admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

先日発売された、週刊ベースボール「白球男子 vol.8
 ・
週刊ベースボール「白球男子vol.8」に掲載されました♪
 ・
ベースボール・マガジン社 SportsClick

イケメン選手のグラビア?! Σ(・ω・ノ)ノemoji という人気雑誌。
野球ファンはもちろん、野球を知らない方が
ドキドキしながら(この表紙はドキドキするよねemoji、笑)
初☆白球男子」を持ってレジに並んでくださったり、
わさびのページも、たくさんの方が見て下さってありがとうございます。

柴犬専門誌に掲載していただいた時も、
動物雑誌なんて買ったことない!というオジ…お兄様方が
恥ずかしそうに、柴本を手にレジに並んでくださったのと同じ光景かと…emoji


(写真提供:週刊ベースボール)

この日は、ライターさんとカメラマンさんが同行しました。
前日の雨の日も、来てくださって2日間にわたり
本当にお世話になりました。

本誌では、モノクロページだったのですが、
カメラマンさんが、たくさんいい写真を撮って下さって、
許可をいただいたので、数枚だけご紹介です。

ちなみに、↑↑↑ コレは、ステージイベントの前に、
球場前で撮影したのものですが、この時のわさび絶好調emojiemojiemoji
カメラを向ければ、しっかりカメラ目線で、
うれしそうに満面の笑みで、どこのモデルさんかemoji
というくらいの撮影で…
それでなくとも、わんこ写真は、
目線とるのも大変だったりしますからね…emoji

カメラマンさんも、ノリノリで、すごい数のシャッターを。

このあと、同じ場所で、私も2ショットを撮ったのですが
「いーね、いーねemojiわさび、いい笑顔だねぇぇ~~emoji
と、モニタでわさびの顔を拡大してチェックしては大絶賛emoji

あの あのっemoji
わ、わたしの写りも、チェックしてもらえませんか?(´Д`)emoji


(写真提供:週刊ベースボール)

↑↑↑ これは、本番を大成功で終え、
控室に戻った直後のわさび。
うまくいったし、うれしそうでご機嫌。

そんなこんなで、カメラを向けて
「わさびちゃ~ん♪」と言えば、期待以上の笑顔で応えてくれるので
その前フリがあって、あの動画な訳ですemoji ↓↓↓

 動画】 これはカワイイ!! ベースボール犬「わさび」が登場
     → http://youtu.be/CsNtdjWIuCg


この場面だけ” をとって観ると、
「カメラマンのオジ…お兄さんたちが笑える~!emojiemoji
という 動画コメントが多かったのですが、
いやいや、ついさっきまで、これに応えて
撮影は成り立っていたのですから~
(グラウンドに降りて、少し緊張気味でわさびが応じてないけどね、笑)


(写真提供:週刊ベースボール)

↑↑↑ コレ、は本番終わって、控室で「やきとりゲット」のシーンです。
これだけ、新聞やネットや雑誌で「やきとり」の話題が出たら、
もう次からは、やきとり屋さん、事前に「塩ナシ」で焼いて
焼きたてを控室まで出前してくださいっ♪(笑)

この時の取材も、ジャーマネわさび音は、
とりとめもなく、話をしてしまったのですが、
さすがライターさん!!!
あの限られたスペースに、ポイントをしっかりつめて
今までの、わさびのこともしっかり伝えてくださり、
素晴らしい記事となりました。
ありがとうございました!

