admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
更新、遅くなりましたが、
6/10(水)千葉ロッテマリーンズ戦 レポのつづきですemoji




1年ぶりのQVCマリンフィールド。
この日は、連日の雨予報の中、大晴天emoji

ちなみに、わさびは、
8年42試合のうち、試合が雨天中止になったのは一試合のみ。
(雨で翌日順延、わさびもスライド登板が2試合)
まさに「晴れわんこ」?!emojiemoji

去年は、梅雨明けの暑さが本格的になる前に、
と念入りに気温もリサーチして、7月前半に行ったのですが、
ナイタ―でも 思いの外「湾の風」が蒸し暑かったため、
今年は、わさびの体調を考慮して、6月前半に となりました。
おかげ様で、この日は大丈夫でした

 

控室について、打ち合わせや準備など。
この日も、鎌ヶ谷スタジアムの時と同様、
テレビ取材のカメラさんたちも、ご一緒しました。
(舞台裏も放送されるかな~、お楽しみに♪)

この日のステージの予定です。

Twitter )

この日は「対中日戦」ということで、
ドアラさんとチアドラさんも来場しているので、
平日ですが、ステージ前も人がたくさん!

空き時間に、マリン恒例の焼きとり屋さんをチェックしに行ったり、
早くから来て待っていてくださったファンの方と交流したり。
なんとなく撮影会、の図。



ステージの時間になりました。
こなつお姉さんのMCで、わさびのことをご紹介いただきました。


Twitter )



去年まで、ステージの床が空洞(?)で足音が響いていたのが、
わさび的にちょっと気になって落ち着かなかったのだけれど、
今年の舞台は造りがしっかりしていて、
足音は大丈夫でした~


Twitter )

でもちょっと、マイクの音が急に大きくなる場面があって、
そこはビックリしちゃったんだよねemoji
わさび、ごめんね。
ジャーマネも、ビックリしましたemoji


Twitter )

そして、そのあと、
この日のファーストピッチセレモニーの
投球者さんを決める時間です。

これは、2012年に
「わさびが選んだほうが、わさびもやりやすいのでは」
という ご提案のもと、
試しに控室で、スタッフさんを相手に
「誰のところに持って行くか」をやってみたところ
わさびが自分で好きな人のところへ持っていったので、
じゃぁ、これでやってみましょう!ということになりました。
(ちなみに、その時は「こなつお姉さん」のところでした、笑)


その年2012年には、わさびが自分で選んだ男の子と組んで
相性もバッチリで、ファーストピッチ大成功!



この日はマリンイベントで「女性の日」といういことで
女性の希望者の中から「わさびが」選びます(笑)

日常の練習でも、公園などで子供たちが寄ってきて、
「投げたい」とか「受け取りたい」というので、
そんなことも やったりもしていたので、
わさびが楽しくできるなら、これもアリかな、と♪

でも、このステージの時間は、
本番でのボール運びを前に、わさびに無理のない範囲で、
とスタッフさんからもお気遣いいただいているので、
ゆるゆるモードのわさび。

わさびが「いま、ボールやりたい気分じゃないもん!」
という時には、無理せず
ジャンケン大会などに切り替えることになっています。

ちなみに、2013年も、2014年も、
「へっへ~んだ♪ やらないもんね~」
という感じで、まったくやる気をみせなかったのでemoji

 ・2014年 ステージのようす >>> こちら
 ・
2013年 ステージのようす >>> こちらちなみに、2013


この日は、ステージ前に並んでいただき、
手を伸ばして、わさびの名前を呼んでもらうことにしました。




この日も、きっとやらないかな~emojiと思いつつ、
ま、とにかく投げてみまーす!とボールを投げてみたのだけれど、
やっぱりボールに見向きもせず、
取りにもいかなかったので(笑いがもれてましたemoji
わさびがやりたくない時は、わさびの気持ちを大切にして
「ごめんなさい、じゃぁ、ジャンケンに…」

と思ったら、
わさびが皆さんのところに寄っていって、ひとりの方のほうへ。

「あ、これは選んだ、ということでいいですね?」
ということで決定~emoji(すごく about ですがemoji

せっかく前に出てきてくださったのに、
選べなかった皆さま、ごめんなさいemoji



モップとうちわで、手作り応援グッズを作って、
来て下さった方もいたんですって!
あとで、Twitterで この制作過程をみましたemoji
ステージから、見えましたよ~~~~!!
ありがとうございます。



なんだか、とってもゆるゆるモードだし、
やる気ナシ~( ̄ω ̄) という感じのわさびだけど大丈夫かな?emoji

とにかくファーストピッチセレモニーの
ボール運びを成功させるために、ずっとがんばって練習してきたので、
そこに集中、集中!

さぁ、いよいよファーストピッチセレモニーで、
グラウンドに出ますよ~~~!

