admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
シネマ公演のレポをする予定なのですが、
写真がたくさんあるので整理していて…
様々な事後処理および、撮影仕事なども入って
しばしお待ち下さいまし。

その前に、ご報告を。

毎度毎度「ありえないって~!Σ(゜д゜lll)」 
というスケジュールで強行突破をしては、
皆さまにご心配をかけつつ挑戦してきた
わんこ関連の試験でございますが…(汗)

シネマ公演から戻ったら、
12月に受験した愛玩動物飼養管理士
合格証が届いておりました~ヽ(*´∀`)ノ

15c572db.jpeg


















こ、このデカいステッカーはどこに貼るのじゃ?(´д`;)
事業展開の際に店舗に貼るのでしょうか。


ちょうど9月の課題提出の時は
長野に10日間遠征でアップアップしていて
12月の試験は翌週にクリスマスコンサートを控えていて…
(あぁ、思い出しただけでもぞっとする、笑)

2009年に、実践を深めるために通教でなく半年間通いで
ホリスティックケア・アドバイザーの資格をとり、
2010年に、愛玩動物飼養管理士を受け、
2011年に、2年かけて勉強したペット栄養管理士に合格し
2012年に、愛玩動物飼養管理士を受けました。

資格が欲しかった訳ではなく
ただただ、わさびをもっと幸せにしたい、という思い、
そして「これはどうなってるの?」「なぜなの?」と
知りたくなるととことん突き詰めて
なぜか専門的なことになってしまった結果な訳で…
(他の分野しかり…)

まぁ、この仕事(と球場スケジュールの中で
よくぞこれだけ挑戦したな、と思い出すと、
ゾゾッとするほど無茶苦茶な日々だったかと(^^;

ホリスティックはまず通うだけでも戦いだったし、
試験前は防音工事と連続公演の前で…゜(゜´Д`゜)゜
ペット栄養管理士は、長野遠征の翌々日で、
2級も1級も演奏会直前で、みたいな…(笑)←笑うしかない


efc3d4de.jpeg



















とは言っても、所詮資格は資格。
実践の伴わない知識であれは、
それは知識にしか過ぎません。
特に動物関連は生きた個体と触れ合ってこそ、なので(^^)

今後のことは、あれこれ構想をもちつつも、
ちょっと本業がてんてこまいで、
も少し落ち着いたら更に動いてみたいと思います。

まずは、目の前のわさびをもっと幸せにするために、
そして周りのわんこさん&ニャンコさんのお役に立つよう、
さらには、広くわんこ達のため役立てられるように、
これからも自分らしく、音楽写真わんこの3本柱で
楽しく邁進したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします(*´∀`*)

ということで、今までの資格関連の記事をまとめておきます。
ただーーーし!!!
後半は全て、くいしん坊バンザイ日記になっていますのでご了承を(^^;

2008.9/30 ホリスティック・ケア・アドバイザー
2009.1/23 バッチフラワーレメディ
2009.2/16 ホリスティック・マッサージ:1
2009.2/18 卒業までのケーススタディ:1
2009.3/15 卒業レポート:2「わんごはん:ダイエット編」
2009.3/10 合格しました \(⌒o⌒)/
2009.3/18 ☆ 卒業式でした ☆

2009.10/10 ペット栄養管理士
2010.  2/24 ペット栄養管理士:講習会
2010.  9/28 【ペット栄養管理士・講習会】
2010.11/10 いざ、東大受験!

2011.  8/20 愛玩動物飼養管理士 スクーリング

あれ?これだけ?
2級にし関してのレポが見当たらず…
とにかく忙しくて顧みてるヒマなかったのかも(^^;
上記はカテゴリ「ホリスティック」に入れてあります。
ホリスティックで通学していた時の食餌については
ワンごはん」に入れてあります。ご参考まで。


**********************
「検温なう」は、わさび音的にはかなりツボだったよ~
平熱だったわさびに【ポチッ】と♪(笑)

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ

**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
素晴らしいッ!
人間業とは思えない超ハードスケジュールの中の合格。

本当におめでとうございます\(^o^)/ バンザーイ

こんなに熱心な専門の方がそばにいてくれたら
どんなにいいだろう?と思いますよ、ほんと。
すごいなぁ~ わさび音さん(≧▽≦)

これからも“受難”は避けて通れないでしょうけど
わさびちゃんの幸せ生活を拝見させていただきますよ(^_-)

