admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
夕べ松本より帰京いたしました~!
シネマ・コラボレーションLIVE vol.2@長野県松本文化会館
大成功にて無事終演いたしました。
関係者の皆様、ご来場の皆様、
本当にありがとうございました。

b21fe084.jpg

















当日は、松本の方はもちろん、
長野県内、そして県外からも
お忙しいところお時間をあけて下さり、
お寒い中、遠方より足をお運びいただきました。
心より感謝申し上げます。

詳細レポは、オフィシャルサイトにて、
またこのブログでも次号以降でお伝えしますね。
ただいま事後処理に追われておりますので、
まずは帰京の報告にて。

しばし留守にしましたが、携帯からコメント等は
あずさ2号(実際はスーパーあずさ23号だったけど、笑)
宿泊先から見れました。ありがとう!
お留守番ポチッもとても励みになったよ~
コメント下さった方のところへは、今夜ご訪問しますね。


**********************
わさびとの再会を楽しみに帰ってきたのに…
わさびも、すごく喜んで玄関で出迎えてくれて
ひとしきりハグしたりお土産あげて遊んだあとは…
なんと、すねてハウスに引きこもりっ!! ( ̄□ ̄;)
ピアノ お仕事 お泊り」は理解してるはずなのに
「置いてかれた…ヽ(`Д´)ノ」と思ったみたい…(涙)
お泊りは、公演以外はいっつも一緒だもんね…
お留守番わさびに【ポチッ】と♪

    
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックよろしこです
**********************
 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
おかえりなさい。スケートリンクにいる真央ちゃん同様、ステージの中心にわさび音ちゃんもいる人なんだよね。
わさびちゃんといい、わさび音ちゃんといい、スターだね。
BUBU 2012/02/21(Tue)17:38:12 コメントの編集
     
              
 
お疲れさまでした
大変なお仕事お疲れさまでした。
わさびちゃんは寂しかったんですよ!
コタ URL 2012/02/21(Tue)19:44:46 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様!!お帰りなさい!
大成功おめでとうございます!!
うちのはとこ、友達と行ったみたいだよ!おばから連絡がありました。

わさびのご機嫌は直ったの?

でもさでもさ、2年前と比べたらすごく余裕があったね。2年前はこっちもドキドキするほど大騒ぎしてたもんね!さすがだ~❤
これからも続けてやってください!
えっくん 2012/02/21(Tue)22:26:47 コメントの編集
     
              
 
おつかれさまでした♪
公演、成功したようで何よりです!
自分のステージとかぶらなければ、駆け付けてでも聞きたかった…(ToT)

わさびちゃん、きっとジャーマネさんの気を引こうとしてるんですよっ(*≧m≦*)
るい URL 2012/02/21(Tue)22:29:23 コメントの編集
     
              
 
無題
ライブの成功、おめでとうございます!
舞台度胸はやっぱりわさびちゃん譲り...なのかな。(笑)
ご多忙な毎日だったでしょうから、しばらくはゆっくり??
なわけないか。引く手あまたなわさび音さんだもんね。^^
でも、一息ついて次への活力を蓄えてくださいませ♪
1010 URL 2012/02/22(Wed)00:18:25 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
世界の頂点に立ち続ける真央ちゃんと重ねるのは
あまりにおこがましいのだけれど
どれだけ3Aの練習をしても、練習で跳べても、
本番はすごくプレッシャーもあってたった1度のチャンス…
そういうステージに挑む弧高の精神みたいなものは
共通する部分はあるかと。

特にクラシックの演奏会のように
準備したものを弾くというだけではないので
(それでも本番の演奏は大変なことで…)
その場でしかできないもの(即興やタイミングや演奏技術も)
そして語りとの掛け合いなどは、まさに「LIVE」
なので本番のステージそのものが緊張感あるものなので余計に。