で、で。
事前にいただいていたレイアウトのラフ案では、
右ページのメイン写真は2人の2ショット、というお話でした。
ですので、グラウンドでは帽子もかぶっちゃうし、と
この球場前の写真かも、と、わさび音もがんばりました(`・ω・´)キリッ


(写真提供:週刊ベースボール)

悪くない…悪くないよね?emoji
連日の寝不足で、顔に大きな吹き出物までできてしまい、
「あのぅ…目立つようなら、
 スタンプツールで消しておいてもらえると…」と言うと
「あ、全然だいじょうぶ、わからないよemoji
と、わさびを拡大しながら、カメラマンさん…(―"―)そんな…

実は…前回の掲載誌で
「主役はわさびで、私はおまけだし、
 どうせ小さい顔写真くらいしか出ないもんねっ♪」
と油断していったら、ドドーンemojiとジャーマネが!! Σ( ̄□ ̄ノ;)ノ
しかも、超オフスタイルの全身写真までemojiemojiemojiemoji
あまりの衝撃に、告知するのどうしよう…emojiemoji
とまで悩んでいた話も 記憶に新しいかと思います(^^;

ですので、今回はそんな衝撃的なことがないように、
取材後にライターさんにも、
「あのぅ…いちおう私も表に出る仕事なので
 わさびがメインとはいえ、一応わたしの写りも
 チェックして選んでいただけるとありがたいのですが…:
とまでお願いをしてしまいました。

で、で、で。できてきた雑誌が、こちら。


(写真提供:週刊ベースボール)

あ、あれれ?!emoji
2ショットじゃなくなってるよ?emojiemoji(爆笑)

いやいや、いいんですよ。
本来それでよいんですemoji
逆にホッとしたわさび音です。

で、でも、2ショットの予定だったメイン写真が、
素敵な笑顔の「わさびソロ」に
差し替えられていたのは 大爆笑でした!!! (≧∀≦)emoji
いや~、たしかに、いいもんな~、この写真。
アングルとかも素晴らしいemojiブラボー

素晴らしい記事を書いてくださったライターさん、
たくさんの写真を撮ってくださったカメラマンさん、
そして、わさびの特集を載せてくださった
週間ベースボールの編集部の皆さま、ありがとうございました。

その本誌、
週刊ベースボール別冊「白球男子 vol.8」はこちら ↓↓↓



★詳細:ベースボール・マガジン社 SportsClick
 
http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/130626d/index.html

わさびは P40-41の2ページの
球場ではたらく女子のお仕事ルポ」特別編として
「ベースボール犬のおしごと」に
掲載されています。
球場入りから→グラウンド→本番→やきとり(笑)、までの
一日密着レポとなっています。
ご興味あるかたは、ぜひ見てみてくださいね♪



*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
発売から一週間もたっていないのに、随所で品切れ状態に…emoji
そして、すでに定価よりも高くなっているのですが…emojiemoji
ビックリぃぃぃ~~!! すごい人気雑誌なんですね。
あと一冊ほしかったので、さがしてみますぅっemoji
この写真撮影の時、本当に楽しそうだった、
モデル対応もバッチリの わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わははは、やっぱり裏話は面白いです〜
いや〜、この表紙がまさかリアル発売本だとは思わなかったので・・・
創刊号ぐらいの表紙かと思っていたので、さすがにビビリました。
なんか若かりし頃、音楽雑誌を買うぐらいの気恥ずかしさ(笑)
わさびちゃんはどの写真もバッチリモデルさんですごいね〜
いくこ URL 2013/07/01(Mon)16:01:35 コメントの編集
     
              
 
無題
イロイロ心配したのに、わさびちゃんのぴん写真、腰砕けになりますね。
いろいろお願いしたから、雑誌に出たく無いのかなって思われちゃっのかもしれませんね。
とは言え、主役はわさびちゃん。
素敵な写真ですね。
yushipapa URL 2013/07/01(Mon)20:48:01 コメントの編集
     
              
 
買いましたよ!
ファイターズ&わさびちゃんファンの私、発売日に恥ずかしかったけど買いましたよ~!
何故だかわかりませんが、ちょっとオトナ向け雑誌を買おうとしている中二男子みたいな気分になりました(笑)
あの記事の裏側にそんな秘話があったとは…!
わさびちゃんは勿論、わさび音さんも、いつも可愛いから大丈夫ですよ♪
また鎌スタにも来てくださいね!
まれ 2013/07/02(Tue)21:45:28 コメントの編集
     
