admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

昨晩、帰京しました~!
11/3のファン感謝デーに行われた
「OBセローズ」vs.「現役選手」戦の始球式にて
無事、ボールを運び成功~ \(^エ^)/

web-P1010256.JPG


試合中には、ベンチからの指令を運ぶ新企画!
【巻物バトン伝令犬】を2打席トライし、見事成功

家の中でもお散歩中などでも、
よくいろんなものを運んでもらってるのですが
わさびも楽しく運べた様子(^^)

東京を出る晩も、そして長野に着いてからも
チクチクちくちく…と縫っていたユニホームも。。。

web-P1010237.JPG web-P1010243.JPG

【1 -わん- 】【11 -わんわん- 】を用意していって、
向こうで意見をきき…

web-P1010244.JPG web-P1010245.JPG


完成~! (間に合ってよかった~)

web-P1010261.JPG

web-P1010264.JPG


帰る日の5日には、
球団関係者とメディアさんたちの親善試合、
「オールドスターズ」vs.「メディアスターズ」で
監督と社長にも、バトンを運びました。

監督への【伝令】は
ファンの願い【来季、優勝!】って届けたのだワン(^ω^)

web-P1010412.JPG


てことで、あんなこんなで昨晩帰京したのですが、
何しろ、明日のペット栄養管理士の試験勉強が
全然できてません(ToT)

肝臓疾患、慢性腎臓病、心臓疾患…
タンパク、ミネラル、ビタミンABCDEFG…(←ちがう
さっぱりわかりません~~~~~~

それより明日9時までに東大なのですが、
夜行性のわさび音が起きれるのか不安…
(勉強以前に低レベルな心配…)

でも「東大“で”受験」なんて「東大受験」みたいで
なかなかなさそな経験でイイ感じじゃない?
(本当に意味で記念受験になったりして…)

というわけで動画も写真も色々あるのですが
ひとまず明日が終わってから。
いただいたコメントのお返事や、
皆様もブログにも、終わってからうかがいますね。

まずは応援の御礼と帰京の報告にて。


 **********************
本当によくがんばったわさびに【ポチッ】とごほうびを~♪
明日がんばるわさび音にも【ポチッ】とエールを…(涙)
        ↓         ↓

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

 

 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
東大受験頑張ってね!
ノエヴィオン 2010/11/06(Sat)15:57:39 コメントの編集
     
              
 
無題
いよいよ明日?
赤門くぐるなんてうらやましい。
学食も楽しめたりするのかな?
とにかくがんばって。
わさび音ちゃんのことだから、きっと大丈夫さ!!
BUBU 2010/11/06(Sat)18:11:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ファン感謝デー、大成功だったみたいでおつかれさまでした。
おめでとう!!
わさびちゃんが楽しんでやってくれるのは、嬉しいですよね。
わさび音さんも、東大受験(^^)頑張って!!
いつも頑張っている、わさび音さんなら大丈夫だよ!!
だって、ほら!全然わからない〜ってわからない箇所、理解しているもの。
本当にわからない時は、わからない箇所すら、わからない。自分がわからないって事さえ、わからない・・・
そういうものだよ。
いくこ URL 2010/11/06(Sat)18:18:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ひさしぶり~!
またまた充実した長野遠征だったんだね☆
手作りユニフォーム可愛い❤
わさびも楽しんでお仕事できて良かったね~。
明日は東大受験頑張ってください!!
くるみ 2010/11/06(Sat)21:49:42 コメントの編集
     
              
 
無題
5日まで活躍とは!
お疲れ様でした。

5日の試合見たかったなぁ。
ジムゾー 2010/11/07(Sun)00:22:19 コメントの編集
     
              
 
無題
ふたりで振り返った写真、
【なんか似ている!!】とおもっちゃいました。

わさびちゃん今シーズンおつかれさまでした。
来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m
ケンタママ 2010/11/07(Sun)07:14:54 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
東大受験してきましたー!
赤門もくぐったし、学食体験もしたよー!
近くのスイーツもゲット!
渋谷で楽器も購入!
あ~、充実した一日だった。

…え?試験?はっ?
わさび音 2010/11/08(Mon)14:28:24 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

BUBUさんのコメントを見て
「そうだ、赤門もくぐっとこ♪」と思いくぐってきました(笑)
農学部のある弥生キャンパスの門は
なんかいかにも「裏門」て感じだったので
ついでに正門もくぐってきました(^^;

単なる「東大めぐり」だったかも??
日曜だったので、割と学生よりも一般人が多かったような…
わさび音 2010/11/08(Mon)14:30:09 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ファン感謝デーは、やはり「お祭り」的な感じなので、
雰囲気がいつもと全然ちがって、敏感なわさびはそれを察知していたと思います。
やはり楽しくやってくれたらうれしいし(^^)

試験の方は…
う~ん、う~ん、わからないところはわからないままでした(^^;
ちょっと時間が足りなかったですね。
(って、これだけ直前にアレコレやってればねぇ…)
わさび音 2010/11/08(Mon)14:31:47 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

でしょ?でしょ?このユニホームかわいいでしょ?(^^)
試験勉強そっちのけで チクチク縫ったかいがありました♪(って、おい…)
今回は、試合中にもバトンを運んだり新企画もあったので、
それも楽しかったですよ~

