admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

東大受験をしてきました。
ハイ、正確には「東大“で”受験」です(^^;

約一年半前から準備していた(あ、準備はしてなかった
ペット栄養管理士の試験が、東大の農学部で行われました。
半年に一度の講習会に3回参加し、受験資格がもらえます。

  ・1回目【教程】受講の日記
  ・2回目【教程】受講の日記
  ・3回目【教程】受講の日記

web-P1010421.JPG

駅から校内に入る時に
きゃわいい黒柴ちゃんが
おしりをぷりぷりさせながら
お散歩してました
思わずニンマリ(^^)





農学部なので、一番離れ?の弥生キャンパス。
あら?門が赤くない… ちょっと裏門チック?(笑)

web-P1010422.JPG

















web-P1010423.JPG
着いたら
開場時間なのに
受験生がまだ外に
並んでいました。

年齢層はまちまちです。





web-P1010424.JPG
さすが国立大学…

というか印象的には
芸大みたいな?(笑)

歴史ある(※古い)
建物って感じで…
(--;




web-P1010431.JPG
一応、正門も
通っておきました(笑)

正門からの眺めは
こんな感じ ↓






web-P1010435.JPG


















一応、赤門もくぐっておきました(笑) ↓

web-P1010490.JPG


















さてさて、試験も終わって(もう終わりかい!
校内を本郷の駅の方に近付くと、
メインの建物が…あぁ、東大って感じ。
合格したら、ここに通うのかぁ…しみじみ(※通いません、笑)

web-P1010444.JPG


















web-P1010445.JPG
おっと、
目的はこっちだった。

学食、日曜もやってるね、
オケー、オケー







web-P1010449.JPG
日曜だったせいか
学生よりも一般人が
多かったような…









web-P1010448.JPG
かたやきそば
春巻
サラダ
お味噌汁 

で480円なり。
安いです。





本郷三丁目の駅に向かって、校内を歩いて
あれこれ東大めぐりを。

 
web-P1010441.JPG























こっち側に近づくと、さすがにキレイな印象ですね(^^;
東大病院のあたりです。

web-P1010483.JPG

















web-P1010482.JPG

















web-P1010451.JPGweb-P1010452.JPG

















web-P1010455.JPG
あ、面白いものを発見!

せっかくですから
わさび音も記念写真♪





2754ff5e.jpeg
















web-P1010495.JPG
さてさて、
本郷三丁目の駅前にきました。
目的はこちら。

近江屋洋菓子店。

欲しいと思っていた
ドーナツが今日はない~









「お友達にすすめられて来たのですが
 はじめてなので…なにがおススメですか?」
とお店の方にうかがうと、

「よく売れているのは…」と雑誌などで紹介されている
アップルパイをすすめて下さいました。

web-P1010494.JPGweb-P1010493.JPG










bb01f083.jpegということで
アップルパイと
シュークリームをゲット。
これなら、わさびにも
ちこっとあげられるね。

(って、ペット栄養管理士の
 知識に反してるし、^^:)



で、来たついでなので、渋谷経由で楽器屋さんへ。
イケベの鍵盤堂へ。

web-P1010497.JPG
月末のライブで使う
新兵器をあれこれ試奏。

1時間以上
3機種ためして、
エフェクターまで
使用して…





web-P1010510.JPG
無事、GET!

買うまでに
疲れちゃうタイプなので
いまだ箱の中です(笑)

スタジオリハの
前日くらいに
(いや、たぶん当日かも…)
開けられることになると
思われます…、ハイ(^^;

何を買ったかは
また後日~♪







で、この日は3号がいなかったので、
わさびの夕方のお散歩とごはんをしてあげなくては。
急いで帰宅し、あれこれお世話をしてから、
近江屋のスイーツを

web-P1010511.JPG
















コテコテケーキじゃなかったので、
ぺろっと2つ食べちゃいました(^^)

この日の試験前には、
一週間戦地で戦場カメラマン、
長野まで運転し、イベント無事成功で帰京し、
寝不足のまま試験に…

うぅっ、正直しんどかったんですが
なんとか一日無事東京めぐりができてよかったです。
って!何しに行ったんだ?!

え? 試験 (´Д`) はぁ?なにそれ。

いや、ほら、試験の内容とかをネットに書くのは
怒られちゃうのでね(^^; と うまくスルー)

具体的なことには触れられませんが、
講義内容のあまりの難しさや多さに比べたら、
試験自体は不親切ではなかったと思います。

去年うけた愛玩動物飼養管理士のような
(不親切な、というか、「え?これ間違い?」みたいな)
出題傾向でなかったかな。
全く見たこともない問題もあったけど、7割くらいは書けたような…。

ただ、医学的なことや化学式みたいな記号とか
難しい内容をテキストを読んで理解しながら覚えるのは
かなり時間がかかります。そういう意味で
圧倒的に覚える時間が足りなかったかな、と。。。

