admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   

連休中のお話ですが…
いちご狩り、行ってきました。



3月からずっと行きたいと思っていて、
ちょうど5月の演奏会の曲を書きあげるタイミングで…
と思い、
わさびと行けるところ、など
色々チェックはしていたのですが…

結局、そのまま行けず5月にemoji
もうこれが最後のチャンス~と思い、行ってきましたよー



わんこは入れないので、30分ずつ交代で。
ハウスの前や、周りをお散歩したりしてました。



一番おいしいのは、1月ですよね。
お値段もその時が高くて、だんだん安くなりますよね。
でも、気分的には「いちご狩り」というと3月なんですけれど。



もう5月ということもあるし、
私がほぼ「その日の最後のお客」という時間帯もあり、
いちごは少なめでした…


 
赤くて熟した食べ頃のいちごは、
もう朝一に行かないとダメなのね~~~

都心に近い場所は少ないこともあったり、
GWで予約を受付ないこともあったりで、
なんと10時開園のところを、
朝7:30から来ている人もいたらしく、
私たちが着いた開園時間には、すでに200人くらい来ていたとかで、
その日のいちご分の入場者ギリギリ
(そのあとは断られている人もいました…)



でも、私はほとんど食べずに
写真ばかり撮っていたからいいのですけれど。

いちごの花は白だと思っていたのですが、
かわいいピンクもありました~
で、なぜその写真がないのか、と言うと…



なんと、最初の1~2個ですでに事件は起きたemojiemojiemoji
カメラをぶらさげて、
片手にコンデンスミルクの入ったお皿を持って、
片手で、いちごをもいでミルクにつけて食べて、
そして、写真を撮る…

なんてしていたら、指がミルクがついていて、
カメラの背面のダイヤルにミルクがぁぁぁ~~~~emojiemoji

何枚か撮っていたら、いきなり動かなくなりましたっ!
(ミルク、強力な粘着力でダイヤルが固まる…)



あわてて「洗い流さなきゃ!」と思ったのですが、
いやいや、洗っちゃいかん!(笑)と思い直し、
拭き拭きしたのですが、そのあと何度か電源入れ直しても、
ついたり、つかなかったりで、調子悪し…emoji

一眼レフじゃなくて、いつも持ち歩いている
ミラーレスだからまだよかったのですが、
あぁん、さよならミラーレスになっちゃうのかしら…
(しかも、いちご狩りのコンデスミルクで…emoji

ちなみに、その後、帰宅して
ダイヤルの隙間にうまって固まったコンデンスミルクを、
裁縫の針で、削りとったという、ダメダメカメラマンはこちらです…



この、白いいちごは、熟していないのではなく、
こういう種類なんですって。
摘む見極めは、種のつぶつぶが、黒くなっていること、だそう。
(カメラこのことでバタバタしてゆっくり見れませんでしたが
 ハウスの中はかなり色々な種類のいちごがありました)

わさびがお外で待っていることや、
私が(すでにその日のいちごがほぼない時間の)最後のお客だったこともあり、
2~3個もって、お外に出てもいいですか?
と聞いて、快くOKいただいたので、
待っていたわさびと撮ってみました。

でも、興味ないようす(笑)



で、そのあとは、ドッグカフェへ~~~

これこれ、これを待ってたのワン!

の、うれしそうなわさび。



わさびの「プレおたんじょうび会」ということで、
わさびも、わんこ用チーズケーキを食べたよ~

GWということもあり、テラス席はこのあと満席で、
なんとあとから来たかたは
「チーズケーキは終わっちゃいました」と言われていましたemoji
こちらも、ギリギリだったねemoji



さぁ~、モリモリ食べるワンよ~♪

って、食べる前に、すぐに鬼マネに、
半分に減らされてしまったのね。
おやつ解禁だけど、まだまだリバウンドしないように気をつけないと、ね♪

今年の「初いちごたん」の記事でも書きましたが、
イチゴには、キシリトールが含まれるので、わんこNGとされています。
含まれる量からすると、よほど大量に採らない限りは
問題ないと思いますが、知っておいてくださいね。
わさびは、たまーに1個くらいなら食べたりしますよー。

※ 人間のキシリトールガムは、1個でもNGだから気をつけてくださいね!


emoji2012年のいちご狩りの日記はこちらemoji
>>> 小田原の旅:5「いちご狩り♪」


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
え?絵文字が「トマトですよ」って?
だって、いちごの絵文字が見当たらなかったんですもの~emoji
「いちご狩り」って冷静に考えちゃダメですよね(笑)
だって、2.000円とか出すなら、デパートとか果物専門店で、
かなりおいしい贈答品の高級いちごが食べられそうな…
とか思っちゃダメなんですよね~~(^^;
その場で、もいで食べることが楽しい訳で。
いままで、「ぶどう狩り」「りんご狩り」「なしもぎ」など経験がありますが、
やっぱり「狩りモノ」で一番楽しいのは、私は「いちご」かな。
あ、「魔女狩り」とかあったら、それもぜひ!(笑)
いちごのお顔と、チーズケーキのお顔と別犬わさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ジャーマネさん、いちご狩りいいな~♪!今シーズン、私は「行きたい行きたい」って言いながら行きそびれてしまいました。やっぱり「この日にっ」とちゃんと決めて計画しなければダメですね…。
そうそう、あれからカメラの調子はいかがでしょうか?ミルク恐ろしっ!私も気をつけます。ジャーマネさんのカメラが今まで通り、わさびちゃんをかわいく撮り続けてくれますように~。
イチゴ狩りのあとのごちそうも美味しそう!わさびちゃんもウハウハですね~!(^^)!
追伸;いつもコメントにお返事コメントをくださりありがとうございます。うれしいです!でもお忙しいジャーマネさん、ご無理だけはなさらないでくださいね~。これからも楽しみにしてます。
みなっち 2015/05/19(Tue)13:36:05 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりです!
白いイチゴ知ってますー。
確か結構高価なモノだとTVで見ましたよ。

イチゴって大量だとわんこNGなんですね。
知らなかったです。
まぁ、今まで上げていたとしても少量ですけどねー。
あまり神経質ではないワタシです。
ハハハ。
ぷるりん母 2015/05/19(Tue)15:28:27 コメントの編集
     
              
 
◆みなっちさん
そうなんですよね~~
いちご狩りって、行こう行こうと思いつつ、
いつでも行ける、と思うと先のばしになって
シーズン終わっちゃうんですよねぇ~(^^;

くれぐれも、練乳のついた手で、
スマホやカメラに触れないように、ご注意を!(笑)
今のところ、ミラーレスはちゃんと動いていますよ。
色々とお気遣いいただきまして、ありがとうございます♪
わさび音 URL 2015/05/20(Wed)15:33:00 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるりん母さん
お久しぶりです~(^^)/
白いイチゴって、高価なんですか?!
もっと食べてくるんだった(笑)
ハウスの中には、すごい色々な種類があったんですよー。
でも、カメラにトラブル(←)があったり、
ハウスの中が結構暑かったり、わさびが待ってたり…
などもあって、今回はあまり真剣に食べなかったんですよねぇ。
全種類、食べ比べ、なんていうイチゴ狩りも楽しかったかも♪

キシリトールの含有量は、とても少ないようなので、
よほど大量に(1キロとか)食べない限りは、
大丈夫なようですよ。でも一応書いておかないと、ですからね。
わさび音 URL 2015/05/20(Wed)15:45:56 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++