己を信じるしかない、という強い精神力がないと足がすくんでしまうのかもね。
でも、本番中はすごく楽しかったし、
何よりも大スクリーンと弁士さんの語りと
お客様の反応と「本番」でしか味わえない環境は
なんと贅沢な時空間なんだ~と思いましたよん

でも!!わさびと球場のマウンドに立つ方がもっと怖いよ!!
だって、わさびがやってくれるかその瞬間までわからないんだもん(笑)
わさび音 2012/02/22(Wed)00:46:16 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
んもう~ねぇ~(*´д`*)
感動的な再会で、その晩はベタベタ一緒に寝るはずだったのに
ひとしきり興奮して遊んだあとは
しら~としてハウス引きこもり…(ーー;
夜も「ねぇねぇ~」と誘っても(夜這か!)
完全拒否られました…(涙)
わさび音 2012/02/22(Wed)00:47:29 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
え~、ホントぉ~?!来てくださったの~゚(゚´Д`゚)゚
どうぞどうぞよろしくお伝え下さいまし。
楽しんでいただけたかなぁ…
感想などお聞かせていただければ幸いです。

>でもさでもさ、2年前と比べたらすごく余裕があったね。
>2年前はこっちもドキドキするほど大騒ぎしてたもんね!

えっと…(^^;
それは『ゾロ』が初演ではないからかと。
(それでも作曲し直したりするシーンもたくさんあって
 かなりしんどかったのだけれど)

前回の『熱砂の舞』は初演で曲をつけたばかりだったし
初めての会場でピアノや鳴りやなどもわからなかったから
かなりバタバタしてたよね。
本当は同じ作品でツアーできたら、うれしいのだけれどな~

わさびは、今日ロングでお散歩して
今は私と一緒に寝てますよん、うっふん♪
わさび音 2012/02/22(Wed)00:53:42 コメントの編集
     
              
 
◆るいさん
コメントありがとうございます~
松本球場のすぐそばだったので、
もしご都合よろしければ、ご覧いただけたら
エキサイトしたかと~~~~(^^)
るいさんの方は無事成功でしたか?
わさびは、ようやく今日になってご機嫌少し直ったみたいです。
こういうことが「球場でのボール運び」に影響しないかと
ヒヤヒヤしてます(笑)
急にマウンドで「あの時置いてったじゃん…( ̄ω ̄)」
とか思い出さないでほしい~~~~~
わさび音 2012/02/22(Wed)00:58:52 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
舞台度胸はたしかに受け継がれているかもですね。
(それを言うなら父親から3代で受け継いでるかも?笑)

舞台はたしかに「よい意味での緊張」はするけれど
「素晴らしい一期一会の勝負の場所」でもあるので
プレッシャーで極限まで追い込まれて楽しむ感じですね。
楽屋とかでも、必要以上の緊張はしないです。
(それまでの準備で、プレッシャーのあまり自己嫌悪で
 ウツ子になったり、焦ったり、とかはあるけどね^^;)

ベースボール犬の時に、あれだけの大観衆が見つめる中
平常心を保つにあたっては、ハンドラーである私が
さほど緊張のあまり舞い上がってない、というのは大きいかもですね。
(もちろん、わさびの性格も大きいけれど)

今度は月末〆の作曲コンクールの作品を書かねば、です。
(って間に合うのか?!Σ(゚д゚lll)
わさび音 2012/02/22(Wed)01:04:28 コメントの編集
     
              
 
行きたかった(TT)
お疲れ様でした。
娘が高校受験のため、かみさんから人ごみに行くの禁止令が出まして。

次回ある時はぜひとも伺います。
また長野県でやってねf^^;
ジムゾー 2012/02/22(Wed)19:09:46 コメントの編集
     
              
 
無題
おかえりなさい!!
事務処理はバタバタと大変ですが、わさびちゃんに癒されながらのりきってね〜
いくこ URL 2012/02/22(Wed)22:36:21 コメントの編集
     
              
 
無題
大仕事お疲れさまでした!!