まぁ、他にこれだけアレコレある中で
無事、試験が受けられただけでもヨシとしましょう
ということで、
丸一日かけた東京散歩の日記でした。
(結局は「ちいさんぽ」か!笑)

**********************
結果はクリスマス前あたりらしいです。
日記で触れなかったら
「あ、ダメだったんだな…」と察して下さい(笑)
だってだって、仕事もすごく大変な中だったんだも~ん(ToT)
東大記念受験のわさび音にポチッ】と~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おおっ!!
受験してきましたね。
東大って聞くと一瞬おののいちゃうけど
まァ、東大受験じゃないですしね。
私が受けたときは、天気も悪くて
雨だし、寒いしで試験終わったら
そそくさと帰りました。
散策も出来なかったですよ。
学食なんか思いもつかなかったです。
いいなァ。

ハーブの検定は、東京農業大学なんですよ。
アソコは、見ると所もあるし
馬事公苑もあったし面白かったです。

Misha URL 2010/11/10(Wed)13:05:37 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音散歩は、ハンチングはかぶって無かったのね?
東大って、全くと言って良い程ご縁なく過ごしてきたので、東大散歩楽しませて頂きました。
って、それで良いのよね?
無事学食も開いてて、良かったね!
甘い甘いもゲットして、楽器もゲットの上、わさびちゃんともお散歩出来て、今日も一日楽しく美味しく過ごせました!ね♪
お疲れ様!
ノエヴィオン 2010/11/10(Wed)14:08:57 コメントの編集
     
              
 
無題
お受験お疲れ様でした!!
東大前の本郷通りは、実家に帰る時に車で通過するの。
私も東大で、お受験してみたいな(笑)
中を散策したい。都心のオアシスじゃん。

鏡越しに映るわさび音ちゃん、学生そのものだよ。
誰もが東大生だと思ってたと思うよ!!
若すぎる。
BUBU 2010/11/10(Wed)16:19:52 コメントの編集
     
              
 
無題
おつかれさまでした。
正直、この過密スケジュールでよく試験までこぎつけた!!と拍手を送りますよ。
わさび音さんを見習って、私も今年の終わりからペット関係知識、自己啓発の来年にしようと!!もくろみ中です。
頑張っている方の記事、読むと、本当に自分もー!!と燃えちゃいますね。
いくこ URL 2010/11/10(Wed)16:21:12 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした〜!!
タイトルが「いざ、東大受験!」なのに
これじゃあ本当に「ちぃさんぽ」じゃないですか〜(爆!)
ま、ま、内容は書けないですもんね(^^)

でも忙しい中、本当にがんばりましたね〜!
いつも読んでて、わさび音さんって本当に
がんばり屋さんだな〜って思ってます。
ちょっと私に分けて下さいヨ!!(^^)
ぷるぷる母 URL 2010/11/10(Wed)18:02:59 コメントの編集
     
              
 
無題
東大の様子がよくよく分かりました!試験の様子は良く分からんじゃった。。。
東大饅頭なんてあるんだね。観光地化してるのかな?学食って一般人も入れるの??
でも、ガラスに映ったわさび音さま、バッチリ東大生っぽく見えるよ!ほら、あすこなら年齢も様々だし!!テヘ笑❤
くるみ 2010/11/10(Wed)23:56:11 コメントの編集
     
              
 
◆MIshaさん
はい♪受けて来ました~~(^^)
お天気よくて散策日和だったんですよ~
雨で寒いのはイヤですね…

学食やスイーツ屋さんは、
事前に皆さんから情報をいただいたので事前に調査しておきました
(そんな時間があったら一問でも覚えればよいのに…)

また結果が出たらお知らせしますね。
一カ月間は、この件は忘れることにいます(笑)
わさび音 2010/11/11(Thu)13:20:34 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
は~い、学食も空いててよかったです!
全て計画通りの一日でした♪(試験以外は…)
そっか、何か忘れ物したと思ったら、
ハンチング帽を忘れたね。

たぶん平日に行ったら学生さん達でいっぱいなんだろうけど、
日曜だったので人も少なく、ウロウロしてるのは一般人のような気もしました。
大学って、こんなに勝手に人が入っていいんですかね?
わさび音 2010/11/11(Thu)13:23:59 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
終わりました~。ということで全て忘れます(おいおい、笑)
そうそう、東大散策は普通の人でもできるかもだけど、
教室に入って「お受験」する、て機会はなかなかないものね。
東大生レベルには全然いたらない内容だったと思うけど、
気分は味わえた、ということで(^^)

ガラス越しに記念写真。
さすがに「押してください♪」というほど、別に重要でもないのでね(笑)
この日は、年に数回しかない「夜行性わさび音の早起き」だったので
ほとんど寝起きのまま急いで出かけた感じなのです(^^;
わさび音 2010/11/11(Thu)13:26:51 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
はい、無事受けてきました~
もう受けただけでも御の字てくらいのスケジュールだったので、ヨシとします(笑)
やっぱり仕事がねぇ…いつも〆切とかに追われてるのでなかなか勉強ていうのが難しいですよね。

