admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
本日、2015 .610(水)千葉ロッテマリーンズ戦に出場しますemoji

 ・球団公式サイト >>> こちら
 ・詳細ブログは >>> こちら

2011年につづき、今年で5回目のQVCマリンフィールドです。
ファーストピッチセレモニー(始球式)で、
わさびが、マウンドまでボールをお届けします。

【2011年】


はじめてのマリンで、その広さ、音響などに、
そして、10月のナイタ―だったので
照明などにも、2人でオタオタしながらも、
あまりの距離の遠さに、ちょっとフライングしちゃったわさび。
スタッフさんたちの温かいサポートと、
初めて出会うファンの皆さんからの応援とで、
楽しくボール運びができた日。

【2012年】


もう、この年は、動画や写真を見ても泣けちゃうくらい、
わさびが100点満点だった日。
今みても、8年間・42試合の中でも、パーフェクトな
見事なボール運びだった日。
ピッチャーのお兄ちゃんとの息もぴったりで、ごきげんだったわさび。

【2013年】



だいぶ、慣れてきたQVCマリン。
この日は、テレビ取材や雑誌の取材もあり、
わさびも、恒例になった焼き鳥にご満悦。

マーくんに、お姫さま抱っこしてもらったよ(笑)



【2014年】
 

そして、去年。
10歳になり、これが最後のマリンかなぁ、と心ひそかに思いつつ、
「来年も、元気でまたきてね」と
いつもお世話になっているスタッフさんたちから、
温かいお声をかけていただき、思わず、ハラハラと涙しながら帰った日。

そして、今年。
元気に、またマリンに行くことになりましたー!

し・か・も!

この1年、健康のためにがんばったダイエット、
なんと、去年7月のマリーンズ戦から、
1kg強も減量し、登場です!!!emoji

1kg強も減量し、登場です!!!emoji

あ、大事なところだから、2回言いました(笑)



今回は、対 中日ドラゴンズ戦なので、
オールスターの時にあったドアラさんにも
再会できるかな?楽しみだね。



マリーンズの応援だから、
もちろん今年もマリーンズの「勝利の女神しゃま」になっちゃうけど、
ファーストピッチセレモニー(始球式)では、
マリーンズの皆さまにも、
ドラゴンズの皆さまにも、
楽しんでいただけるように、わさびと楽しくがんばりますね。
たくさんの人に、ボールとともに、笑顔をお届けできますように。



ここ最近、ゆるやかなダイエット中、ということもあり、
ごほうびがイマイチなこともあり、
練習では、あまりやってくださらない わさびなのです…

今日も、途中でカゴをポーン!てしちゃったりして(わざとです…)
マリンの長~い距離、練習でできていないのだけれど
本番、大丈夫かなぁemoji
ジャーマネは、ちょっと気持ちが焦っておりますが。。。

これで、見事に運べたら、
わさびの舞台度胸と、ON/OFFの使い分け、
本番強さは、おそるべし!てことになりますね(汗)



シャンプー受難もがんばった、わさび。
あぁぁぁーーー、ご本犬は、緊張とかしてなさそうですね

試合開始は、18:15
ファーストピッチセレモニーは、18:05
(その前の正面ステージには、16:30頃出る予定です)

今回は4月から入っているテレビ取材の方々もご一緒です。
関係者の皆さま、お世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。


~~ emoji ご注意&お願い emoji ~~

QVCマリンフィールドは、わんこ同伴ではご入場できません。
ご注意ください。
(※ 先日の鎌ヶ谷スタジアムでの「ペット同伴デー」は2日間限定の企画)
また、当日 わさびの体調や負担のないよう充分配慮し、
わんこさん同士のご挨拶などは、
ご遠慮しております。
どうぞご理解、ご了承くださいませ。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
じゃーまねは、準備に追われながらも、すでに泣いております(涙)
去年もそうだったのだけれど、

今年も「いま、この一試合」のみを考えて、
わさびとその一試合を大切に大切に、ボールを運んでいます。

ですので、皆さま、ぜひ本日マリンフィールドへお越しくださいね。
「いつか、生でわさびちゃん見てみたいな~」と言われると、
ちょっぴり淋しい気持ちがするジャーマネです。

来月も、あるかもしれないし、ないかもしれないし、
もちろん 「来年のマリン」があるかどうかは未定です。
来年も再来年も、元気にまた行くかもしれないし、
わさびの気持ちと、健康第一で考えて、
「いつか」ではなく、「いま」を一生懸命、楽しく、共にわさびと生きて行こう!
と思っている、わさびとジャーマネなので(^^)
マリーンズ戦・5回目を迎えるわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごくすごく観に行きたかったけど、仕事で行けず(T_T)
ボール運びの成功はもちろんですが、わさびちゃんが楽しくマリンを満喫してくれることを祈ってます!
みんなわさびちゃんが来てくれるだけでも、笑顔になれるはず♪
マリーンズの勝利の女神、わさびちゃんがんばれ٩(๑ˆOˆ๑)۶
わさびちゃん&マリーンズファン 2015/06/10(Wed)12:51:42 コメントの編集
     
              
 
こんばんわ
今ごろは大仕事も無事に終わって(と信じてます) ホッとくつろいでいる頃でしょうか。
私も「いつか、生わさびたんを見てみたいな~」と思ってる一人です。
遠く離れてて、なかなかそちらまでは行けないのでそう思わざるを得ないということもあります。
でも、わさびたんの年齢を考えるとわさび音さんの気持ちも痛いほどわかります。
来年また、があるかもしれないし、ないかもしれない。考えたくないけどつい考えてしまいますよね。
わさび音さんがしんみりしてるのにこんなこと書いてごめんなさい。
私も毎日毎日のわさびたんのツイッターやFBやブログを楽しみに、こらからも遠くからですがお二人を応援していきますね。
ボール運びしていない時のわさびたんの日々の様子や出来事もファンにとっては知りたいし気になることですから(* ̄∇ ̄)ノ

いぬきち 2015/06/10(Wed)21:24:23 コメントの編集
     
              
 
◆わさびちゃん&マリーンズファンさん
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません
皆さんの応援のおかげで、ボール運び大成功でした。
ボールと共に、マリーンズに勝利を運ぶこともできて
わさびもマリンを満喫していましたよー♪
ごほうびに、おいしい焼きとりも食べました。
また詳細レポしますので、
どうぞお読みいただけたらうれしいです(^^)/
わさび音 URL 2015/06/23(Tue)02:35:05 コメントの編集
     
              
 
◆いぬきちさん
コメントありがとうございます。
お返事、とっても遅くなってごめんなさい
そのあともテレビ取材のつづきやらで
バタバタしていまして、レポが遅くなってしまいました。
わさびはすっかりオフモードで、
元気に日常生活でまったりしています(^^;

そうなんですよ~、わさびの年齢のことや
体調のことを考えると、絶対に無理はさせなくたいので、
もう「この試合で最後になっても」というくらいの覚悟で臨んでいます。
なので「いつか」と言われてしまうと、
ちょっと淋しいんですよね…
「いつか」はないかもしれないのだから
どうぞ万障お繰り合わせのうえ来て下さい!と。

とはいえ、いぬきちさんのように遠方だと、
「用事がある」「仕事がある」というのとは別に、
なかなか生わさびを観に行く、というのは
とても難しいですよね
そのためにも、ブログやSNSなどで
少しでもわさびの様子がお届けできたらよいな、
と思っていますので、今後ともよろしくお願いします(^^)
わさび音 URL 2015/06/23(Tue)02:45:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++