…で、次は何が目標で・す・か( ´艸`)タノシミ・・・?
saki URL 2012/02/24(Fri)17:19:54 コメントの編集
     
              
 
無題
無茶なスケジュールだわぁ。(笑)
これもあれも、わさび音さんのわさびちゃんに対する
愛情以外なにものでもないわよね。^^
でも、大橋のぞみちゃん似でかわいくって、
アーティストで、ワンコのスペシャリスト。
これ以上、何を望むのだ?!
いや、才能のある人にはどんどん活躍してもらわないと!!
ご活躍楽しみにしています~!
でも、わさびちゃんにあんまり寂しい思いはさせないようにね。^^
1010 URL 2012/02/25(Sat)06:27:01 コメントの編集
     
              
 
無題
合格おめでとうございます(^^)/
これでますますわさび音さん&わさびちゃんも活躍を…ですね。
2級→1級…とくれば、次は0級?ヾ(・∀・;)オイオイ
いやいや、“一級入魂”でありましたな!
ya_mura URL 2012/02/25(Sat)08:02:32 コメントの編集
     
              
 
無題
おめでとうございます!!忙しいのによく勉強する時間がありますね。実践が伴わなければ単なる知識にしかすぎませんが、知らないよりは知っていたほうが何かあった時に落ち着いて行動できますよね(^-^)
今後の活躍がますます楽しみです。
はなポコママ 2012/02/25(Sat)15:53:31 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ。

すっすっスゴイ!
愛犬の為とは言えなかなか真似出来ない事です!
わさびちゃんは幸せワンコだ(^-^)/
イベリコ(ブー) URL 2012/02/25(Sat)18:52:36 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に本当に〜
おめでとー!!
私だったら諦めちゃうようなハードスケジュールの中
本当に頑張りましたよね。
本当におめでとう!!
いくこ URL 2012/02/25(Sat)18:53:29 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
>人間業とは思えない超ハードスケジュールの中

わはは!ワレワレは~~~、て感じですね。
実は遊体分離とか分身の術とか使ってるんです♪
(それ、替え玉では?笑。影武者か?)

当のわさびにしてみたら、別に資格とかいらないから
おいしい物作ってくれて、コスプレ受難とかやめてくれさえすれば
それで幸せでしょうから、余計なことかもだけど(^^;
まだまだ未熟者ではございますが、
何かお役に立てることがあれば、なんなりと♪

>…で、次は何が目標で・す・か( ´艸`)タノシミ・・・?

本業でやたらめったらもっと精進すべき課題がたくさんありますから
そっちをがんばらねばなんですが、でもホラ
やっぱ、次は「唐沢くん」が最優先事項じゃないですか?うふ
sakiさんにはむしろそっちでご指導ご鞭撻のほど、
よろしくお願い申し上げます(笑)
わさび音 2012/02/25(Sat)19:01:17 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>無茶なスケジュールだわぁ。(笑)

ホント(^^;無茶苦茶、加藤茶なスケジュールだと
自分でも思います(加藤茶さん並みのスケジュールの意?)
きっとおかしいよね…わたし病気なのかも…(コラコラコラ…)
きっと休んだ方がいいんだと思うんですけど
なかなかそれができなくてぇぇ~゚(゚´Д`゚)゚

わさびはきっと、どうでもいい感じかもね(^^;
おいしいものが食べれて、お出かけやお泊りにいければ
「もっとわんこを甘やかそう!」とか
謝った知識の方がウエルカムに違いない(笑)
特に、トレーニングとかコスプレとかはやめてほしいかもですが…
でも、こうしてご奉仕してるんだから少しはつきあってほしいもの~
(年中無休でやらされてる気も…)

>これ以上、何を望むのだ?!

え、やっぱ、ほら
あとは白馬に乗って金塊背負った王子様じゃないですか?
やってること全て、いわゆる「金儲け」にはならない分野ばかりですからね(^^;
わさび音 2012/02/25(Sat)19:12:17 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
ありがとうございます~
何しろあの長野遠征(渋滞往復13時間とかの…涙)
の中でのこの数年間の挑戦ですからね(´;ω;`)
私が今一番ほしいものは、仕事や勉強は自分でがんばればいいから
「どこでもドア」が欲しいかもです…
運転と移動時間が一番大変かもかも(^^;

>2級→1級…とくれば、次は0級?

