admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
emoji お知らせ emoji
明日 426)13:00 鎌ヶ谷スタジアムの始球式に行きます!
北海道日本ハムファイターズ vs.千葉ロッテマリーンズ(イースタンリーグ公式戦)

 
emoji公式サイト イベント情報は >>> こちら
 emojiペット同伴イベントの注意事項は >>> こちら

~*~*~*~


4/11(土) 松本市野球場で行われた、
信濃グランセローズ・開幕戦レポのつづきです。
さぁ、いよいよ始球式が始まりました!

ウォーミングUP編は >>> こちら



わさびの紹介アナウンスがながれ、スタンバイ。
わさびのリードをはずして、ジャーマネが離れます。
カメ:ya_muraさん)



「マテ」の指示で、スタンバイ。
わさび、ぽつん…。

あぁ、ここが一番大事なところなの。
緊張の一瞬です。



そして、合図とともに、
自らカゴをくわえて、GO!

…と思ったら!!!



あっ! Σ( ̄□ ̄;)

あぁぁーーーーー!!
くわえようと思った瞬間に、カゴが倒れちゃったよぅーーー!!

パプニング発生!!

あぅあぅあぅemoji
ど、ど、ど、どうしよぅ~~
あわてるジャーマネemojiemoji




わさびも、一瞬「あっ…」て顔して、
くわえるのやめようと、一瞬、顔をあげたので、
あきらめちゃうのかな、
もうここで運ぶのをやめちゃうのかな、
と思ったのだけれど…



それでも、倒れたカゴを運ぼうと、
こんな体勢になりながらも、
身体をよじって、カゴをくわえ直したわさび!emoji



倒れたカゴを くわえ直すには、
こんな不安定な場所しか、つかめなかったんだよね。
それでも、がんばって運びだしたわさびemoji



ゴールデンやラブさんなど大型犬とちがって、
柴犬には硬球1個でも、長い距離を運ぶには精一杯の重さ。
こんなにバランスの悪い状態でも、
カゴを落とすことなく、
キリッ!と、向き直ってマウンドへ歩み出す わさび。




それが、この写真だったのemoji
球場から「わぁ~emoji」と歓声があがって、
皆が笑顔になったよ。



こんな時、どうしようもできなくて、
離れた場所から、声をかけるしかなくて、
オロオロしているジャーマネemoji

そんなジャーマネをよそに、
一塁スタンドからの声援にも応えたり…



さらには、三塁側からの歓声にも応えるわさびemoji(え、そうなの?)



そのおかげで、バッチリカメラ目線が撮れた
三塁スタンドで待機していた2カメさん(笑)
なんてサービス精神!!emoji
(え、そうだったの?)

 

ジャーマネは、ただただ、わさびを信じるしかなかったよ。
練習では、わざとカゴを落としたりもして、
持ってこないこともある わさび。

でも、今日は本番だってわかっているから、
きっと運んでくれる、って。
スタンバイしたら、あとはもう、
わさび自身の「意思」に任せるしかないって。

わさびが「運びたい」「運ぼう」「これできるもん!」「とくいだよ!」
て思ってくれるように、わたしたちは2人5脚でがんばってきたんだよね。
失敗も成功もたくさんあって、
たくさんの人の応援にささえられての8年、40試合目。



マウンドまで、あと少しだよ!
わさび、がんばれ!!



そして、無事、マウンドで待つ
テツ and トモさんの、テツさんのところへ。

ここからは、カメ:スマイルさんのお写真でどうぞ。



無事に、カゴを届けて、ボールが渡されましたemoji



テツandトモさんも、わさびのことほめてくれたよ~



わさび、ありがとう!
すごくがんばったね。
いつも練習している距離よりも、ずっと長いんだよね。
あんなに不安定な持ち方だったのに、
よく落とさずに届けてくれたね。



倒れたカゴをくわえ直して、持ってきてくれた時、
おねーちゃん、胸がきゅんとしたよ。

わさびの元へ走って行こうかどうしようか、
一瞬迷ったんだけれど、そうするよりも前に、
わさび自身が判断して、くわえ直してくれたこと、
とてもすごいと思ったよ、ありがとう。



無事に届けられたので、うれしそうなドヤ顔のわさび(笑)



カメさんでも、ドヤ顔(笑)



テツandトモさんのナイスピッチングで、始球式も無事おわり、
マウンドからもどる テツトモさんと わさび。(ドヤ顔)



ベンチ前で待っていてくれた監督・コーチ、選手たちとハイタッチ
あ、わさびは、ロータッチ?



選手たちからも、ほめられて、ドヤ顔わさび(笑)
ホッとした瞬間ですemoji

ということで、このあと敵味方なく応援してくれた
対戦チームのファイターズの皆さんへの「おもてなし」で
5回裏にお色直しして登場ですよ~

で、そのあとうまく 4/26の鎌スタ記事につながるはずだったのに、
ブログ更新がなかなかできずに、先に鎌スタに行ってきますね!


