admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
マリーンズ戦の詳細レポです。
13(木)は、てるてるぼうずたんにお願いしたのに (
こちら) 雨…。
このくらいの雨だと、ギリギリまで開催の有無がわからないので、
とりあえず QVCマリンに向かいました。


でも…残念ながら、到着と同時に、中止が決定。
そして、翌日の試合にわさびもスライド登板(←)。




わさピンに変身せざるを得ないくらい、けっこう降っていたの。

でも、せっかく来たのだから、
明日の本番を成功させるために、
今日できることはやっておけたら、と思い…。

まずは、ステージ慣れ(←)するために、
トーク進行中にも関わらず、わさびも参加してみました。
ちょうど話題の「統一球」について、
わさびも、少し語ったよ。



翌日のステージイベントで、
去年同様「勝利のバトン」を運ぼうかな、と思っていたので、
トークの前を横切って、舞台袖にいるスタッフさんに
バトンを届けようと思ったら…



なぜか、何度やっても球団のYさんのところへ(^^;
なぜ?なぜ?(笑) 妙にわさびに好かれていました。
トーク中にも、かかわらず、
バトンを受け取って下さり、ありがとうございます(^^;



この日、私がちょっと心配していたのが「雨の人工芝」なんです…
実は、わさびは「晴れわんこ」。
6年間33試合の中で、雨で試合が中止になったのは1回だけ。
あとは全て晴天で、「雨の試合」で運んだことがありません。

明日も、小雨決行となれば、
雨の人工芝で、カゴをくわえて、あの距離を走ると
滑ったりしないだろうか、運びにくくないだろうか…

そんな心配をしていたところ、スタッフさんが
「いま、グラウンドに出てもいいですよ」と。

それなら、とてもありがたい。
少し、慣れておけると心強いわ、と思い、
小雨のグラウンドで、ボールを投げてみると…



あ、そですか…
全く問題ないみたいですね…( ̄∀ ̄;)
ようござんした…



環境適応能力バッチリのわさび。
どんな環境でも、しっかり楽しみます(^^;

しかも、この日は中止になり「本番じゃない」ということが
私や周りの雰囲気で、ちゃんと理解しているので
それもあって、「今日は遊んじゃうもんね~♪」となっています。

そこにいらした某スポーツ新聞のカメラマンさんが
ボールを追いかけるわさびを撮って下さっていて、
そのあとお話していた時には、
なんと、グラウンドに横たわって、寝そべっていた!
リラックスしすぎっ!!!(≧∀≦)

ん~…グラウンドであまり開放感を味わってしまうと
明日の本番で、逆に困るんだよなぁ…(ーー;)
と、別の意味での心配が増えたジャーマネなのでした。。。




と、そこへ選手が…
わさびは、すぐに寄っていって、すりすり。
おやおや?どなたかな?



清田選手だよー!
ということで「きよたん&わさたん」の2ショットです。

(※許可をいただいたので掲載します)

そして、マリーンズとベイスターズの
チアのおねぇさんたちとも、撮影会をしたよ~♪



ちゃっかり、わさびセンターですよっ!! (≧∀≦)
しかも、皆さんに負けない笑顔で、しっかりカメラ目線。
女優かっ!!!(笑) すごいなー、わさび…
並んだと思ったら、一瞬で溶け込んでいました…((((゜∀゜;)))

すっかり全力で、雨の日のマリンを楽しんじゃったわさび。
ここで一旦引き揚げて、また高速でおうちに帰ります…(^^;
本番は明日なんだけどなぁ…大丈夫かなぁ。
ということで、明日こそ雨がやみますように!