試験は…東大受験、記念受験てことで、いい経験でした!おいしまい♪
わさび音 2010/11/08(Mon)14:34:03 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

毎年やってるみたいですよ。コレ。
わさびは初めて行ったのですが。
私も公につぶやいていいのかどうなのかわからなかったのですが、
犬バカ1号いわく「誰も見に来る人なんていないよ~^^」とか言っていたので、
平日だし、そういうもんなのかな~、と。
でも、スタンドにほんの数名いらっしゃいました(^^;

佐野監督や1号も打席に入りましたし、
スタッフさんや報道関係の方もがんばってました。
本人たちいわく「どんな手段を使っても勝つ!笑」と言ってましたが、
果たして見る価値があるのかはビミョーです(^^;

あまりの「ゆるゆるモード」を察知して、
わさびは「遊びでしょ~~?」て感じになっちゃって(^^;
動画もあるので、また今度ファン感のおまけとしてUPしますね
(って、いつになることやら…笑)
わさび音 2010/11/08(Mon)14:39:06 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

これ、いいですよね?
カメラマンさんに、私のコンデジで押してもらったのですが、
うま~くいいタイミングで「せーの!」で振り返ることができました。

今回の動画はかなり笑えますよ(^^)
って、まだ7月の試合のもUPしてないんだった…
わさび音 2010/11/08(Mon)14:40:28 コメントの編集
     
              
 
無題
試合も試験もお疲れ様でした〜!!!
東大受験か〜!
なんだか知らない人が聞いたらすごいですね(^^)
試験は、、、また次にがんばればいいじゃないですか!
(え、結果まだ出てないって!?)
ぷるぷる母 URL 2010/11/08(Mon)15:24:06 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
東大で受験なんてなかなかある機会じゃないので、堪能してきました(^^)
って、それだけか、みたいな。

>試験は、、、また次にがんばればいいじゃないですか!

いやいや、まだ落ちるって決まった訳じゃないですから!(爆)
別に落ちても、講習から受け直すわけじゃないのでまた受ければいいのですけれど、
2009年のペットフード改正などに伴い、
次回からまた少々内容が改定されるので、
高い問題集とか受験料とかまた払うのがイヤですね。
(そういう理由か!)

クリスマス前には結果がくるので、日記に何も振れなかったら察して下さい(笑)
わさび音 2010/11/09(Tue)00:22:16 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~ん、出遅れちゃいました。 風邪ひいてたん。。。 
試合中に伝令は面白い企画ですね。リラックスできるって大したもんだい!
こんだけ調子いいと、来期楽しみだねえ。
東大ね。。。ペット栄養管理士の友人が、
「すんげー暗いの。。」なんて言ってました。 
ファン感にお受験にと、お疲れさまでした!
で、次はなに?
JKC か 警察犬の訓練士?
てんこもり、わんこもり!!
ぽちんちのママ URL 2010/11/09(Tue)04:56:23 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
あらま、風邪だいじょうぶですか?
そちらは、どんどん寒くなるだろうから、お気をつけて。

なかなか面白い試みだったと思います、伝令犬。
ちゃんと、わさび独り(一匹)でバッターボックスまで届けて、
バトンを持って帰って来ましたよ~(^^)

そう、とにかくてんこもりで、これにもちろん
自分の仕事も(音楽も写真も)並行されてるので
本当にバタバタな訳でやんす!
JKCのは受けてないけど、しつけ教室の介助犬の方でJKCと同じオビディエンスの
家庭犬訓練試験(コンパニオンドッグ)のを受けてますよ~
って、全然次の階級に進まないんだけど(忙しくて出れてない、笑)
警察犬とか盲導犬とかは、使役犬にはならないのでパス(^^;
楽しくのびのび一緒に暮らしたいので(笑)

そうなの!東大、暗い!
というか、次のレポに出てくるけど、農学部が一番はずれにあって
ちょっと暗くて古い感じでした。。。
東大病院とか駅に近くなると、明るい感じでした(笑)
わさび音 2010/11/10(Wed)00:48:46 コメントの編集
     
              
 
無題
3日はお疲れ様でした~!
OBセローズの皆さんの活躍もさることながら、わさびちゃん&わさび音さんの活躍も光ってましたね(^^)
なんと。未発表の背番号「11」バージョンがあったとは…来シーズンに登場でしょうかね。

5日もお楽しみイベントがあったんですね。
それから試験も…お疲れ様でした。
果報は寝て待て…かな…(-_-)zzzz
ya_mura URL 2010/11/10(Wed)06:54:40 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
こちらこそ~(^^)3日のファン感はおつかれさまでした~!
いい汗かいてお宝ゲットで…??(笑)

OB戦については、また後日書きますが(たぶん)
本当に皆、笑顔の楽しい試合でしたね。
わさびもそういう空気を察していました。
ちなみに5日の親善試合は、さらにゆるゆるモードだったので
わさびなんて遊びモードになっちゃって大変でした(笑)

ようやく試験が終わってホッとしています。
いつも球場に行く時は、仕事の立て込んでいる時なので、
ファン感が試験後だったら、今回はもっとのんびり滞在しれたのにぃ~、と残念です。
背番号【わんわん】は、まぼろしの番号になるかもですね(^^;
わさび音 2010/11/10(Wed)12:25:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++