admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
6/10(水)千葉ロッテマリーンズ戦 レポ、
皆さんからの写真をたくさんいただきましたので、ご紹介。

公式カメラマンさんからいただいた写真や
ファーストピッチセレモニー(始球式)詳細ブログは >>> こちら




( パ・リーグTV Twitter )




Twitter )







Twitter )

わさびが真剣に、運んでいる瞬間の写真を
皆さんが、とらえてくれました!

あれ?! これは … なに?






Twitter )

マーくんと、クールさんと、ドアラさん…
3人で、何かを見守っているような。
ドアラさんが、口笛(犬笛?)しながら手で呼んでいるような仕草だけれど…

まさか、始球式の最中じゃぁ ないよね?ね?ね?


Twitter )

って、ちょっと! emoji
わさびが運んでいる、まさにその時かーーい!!

だ、ダメですよ、ドアラさん!!emojiemoji
わさびが集中して運べるように、静かに見守っててください!
って言ったじゃーん(笑)


Twitter )

呼んじゃダメぇぇぇぇーーーーーー!!emojiemoji

ドアラさんの誘惑にも負けずに(見向きもせずに?笑)
マウンドまでボールを運んでくれた、わさび。


( Twitter )

もちろん、わさびには見えていたと思うのemoji
でも、ちゃんと運んでくれたのね。
いや~、よかった、よかったemojiemoji


(
 Twitter )

へっへ~んemoji のお顔。

実は、あの時、ジャーマネは全く見えていませんでしたemoji
わさびをスタンバイさせて、オフリードにして、
走ってマウンドに着いてからは、
もう「あの一瞬」が一番緊張する瞬間なので、
いかに、わさびしか見えていなかったか、とわかる出来事でしたemojiemoji

と、同時に爆笑!!!
何かしてくれるか、とは思ったけれど、
まさかこんなことが行われていたとはっ!!emoji


Twitter )

さらに3塁側からも。
ドアラさんたちの後頭部。

た、た、たしかに、マーくんとクールさんが、
わさびの気が散らないようにと、少し距離をとりつつ、
心配そうに「ボール運びの成功」を
見守ってくれている様子に見えますが…

こ、これは怪しい!!(笑)

だって、ドアラさん、口笛(ふくマネ)してたでしょーっ!emojiemoji



もう~! ホントにおもしろすぎる!!emojiemoji

わさびが、その誘惑(?)に負けず、
ボール運び成功したからよかったものの、
これで、万が一わさびが本当に呼ばれてそっちに行ってしまったり、
気になって集中できなくて、運べなかったりしたら、
わたし泣いちゃったかもですよemojiemojiemoji


でもまぁ、その時は
そんな「細かい芸」がなされていたんて全く知らず、
こうして無事ボールはお届けできたし、
じゃーまねも、終了後に皆さんからの写真で初めて知って、
爆笑させてもらったので、よしとしましょうemoji


Twitter )


Twitter )

そうそう、去年の記事で書こうと思っていて書けなかったのですが、
マリーンズマスコットのリーンちゃん。
その「女子力」の高さに毎回驚かされるのですよねemoji

もちろん、言葉は発しないので「言葉づかい」ではないのですが、
そのちょっとした仕草でも、本当に「女子」なんですよ。

わさびなんて去年はテレビの実況さんに
「わさびくん!エライ!」「わさびくん、主役!emoji
とか大々的に誉められちゃってたけど、
いやー、リーンちゃんの女子力の高さには、
わさびも、ジャーマネも見習わなくてはemoji



ということで、あとマリーンズ戦レポは
このあとは「ごほうび編」と「おまけ編」の2つです。
なかなか、すぐに更新できなくてごめんなさいemoji
のんびりおつきあいくださいませ m(__)m

(千葉ロッテマリーンズ公式  Twitter )

