admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
emojiベースボール犬わさび:お知らせemoji
2015 .610(水)千葉ロッテマリーンズ戦に出場しますemoji

 ・球団公式サイト >>> こちら
 ・詳細ブログは >>> こちら

~*~*~*~

ちょっと前後してしまうのですが、
4/11(土)の 信濃グランセローズ 開幕戦 @松本球場
(対 北海道日本ハムファイターズ・ファーム)レポの最終回を。
始球式の詳細は >>> こちら



この日は、わさびにとって、
40試合目の記念すべきボール運びでしたemojiemojiemoji

初めて、ボールを運んだのが8年前の松本球場。
そしてずっと順調だったわさびが、
5年前、初めてボールを運べなくなったのが、同じこの松本球場…。

そこから、2人5脚で原点に戻りながら共に挑戦した5年間。
見事、復活してからは、NPBの千葉ロッテマリーンズ、
北海道日本ハムファイターズ、ヤクルト、そしてオールスターと、
わさびの活躍の舞台は、さらに広がり、
よりたくさんの人へ、ボールとともに笑顔をお届けすることができました。



その原点ともいえる、この松本球場。
その7年間を、ずっとずっと応援してくれた仲間たち。

往復8時間かけて、あの始球式 数秒のために遠征にきて、
なかなかうまくいかなくて、色々な思いもあって、
帰りは、泣きながら運転した日々もありました。
しょんぼり帰る、私とわさびに
「ボール運ばなくてもいいから、また来てね!待ってるよ!」
と、いつも声をかけつづけてくれた、ファンの皆さんたち。

影での努力や苦労や涙があっても、
球場にいけば、この人たちの笑顔があったから、
私とわさびは、ここまで続けてくることができた、そう思います。

そんな素敵な仲間たちと、
その記念すべき祝☆40試合登板を成功させて、
試合終了後に、皆で記念写真~emojiemoji



…て、これ、どこ? (ー"ー)

あーあーあー、すみませんemoji
そこまで「意義ある松本球場」だったにも関わらず、
球場の入り口で撮ったにも関わらず、
ゲートを背にしたがために、
「どこぞの空き地?」みたいな背景になってしまいましたemoji
えーん、球場っぽさの欠片もない~~~~
(※この日一緒に写れなかったかた、ごめんなさい)

ちなみに、
「祝☆30試合 2012」の写真は >>> こちら

そして、この日は、
わさびが2011年からボール運びで出場している、
北海道日本ハムファイターズ(ファーム)との対戦で、
鎌ヶ谷スタジアムのファンの方も、
長野まで来て下さいました。

鎌スタからきてくれた皆とも、ぱちりemojiemoji



そうよ! これよ!

まさに「THE 松本市野球場」(書いてあるし、笑)
なぜ、信濃のみんなも、ここで撮らないか!!

鎌スタの皆さんとは、
せっかくだから「正面入り口で撮りましょう~」と
少し移動してここで撮ったんです。
試合後だったので、わざわざユニフォームを着直してくださったりもして。
いいお写真撮れましたemoji
みんな遠くから、ありがとう!

(ブログの時系列が、すでに ぐちゃぐちゃになっておりますが、
 この4/11に「じゃぁ、次は4/26の鎌スタでー」って別れた訳ですemoji

  

ということで、この日の試合は、
5回裏には、スタンドにカラーボールを投げ入れて、
スポンサー提供の商品がプレゼントされる、というイベントなのですが、
わさびと「お・も・て・な・し」で、
鎌スタのユニフォームに着替えて、5回裏に再登場emoji

ジャーマネも、ボールを2個もらって、
鎌スタメンバーのいる3塁側スタンドに向かいました。




ちゃんと、わさび色にコーディネートされた
ボールを2個選んだのよemoji

わさびは、またグラウンドでボール遊びができるのかと思い、
テンションあがっちゃったのだけど、
ごめん、ごめんemoji
これは、わさびが遊ぶボールじゃないんだemojiemoji



ファイターズの選手たちに混ざって、
ジャーマネもがんばって投げたのだけど…

 

↑ すごいナイスピッチング!ぽいフォームになってますが、
ごめんなさい、1球目はスタンドに届かず…emojiemoji
2球目は、なんとか届きましたemojiえへ、えへへ。



ファンの方が
わさびのおともだち「ベイスたん」
のイベントでのバッジを届けてくださったり、



「柴犬はなかったのだけれど、わさび色だったからーemoji
と、おもちゃをプレゼントしてくれたり、



こんなかわいい、手作りの「わさびプレート」を
プレゼントしてくれたり、で感激のジャーマネでした!



で、そろそろ、食べてもいいワンか?

あぁ、そうそう、わさびのおやつもいただいたんだよねemoji
ずっと、マテだったのね。

わさびは、おやつ解禁の「ゆるやかなダイエット中」ということで、
去年よりも控えめに、と言うことで無理なく頂戴いたしました。
ちなみに「ジャーマネはダイエットしてません!」と言っておいたので、
ジャーマネのおやつも、たくさんいただきました、てへっemoji

(わさびは、しっかり減量できたのに、
 ジャーマネは増量してるので、ジャーマネこそダイエットしろ!
 て感じなのですが…てへってへっ♪)

ということで、4/11の信濃グランセローズ開幕戦のレポは終了。
他にも、まだお泊り先での写真とか、たくさんあるのですが、
もうどんどん、次の試合もあるので、この辺で…m(__)memoji

~*~ 今回の関連記事 ~*~

・2015.4.04 4/11(土) 信濃 開幕戦でボールをはこびます!
・2015.4.07 おからワンバーグと、球場準備。
・2015.4.10 4/11(土)始球式(松本市野球場)へ行ってきます!
・2015.4.14 開幕戦に行ってきました!
・2015.4.22 4/11(土)信濃・開幕戦「ウォーミングUP編」
・2015.4.25 4/11(土)信濃・開幕戦「始球式 編」
・2015.6.06 祝☆40試合記念:素敵な仲間たち 2015

・2012.10.25 祝☆30試合記念:素敵な仲間たち♪


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
チームを応援し、球場にきてくれるファンの皆を笑顔にしたい、
と思って続けてきた8年は、ファンの皆に応援してもらい、
涙したあとにも笑顔をもらった8年でした。
これが何よりの、わさびとジャーマネの宝もの。
次のマリーンズ戦で、42試合目を迎えるわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
明日はいよいよマリーンズ戦ですね!わさびちゃん&ジャーマネさんのご活躍をお祈りしてます!きっと球場は選手やお客さん達の笑顔でいっぱいになることでしょう!!!

みなっち 2015/06/09(Tue)13:44:50 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
お返事が遅くなりすみません
皆さんの応援のおかげで、
マリーンズ戦でのボール運び、大成功でした!
ありがとうございました。
また、詳細レポしていきたいと思います♪
わさび音 URL 2015/06/23(Tue)02:29:28 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++