【おまけ】

Twitter )

わさびがマリーンズに出場する時は、
平日ナイタ―なので、
ファーストピッチセレモニーや試合前のステージの
時間に間に合うようにと、わざわざお休みを取ってたり、
半休や早退などアレコレしてくださって会いにきてくれた皆さま、
ありがとうございました。
(新潟からわざわざ会いにきてくださったりとか!)

そして、休みの申請をしてみたのに、取れなかったemoji…というかた、
お仕事お忙しいなか、
あれこれ試みてくださってありがとうございます。
応援してくださった皆さまに伝わるように、レポしますね♪

~*~ マリーンズ戦2015 ~*~

・2015.6.09 6/10(水) 千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.10 本日、千葉ロッテマリーンズ戦に行きます!
・2015.6.15 ボール運び大成功!マリーンズ戦2015【動画】
・2015.6.22 千葉ロッテマリーンズ戦 2015「ステージ編」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
Twitterでたくさん写真をいただきました。
皆さんから「ご自由に」と掲載などのご承諾をいただいていますが、
念のため、元記事のURLも可能な限りつけておきますね。
もし、いらないよー、という場合は言ってくださいね。
「晴れわんこ」わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして。Yahooトピックスで、わさびちゃんを知って大ファンになりました(^o^)本当かわいすぎですね!
うちにも1歳7ヶ月の柴犬の娘がいます。溺愛しすぎてます(^o^)今後も応援してます!
まゆこ 2015/06/23(Tue)22:13:11 コメントの編集
     
              
 
無題
同じ会場に居ながら生わさび&ジャーマネ様に逢えなかったと言う。。くぅーツーンときましたょ(涙)
わさぽんのイラスト可愛いですね。毛並みのもふ感が素晴らしい!
そう言えば狼さん(MAN WITH A MISSION)も
♪WASABI~って唄ってますね( *´艸`)
りか 2015/06/23(Tue)22:32:24 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、始球式だけでなく、ファンイベントがあったり、大活躍でしたね~!!!おつかれさまでした。わさびちゃんうちわ、色遣いといい、アイデア・作りといい、プロですねっ!(^^)!このうちわをみたら頑張れそう♥また、イラストは、わさびちゃんそのものだ~!優しい表情のわさびちゃん、すばらしいです。
選手・お客さんだけでなくお天道様も笑顔にしてしまうわさびちゃん、改めておつかれさまでした。オフの時はゆっくり自分の時間を楽しんでね!
みなっち 2015/06/24(Wed)10:45:00 コメントの編集
     
              
 
無題
球場外でもがんばってたのねん。
取材付!だったのに、
大御所の貫録でお仕事こなしていて
わさびちゃん、すごいわぁ~

「わさびちゃん控室」の文字とワンコの絵!
去年の人と一緒だね!!!
マリンでも”チームわさび”が出来てたりする?!^m^
1010 2015/06/26(Fri)19:29:03 コメントの編集
     
              
 
◆まゆこさん
わー!そうなんですか(^^)/
コメントありがとうございます。
なかなか毎日更新できないのですが、
どうぞのんびりおつきあいください。

1歳7カ月。
やんちゃ盛りですよね~
わさびも、たくさんいたずらして、
かじって破壊したりして、家具を買い替えたりしましたよ(笑)
もう、とにかくたくさん遊びました!
楽しい「柴LIFE」を!
わさび音 URL 2015/06/27(Sat)01:44:24 コメントの編集
     
              
 
◆りかさん
同じマリンにいるのに会えなかったのは残念~!
でもお仕事だから仕方ないとうことで。
こちらも、テレビさんが一緒だったので、
前みたいに、そんなにあちこち外を歩いたりはしなかったのですよ(^^;

かわいいイラスト、
吹き出しマリーンズユニのわさびが、
ちょっと太めなのが気になりますね(^^;
わさび音 URL 2015/06/27(Sat)01:47:52 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
応援ありがとうございました!
試合前のステージは、わさびの紹介も兼ねて、
という感じなので、ゆるゆると、でした(^^)

うちわ、すごいですよね~
わさびの応援のために、
この日にわざわざ わさび色で作ってくださったのかと思うと感動です。
しっかりエール届きました!

これから暑くなる季節は、
わさびとのんびりと、ひんやりしたお部屋で休みたいと思います(^^)
わさび音 URL 2015/06/27(Sat)01:51:39 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
そうなの!控室の絵、よく覚えてたね!(笑)
たぶん柴飼いのスタッフさんが描いてくださってるのだと(^^)
これを見ると、歓迎してくださっている真心が伝わって
ますます、わさびとがんばろうと力をもらいます!

本番では、ボールと笑顔と勝利も運べたので、
その温かい気持ちに応えられたかなーと。
わさびも、やきとりご満悦でした(笑)
今回は、なんとおじさんが「おまけ」してくれて!
レポをお楽しみに~♪
わさび音 URL 2015/06/27(Sat)01:55:04 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++