admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
4/26(日)ファイターズ戦 @鎌ヶ谷スタジアムでのレポ、おまけです。

QVCマリンなど、球場の周りにお店が出ている時は、
その場で焼いてくれる「やきとり屋」さんで、
味つけなしで1本焼いてくれるのですが、
他の球場だと、わさびと一緒に買いにいけるお店がないので、
うまうまごほうびを 持参します。

用意するのは、
始球式の時の「勝負おやつ」と、
終わったあとの「ごほうびおやつ」

ということで、今回のわさびのごほうび「うまうまスタ飯」は
おからバーグと、鶏なんこつ焼き。



朝タッパーに詰めて、パチリemoji
このあと、保冷剤をいれて、カバンで入れていったから、
球場では、ぐちゃぐちゃになっていたかもだけれど…
(テレビ取材での映像がどうなっていることか…汗)

わさびは、この1年かけてダイエットがんばったので、
この「おからバーグ」は、もう恒例ですよね。

 ・2014.10.16 ヤクルト戦2014 「おからバーグ」
 ・2014.11.10
おから わんバーグ
 ・2015.04.08 おからワンバーグと、球場準備。

この1年弱、ダイエットも本当にがんばってくれて、
目標体重をクリアしたので、おからとお肉の割合が
ちょっとずつ変わっているのだーemoji



それと、今回は、わさびの大好きな「やきとり」が買ってあげられないので、
軟骨を焼いて持参したよー。

って、まだ生です、それ。
(わさびは、生肉も食べるよー)



じゅぅぅぅ~~~~



おぉぅ~~~
いい感じに焼けましたよ~~~
おいしそ~~~~~



て、こらこら。
まだ食べちゃダメでしょ!
これは、球場にもっていくものですよ~



こんな感じで、すぐにあげられるように、
キッチンバサミで、一口サイズに切って、
小分けしておきます。
持参する分以外は、冷凍保存。

ちなみに、この日は、
普段のごはん用に、野菜と一緒に煮込んで、
鶏なんこつの出汁がでている
野菜スープも一緒に作りました。



も・ち・ろ・ん。
その場で、ずーっと静かに待ちつつけてるわさびなので、
すぐに食べたよー。



で、こちらも、スープストックにして冷凍保存。
スープストックについての詳細は、こちら ↓↓

 ・2015.5.03
スープストック:1
 ・2015.5.08
スープストック:2

そうそう、わさび音は、
「わんこと一緒に食べれる手作りごはん」をモットーにしているので、
この日のニンゲンごはんも、鶏の竜田揚げ…
って、竜田揚げを作る予定が、
片栗粉が足りなかったり、油が足りなかったりで、
イマイチな「鶏のから揚げ」になってしまった訳なんですが…emoji



ワンごはんには愛情がこもっているのに、
なぜかニンゲンごはんには、愛情がこめられないんだよね(て、おい、こら…emoji
あとは、菜飯と大根サラダ。



そうそう!
ニンゲンごはんのことはおいといて(いーのか、それで!)
軟骨のこと、まだUPしていない記事があったので、一緒に。

【追記】
と思ったら、ちゃんとUPしていたみたい。
ようやく見つけたので、写真は数枚カットしておきますね。
詳しくはこちら >>>
とり軟骨の焼きとり



わさびのおうちのほうには、
なかなか昔ながらの対面式の「お肉屋さん」というのがなくて、
ほとんどスーパーになってしまうのですが、
これまたスーパーだと、
なかなか馬肉や軟骨とかなかったりするのね。


で、毎週、撮影仕事に行く先の「やきとり屋」さんで
軟骨やきとりを買って帰った時に、おいしかったから、
「お肉を譲ってもらえないか」と聞いてみたんです。
そうしたら、
「販売上、生のまま売ることはできないのだけれど、
 味つけなしで、焼くのはかまわないですよ」
と言ってくれたので、
「仕事の帰り〇〇時頃取りに寄りますので、△本 お願いします」
と頼んで買ってきました。



わさび、すごーーくおいしかったらしくて。

串は危ないので、全部はずしてから、
小さく切って、小分け。



この、最後の小分けする作業を、夜中にやっていたら、
どこからともなく、視線を感じ……

はっ!! ∑(・ω・ノ)ノ

み、見られてるぅぅぅ~~~


  

寝てたはずなのに、
軟骨のかほりを嗅ぎつけてきたようです(笑)

ちなみに、このシーンよく見ますemoji
前にもブログに出したことあるかも??

気づくとこういう視線を感じることがあり…
「ど、ど、どうしたの?起きたの?emoji
 おなかすいちゃったの?おいでemoji
というと入ってきます。



「どれどれ、失礼しますワンよ~」

「家政婦は見た!」|ω・`)
みたいな感じ?
うーん、わさびの鼻はごまかせないね。

ということで、鎌スタレポ2015は、これでおしまい。
ありがとうございました。

~*~ 関連記事 ~*~

・2015.4.20
4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアムに行きます!
・2015.4.29
4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム行ってきました!
・2015.5.09 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「始球式」
・2015.5.13 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「ギャラリー」
・2015.5.14 4/26(日) 鎌ヶ谷スタジアム「ペット同伴シート」
・2015.5.16 わさび「スタ飯」鶏なんこつ♪

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
ワンごはんは、ちっとも面倒ではないし、
おいしいのに
(味つけないけど)
ニンゲンごはんは、なぜ いまいちでしかも面倒なのか…
答えは「愛」なのか?(笑)
鶏なんこつ大好きわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++