admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さてさて、わさびとの小田原キャンプに話題を戻しますね(^^;
3/15でCLOSEとなったお気に入りのホテル
ジョディ&プリン」をあとにして、次はいちご狩りに向かいました。

小田原球場のそばにある AGRI WAYS です。

0df141b1.jpeg


















実は、このリサーチ魔のわさび音ともあろう者が
完全OFFモードのゆるゆるお泊りだっただけに
な~んにも予定も決めず調べもして行かなかったので
前夜の思いつきでいちご狩りに寄ることにしたのです(^^;

(通常の遠征時などは「ワンOK」の店から現地の動物病院まで
 あらゆる情報を持って出かけます)


web-P1140373.JPG
















なので、携帯からとりあえず近くのいちごハウスを調べるのがやっとで
さすがにこの付近には「わんこも一緒にハウスに入れる」
というところは、なかったのです…(涙)
※伊豆まで南下すればあるみたいだったし、千葉や多方面にはありますよね。

web-P1140370.JPG
















ということで、いいお天気でもあったので、
30分ずつ交代でいちご狩りをして、
わさびはお外でお散歩しながら待つことに。

web-P1140371.JPG

















「ひとりでイチゴ狩りって……(;ω;)」

と、淋しい感じなのですが、それが別にそうでもないのですよ(笑)
以前も、友人とイチゴ狩りにも行きましたが、
制限時間が20~30分しかないし
「わぁ~、おいしいね♪」なんて感想言いあうのなんて最初だけで、
皆、ものすごい勢いで寡黙に食べつづけたりしてましたしね(^^;

さぁ~!ミルクをもらって、いよいよわさび音の戦いスタートですよっ!!
(そ、そんな、ハウス中のイチゴを食らうような勢いで……汗)

0be72060.jpeg


















最近のいちご狩りは高いところに作っているハウスが多いので楽ですよね。
この日は平日だったこともあって、空いていてとても快適。

06119e75.jpeg


















cdb132de.jpeg


















カップルが「おいしいね♪」「そうだね♪」
と言いあいながらイチゴを頬ばるそばで、
おかわり自由のミルクを2回取りにいって(←笑)黙々と食べるわさび音(^^:

こんな真っ赤で甘いイチゴをたくさんいただきました~

e764231f.jpeg



























そいうのは冗談で(いや、事実なんですが…)
制限時間30分のうち食べたのは20個くらいで、
今回はカメラを持参したので、半分以上は写真撮っていたかも(^^;

イチゴのお花はこれだよ♪


989c9bcd.jpeg

















真っ赤な双子ちゃん。
そして、まだ色づかないこれからのイチゴちゃんたち。

6f20e426.jpeg

















平日の場合は「今日はこの列とこの列」と決めてお客さんを通し、
列をズラしていって、2~3日後に、このこれからイチゴちゃん達が
色づくことで、長い期間いちご狩りができるようにしているみたい。


さ、時間になったので選手交代です!
ところで、わさび様はどうしているのかな?

あっ……!!! ( ̄□ ̄;)

8afb247d.jpeg

















うっわ~、不機嫌だよっ

84d589d3.jpeg

















露骨に眉間にシワよってるし……人間みたいだ…
(いるよね、こういう、すぐ顔に出る人、笑)
あのドッグランでの笑顔とか、まるで別犬…こちら
というか、こっちがいつものわさびだったりする??(^^;

ba240faa.jpeg


















こ、このあと、わさび様のご機嫌は直るのでしょうかっ?!ドキドキ…
最後は、お昼ごはんの「釜飯」だよ~


~*~*~*~

今回の小田原の旅
一覧はこちら ↓↓↓

・2012.3/14 
わさび、キャンプ IN!
・2012.3/16 小田原の旅:1 「カレーCote de SARA」&「ジョディ&プリン」
・2012.3/19 小田原の旅:2 「さぁ、ドッグランで練習だ~!」
・2012.3/21 小田原の旅:3「ごはん~、ごはん~♪」
・2012.3/23 小田原の旅:4「さよなら、ありがとう!ジョディ&プリン」
・2012.3/27 小田原の旅:5「いちご狩り♪」
・2012.3/29 小田原の旅:6「釜飯の『釜くら』」

前回の小田原珍道中はこちら ↓↓↓

・2009.8/21 
小田原珍道中:1 「宿」編
・2009.8/23 小田原珍道中:2「しごきのドッグラン」編
・2009.8/24 小田原珍道中:3「食事処 カレー」編
・2009.8/25 小田原珍道中:4「食事処 釜飯」編
・2009.8/29 小田原珍道中:5「水難」編
・2009.9 / 3 小田原珍道中:6「小田原城主」


**********************
わ~い♪わさびちゃん「チッ…」の受難顔だぁ~(^^)
と思った方は、どうぞ【ポチッ】と♪(^^;

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
もう?
北海道はまだまだ先だわねぇ~
いちご狩り大好きです。でもそちらの方みたいに
あまり綺麗なイメージがなかったような。。。
しゃがんで取って食べていたよ。帰る頃には足は
すっかり筋肉痛になっていたもの。私だけ(^-^;?
saki URL 2012/03/27(Tue)04:46:27 コメントの編集
     