そのうち「‐1級(マイナス)」」とか?(笑)
なんかレベルが下がってる感じしますね。地底にもぐって。
この愛玩動物飼養管理士は2級から受けて、1級までです
(英検みたいに準1級みたいのもあったかも?)

>いやいや、“一級入魂”でありましたな!

うまいね、どーも!(・∀・)
現状としては“一休入院”かも(←疲労、笑)
わさび音 2012/02/25(Sat)19:18:12 コメントの編集
     
              
 
◆はなポコママさん
ご報告が遅くなりまししたのでご心配おかけしてたかも?(^^;
いやいや~、はなポコママさんのような徹底した勉強はできてませんから~(*´д`*)
毎度毎度「当日、試験を棄権しなかっただけ自分をほめてあげたいっ!゚(゚´Д`゚)゚」
とか思うような惨状なので…(汗)

>実践が伴わなければ単なる知識にしかすぎませんが、
>知らないよりは知っていたほうが何かあった時に落ち着いて行動できますよね(^-^)

本当にそうですね(*´∀`*)b
わんこと触れ合わない人がいくら学問的に知識を深めても
実際の生きた個体は必ずしもそうはいかないことも多く、
それはもしかしたら机上の空論になってしまうことも多いかもですが、
私たちわんこオーナー達は、
まず一緒に暮らす自分たちのわんこに活かすことができるので
それはある意味「実践をともなう」と言えるかと思います。

あえて、私がそう書いたのは、これはわんこ関連の資格に関わらずなのですが
通信教育などで半年なり1年なり知識として本を読んで
得られる資格(世の中にたくさんありますが)をとったその日から
「私は○○○です!」と肩書きとして名乗ってお金をとって仕事をする、
ということに個人的にいい印象がないからなんです。

通教であれ、なんであれ、学ぶことは素晴らしい。
ただ、資格は資格であって、それとプロフェッショナルは別だと思っています。
実践して経験を積んでこそ、人から報酬をもらう仕事と呼べると思うので。

どの道でも、すでにその道で何年も何十年もプロとして
活躍されている諸先輩方がいる訳ですから
資格をとったばかりの新参者は謙虚に、さらに実践を積んでこそ…
という意味で書いています。
それは私が別の分野で
「プロフェッショナルとして仕事をするということ」
を常に考えるべき世界に身を置いてるからなのかもですが…。

愛するmyわんこのために、と思って学んだ人がおそらく大半かと思うので
そういう方は我が子に実践できるのでもちろんそれは
素晴らしいと思うのですよぉぉ~~~~~
わさび音 2012/02/25(Sat)19:34:11 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
ありがとうございます(^^)
どれもとても有意義な勉強だとは思うのですが、
スケジュール的には無謀なので
「良い子の皆さんは決してマネしないで下さい」という感じ(笑)

「わさびのために」と思っても、
たいてい親の心犬知らず(?)ですから
「別にアタシが頼んだ訳じゃないワンしぃー」
て感じで幸せ感はないんでしょうね(´;ω;`)
いいんです、ご奉仕の精神ですから…シクシク
わさび音 2012/02/26(Sun)00:46:11 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>私だったら諦めちゃうようなハードスケジュールの中
>本当に頑張りましたよね。

あ~ん、そうなんですぅ~゚(゚´Д`゚)゚
きっと皆さんみたいに、全てを暗記できるほど
バッチリではなかったかもなのですが
なにしろ試験当日を棄権しなかっただけでもエラかったと
(そんなレベルだったのかっ!笑)

合格とか資格とかは結果としてはうれしいですけれど
なにしろよくぞ「あきらめなかったな」という中での
挑戦でしたので、それがよかったかな、と。

ということで、そういうレベルですので
どうぞ今の段階で難しいことは質問しないで下さいましね(^^;
その代わり宿題出してもらえれば、一生懸命調べますからぁ~~
わさび音 2012/02/26(Sun)00:50:25 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいねホント!!短期間でやってのけるその集中力とセンスと勘の良さと運に乾杯(^∀^)ノ

あと4日あれば曲もばっちりかな~(*^o^*)
NO NAME 2012/02/26(Sun)02:18:22 コメントの編集
     
              
 
無題
↑名前忘れた!
わたくしです!
えっくん 2012/02/26(Sun)02:20:49 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>短期間でやってのけるその集中力とセンスと
>勘の良さと運に乾杯(^∀^)ノ

いいんだか悪いんだか…(^^;
ヽ(*´∀`)ノ(^∀^)ノ ←でも一応ちゃっかり乾杯!(笑)