いくこさんも何かやるんですか?
クールくんのために、て思えば何でもできますよね。
私も「わさびのために」て思って全部学んだことだから頑張れたと思います。
アスリート犬のために「ドッグマッサージ」の資格とかはどうですか?
わさび音 2010/11/11(Thu)13:29:07 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなの。試験の内容も「ちいさんぽ」です(爆)

ホリスティックを卒業した時、この中で何かさらに突き詰めたいな~、と思って
「手作り食」をやりたかったので栄養・食餌の勉強として始めました。
最初は「一年半もかかる資格なんて気が遠くなる~」と思ったけど
なんだかんだ勉強したのは一週間くらいだったような(^^;
ただ、講義内容はとっても難しかったしためになったと思います。

あれこれ興味のあることは、どんどん突き詰めていきたくなっちゃうんで
こういうハードは人生になってますが、
危険なので良い子はマネしちゃだめですよ(笑)
しわよせは体調管理に出ますから。
数年に一度入院したり、とかね(^^;
ほどほどが一番だと思いますよ♪
わさび音 2010/11/11(Thu)13:33:04 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
東大の様子をお伝えできて散策レポした甲斐がありました☆笑
そうなの、そうなの!この【東大饅頭】気になるでしょ?
通りかかったら2カ所くらいで
制服(売り子さんみたいな)着たお姉さんがこのノボリを立てていて、
ウロウロしてたんだけど箱とか荷物はなく、その場ですぐに売り出す感じはなかったのね。
あったら、絶対買ってたな(笑)
「ちょっと東大土産ですぅ~」て。

東大も年齢まちまちかな。
芸大の受験なんて激しく年齢不詳で
「おじさん」か「おばさん」かわからない人がたくさんいたよ。
(もはや「年齢」だけでなく「性別」まで不詳だった…)
わさび音 2010/11/11(Thu)13:39:43 コメントの編集
     
              
 
無題
東大受験…あ、東大で受験(^^;)お疲れ様でした~!
東大敷地内って撮影に面白そうなものが結構ありますね。
トンネル?の1枚。スゲーです!!
カメラ片手にぶらっと行ってみたいなぁ~
ya_mura URL 2010/11/11(Thu)17:46:25 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
あ~、もうすぐ東大に通うのかぁ…しみじみ。
って思いながら散策してました(^^)v
(東大生になる訳でもないうえ、まだ合格するかもわからないのに、笑)

後半の本郷の駅の方に行くと、趣きある建物でなかなかよかったですよ。
やっぱり歴史ある処は風情がありますよね。
でも農学部の方は、たしかに暗い印象が…(汗)

こういうアーチ系の建築大好きなんです♪
もちろん、人が来るタイミングで切りましたよ^^
(東大や安田講堂の自転車もね)

とは言っても、片手で撮れるコンデジしか
もう持ち歩いてないんでスナップですけどね(^^;
しかも広角なんでズーム出すのもめんどい時はたいてい建物は歪んでます(笑)
でも、この広角でないと、わさびと手をつないだ時に
おさまらないので「愛情の広角」と呼んでます
わさび音 2010/11/11(Thu)22:35:24 コメントの編集
     
              
 
無題
東大ツアー、ありがとうございました。
11月の東大受験、受かってますよーに!!

かたやきソバもおいしそうだし、スイーツもおいしそう!  そして気になるのは東大饅頭。即カロリーになって脳を働かせるのには糖分ですもんね、饅頭よ饅頭!!

記念撮影ですが、わさび色のジャケットですよね。  ^_^v

楽器が気になります。。。。なんだろう。

忙しい、充実した日々を送っているんだね、わさび音さん。 体に気をつけてね。

ところで、ぽちパパが「テッドウィリアムズのサインの野球帽を持ってるんです!」と
わさび音さんパパに言っといて~なんて言ってました。
ぽちんちのママ URL 2010/11/11(Thu)23:40:21 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
東大めぐりをお楽しみいただけて何よりです(^▽^)
ね?東大饅頭、気になるでしょ?
売ってれば買ったのになぁ。
かたやきそばは、思ったよりも海老とかイカとか具も多くて、何より山盛り。
学生さん向きだな~、と思いました。
480円は安い。
でも、ちょっと欲を言えば、やっぱり中華屋さんとかお店の方がおいしいけどね(^^;
って、学生時代から少し大人になって舌がこえちゃったのかな、と思ったりもしました。

わさびは、わさび色のリードを目印に、
私が知らない近所の小学生たちにも「わさび~」とか呼ばれてるし
私も、わさび色のジャンバーで「わさびちゃんのおねーちゃん」と呼ばれてます(^^;

>「テッドウィリアムズのサインの野球帽を持ってるんです!」

よ、よ、よくわからないけれど、一応承っておきます(笑)
有名なメジャーの人なのかな??
わさび音 2010/11/12(Fri)02:38:38 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++