admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

4/26(日)北海道日本ハムファイターズ
vs.千葉ロッテマリーンズ・ファーム戦で鎌ヶ谷スタジアム行ってきました!
(公式サイト イベント情報  >>> こちら

まずはダイジェスト版で!



2011年から、今回で4回目となる鎌ヶ谷スタジアム。
10日前予報で、emojiマークがついた時もあり、
お天気心配していたのですが、見事は快晴!
4月にしては暑いくらいでしたー
(もしや、わさび晴れ女…ならぬ晴れわんこ?)




わさびの控室。VIPルームですemoji
球団スタッフの皆さま、ありがとうございます~emoji



この日は、テレビ取材も入っていて、
「いつも通りでいいですemojiemoji
と言っていただいたのですが、プレッシャー
は増すジャーマネemoji

とにかく「あの運ぶ瞬間」が成功するように、
わさびが安心して楽しく運べるように、と
あれこれ事前の打ち合わせもとても大事です。
それでも「本番」というのは、ハプニングがつきものですからねemoji
(この前の開幕戦、しかり…emoji >>> こちら




本番前の出番待ち。
ん?わさびもちょっと緊張気味?

と思いそうな写真なのだけれど、
「ねー、まだぁ?」みたいな感じだったのね、この時emoji




カビーたんも、いたよ~♪


「その瞬間」になって「あれあれ?emoji」ということがないように
と事前に細かく手を打っておくのだけれど
やはり今回も「あわわわ~emojiemoji」ということがありましたemojiemoji

それでも、動じずに、
ちゃんとマウンドまでボールを運んでくれたわさび。


まずは今回も凝縮した「この 1枚」は、こちらemoji


(撮影:るいさん)

あぁ~、もっとこうしてあげられていれば、とか
ああしてあげられたかも…
とかとか反省のジャーマネだったのですが…

帰ってから、皆さんから写真をいただいて、
この写真を見た時に涙が出ちゃいましたemoji

また次のブログでご紹介しますが、
この日は、ピッチャーの女の子との顔合わせや
カゴの受け取りの説明など、ほとんどできなかったのです。
誰に届けるのか、迷ってしまったわさび…

それだけでなく、これ!!!
この緑の「ポチッ」と飛び出てるの(笑)
見てる見てるぅぅぅ~~~~emoji
ジャーマネは、全然気づきませんでしたemojiemoji
ごめんね、わさびぃ~~



どうやら、グラウンドのラインを引くための目安?なのかな?
ところどころに、ポチッと飛び出ていて、
風でゆらゆらしているのだけれど…


わさび的には、すごく気になったんだね(笑)
好奇心旺盛なわさびは、これが散歩なら
まちがいなく飛びついたと思うんだ。
「なにこれ~~~♪」て

練習だったら、カゴは「ポイッ」と投げだして、
コレの匂いをかぎにきたと思うの。
でも、チラ見しながらも、カゴを運んでくれたんだよね。
わさび、ホントにありがとう。

そして、あまり説明がきちんとできなかったのに、
ピッチャーの女の子も、いっしょうけんめい
わさびを呼んでくれてるのが、この写真でもわかりますね。
ありがとね♪




終わったあと「ペット同伴シート」外野レフト芝生席でくつろぐわさび。

そんなちいさなこと、気にしないワンよ!

う~ん、わさび、さすがや。
本番に強し! プロフェッショナル!
8年、41試合を共にしても、
毎回、新たな発見があり、わさびに教えられることばかり。



そして、たくさんプレゼントもいただいたよ~♪
ありがとうございます。

また、始球式のあと
外で待っててくださった方もいらしたみたいで…
控室でインタビューとかしていて、
ちょっとお外に出るの遅くなっちゃったんですemoji

「ペットシートに移動するよ~」とかも
全然つぶやく余裕がなくて、
お会いできなかったかた、ごめんなさいemoji
Twitterのメッセージとかもあとで気づきましたm(_ _)m



この日がわさびにとって
楽しい「スペシャルデー」になるように、と
大好きな ごほうびうまうま「スタ飯」も用意していったので、
たくさん食べましたー♪
(作っている時から食べたがっていたわさび、笑)



そして、この日はたくさんの方が球場にいらしてくださって、
ペットデーとして、ペットさんは「42匹」もきたのワン!

試合はすごく長くなったのだけれど、
ファイターズのサヨナラ勝ち!
対戦相手のマリーンズもお友達なので…
今回はファイターズの応援だったから
ファイターズの勝利の女神しゃまでごめんなさいm(__)m
マリーンズには、また応援に行きますから待っててねー!



~*~ 関連記事 ~*~

・2015.4.20
4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアムに行きます!
・2015.4.29
4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム行ってきました!
・2015.5.09 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「始球式」
・2015.5.13 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「ギャラリー」
・2015.5.14 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「ペット同伴シート」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
皆さんからたくさん写真をいただきましたので、
また始球式のレポとして 写真を紹介したいと思います。
本番一発勝負でも、がんばってくれたわさび、
そして、カゴを受け取ってくれたおねぇちゃんにも【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 
ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、わさび音さんお疲れ様でした。

「ペット同伴シート」外野レフト芝生席良いですねー
42匹もペット同伴できたの楽しそうですね(*^_^*)

ソーヤ 2015/04/30(Thu)16:27:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ジャーマネさんおつかれさまです!
今回も立派にお仕事をこなして拍手、拍手(パチパチパチ♪)!
緑のモフモフがわさびちゃんを誘ってもしっかりボールを渡して…。わさびちゃんのプロ意識に頭が下がります。
お仕事後のリラックスしている姿&ごほうびのお肉を前にしたわさびちゃんの表情がかわいいです。
良い連休を過ごしてくださいね!
みなっち 2015/05/02(Sat)14:27:20 コメントの編集
     
              
 
◆ソーヤさん
「ペット同伴シート」は気持ちよかったですよ。
ちょっと4月にしては、暑い日だったのですが、
それでも夏というほどでもなく
外だと風も通りますので、日陰に入ると涼しいくらいでした。

ペットデーは2日あって、
初日は43匹、この日が42匹でしたので、
重複するわんこが少しいたとしても、
80頭くらいが集合したのかも。
すごい企画ですよね~!
わさび音 URL 2015/05/04(Mon)03:55:30 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
ありがとうございます。
無事に、ボールがマウンドのピッチャーさんの元へ
届けられてホッとしました-3
本当にあの場に行くと、思いもよらないことが起きたりもするので、
あの瞬間は、わさびの意思に任せるしかないというか…
普段のお散歩中だったら、
まちがいなく、この緑のふさふさに心奪われたと思うのですが、
わさびなりに、がんばってくれたんですよね(^^)

一度も歩かないマウンドまでのルートを
しっかり本番一発勝負でキメるって、
毎回毎回そのプロフェッショナルな強さに
私自身も感心しますし、学ぶところ多し!です、ハイ。
今年は連休の遠征はしないので、
わさびをのんびり休ませたいと思います。
わさび音 URL 2015/05/04(Mon)03:59:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++