>あと4日あれば曲もばっちりかな~(*^o^*)

う~ん、う~ん(*´д`*)
こちらは今、苦戦していますよぉぉぉ…
間に合うかはビミョーです
納得のいく作品が書けなければ見送るかもかも…
わさび音 2012/02/27(Mon)01:58:18 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に凄いね!
それにしても、このスティッカー何処に貼るんだ?
この検温の写真は、何処か文章と関係あるんかい?と、何回も読み返しちゃったよ。
ノエヴィオン 2012/02/27(Mon)12:38:04 コメントの編集
     
              
 
無題
初コメです。私が取りたい資格ばかりです。うちもわんさといるので、わんこの為に勉強してます。それにしても暗記モノがすっと頭に入るって世代はいいですね。私はハードデスクが小さくて、外付けに入れておきたい状態です。こんなに入れたらもう無理、と思いつつ勉強してます。ペット栄養管理士、ビタミンとかが16文字とかの栄養素とかって必要なの?とか突っ込みながらやってます。小林製薬にイージーな名前を付けてもらいたいですよ。
ショコママ URL 2012/02/27(Mon)22:36:44 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ステッカーはやっぱり………
えっと玄関にクリスマスのリースなみにドドーンと!
じゃないですかね(^^;
あ、それか知らないうちに背中に貼られてるとか?
(それ、いぢめじゃ…)

検温の写真、誰も触れてくれてないけど
単独ならかなりウケる写真なんですど~~~(笑)
いや、ただなんとなく一級の試験の時、
犬猫の疾病など病気関連の項目がたくさんあったし
関連ぽいかな、と(え?全然ちがう?)
やっぱり【※イメージです】とか書いておけばよかったですね(笑)
わさび音 2012/02/28(Tue)02:14:51 コメントの編集
     
              
 
◆ショコママさん
ご訪問&コメントありがとうございます(*´∀`*)
ペット栄養管理士、受講中ですか?
たしかに理系じゃないとツライ…というような
化学記号ばかりだったり、異国語?みたいなカタカナばかりだったり
獣医さんみたいな臓器のことばかりだったり
「???」ですよね(汗)
しかも栄養素とか似たようなカタカナとか多くてごっちゃになりました。

私に申し上げられることがあるとすれば、
上記リンク先のレポにもありますが
講義の際はクアアイナがオススメということと
試験当日は学食がオススメ、ということくらいでしょうか(^^;
(ほかの勉強した内容はどこへ行ったーーー!)

「=手作り食」ではないことは、
受講前から承知の上で申し込んでいたので
私はさほど驚かなかったのですが、
=と思っていた方は軽くショックだったみたいです~(汗)
わさび音 2012/02/28(Tue)02:22:37 コメントの編集
     
              
 
無題
又、こちらからお邪魔します。私も手作り=とは思ってなかったのですが、全く理系でない私には16文字とか18文字のあのカタカナは止めてほしいですよね。でも、それなりに勉強になったこともありました。特に添加物のことは勉強になって、更に市販のものは買えないな、と思う様になりました。6匹いるので手作りは大変ですが、病気になられるよりはましです。では、日曜日に学食楽しみにしてきます・・あ、そういえば今年から試験は午後になったんですよ。早めに行って食べるかな。試験中に寝てしまいそう(^_^;)
ショコママ URL 2012/02/28(Tue)10:40:11 コメントの編集
     
              
 
◆ショコママさん
お返事が遅くなってすいません(*´д`*)
ちょっと仕事柄、なかなか毎日更新できず
遅くなったりもしますが、必ずお返事させていただきますし
のちほどご訪問させていただきますので、
のんびりおつきあい下さいませm(_ _)m

おぉぅ~、今週末に試験なのですねっ!
がんばってくださ~いヽ(*´∀`)ノ
あ、たしかに試験前に学食は………
でもたしか夕方まで空いていた気がしますよぉ~
終わったらぜひ(^^)←学食の営業マンか!

フードの添加物などは「ホリスティックケア」の時に
あれこれやりました。
でもそれを勉強したら、なんだか全ての食べ物が怖くなってしまったので
どんなもんだろう~、て感じですけれどね(^^;
6ワンズ分も作るのは大変ですねΣ(゚д゚lll)
ワンゲル係数もすごそう(笑)
ご健闘祈ります♪
わさび音 2012/03/02(Fri)00:10:06 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++