と願いつつ、帰路へ。
次号は、いよいよ当日の様子ですよ~

~*~ 今回のマリーンズ戦 記事一覧 ~*~


・2013.6.09
6/13(木) 千葉ロッテマリーンズ戦に出場します♪
・2013.6.12
てるてるぼうず
・2013.6.15
千葉ロッテマリーンズ戦、ボール運び大成功!
・2013.6.22 
 千葉ロッテマリーンズ「雨で中止…その時わさびは…」
・2013.6.25 千葉ロッテマリーンズ:2「ステージイベント」 
・2013.6.26 週刊ベースボール「白球男子vol.8」に掲載されました♪
・2013.7.01 
週刊ベースボール「白球男子」の取材裏話♪ 
・2013.7.04 千葉ロッテマリーンズ:3「始球式でのボール運び」

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
この日、小雨の中、全力で はしゃいじゃったわさび。
ジャーマネは夜中に、ユニを洗って、
急いで乾かしたのでした…(--;
「きよたん&わさたん」の笑顔2ショット、
チアメンバーとの「センターわさび」に【ポチッ】と♪笑

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
前日、こんなステキな事していたのですかー
なんか、ほっとしました。
無駄足になっていたら、可哀想・・・と思っていたので(^^)
濡れた人工芝の練習も出来て、むしろ本番グランドでの練習、最高じゃないですかー!!
さすがモッテいる女だね!!わさびちゃん♪
いくこ URL 2013/06/22(Sat)21:23:16 コメントの編集
     
              
 
無題
チアのセンターなんて!
ワサビちゃんスゴイなぁ~
雨で残念だったけど、収穫沢山ですね。
グランドでボール遊び、練習とは言え贅沢ですね。
次は晴れると良いですね。
がんばれワサビしゃん!
yushipapa URL 2013/06/22(Sat)21:23:47 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんですよー(><)
往復5時間×2日を運転した、ジャーマネ運転手の体力的には
正直がっかりの雨順延だったのですけれど、
なんだかんだと、わさびは楽しんだみたいで、
一年ぶりだったので、むしろ前日に色々できたことが
翌日の緊張感をよりやわらげてくれたのかも?と思っています。
(むしろ緊張感なさすぎ?)

>「モッている女」!!!(笑)
たしかに度胸と強運はもっていそう!(≧∀≦)
わさび音 URL 2013/06/22(Sat)22:27:23 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ちょうどチアのおねえさんたちが写真を撮ろうとしていて、
そこにあとから、わさびをセンターに置いたのです。
座るまでは、ちょっと「え?え?」みたいに戸惑いがあったのに
「さぁ、撮るよ~」となったら、この笑顔ですよ!
なかなか人間でも子役でも、できないことかと…(´Д`)すご
一瞬でなじんで、撮影し終わるまでみじろぎもせず。
全てのカメラが撮り終って「OK!」と呼んだら、
笑顔で走ってきました(^^;

わさびは、この日ずっとごきげんだったので、
それもあって、翌日のあのボール運びがあったのかなぁ、と。
人間はもちろん、わんこのメンタルはとてもデリケートですからね。
まぁ、一番はやっておくべき準備」を
前日にある程度済ませられたことで
私の気持ちに余裕がでたこともあるかもです。
わさび音 URL 2013/06/22(Sat)22:31:43 コメントの編集
     
              
 
無題
わさたんはすっかりベテランですね♪
表情からも余裕がうかがえます(本番じゃないからかな)
チアとの撮影もバッチリじゃないですか!
チアデビューも近かったりして*\(^o^)/*
らむ 2013/06/24(Mon)19:54:05 コメントの編集
     
              
 
◆らむさん
コメントありがとうございます♪
すっかり余裕の笑顔ですよね(^^;
この日は、本番じゃないことを周りの雰囲気で察していたので
いたずらっこモードでしたよ~
翌日も、このモードだったらどうしよう、、、
と、ちょっと心配になったくらいですから(笑)

次回は、ボール運び以外にも
チアダンスでセンターとれるよう
踊りも練習していかなくては!!(笑)
わさび音 URL 2013/06/25(Tue)01:25:02 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++