              
 
無題
さすが、本職Photographer って感じの写真♪
(まさか素材撮りのためのイチゴ狩り??)
いやいや、わさび音さまに限ってそんなことはあるまい。^m^
1010 URL 2012/03/27(Tue)06:59:39 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

千葉にも苺狩り出来る所結構ありますよ。うちは成東に行くかな~近いしね♪やっぱり摘みたては美味しい(^-^)/
友達が言ってたけど「苺狩りするなら、晴れた次の日に行くと苺が甘い」らしいですよ。次回は是非♪

あ~次でわさびちゃんのご機嫌は直るのかな?!
イベリコ(ブー) URL 2012/03/27(Tue)10:37:21 コメントの編集
     
              
 
無題
いちご狩りかぁ〜
小学生頃に行ったきりかも(笑)
お昼も食べずに200個ぐらい食べた記憶があります。
も〜、食べまくり!!
それ以来、イチゴ狩りはお腹いっぱいって感じで(食べ過ぎたんだよね〜笑)

わさびちゃんのご機嫌が治りますように!!
いくこ URL 2012/03/27(Tue)21:16:47 コメントの編集
     
              
 
無題
美味しそうー!!
撮る方の腕がいいので、よけいに美味しそう♪

でも、わさびちゃんのお顔がー!!チッ!!
楽しんでいたのは人間様だけのようで…(笑)

私の初めてのイチゴ狩りは、小か中学生の頃に
社会科見学で人体模型やら臓器やら、人間の出産やらを見た後でのイチゴ狩り…
そんなの見た後で食べられるかー!!といった
苦い思い出が…(苦笑)





大豆ママ 2012/03/28(Wed)00:26:25 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
北海道のイチゴ狩りっていつくらい?
というか桜はいつくらいの咲くのかしら??
(ひまわりは普通に7月か8月に北竜町で見たよ~)

そうそう、私も昔行ったイチゴ狩りは土の上になっていて
「え?洗わないで食べるの??」とか思ったりしたものです。
(でも気にしたのは最初だけど、すごい早食い競争みたいになっていたけど)
かがむのは確かに非効率だったよね。
最近のはご覧の通り、すごくキレイで改善されていて
また行きたいな~と思いました。
わんこと入れるところや、ベビーカーも通れる通路とか
色々工夫しているハウスもあるみたいです
わさび音 2012/03/28(Wed)02:04:22 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>(まさか素材撮りのためのイチゴ狩り??)

まさかまさか(^^;
まぁ、何かの機会に使えるかな、というカットは押さえてはきたけれど
そういう写真にもう興味がなくなってしまったというか
商品撮影ばかりやっていると、もう仕事以外でシャッターを押すことに
全く撮りたいと思わなくなってしまうんですよね…
以前はそうとう手間ヒマかけてモノクロラボに通って、
自作品を創作していたんですけどね…
今はコンデジ片手にわさびLOVEって感じです(^^;

(あ、この旅行ではイチゴ狩りではなく「熱海梅園」に寄る予定で
 一応、カメラも車に積んでいました。←寄らなかったんだけど)
わさび音 2012/03/28(Wed)02:08:10 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―)さん
え~、成東ってどこですかぁ~?イチゴ狩りのメッカ?
千葉方面てこちらから遠くて、全然わからないんですよ。
千葉マリンとか鎌ヶ谷スタジアムとか
一泊旅行くらいのすごい気合い入れて緊張しながら運転していくんです(><)

>「苺狩りするなら、晴れた次の日に行くと苺が甘い」
そうなんだ~!!通ですね(^^)
ハウスの中は汗かくくらいの気温だったので温かくなるとキツいですね。
小田原や伊豆方面では1月の値段が一番高くて、
GWくらいになると同じ30分でも値段が半額くらいになっていました。

わさび音 2012/03/28(Wed)02:11:36 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>お昼も食べずに200個ぐらい食べた記憶があります。

それ吐くからっ!!(爆笑)
イチゴオレ ならぬ イチゴオエ~ だよ!
(誰がキモいことを言えと…)

私はわさびが待ってるし、写真ばかりだったけれど
ヘタを捨てる時に、男の人が数えながら捨ててたらしくて
100個くらいだったらしいです。それを上回るとは…(笑)
今でもその時の影響が残っているのかしらね(^^;
わさび音 2012/03/28(Wed)02:15:14 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
>美味しそうー!!
>撮る方の腕がいいので、よけいに美味しそう♪