みんな おさしん ありがとワン!emojiemoji


~*~ マリーンズ戦2015 ~*~

・2015.6.09 6/10(水) 千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.10 本日、千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.15 ボール運び大成功!マリーンズ戦2015【動画】
・2015.6.22 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ステージ編」
・2015.6.26 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ウォーミングUP編」
・2015.7.01 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ファーストピッチ セレモニー 編」
・2015.7.05 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ギャラリー編」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
当日、グラウンドにいられる時間や、
始球式でのボール運びは、本当に短い時間なのです。
わさびが集中できるよう、ジャーマネも周囲を見つつも、
わさびに集中しているので、けっこう見えていないこともあるんですよねemoji
あとから写真や動画をみて「あぁ~、そうだったのかぁ!」なんて知ることもしばしば。
(鎌ヶ谷の時の「ぽちっ」と土から飛び出ていたモノとか)

今回も、わさびが 一年ぶりの球場での
本番一発勝負を成功させてくれたことはもちろん、
周りでこんなことが起こっていても(笑)、
それでも、ちゃんと成功させてしてくれた
そのプロフェッショナルなわさびのお仕事ぶりに、
ちょっと うるっ とたジャーマネですemoji
こうして皆さんの写真を拝見しなければ、
ジャーマネは、そんなことも知らないままだったかもしれません…
皆さん、ありがとう!

さらに、スタンドの注目はこの一瞬、わさびに集まっているはずなのに、
きっちり笑いを取りにいっているドアラさんの芸の細かさにも爆笑しましたemojiemoji

「ドアラたんの ゆうわくには負けないワンよ!」のわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ドアラ氏の“♪ちょっかい♪”にも惑うことなく、完遂したわさびちゃんに拍手~(^v^)
野球のマスコットさん達の動きはとっても面白くて、ついついそちらに目がいきます。でもわさびちゃんは見事な大人の振る舞いでした~!
本当にその時その時いろいろありますね!
またのレポを楽しみにしてます。

ずーっと雨続きで、今週は台風の進路も気になるところです、わさびちゃんのお散歩時など気をつけてくださいませ。
みなっち 2015/07/06(Mon)09:58:58 コメントの編集
     
              
 
流石は尾張の巨匠
わさびちゃんこんばんワン。

「わさびQVCに出動ワン」のお知らせが届いたとき、「尾張の巨匠と絡むのかな?」なんてのんきに考えてたけど、あんなネタをぶち込んでくるとは……(笑)。

「野球マスコット界の高田純次」の異名は伊達じゃないなぁ(え?)
雑識童子 2015/07/06(Mon)21:40:04 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
んもうー!ドアラさん、やってくれましたね(笑)
まさか、こんなことしていたなんて、
いったいどのくらいの人が気付いていたんでしょうか。
その「芸の細かさ」にいつも笑わせてくれるドアラさんです。

それもこれも、わさびが「大人のふるまい←笑」で
無事、運んでくれたからそう言っていられますけどね(笑)
もし、そっちが気になってしまって運べなかったら
ドアラさんに「渇!」が入ってたところでした(^^;

台風の進路、気になりますね。
交通にも影響が出ますし、各地で警戒や避難警報など
巻き込まれる方がいないことを願います。
わさび音 URL 2015/07/08(Wed)01:16:25 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
いやー、ホント!
「尾張の巨匠」やってくれましたね!(笑)
私もあそこで「ネタを入れくる」とは思いもよらず、
全く見えていなかった、というのも不覚です。
油断していたー!笑
でも、見えていたら、むしろ動揺しちゃっていたかもね(^^;

オールスターで初めてお会いしたときも、
ものすごく遠くから、細かいリアクションをしてくれたりして、
その「芸の細かさ」にすっかり“とりこ”になっているのですが、
それにしても、もっとも遠巻きに見守ってほしい状況下で、こんなことを!!(笑)

ネクストと、ホームベースはたしかに少し距離はありますが、
わさびにとっては絶対に見えていたと思います。
まったく相手にしなかった「わさび対応」も
ビックリするほど、立派でした(笑)つーん!
わさび音 URL 2015/07/08(Wed)01:21:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++