admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
報告が遅くなりました~
まずは、ダイジェスト版でレポを。

13(木)に予定されていた千葉ロッテマリーンズ戦。
ちょうど QVCマリンに到着した時に中止発表、残念!!


(↑まさかの「マリンでわさピン」笑)

試合は翌日に延期され、わさびもそのままスライド登板!!(笑)
2日続けて高速飛ばしてQVCマリンに行ってきました(^^;



翌日14日は暑いくらいのお天気。
たくんさんの人が球場へ。

この日は17時からのステージイベントや、
マーくんたちとの撮影などの他、
GWの信濃グランセローズ戦につづき、
テレビ東京さんが、カメラ6台でわさびを撮っていたり、
ベースボールマガジン社さんが取材に入って下さったり、
と、わさびも大忙し!

そしていよいよ ファーストピッチセレモニー!!



■「プロ野球 パ・リーグチャンネル」さんが
YouTubeにUPしてくれていました~!



 QVCでのアナウンスでも、テレビ放送でも、
 「BCリーグ信濃グランセローズ」と紹介していただいたよ~
 信濃もがんばれ!


わさびも勝利のボールをとどけて、
マリーンズ連敗STOP!やった~ヽ(*´∀`*)ノ

終わったあとに、
わさびと約束していた、ごほうびの「焼き鳥
マリンの外になる焼き鳥屋さんが、塩ナシで焼いてくれたの。



そしたら、なんと、サンケイスポーツさんの記事に、
焼き鳥のことが!!!(笑) 主催者発表って!!! (≧∀≦)

◆「柴犬わさびちゃん、始球式ボール届けた!」サンスポ >>> こちら


マリーンズのFacebookアルバムにも >>> こちら

◆なんと、対戦チームの応援で人気の「ベイスたん」も
ブログにわさびのこと、書いてくれたよ~ >>> こちら


ベイスたんは、わさびともツイ友さんなんだよ♪
ベイスターズから信濃にいったブランドン選手とも仲良しで、
とってもいい子でかわいいの(●´ω`●)ぺくぺく
ベイスたん、わさびと仲よくしてくれてありがとね♪

勝利はマリーンズに運んだけれど
ファーストピッチの時には、
マリーンズにもベイスターズにも球場にいる皆に
笑顔をおとどけしたいと、わさびがんばって運んだよ。
届いてるといいな~♪

◆そして また改めて記事にしますが
「ねぇ、知ってる?」で人気のFBページ
ナビ豆しば」たんともコラボしたの。
マリーンズ戦出場を、応援してくれたんだよ~  >>> こちら

応援してくださった皆さま、
取材陣の皆さま、そして球団関係者の皆さん、
本当にありがとうございました。
また改めて詳細レポしますね、お楽しみに~♪

~*~ 今回のマリーンズ戦 記事一覧 ~*~

・2013.6.09 
6/13(木) 千葉ロッテマリーンズ戦に出場します♪ 
・2013.6.12 
てるてるぼうず
・2013.6.15 
千葉ロッテマリーンズ戦、ボール運び大成功!
・2013.6.22
 千葉ロッテマリーンズ:1「雨で中止…その時わさびは…」
・2013.6.25 千葉ロッテマリーンズ:2「ステージイベント」 
・2013.6.26 週刊ベースボール「白球男子vol.8」に掲載されました♪
・2013.7.01 
週刊ベースボール「白球男子」の取材裏話♪ 
・2013.7.04 千葉ロッテマリーンズ:3「始球式でのボール運び」

・わさびTwitter 
http://twitter.com/wasabi_shiba
・わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
おつかれわさびは、まったりお昼寝。
ジャーマネわさび音は、まさかの2連続マリンで、
急遽14日のお仕事を変更していただいたりしたので、
これから撮影のお仕事にいってきまふ

がんばったわさびに【ポチッ】とごほうび♪
 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************


   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
成功おめでとー!!
も〜、前日の雨、絶対やむ!!と信じて疑わなかったのに〜
テレビの前でガッカリしました。
緊張が2日連続になっちゃったけれど、成功さすがです!!
いくこ URL 2013/06/15(Sat)14:01:41 コメントの編集
     
              
 
無題
良かった!
ホッとしました。
おめでとう!!
あとでまたゆっくり読ませてもらうけど、とりあえず良かった!
えっくん 2013/06/15(Sat)17:56:02 コメントの編集
     
              
 
思わず
笑顔になってしまいました!!

たくさん人がいる中で、本当に頑張ったね!!

どんな気持ちで運んだのかな~と考えると、
オジサン、涙がでそう!!

