admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
マリーンズ戦レポのつづきです。
13(木)の試合が雨で中止、翌日14(金)へ順延となり、
わさびも、スライド登板で、2日連続でマリンに来ました―!



昨日、予行練習として、
あれだけステージの上をウロウロしたのだから大丈夫よね?
(前日の様子は >>>
こちら

とはいえ、目の前に、
たくさんのお客様の視線があるというのは、
人間でも緊張するものだものね、
わんこもその雰囲気には敏感だよね。
(の割に、緊張する気配のない わさび&わさび音

昨年同様、ファーストピッチセレモニーのピッチャーさんを
「わさびに決めてもらう」というゲームをやります(^^)
ルールは、わさびが誰のところにボールを運ぶか、です。

昨年は「わんこ好きの小学生」で希望者を募りました。
今回は「サラリーマンの日」ということだったので、
その条件で希望者を募り…

そして、告白タ~イム!! ヽ(*´∀´*)ノ



うそうそ イメージです、すいません…

お兄さんたちに並んでいただき、
座って、わさびを呼んでもらいます。
私がボールを投げて、誰のところに持って行くかゲーム。
前回は、これで、バッチリあの男の子に決まったのですが…



どうやら、向かって左端にいる
よく知ってるスタッフさんの方がいるせいか、
ボールをくわえたまま、何度もそちらへいきたい様子(笑)

一生懸命よんでくださるお兄さん達の前を
わざと通って気をもたせるような しぐさをしては
あえて 違う方にいったりして…翻弄?小悪魔なの?



結局、ジャーマネとの「じゃんけん大会」となり(笑) ↑↑↑
あの動画のお兄さんに決定。
(今回、わさびの件で、新聞とかテレビとか雑誌とか
 「露出度:大」で一時「時の人」となったお兄さんです、笑)


ここで、わさびは一旦ステージを降りて、控室へ。
もうあと15分くらいで、グラウンドに向かいます。
ちなみに、この日の わさびの控室。↓↓↓



ぎゃ~~!かわいい~(≧∀≦)
しかも、わさび色(笑)
この控室入口をひとつとっても、
スタッフさんたちが、わさびのことを
温かく迎えて下さっていることが伝わってきて、感謝、感謝です

さぁ、いよいよファーストピッチ15分前。
控室からグラウンドに向かいますよー。

この日はテレビ東京さんのカメラ5~6台と
ベースボールマガジン社さんの雑誌取材と
控室からずっと密着取材で「わさび御一行様」状態で
ゾロゾロ練り歩きでした
(球場関係者の皆さま、お騒がせしましたm(__)m)



さぁ、グラウンドに降りました。
動画にあったように、撮影大会になったのですが…
わさびは、いいかほりがする、おやつが気になる様子(笑)

ん? こちらでは、皆で集まって 何をしてるの?
みんなも、おやつが欲しくて、のぞきこんでいるのかな?



と、思ったら、真ん中に「わさび」がいたんだね(^^)

左から、クール、リーンちゃん、マーくん、ズーちゃん、
マリーンズキャラ大集合&わさびで記念撮影できましたー
みんな、わさびと仲良くしてくれて、ありがとねー



こうしてグラウンドに降りてからは 15分しかありません。
その間に、撮影やウォーミングUPなど
わさびが、緊張せず楽しく運べるよう、
とっても とっても大切な直前の時間なのです。

いよいよ、次号はボール運び~!

~*~ 今回のマリーンズ戦 記事一覧 ~*~

・2013.6.09 
6/13(木) 千葉ロッテマリーンズ戦に出場します♪ 
・2013.6.12 
てるてるぼうず
・2013.6.15 
千葉ロッテマリーンズ戦、ボール運び大成功!
・2013.6.22
千葉ロッテマリーンズ:1「雨で中止…その時わさびは…」
・2013.6.25 千葉ロッテマリーンズ:2「ステージイベント」
・2013.6.26 週刊ベースボール「白球男子vol.8」に掲載されました♪
・2013.7.01 
週刊ベースボール「白球男子」の取材裏話♪ 
・2013.7.04 千葉ロッテマリーンズ:3「始球式でのボール運び」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
前日の小雨のグラウンドでは、
おおはしゃぎで遊んだわさびだったけれど、
この日は、たくさんの人がスタンドにもグラウンドにもいて
「きょうはお仕事の日」と、ちゃんと わかっていたみたい(^^)
このあと、ボール投げで、テンションあげて、
いよいよ、ファーストピッチセレモニーがはじまるよー
その一瞬をおさめようと、わさび以上に緊張していた
たくさんのカメラマンさんたちに【ポチッ】とエールを♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん!いい仕事してますね~。
わさび音さんのフォローもすばらしいから
安心して頑張れるんですよね。
いや~どの場面を見ても、クーなら逃げ出すな!
ボール運び楽しみにしてるよ♪
ママミント 2013/06/25(Tue)20:12:08 コメントの編集
     