              
 
勇気振り絞って買いましたとも。
鎌スタの2大ヒロイン(ん?)競演ですもの。買わない理由がありません。

あ、「白球ワン子」に題名変えておけばよかったかも(こら)。

夏の登板予定決まったら教えてくださいね。>わさびちゃん&ジャーマネ様
雑識童子 2013/07/02(Tue)21:46:36 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとう~(≧∀≦)
言わなければわからない、笑える裏話でしょ?
でもこれで、あの動画の「わさびちゃん、笑ってぇぇ~」
の謎(?)も解かれるかと。

創刊号って!!(笑)
いやいや、毎号ドドーン!!とグラビア系なんですよ(^^;
特に今回は、たしかに「若かりし頃の音楽雑誌」
とかアイドル雑誌っぽいよね…(//ω//)
たしかに、勇気がいるかもしれませんね(笑)
わさび音 URL 2013/07/03(Wed)03:32:24 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
やはり前回のことがあったので、
うっかり油断して「えぇぇー!!」という失態があるよりは、
事前に念には念を入れて…と思ったので、
出ないなら出ないで全然いいんですけどね(^^;
それにしても、自分でも見て笑いましたけどね!
わさび音 URL 2013/07/03(Wed)03:34:16 コメントの編集
     
              
 
◆まれさん
ありがとぐございます!!
えぇぇぇーーーー!!
ファイターズファンでも、恥ずかしいさアリですか?!
思わずレジで、裏返して出しちゃったり、
他の本の間にはさんでレジにもっていく感じですか?(笑)
バックナンバー等も見てみたのですが、
他の号よりも、なおいっそう今回の表紙は
その「恥ずかしさ」が倍増的な感じなのはなぜか……
これが、同じレイアウトで、スカした誰か別の選手のアップなら
そんなこともないのかも??
となると、谷口選手のこの笑顔が、なんともいえない
照れをうむのでしょうかね??(^^;
また鎌スタにわさびと応援にいきますからねー♪
わさび音 URL 2013/07/03(Wed)03:38:39 コメントの編集
     
              
 
◆雑識童子さん
ありがとうございます~(^^)
「勇気を振り絞って…」って……て
えぇぇぇーーーーー!!! 雑識童子さんまで!(笑)
普通の週ベはレジで買っても恥ずかしくないのに、なんででしょうね(^^;
谷口選手の、このはにかんだ笑顔が故なんでしょうか(笑)

「肉球女子」もいいけれど「白球ワン子」もいいですね!!(≧∀≦)
野球好きも犬好きも満足できる、この1冊♪
みたいなキャッチコピーで(笑)
またスケジュールが決まったら、お知らせしますね~
わさび音 URL 2013/07/03(Wed)03:43:29 コメントの編集
     
              
 
無題
かめらまんさんがプロだから、いつにもまして笑顔の数々
そつすらパワーか
とてもあの、あの井桁のわさびちゃんと同一犬物
とは思えませんね。
ケンタママ 2013/07/03(Wed)10:10:43 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
昼間、1回読んだ時には「??」だったコメントも、
いま2回目読んだら、誤字もちゃんと意味が把握できてしまった
ケンタママ通訳・翻訳の自分が怖いです(^^;
わさびは、マリンに行くと本当にうれしそうなんですよ。
なんというか「ごきげん」「るんるん♪」という感じ(笑)
家でも、その笑顔をみせておくれ~、て感じですよね(^^;
わさび音 URL 2013/07/04(Thu)03:14:50 コメントの編集
     
              
 
無題
↑いつも、誤字脱字でご迷惑をおかけします
ケンタママ 2013/07/04(Thu)07:02:15 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
異国の言葉で書き込んでも、
理解できそうな自分が怖いです(笑)
わさび音 URL 2013/07/06(Sat)02:21:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++