなるのは、とても残念ですね(*_*)
ワンコの世代交代。。。うちの方でも。。。悲しいことですね(*_*)

わさびちゃんの微動だにしないプロ!?根性~流石です。そのオーラに男性陣もタジタジ(笑)
イベリコ(ブー) URL 2012/03/23(Fri)08:36:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ごめーん笑いが止まらないデース。
大人の柴女子ならではの距離、たまりませーん。
「オーラ勝負」とでもいうのでしょうか(「オラァ!デテコイヨ」の
「オーラ」ではありませんよ。念のため┏○ペコリ)

ジョディウルフ君との記念写真を見て某日の
おひな様記念写真を思い出してしまいました。
わさびちゃんの気配を感じてびびってしまう
2命が「器の小さいやつ」なら、それを無視して楽しんだノーテンキなやつ
はナンなんだろうと自省中。
ケンタママ 2012/03/23(Fri)09:53:09 コメントの編集
     
              
 
無題
柴っコは位置の変更は断固拒否な所、ありますよね〜
微妙な隙間があいちゃったけれど、ちゃんと目線ももらえて良い記念になりましたね(^^)

あっ、「がぶりんぐゲーム」しP&Gより簡単ルールでした。
ボールに興味を示して鼻でツンしただけで点数がもらえるような。
投げる位置の点数も変更されていてコースも狭いから、本当〜に初心者タイプのゲームの感じです。
あまり初心者ルールだと、わさびちゃんは物足りないかな?
いくこ URL 2012/03/23(Fri)23:13:48 コメントの編集
     
              
 
無題
やっぱり、こうして
たれ耳で温和そうなゴルちゃんと
並んでみると、柴犬って

立ち耳、ハトムネ、黒鼻で
なんかすごく堂々としてる感じ。
貫禄すら感じるなあ(●´ω`●)

ジョディウルズのこの遠慮しがちな
お目めも、たまりません♪

姫も他わんこに近づかれると
ガウるけど、距離を空ければ
大丈夫なので、この気持ちわかります☆

ああしかし、飼い主の愛の重さだけ
わんこは幸せなのね(´▽`)
うちももっと重たくなろうっと。
(や、遠慮しますby姫)
もんたーにゃ 2012/03/24(Sat)03:41:33 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
わさびちゃん、柴ちゃん気質ですね〜!!
さすが!!
みんなとの微妙な距離関係が…。
でも美味しいものとは距離はないもんね!
コタ URL 2012/03/24(Sat)08:16:17 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ほんと貫禄あるよ。
大豆くんとは、最初からすぐ仲良しになれたのかな?
大豆くんが控えめボーイなのかな?

ウルフくんのあの横目、わさび姫にほんとビビってるみたい。

BUBU 2012/03/24(Sat)17:13:47 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
あらら、てんちゃん「ノミの心臓」なの?
1010さんは「毛」がはえてるでしょ~きっとぉ~(^^)
わさびの落ち着きっぷり、というかふてぶてしさ?
というか、エバりん坊ぐあいは2008年の時もあったんですけどね。
でも一応ならんでくれたんですよ。
その時も、ジョディくんに一喝したので
「ではウルフを真ん中にしましょう」と提案していただいたかと(^^;
こういう快適なホテルがもっと見つかるといいな~
またレポしますね。
わさび音 2012/03/25(Sun)02:54:55 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
いやぁ、それが…(^^;
4年前の時もジョディくんに一喝したらジョディくんが
「気の強い子キライ~」てなっちゃったんで
ウルフくんが真ん中になったんですよ(笑)

4年経っても基本は変わってなく、
そしてまた力関係も変わってない、ということでしょうか(^^;
わさび音 2012/03/25(Sun)03:01:05 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
看板犬さんは大変だと思いますよ~
結構ガウガウ系のわんこも泊まりに来るだろうし
よほど性格が穏やかでフレンドリーでないと
お客様のわんこにケンカ売っても困るしね。