              
 
無題
時の人はじゃんけんで決まったのか(笑)
わさびちゃん、若い男の子のほうが好きだったのかぁ〜!?
サラリーマンはダメですか?
グランドに降りてからの15分って、記念撮影とかしていたら、あっと言う間に終わっちゃいますよね〜
チッコとかしたくならないの、偉すぎるよ。
いくこ URL 2013/06/25(Tue)20:37:45 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん人気者!
沢山のオニーサン?からラブコールされちゃうなんて、すごいですね。
球団マスコットのセンターをとっちゃうのもいいなぁ。
少し、顔が強張ってますが…
いよいよ本番ですか!
どうなるか楽しみです。
yushipapa URL 2013/06/25(Tue)21:16:23 コメントの編集
     
              
 
無題
マリーンズのはいつも写真が楽しい!!
すっかりタレント犬状態だね。
いい仕事してますな!
最後から2枚目の素のマリーンズキャラ達が笑えた。
マリーンズでも試合後にわさびストラップ販売したらいいのにね❤
えっくn 2013/06/26(Wed)03:13:20 コメントの編集
     
              
 
◆ママミントさん
わさび、めいっぱい楽しんでお仕事してきましたー!
初めての場所や、人がいるところも
いつも好奇心いっぱいなので「楽しいこと」の嗅覚はすごいのだけれど(笑)、
やはり怖い思いやイヤな思いをしないように、
私もかなり気をつけています。
やっぱり、わさびが楽しい気持ちでお仕事してほしいですものね。
私がそばにいることで、安心してもらうことが
私の役目かな、と思っていますので。

>いや~どの場面を見ても、クーなら逃げ出すな!

そうそう!球場って、本当にビックリな
日常に遭遇しないモノが多くて、
人間でもビックリかも~(笑)
わさび音 URL 2013/06/27(Thu)03:12:30 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>時の人はじゃんけんで決まったのか(笑)

わはは!そうなの!その通り(笑)
これだけテレビや新聞や雑誌に出ちゃうのに、
案外「時の人」てそういうものなのかもね(笑)

クールくんも競技はじまったら、ちっこしないでしょ?
わさびもね、はじめて球場というところにいく第1回目の時、
一番心配だったのが、あの広い球場で
ドッグランみたいに 暴走してしまわないか、と
グラウンドで、粗相してしまわないか、だったの。
でも、どちらも大丈夫だった。
ちゃんとわかってるんだよね。
ちっこは、もともとお外トイレだから
お泊りにいったりしても、室内ではしないよ~
わさび音 URL 2013/06/27(Thu)03:16:41 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
前回の時には、こどもたちがこうして並んで、
その時には、ちゃんと選んで届けたんですよ(^^)
ちなみに、その時、控室で練習したときは、
男性スタッフ3人くらいをスル―して
司会のこなつお姉さんのところに運びました。
だから、わさびなりに色々考えてのことなんですよね

マスコットは、身近にみると、かなりデカいのですよ(^^;
わんこ目線でみると、人間でも動物でもなく
みたことないデカさなので、少し顔がこわばってるのかも…
わさび音 URL 2013/06/27(Thu)03:19:22 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
マリーンズはイベントが徹底しているというか
ファンサービスの精神がとても素晴らしいと思います。
わさびを温かくゲストとして迎えてくださる姿勢に
たぶん、わさび自身もとてもうれしいのだと思う。
いつも、ニコニコだから(^^)

最後から2番目の写真は、すごくかわいくない?(^^)
皆で心配そうに覗き込んでる姿が、笑えたよ~
「わさびグッズ」のストラップを販売するなら
マリーンズver.で作らないと、だね♪
わさび音 URL 2013/06/27(Thu)03:22:45 コメントの編集
     
              
 
無題
出遅れてごめんなさい┏○ペコリ
控え室入り口の写真、最初「おとこいろじゃない」って
思っちゃったけど、「わさびちゃん」色だったんですね。うーん、心憎い演出に拍手です。
ケンタママ 2013/06/27(Thu)22:54:49 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
「おとこいろ」笑!!
よく子どもの頃は、それ思いましたが、
最近ものすごく久しぶりにそれ聞きました(笑)

そっか~…
わさびが球場で「わさびくん」と言われてしまうのは、
イメージカラーの「わさび色」が
すでに「おとこいろ」だから、というのも理由のひとつですね(^^;
わさび音 2013/06/29(Sat)04:44:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++