~*~ 今回の関連記事 ~*~

・2015.4.04 4/11(土) 信濃 開幕戦でボールをはこびます!
・2015.4.07 おからワンバーグと、球場準備。
・2015.4.10 4/11(土)始球式(松本市野球場)へ行ってきます!
・2015.4.14 開幕戦に行ってきました!
・2015.4.22 4/11(土)信濃・開幕戦「ウォーミングUP編」
・2015.4.25 4/11(土)信濃・開幕戦「始球式 編」
・2015.6.06 祝☆40試合記念:素敵な仲間たち 2015

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
自分で状況判断をして、自分の意思で運ぶわさび。
100人でも、1.000人でも、10.000人の前でも
変わることなく、その一球をきちんと届けてくれる
そのプロフェッショナルな姿に、ジャーマネはいつも尊敬と感謝です。
ジャーマネも見習わなくてはっっemoji
たくさんのエールを送ってくれた皆さん、ありがとう!
一塁側にも、三塁側にも、ちゃんと応えていたわさびに【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
あの1枚のお写真にわさびちゃんの素晴らしいエピソードがあったのですね。blogを拝見しながらジャーマネさんのお気持ちが伝わってきてもらい泣きしました。わさびちゃんのプロフェッショナルさには脱帽です。そして、1塁・3塁両サイドへの笑顔のサービスやお仕事後のどや顔、わさびちゃんの良いお顔を見ているだけで元気をいただきました(^-^)26日もわさびちゃんが楽しくお仕事ができますように☆彡
くまこ 2015/04/26(Sun)03:08:59 コメントの編集
     
              
 
無題
そうそう、出だしの所でちょっとハプニングでしたよね~
そこで連写しまくってしまって、マウンド途中は連写速度が遅くなってしまいました(^^;)
日々の練習や、当日の入念なウォームアップの成果が、あの対応力に現れているかと思います。
2カメさんにもカメラ目線を…やるなぁ~!

今日も無事…ということで、頑張れ~!!
ya_mura URL 2015/04/26(Sun)06:50:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ジャーマネさんのブログを読んでいてウルウル感涙です…。わさびちゃん、本当にお利口さん。そしてジャーマネさんとの絆の強さも改めて感じました。ボールを受け取ったテツさんの嬉しそうなお顔!そしてわさびちゃんを見守っていた皆さんの歓声がブログ画面から聞こえてきそうです!胸がいっぱいになると共に、なんだかエネルギーをもらえました。
素敵なレポートありがとうございます。
みなっち 2015/04/28(Tue)15:24:36 コメントの編集
     
              
 
無題
開幕戦のかごの持ち方は、そういうことだったんですね。読んでて、息を飲みました。
わさび音さんの心臓の音が聞こえてきそう。
わさびちゃん、すごい。あんな体勢でしっかりくわえて、しっかり運んで。おまけに、声援に顔を向けて、
スターだわ~。ジーンときました。
蘭ママ URL 2015/04/28(Tue)20:27:00 コメントの編集
     
              
 
無題
またまた今回もツーンと泣けたよ~。
わさび音さんの心臓の鼓童。
わさびちゃんの立派なお仕事ぶり。
見事に表現されたレポートで、
まるでその場にいたかのように
ドキドキわくわく感動させていただきました。
ありがと♡
1010 2015/04/29(Wed)13:31:11 コメントの編集
     
              
 
◆くまこさん
読んでくださってありがとうございます。
わさび、プロフェッショナルですよねぇぇ~
私も見習わなくてはっ!と毎回思います。
学ぶことばかりです(涙)
わさびが楽しく笑顔で運べるように
そして、その姿を見て、みんなが笑顔になれますように♪
わさび音 URL 2015/04/29(Wed)23:24:21 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
スタートの時、焦りましたね~~(汗)
一瞬顔をあげたので、あきらめてしまうのかと思いましたが、
わさびなりに考えてくれたのだろう、と。
ほんの一瞬の出来事だったのですが、
こうして写真におさめてくださると、
わさびの表情やがんばりが、改めてよく伝わって感謝です。

私は、離れた場所で一瞬「あうあう~」としただけで
わさびに何もしてあげられなかったので(><)

あの瞬間に気持ちが一番集中できるように
テンションを高めていく、って大事なことですよね。
バッターボックスに入る、みたいな?
(それでも、打者は何球かチャンスありますけどね、笑)

本番一球勝負、って本当に技術的にはもちろん、
メンタルの面で難しいことですよね~~(汗)
わさび音 URL 2015/04/30(Thu)14:49:36 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
そんな風に感じてもらえて、とてもうれしいです。
わさびと8年がんばってきてよかった、と思えます。
こうしてステキな写真に残してもらえると、
私自身もまた発見があり、皆さまにもお伝えできるので感謝です。

練習では、けっこうカゴを落とすこともあって
わざと落としたり、ふざけてぶん投げたりもします(^^;
でも、必ず持ってきてくれるまで
呼びかけたりしているので、わさびは自分で色々考えているんですよね。
この「本番の一瞬」に、それが形になるかどうか、
は日頃の1人と1匹の信頼関係にあるんだな、と実感しています。
わさび音 URL 2015/04/30(Thu)15:08:32 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++