他に泊まりに行ったペンションでは
オーナーのわんこさん(たしかMダックス)が吠えているのだけど
「とてもこちらには連れてこれません~、笑」と言っていたし
ドッグカフェでも「看板犬は無理(^^;」と言って
奥でワンワン吠えてる、というお店もあったりしますしね。
わさびだったら、お客様のわんこに対して番長面しそうなんでやっぱり無理かもね
「ちょっと、あんたのとこボトル入れなさいよ~」みたいな(笑)
わさび音 2012/03/25(Sun)03:04:09 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―)さん
世代交代…仕方のないことですが淋しいですよね。
わんこが歳を重ねる分、確実に自分も歳をとってますしね(^^;
↑つい、こっちは忘れがち(笑)

わさびオーラは「番長気質」かもしれませんが
これまたわさびが「先輩」と認めた年上わんこには
自ら挨拶にかけよるので、そういうのにうるさいのかも。
私がダメ!と言うより、先輩わんこが「ダメだワン!」と言ったほうが
効く時がありますからね
わさび音 2012/03/25(Sun)03:11:48 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>「オーラ勝負」とでもいうのでしょうか(「オラァ!デテコイヨ」の「オーラ」ではありませんよ

爆!その場合は「ごrrrるらぁ~!やんのかー!」ですから(※r=巻き舌)
わさびは絶対に負けないと思いますよ(--;
よくわんこ同士、弱い方はまずは目をそらす、と言いますが
わさびは堂々としてるかもね。
むしろ明かに相手がビビりさんだったりシャイだったりで
先に目をそらしたりするわんこに対しては全く「眼中にない」
という感じで、完全にスル―です(笑)
「相手にしない」というやつですね(^^:
怖いが故に「先に吠えとこっ、汗」みたいな子にもやっぱりスルーかも。

たぶん同じ感じのいわゆる「キャラがかぶる」ナマイキ系のわんこだと
吠えられても応援しますし、向こうがスルーしてても
「ちょっと!挨拶してけよっ!」て吠えたりもしますよ(--;

あ、おひなさまの時のこと、
前のコメントのお返事に書いちゃいました、すいません。
わさび音 2012/03/25(Sun)03:17:54 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、これは柴飼いさんには「わかる、わかる~」の場面ですよね(^^:
でも、クールくん達の「柴っ子わらわら」はすごいよ~
あれだけいて、そうとう近い距離の大群(←笑)だもの!!

>「がぶりんぐゲーム」しP&Gより簡単ルールでした。

ありがとうございます(^^)なるほど~簡単ver.なんですね。
いつかクールくんと走りたいな~
わさび音 2012/03/25(Sun)03:19:59 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
>立ち耳、ハトムネ、黒鼻で
>なんかすごく堂々としてる感じ。

爆!!ハトムネ!!
いま私の中では
「♪はとむね、たちみみ、柴ガール。そう、わさちゃん」
と某「爽○美茶」のCMソングが流れているよ(笑)
たしかに柴っ子ってハトムネだよね(爆)

愛が重いと、その重圧でやっぱり時々ため息もつきたくなるみたい…
少し「泳がせて」「追いかけさせる」のが、
こちらに気をもたせるテクなんだろうけど
どうしても「尽す重い女」になってます(^^;
(※実生活とはまるで逆かも??笑)
わさび音 2012/03/25(Sun)03:25:17 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
「柴っ子、あるある」ですよね(^^;
はなちゃんはどうですか~?
わさびは2歳くらいまでは、どんなわんことも
お散歩でもランでも大丈夫だったけれど、
2歳のお誕生日月を迎えたあたりから、
わんこに対しての好き嫌いがハッキリしてきて
意思表示も自己主張もガンガンくるようになりましたよ(^^;
わさび音 2012/03/25(Sun)03:27:13 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ホント、怯える目だよね(^^;
この気の優しい男子たちは、吠えない代わりに
「いやだよぅ~」という時にはオーナーさんの方に
お顔をすりよせて、こっちを見ません。
絶対に視界に入れたくないみたい(^^;

>大豆くんとは、最初からすぐ仲良しになれたのかな?
>大豆くんが控えめボーイなのかな?

大豆くんが「うち結構吠えるよ」と聞いていたので
たしか最初は吠えられたと記憶してるけど、
それも最初だけだったと思うよ。
大豆くんはまさに控え目BOY
上にお姉ちゃんがいる末っ子男子だから、
ちゃんとわきまえてる感じだよ。
「ボク、大好きなわさびちゃんの言う通りにするよ♪」
という感じなので、仲良くやっています(^^;
わさび音 2012/03/25(Sun)03:31:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++