admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

遅くなりましたが、千葉ロッテマリーンズ戦レポのつづきです。

千葉ロッテマリーンズ:1「雨で中止…その時わさびは…」
千葉ロッテマリーンズ:2「ステージイベント」

さぁ、グラウンドに降りました。
ファーストピッチセレモニー(始球式) まで 10分くらいしかありませんemoji
その間に、撮影会やら、ウォーミングUPやら、
本番前に楽しい気持ちで集中力を高める大切な時間です。



まずは、撮影会なう♪  ↑↑↑ 笑

今回の写真は、Twitterのフォロワーさん、
@sistericeさん」
からご提供いただきました。
ありがとうございますemoji



カメラマンさんの隙間から、じっと見つめるマーくん(笑)↑↑


撮影会も終わり、さぁ~!ボール投げだよっ!! ↑↑



一気にわさびのテンションあげあげ~~emojiemoji
球場の大観衆、大音響ものともせず、ノッてきたよ~~emoji ↑↑



楽しくて、ノリすぎちゃったわさび、「プリけつ、なう♪」↑↑
(※プリけつ=わんこが「あそぶ?あそぶ?」と誘うポーズ)

またやってるしぃぃ~~~!! (≧∀≦)emoji
去年も、マリンのド真ん中で「プリけつ」しちゃってるのを
産経MSNニュースさんに、ぬかれてたでしょ!!

 →  ベースボール犬の「わさび」です! - MSN産経フォト



しかも、遠い1塁スタンドに、ちゃっかりカメラ目線。↑↑
ウキウキわさび♪



ズーちゃんも、わさびとお友達になろうと、やってきたよ~♪ ↑↑

さぁ、球場アナウンスが流れましたemoji
ファーストピッチセレモニー(始球式)が始まりますemoji



アナウンスでわさびが紹介されている間に、スタンバイ ↑↑



オフリードにして、「マテ」をかけています。↑↑
わさびが、ぽつりと独り(いっぴき)で待つ瞬間。
ここが、いちば~~~~ん緊張しますっ!!! (><)emoji
別アングルからも一枚。



広~~~い球場感覚でスタンドからみると、
そんなに離れていないように見えますが、
実際グラウンドに降りると、かなりの距離があります。
その間、じっと「マテ」ができること…。

普段のトレーニングでは、15分とかもマテできるわさび。
でも、この環境下で、ひとりぽっちで、グッとマテができるか…
それは、当日 本番がはじまってみて、
この瞬間でしか わからないことなので、とっても緊張する瞬間です(><)



わさびは、アナウンスもよく聞いて
自分で タイミングもわかっているので、
自分のお名前がよばれると、
音のするスピーカーに反応しちゃってます…ドキドキemoji ↑↑

フライングしちゃダメだよ~~~、マテるかな~~~(><) 



よし! 合図をともに、
自らボールのカゴをくわえ走り出しました! ↑↑
わさび、いーぞ!



この写真、すごくいいですね!! (≧∀≦)emoji
マリーンズキャラのズーちゃん、
対戦相手、横浜DeNAベイスターズのキャラ、
キララさんと、たぶん見切れてるけどスターマンさんだよね。



見守ってくれている、キャラクターマスコットたちの前を疾走し、
カメラさんたちの前を通過して…



無事、マウンドへボールをお届けっ!!  ↑↑
わさび、よくがんばったね~!ありがとう!emoji



無事、おしごとが終わり、
満面の笑み(=ドヤ顔)で廊下を通り、控室へ。
カメラさんも一緒に、わさび御一行様がゾロゾロと。
(球場関係者の皆さま、お世話になりましたemoji)



そして、例の「やきとり」を ほおばるわさびなのでした(^^)
わさび、よくがんばったね~emoji



思わぬ雨で2日間になってしまったけれど、
わさび、ちゃんと自分のお仕事してえらかったよ。
わさび、ありがとね。

この日は、マリーンズ大勝利でスタンドも大盛り上がり。
やっぱり、やきうは勝つと楽しいなぁー!!

応援してくださったファンの皆さま、
温かいサポートをしてくださった球団関係者の皆さま、
本当にありがとうございました。

~*~ 今回のマリーンズ戦 記事一覧 ~*~


・2013.6.09 
6/13(木) 千葉ロッテマリーンズ戦に出場します♪ 
・2013.6.12 
てるてるぼうず
・2013.6.15 
千葉ロッテマリーンズ戦、ボール運び大成功!
・2013.6.22
 千葉ロッテマリーンズ:1「雨で中止…その時わさびは…」
・2013.6.25 千葉ロッテマリーンズ:2「ステージイベント」 
・2013.6.26 週刊ベースボール「白球男子vol.8」に掲載されました♪
・2013.7.01 
週刊ベースボール「白球男子」の取材裏話♪ 
・2013.7.04 千葉ロッテマリーンズ:3「始球式でのボール運び」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
ジャーマネわさび音はピアノの指導もしたりしているのだけど、
練習ではよく弾けるのに、本番になると緊張しちゃってダメ(><)
という人を たくさん見てきました。
それは、大人でも子供でも、わんこでも同じなのかも…。
でも、練習だと力を抜いて、本番になると発揮するわさびemojiemoji
勝負強いなぁ(^^;
そして、ジャーマネも、舞台の上であがったりしないんですemoji
むしろ、その心地よい緊張感を楽しんじゃうタイプ(^^)
それがよかったのかもな、と今は心から実感しています。
ハンドラーの不安がそのままわんこに伝わっちゃうものねemoji
そんな「ステージ向き(?)」のコンビに【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして豆柴男子そらのママです。

記事楽しく拝見させていただきました。
カラーなのでわさびちゃんの表情も目線もわかって
可愛くてとっても素敵(*゚▽゚*)

わさびちゃんのユニホームもジャーマネさんの
肉球のユニホームも可愛い~とってもお似合いです(*^^)v

わさびちゃんの写真がなかったので1枚だけ
そらブログに貼り付けちゃいました。
無断でごめんなさいm(_ _)m

最後の写真のわさびちゃんの満足げな表情と
ジャーマネさんの嬉しそうな姿( ・∀・) イイネ!

これからも頑張ってください(^O^)
そらママ 2013/07/04(Thu)11:32:38 コメントの編集
     
              
 
◆そらママさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そして、いつもTwitterでは、
わさびと仲良くしてくださってありがとうございます(笑)

本誌はモノクロだったのですが、
実際の写真は、ピンクユニでかわいいんですよ(^^)
そして、この最後の写真、
2人の笑顔がまぶしい(←)くらいなのですが、
それ以上に、わさびのソロの笑顔が輝いていて
差し替わっておりました…(笑)
わさび音 URL 2013/07/06(Sat)02:25:18 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんのぷりけつ本当に可愛いです。
ストレスはストレスとして、それを楽しめるって
本当に良いですよね。

私は、[あなたは技術はともかくとして、その前に見ている人にドキドキが伝わって不安にさせちゃう。]
とよく言われます(>_<)
わさびちゃんを見習わなきゃですよね。
ケンタママ 2013/07/06(Sat)07:20:39 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
いや~、わさびも結構ハラハラドキドキさせてるみたいですよ(^^;
絶対に成功するだろう、というゴールデンやラブさんよりも、
「おいおい、今日は大丈夫か?!
みたいなドキドキ感(それ、やらかしちゃう期待感?)
もあったりするみたいです。

それでも最近は
「わさびちゃん、安心してみてられるようになったね(^^)」
とお声をかけていただくことも増えたので、
今までよりも笑顔で見ていられるのかもしれませんね。
わさび音 URL 2013/07/07(Sun)01:45:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++