admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

今日は、半年間学び通った
「ホリスティック・ケア・アドバイザー」の
認定式および卒業式でした。

無事、認定証と卒業証書をいただきました。
わ~、パチパチパチ♪

web-NEC_0059-2.jpg














前回の試験の解説や半年間の感想、
今後のことなどを先生と皆さんで話したりし、
ぺットロスの話などでは、思わず涙(と鼻水)が止まらず…
目が真っ赤な状態で、すぐ記念撮影だったので、
えぇ~!て感じでしたが(笑)

「死は終わりではなく 通過点にすぎない」 シュタイナー

これが、今日先生が教えてくれた言葉です。
わさびが、天寿をまっとうしたとして、あと10年ほど。
これからの10年で、私はそういう風になれるでしょうか。
私は決して強い人間ではないけれど、
(むしろ弱虫なんだけれど、汗)
でも、人の気持ちを思いやり、犬の気持ちを考えて、
そして、人の(犬の)痛みに共感できる、
自分でありたいと思います。

未熟モノの私ではありますが、
この半年間、学んだことをベースに、
まだまだこれからも、
色々なことを学んでいきたいと思います。
数々のホリスティック・ケアの中でも、
食餌・栄養管理の方向で、さらなる勉強を続けたい
と思っているところです。
(人間のごはんも作らなかった私が…どうなることやら)

そういう機会を与えてくれた、わさびに心より感謝。
そして、応援して下さった皆さんにも、
この場をお借りし、感謝申し上げます。
愛するワンと暮らす素晴らしい人生を、
自らが精進しつつ満喫し、
そして周りのワンや飼い主さんを
より幸せにするお手伝いができたら、
もっともっと幸せです。

これからも、音楽・写真ともども、
興味と好奇心とエネルギーの続く限り、
前へ進んでいきたいと思います。
(まずは、5月の演奏会だぁぁ~~~うぅ、現実が…)

--------------
                               【おまけ】
22ddc62d.jpg


















昨年わさびが受けて合格した、
「CDーP(家庭犬訓練試験・初級階梯」の賞状。
現在、次の「CD-1」に向けてトレーニング中。
(引き紐なし・物品持来と障害物が加わります、汗)

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++