admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
6/10(水)千葉ロッテマリーンズ戦レポ、「ごほうび編」ですemoji

無事にファーストピッチセレモニーで
ボール運びを成功させて、ニコニコ控室に戻ってきたわさび。



インタビューなども、軽くこなし(?)、
(ちゃんとカメラ目線だし、笑)

マリン恒例の楽しみにしていた「やきとり屋」さんで
味つけなしの「やきとり」を焼いてもらったよーemoji




めっちゃ笑顔!!(≧∀≦)

近い近い!(笑)



この瞬間のために、がんばりましたワン!


みたいな。
え? いやいやー、勝利のためでしょ?
みんなに笑顔をお届けするためでしょ?emoji


いいのいいの、わさびがんばったんだもんねemojiemoji




やきとりは、もう塩やタレつきで
パックになって売っているところが多いのですが
マリンのお外のお店は、その場で焼いているので、
毎年、
こちらで、最初から味つけナシで、
素焼きしていただいています。



 やきとり屋のおじしゃん、
味つけなしで、わさびにために焼いてくれて、
なんと、1本おまけしてもらっちゃったemoji
タレだから、じゃーまねの分だよね!

味がつかないように、別々にしてくれたのがうれしかったです~emoji

いっただっきまーすemojiてへっ

※ わんこさんが食べる時は、味つけのないものを。
 そして、危ないから串からはずしてあげてね。



この日はナイタ―だったので、
夕食の時間にかかってしまうから、
わさびにも、ワンごはんを持っていきました。

本日の「スタ飯」は、わさびの大好きな「わんバーグ




この日は、わさびの大好きなワンバーグと、野菜スープの他に、
おやつとして、さつまいも、
勝負おやつ」として
鶏なんこつ、も 少し用意。



当日の朝、準備していたら、
気付いたら、足元にスタンバイしていた(笑)
いやいやこれは、終わってからのだからねーemoji


で、控室で、焼き鳥食べたあとに、わんバーグ。
いい笑顔~~~emoji



今日は、スペシャルだからね!

食べてる最中も、がんばるテレビ取材のスタッフさん(笑)
囲まれてるし!
カメラさん、近い近い!(笑)

 

わさびは、全く気にせず食べていたけれど、
食べてる時に、こんな近いと
ガウるワンちゃんもいるかもしれないから気をつけて下さいねemoji

テレビ撮影用のカメラ、
レンズが丸く光ってたりして、怖がるワンちゃんもいるみたいですが、
わさび、全く動ぜず。
むしろ、この もふもふ が、やっぱりお気にいりの様子(笑)

初めてマリンに来た時にも、
もっと大きいビジョン用のカメラさんが
かぶりつきで撮っていたけれど、
興味津々で近付きすぎて、
レンズ舐めないように気をつけていたくらいで
「撮れば―」みたいな感じでしたemoji

マリンレポ、次は最後の「おまけ編」です!


~*~ マリーンズ戦2015 ~*~

・2015.6.09 6/10(水) 千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.10 本日、千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.15 ボール運び大成功!マリーンズ戦2015【動画】
・2015.6.22 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ステージ編」
・2015.6.26 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ウォーミングUP編」
・2015.7.01 
千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ファーストピッチ セレモニー 編」
・2015.7.05 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ギャラリー編」
・2015.7.07 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ごほうび編」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
だいぶ前に、普通にこの最後の写真みたいなものを載せていたら、
「わさびのトイレシート敷いて食べてるじゃん!emojiemoji
て言われて、初めて気付いたジャーマネです。
いやいや、これ、すっかりもうランチョンマットだから!!(笑)
ランチョンマット以外の何モノにも見えない「わさび音家の人々」です、ハイ。
この小さいサイズは、おでかけの時、お水をこぼしたりしないよう、
サッと敷いておくのにピッタリなんですよね。
いつも球場でも使ってます。
そうか、これ、トイレシートだったのか…しみじみ。
ちなみに「これ、冷蔵庫とかに敷いておくと、こぼれたりした時に便利だよ」
という上級者もいらしたので、今度やってみますemoji
やきとり大好き!のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
「ごほうび編」も楽しく読みました、ブログ更新ありがとうございます。
焼き鳥を目にしたわさびちゃんの笑顔!わさびちゃんは「これは私がおしごと頑張ったごほうびなのネ♥」と、ちゃーんと分かってらっしゃる(*^_^*)
わさびちゃんに優しいご配慮をくださるご主人も、絶対わさびちゃんファンの一人ですね!

ジャーマネさん特製の「ワンごはん」、毎度のことながら素晴らしく、いつも写真を見ては「私も食べてみたいな…♪」と思っています。盛り付け方など、私も参考にさせていただいてまーす( ..)φメモメモ

次のレポも楽しみにしてますっ!
みなっち 2015/07/09(Thu)12:40:46 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
人もわんこも「がんばったあとの、ごほうび」
って、やっぱり大切ですよねー!(^^)
より Happy な気持ちになり、またがんばれますしね♪

料理は、わさびにとっては
「盛りつけ」と「撮影」は、できればないほうがいいワン。
とか思ってるかも(笑)
食べる前の儀式として、その時間待たされてるので
わさびにとっては「恒例の時間」なのですが...
おせちの時などは、待たされ過ぎて呆れていました…(^^;
わさび音 URL 2015/07/15(Wed)21:13:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++