そして誰よりも寂しさを我慢し、
いいこでお留守番していたわさびちゃんも、お疲れさまでした!!
エラかったね~。いっぱい甘えてね~♪
大豆ママ 2012/02/23(Thu)00:03:38 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
コメントありがとうございます(^^)
おぉー!もう受験だったんですね!
ぜひMちゃんと一緒にいらしていただければ~
と思っていたところでした。
たしかにご来場者の方でマスク着用は多かったですね。
もちろん私も本番前は、外出時はマスク必須で
手ピカジェルと喉ぬーるスプレー常備でしたよ~
また機会があればぜひいらして下さいね♪
Mちゃん、受験がんばれ~!
わさび音 2012/02/23(Thu)02:45:29 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
それがまた、わさびが癒してくれないんですよぉぉ~
出張からようやく帰宅したのに、つれない嫁、て感じでです
(どんな例えじゃー!笑)
でも、わさびにご奉仕することでこちらが満たされて勝手に癒される、
というなんとも哀愁のパターンになってるかも…(´;ω;`)
わさび音 2012/02/23(Thu)02:47:11 コメントの編集
     
              
 
◆大豆ママさん
>そして誰よりも寂しさを我慢し、

う~ん、う~ん(ーー;
果たしてわさびは寂しかったんじゃろうか~…
でもたしかに「いつも一緒にお泊り行くのに、なんで置いてったの!」
とは思ったのかも。。。
絶対にわさびの信頼を裏切らない、をモットーに生活しているだけに
ちゃんと「お仕事でお泊り」と言い聞かせたのだけどなぁ
とかいっても、きっといなけりゃいないで
3号とそれなりに楽しくやってたみたいなので
「私ほどは」淋しくなかったんだと思います(^^;
わさび音 2012/02/23(Thu)02:49:52 コメントの編集
     
              
 
無題
おはようございます♪

お帰りなさい&お疲れ様でした!
帰って来ても忙しいところ、blogにコメントありがとうございます(^-^)/
わさびちゃんのご機嫌は直りましたか(笑) 久々(でもないと思うけど)再会に照れちゃったのかな(^_^)
イベリコ(ブー) URL 2012/02/23(Thu)07:58:19 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー)さん
コメントありがとうございます。
久々に1号に会ったりすると、ものすごく喜んで
興奮して駆け回り、掘り堀りして(笑)、
照れて逃げたりするのですが、
私の場合はそうじゃないみたいで…( ̄ω ̄;)
ようやく昨日くらいから、いつも通りに戻りました、ふぅぅ~
わさび音 2012/02/24(Fri)04:24:21 コメントの編集
     
              
 
お帰りなさい~♪
お疲れさまでした♪

会場の写真で広さを感じ、しみじみ「すごいな~」と
感心しちゃいました(^-^)
ステージの中心に立つなんて、小学校の時の
学習発表会(当時は“学芸会”だった)以来
ありませんから(笑)

わさびちゃんも飼い主さんに似たんでしょうね!
肝っ玉のすわりっぷり(^_-)
saki URL 2012/02/24(Fri)11:21:45 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ただいまですぅ~
ドーバー海峡の彼方(笑)北の大地から
エールを送っていただきありがとうございました!
空間的にかなり広いホールですね。
これでも中ホール(^^;
さらにこの会館には大ホールがありますが
スクリーンで映画を観ていただくには
大ホールだと遠いんですよね…

>わさびちゃんも飼い主さんに似たんでしょうね!
>肝っ玉のすわりっぷり(^_-)

それはあるかもですね(^^;
まぁ「いざという時の舞台度胸」みたいな勝負強さは
きっと3代に渡るDNAかもだけど(笑)
でもむしろ、本番一発勝負で成功させる勝負力は
私がわさびを見習わなくては、と思っています。
同じ「舞台人」としては敬愛すべきわさび様ですので(^^)
わさび音 2012/02/25(Sat)18:55:00 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++