お疲れ様~~~ヽ(^o^)丿
ブラック長 2013/06/15(Sat)19:45:50 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、テレビに出てましたね~
一瞬だけだけど、NHKに写ってたの見ました!
凄いですね~
有名犬ですね。
見たとき、なんだか嬉しくなりました!
上手く行って良かったですね。
Yushipapa URL 2013/06/15(Sat)20:13:09 コメントの編集
     
              
 
無題
Brabeeeeeeeeeee!!!!!
お二方、おつかれさま~~~~!
そしてわさび音さんお仕事のスライド登板もおつかれさま!!
わさびちゃんの成功は信じて疑わなかったけど、
成功と聞けばやっぱり我が事のようにうれしい♪(勝手に身内気分。^^v)
二人の笑顔を想像してついついにやけちゃう!

一段落したら、わさびちゃんとゆっくりできるのかな?くれぐれもご自愛を!

1010 URL 2013/06/16(Sun)05:41:35 コメントの編集
     
              
 
無題
やったね♪わさび殿~☆
大成功 大勝利~(^ー^)
くどやん♪ 2013/06/16(Sun)12:17:27 コメントの編集
     
              
 
無題
生わさモフモフ(≧∇≦)

やった〜!!
とっしぃ 2013/06/16(Sun)21:30:33 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
テレビ待機しててくれたんだね、ありがとう~
ガッカリさせてごめんよぅ~
しかも、翌日はBS中継がなかったっていう…(涙)

実は、わさびはいつも「晴れわんこ」で小雨でも試合決行
という日は今までなかったの。
それでなくても柴わんこ、お水はキライじゃない?
だから、小雨決行になったとき、雨の人工芝は大丈夫かな?
すべったり、イヤがったりしないかな?とととても心配して
中止になった日にグラウンドに出させてもらったのだけど、
それはそれは、楽しそうにおおはしゃぎで、
ユニまで汚して、夜中に急いで洗って翌日に備えたっていう……
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:04:14 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
応援ありがとう~
ずっとはげましてくれてありがとねー
わさび、がんばったよ~
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:05:20 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
応援ありがとうございます(^^)/
前日に、心配だから、と雨のグラウンドに出してもらった時は、
おおはしゃぎで遊んで、寝ころがったりして
こちらの心配をよそに、リラックスしすぎだろ!
て感じだったのだけれど、やはり当日は
大勢の人や大きな音や、球場の本番独特の雰囲気があるので、
動画のように、少し緊張気味でした。
でも、本番のボール運びは楽しくやってくれましたよー
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:09:52 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
応援ありがとうございます!
そうなんです。毎年マリンに出た日の
夜21時のNHKニュースの冒頭に
流していただいてるみたいです(^^)
さすがNHKさん(笑)
私も知ってるわんこが、がんばっていると
すっかり親戚のおばちゃん目線でうれしくなっちゃいます~
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:11:45 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!
私もわさびを信じてはいるのだけれど、
当日あの場で何が起こるかわからないし、
直前にわさびが何か怖がる音とか
気になるモノとかあって、集中できなかったらどうしよう、
とかとか、色々と心配になっているジャーマネです…
今回、いろいろあったりもしたのですが(笑)
やはりそこは、ウォーミングUPのボールなげ♪
それで、一気にテンションあがって、
ボール運びは楽しそうにやってくれました。
わさびは、マリンにくると、とにかくごきげんなの。
すごく楽しそうだよ~
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:15:54 コメントの編集
     
              
 
◆くどやん♪さん
ありがとう~~~!
わさび殿、がんばったよ~~~~!
こうして、大観衆の中で本番一発勝負を決めてくれるわさびをみると、
私自身も、仕事でしっかり結果を出さないと
わさびにがんばれ、なんて言えないな、と。
共々にがんばります!
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:17:20 コメントの編集
     
              
 
◆とっしぃさん
「生わさび、鼻にツーーン!と もふもふかな。」
あ、一句詠めたよ(笑)
ふだんのオフのゆるゆる具合から考えたら、
本番の凛々しさは「別犬」て感じです。
あ、私もかなりのON・OFFはげしいですが…(^^;
わさび音 URL 2013/06/17(Mon)01:19:31 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいなぁ~わさびは!
もう仕事への心意気が違うよ。
今年もNHKでやったんだ!バイトだから観れなかったよ。来年はみるわ! 21時のニュースね。

それにしても幕張まで2日連続で日帰り出張はさぞかし疲れたでしょうよ!私だって2日連続では千葉には行きたくないもの!!よぅ頑張ったぞ!!
えっくn 2013/06/17(Mon)12:41:43 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
「仕事への心意気」まさにそうだね!!
わさびはプロフェッショナルだよ~~
適度な緊張はするけれど、
ちゃんと楽しむところは楽しみながらやれるし
私も見習わなくてはですよぉぉ~~~

前回は焼き鳥屋さんがもう閉まっていて
豚串屋さんが焼いてくれたのだけど、
今回は取材の前に買いにいかせてもらって
ゲットできました~♪
わさび音 URL 2013/06/19(Wed)00:55:47 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++