そうそう、下手な料理もおいしく見せるのが
フードカメラマンマジック!ということで(←ワンごはんの意)
あ、でもこのイチゴは本当に甘くておいしかったですよ~

>人体模型やら臓器やら、人間の出産やらを見た後でのイチゴ狩り…

それ、動物ふれあい広場でニワトリとか追いかけたりした後に
「さっきの鶏の焼き鳥です~」とか言われるくらいイヤだね…
私まえに「クルマエビ(?)の踊りくい」?とか言うのを
料亭で出された時、目の前でイケスから連れてきて
それを目の前のテーブルのガラスケースの中に入れて
なんかの液体を入れて悶えてる(←踊ってる)のを「どうぞ」と言われた時、
あまりにショックで食べれませんでした…
(あ、そのイチゴ狩りより相当エグイ思い出だったかしら…)


わさび音 2012/03/28(Wed)02:19:29 コメントの編集
     
              
 
確か…
私が行った時は5~6月だったと記憶してます。
「ストロベリーロード」と言うハウス農家が
いっぱいある所は早いのかも知れませんが
私は出来るだけハウスじゃない自然の中になって
いる農家を選ぶんですよ(^o^;ゞ変なこだわり(笑)?

桜は早くてGW前後くらいですね(笑)
お花見はめっちゃ寒い中でも桜の木の下でジンギスカンをやります。火を使えるのがいいですね(^_-)
saki URL 2012/03/28(Wed)05:17:58 コメントの編集
     
              
 
無題
何とか狩り…ってのは未体験なんですけど…
イチゴ狩りは興味があります。
時間制限なんですね…自分なんかここぞとばかり撮りたくなってしまうと思うので…撮ってたら食べる前にタイムアップ…なんてことがあり得るかも…ヾ(・∀・;)オイオイ
わさびちゃん、ものすごく不機嫌…イチゴじゃダメでしたか…(^_^;)
ya_mura URL 2012/03/28(Wed)06:59:59 コメントの編集
     
              
 
顔に表情が
わさびちゃん、顔に表情が出てますね〜!
いちごのかわりにお肉がたわわに実ってくれてるといいんですけどね(ありえない)。
いちご狩り、自分も大好きです。制限時間までひたすら寡黙に食べ続け…後で食べ過ぎて後悔してしまいます。
コタ URL 2012/03/29(Thu)08:01:20 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ということは、GWに北海道に行けばお花見もイチゴ狩りも楽しめる、
ということなのね~(^^)

父がいる時は連続して行っていたのだけれど
最近、行ってないですぅ~
行きたいな~北海道!!
わさび音 2012/03/29(Thu)15:53:55 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
「なんとか狩り」という「狩りモノ系」ですが
りんご狩り、みかん狩り、ぶどう狩り、魔女狩り…
と色々と経験しましたが(え?魔女も?)
やっぱり一番楽しいのがイチゴ狩りです♪

リンゴや梨は果物ナイフ、ぶどう狩りはハサミを渡されるのですが
時間制限の狩りモノの場合は、
一個を食べきらないと次のを獲っちゃいけないんっですね。
でもリンゴやブドウなんて
一個食べたらおなかいっぱいじゃないですか~(><)
狩りモノは、ぷちぷちともぐのが楽しいわけで…
結局、リンゴやぶどうは2回くらいハサミいれて終わり。げふっ…

その点、イチゴ狩りはたくさん摘んでお口に入れられるから
すっごく楽しいですよ~~~
写真も撮り甲斐あるしおススメですっ(^^)
わさび音 2012/03/29(Thu)15:58:25 コメントの編集
     
              
 
無題
えっくんもいちごより肉がいいよぉ~~❤

かれこれ3年ほど引きこもりだったもんですっかり抵抗力が無くなってて、アルバイターになって2週間ですっかり体を壊していたえっくんです。
虚弱だわ~。

私もいちご狩りよりステーキの源の方が行きたいわぁ~❤
えっくん 2012/03/29(Thu)16:03:34 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
>いちごのかわりにお肉がたわわに実ってくれてるといいんですけどね(ありえない)。

うわ~、それいいですねっ!(>ω<)
マンガみたいな骨つき肉が木になっていたりとかね(笑)
お肉がぶらさがっていたら、パン食い競争みたいなのも
わさびが出たがりそうです!
いちご、食べすぎるとトイレが近くなるとか!
やっぱり水分だからでしょうかね~(^^;
わさび音 2012/03/29(Thu)19:46:06 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
ちょっ…大丈夫ですかぁ~~~
いや、虚弱体質というよりも(それはナイ気が…)
勤務体制に無理があると思いますけれど…
長く続けるのは無理がありそうな回数と時間帯だから
少し身体を本調子にしてから、捜してみるのはどう?
ダメかしら…

>私もいちご狩りよりステーキの源の方が行きたいわぁ~❤

え、ずいぶん具体的ですけど(笑)
ま、私もそうかもね。きっとわさびもそう思ってると思います!!
わさび音 2012/03/29(Thu)19:48:31 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に眉間に皺ってわさびちゃんの為にある言葉みたい。
ノエヴィオン 2012/04/02(Mon)10:29:56 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>本当に眉間に皺ってわさびちゃんの為にある言葉みたい。

え、それって…
いいんだか、悪いんだか…(^^;
わさび音 2012/04/03(Tue)17:22:07 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++