admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
長野遠征から戻りました!
信濃グランセローズの開幕戦、始球式でボールを運びましたーemojiemojiemoji



高速の渋滞が心配なので、
前日に長野入りするようにしました。
平日の昼間なので高速は空いていて、
いままでの最短記録3時間半を切るか?!
と思っていたのですが、
往路の中央高速で唯一の注意点、岡谷JCTを間違えて、
名古屋方面へ…(ーー;
遠回りしてしまったダメダメじゃーまねです…トホホemoji


(始球式前夜 翌日の準備をして、すやすやわさび)

でも渋滞じゃなかっただけよいよねemoji
車内の温度や移動時間、休憩など、
わさびを、疲れさせないように、と常に配慮しているのに、
うっかりジャーマネのせいで、ちょっと夕食が遅くなってわさびごめんねemoji



雨予報だった松本。
心配で ずっと天気予報チェックしていたのですが、
皆さんの祈り勝ち(?)で、
この日は全国的な雨予報をくつがえし、
無事に開幕戦を開催することができました。



松本球場にある桜も、満開emoji
まるで開幕戦を祝うような、
そして、ご来場の人達を「おもてなし」しているかのよう(^^)



そして、そして、始球式。
半年ぶりの球場で、久しぶりのあの雰囲気にすぐになじめるか、
わさびが楽しくやってくれるか、本当にその場に行くまでドキドキ。

始球式の時間は、短くて、
わさびが運ぶのは本番一発の瞬間勝負!
タイミングがとってもとっても大切なのです。

開幕戦は試合前のイベントも多いので、
進行表を事前にいただき、スムーズに進行するよう、
ジャーマネも流れを頭に叩き込んで
何度も頭の中で反復して臨みました!emoji

わさび、どうだったかな?
と ドキドキ心配し応援してくださった皆さまへ、
まだ写真が整理できていないので、
まずはダイジェスト版でご報告。


(撮影:ya_muraさん)

もう、この1枚に凝縮されているかと!
背景の一般のファンの方は、編集でボカしたりするのですが、
後ろの皆さん、望遠レンズのボケのままにしておきます。
(※皆さん関係者ですので…)

わさびがスタートした時、
「わぁ~」という皆さんのほころんだ表情が
とてもよく撮れていますよね、ブラボーemoji
前の人の頭から、覗き込みながら、
この一瞬を見まもってくれているのが伝わります。

あれれ?
でも、わさびのカゴを持つところ、
変じゃない??

そうなんです!
ちょっとハプニングあり~emoji
でも、ちゃんとマウンドまで運んでくれました~。
わさび、勝負強し!本番に強し!

また詳細の始球式編でお届けします。



お届けしたお相手は、
「なんでだろ~♪ なんでだろ~」のテツandトモさんでした。
(※画像・動画ともに掲載のご承諾いただきました)

事前に、短時間の口頭での打ち合わせと、
カゴの受け取り方法のご説明しかできなかったのですが、
今回受け取っていただくテツさんにもふもふされたわさび。
コミュニケーションとれたので、よかったです。



そして、5回裏のカラーボールTimeでは、
対戦相手の北海道日本ハムファイターズ ファームの
鎌ヶ谷スタジアムユニフォームにお色直しして再登場!
遠くから来てくださった3塁側にも
わさびにできる精一杯の「おもてなし」です。

試合の結果は、
信濃9-1ファイターズで、
開幕戦勝利でスタート!

信濃の勝利の女神さま(笑)になれたけれど、
遠くから来てくださった鎌スタメンバーは
ちょっぴり残念な気持ちで帰ったかなぁ…
でも、わさびは 始球式ではチームを越えて
球場全部に笑顔を運べるようにがんばったからね!

ということで、ひとまずダイジェスト版でした。

emoji お知らせ emoji
 次は 426)に鎌ヶ谷スタジアムの始球式に行きますよ~!
 北海道日本ハムファイターズ vs. 千葉ロッテマリーンズ
 13:00 千葉県 鎌ヶ谷スタジアムにて。

 emoji北海道日本ハムファイターズ 公式サイトemoji
  イベント情報は >>> こちら


~*~ 今回の関連記事 ~*~

・2015.4.04 4/11(土) 信濃 開幕戦でボールをはこびます!
・2015.4.07 おからワンバーグと、球場準備。
・2015.4.10 4/11(土)始球式(松本市野球場)へ行ってきます!
・2015.4.14 開幕戦に行ってきました!
・2015.4.22 4/11(土)信濃・開幕戦「ウォーミングUP編」
・2015.4.25 4/11(土)信濃・開幕戦「始球式 編」
・2015.6.06 祝☆40試合記念:素敵な仲間たち 2015

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
8年前、はじめてボールを運んだ松本球場
5年前、はじめてボールが運べなくなった松本球場、
そして今回、40試合目のメモリアル(?)で
またこうして松本球場でボールを運ぶことができました。
応援してくださった皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございます。
本番に強いのは、なんでだワン~♪のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
遠路お疲れ様でした~
まさかの岡谷…そのまま走って今度は伊那や飯田でも登板しますかね(笑)

そうそう、あの1枚。凝縮されてますよね~
今まで何度か撮影させてもらってますが、一番背景がいい感じだったかもしれません。
他のカットはもうちょっと…と突っ込みが入るかもだな~…(;・∀・)
ya_mura URL 2015/04/14(Tue)22:36:19 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
「まさかの岡谷」ですよ!ホントに(笑)
泣きそうでした…
途中サービスエリアで「どうしよう~」と叔父に電話したら
「何回来てるんだ!」と言われました(^^;

首都高とかだと、出口やJCTがいっぱいで
ラジオも消さないと集中できないくらい緊張して走るのですが、
「中央道は広くて一本道」と油断していました…(汗)

この1枚、いいですよね~
凝縮しています。
たぶん、後ろの皆さんは、
わさびがカゴをくわえそこなってしまったのを
見えてなかったかもしれません。
正面にいた、我々は「アッ!」て思いましたよね(焦った!)

でも、よくぞすぐにくわえ直して運んでくれたと思います。
こんな変なところくわえて、きっとバランスも悪いし
グラウンドもぬかるんでいて、
わさびはすごくがんばったんだと思うんですよ。
この1枚にそれが凝縮していて、感動の一枚です。
わさび音 URL 2015/04/15(Wed)02:24:07 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ジャーマネさん、おつかれさまでした!無事にお仕事を終えたようで何よりです。しかもお天気は何とか大丈夫だったようですし、チームも勝利!拍手、拍手~!写真を拝見して私もワクワクしました。わさびちゃん、お衣裳の赤も緑もお似合いです♪顔つきも違います。プロ意識が高くて本当にお利口さんです。
長旅でお疲れのことと思います。どうぞ体をゆっくり休めてくださいね。
みなっち 2015/04/15(Wed)11:05:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ya_mura さんの写真が見事なピントですね。パラレルドリームの皆さんが「わさびちゃん、がんばれっ!」と祈っているシーンは、もっともっと広まってほしいなぁ。色合いも絶妙。

26日、コンディション整えて、鎌スタでお待ちしております。
雑識童子 2015/04/16(Thu)23:22:26 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、お仕事お疲れ様~。
成功で良かったね~。
相手チームの為にお色直しまで、すごい。
わさび音さんもご苦労様。
運転も大変ね。
蘭ママ URL 2015/04/18(Sat)23:13:34 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ありがとうございます!
危うい状況下にありながらも、
ちゃんとボールを運んでくれて(涙)
ホント、プロ意識高いですよね
わたしの方が見習わなくては、といつも思います(^^;

遠征から戻って、わさびは元気なのですが、
ジャーマネが少しへばっておりますので、
次の鎌ヶ谷までに整えなくては~、です
わさび音 URL 2015/04/20(Mon)22:30:39 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
遠路ありがとうございました!
わさびカメラマンさんの写真、いいでしょ~(笑)
もう信濃でずっとご一緒させていただいているのですが、
わさびも一発勝負ですが、カメラマンさんも一発勝負。
結構な技術(&機材)いるのですよ(笑)

パラレルドリームのお姉さんたちも、
メンバーの入れ替わりがあって、
今年はじめてのメンバーが3人いるそうです。
なので「生わさび」を初めてみて
思わず「わ~♪」とエールを送ってくれている瞬間ですね。
26日の鎌スタでお会いできるのを楽しみにしています!
わさび音 URL 2015/04/20(Mon)22:36:16 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
ありがとうございます!
お色直しした試合は初めてだったので、
こういう「おもてなし」もいいなぁ、と(^^)
私とわさびにとっても、ダブルの楽しみでした。

週末は鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます。
泊まりではないので、その分は準備や気持ちは楽なのですが、
私にとっての首都高横断は、かなりの厳しい道のりですので、
まずは到着するまでは、ドキドキです…はぁはぁ
わさび音 URL 2015/04/20(Mon)22:42:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++