admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ものすごく久々に、ジャーマネわさび音のお話でも。
わさび音 作品の楽譜が出版されました。

昨年の夏に10冊目、秋から~春にかけて、
シリーズ第4弾にあたる 11~13冊目が発刊されました。



「ジャーマネさん、お仕事してるの??」
とか言われることもあるのですが…

してます、してますemojiemoji

え? そんなにヒマそうに見えますかぁ~?emoji

あれだけ たくさんの人を笑顔にしてしまう
わさびのがんばりに比べたら、
全然たいした仕事はできていませんが…
emojiemoji

自分自身の専門分野の仕事でしっかり結果を出さずして、
わさびに「がんばれ」なんて言えないですからね、
私自身がしっかりと自分の仕事を形にしてこその、
パートナーシップですからemoji

 
詳細 

詳細 


↑ 詳細


常にプロフェッショナルを求めらるお仕事ですし、
〆切り前や 演奏会前は、それはそれは 産みの苦しみで
ヘロヘロになっていますけどねemojiてへへ
(お散歩で会うおじさまに
「わさびちゃんのお姉ちゃん、2人いるの?」と言われるくらい、笑)

でも、犬ながらにして(しかも柴犬なのに!)
あれだけの状況下で本番一発勝負を
成功させているわさびを思えば、このくらいで弱音を吐いては~!
と、苦しい局面を迎える時には、自身を鼓舞しておりまする
emoji



あの わさびの舞台度胸や、
100人の前でも、1.000人の前でも、10.000人の前でも変わらず、
本番一発勝負を決めるプロフェッショナルな仕事ぶりemojiemojiemoji

一見、簡単そうにみえて、
わさびも楽しそうな一瞬のシーンなのですが…

それを、私たち音楽家に例えれば、
演奏会場において、リハーサルはおろか、
一度も指鳴らしなど ピアノにも触れられず、
ステージにもあがれず、照明や音響のチェックもできないまま、
共演者とも、ほぼ初対面で、
それでも、本番一発勝負でミスなく決める!

と言うのと同じくらいの難易度ではないかと思うのです。
その大変さを表に出さずに、サラッとやってのけるという
わさびの仕事っぷりに、
飼い主だとか、親バカだとかいう次元ではなく、
「同じ舞台人」として、
すごいなぁ、と尊敬してしまう訳ですemoji

そんな、わさびに恥じないパートナーであるためにも、
わたし自身が、自分の分野で
きちんと仕事の結果を残していかなくては、と。



わさびも、おうた歌えるワン~♪

この他に、戦場カメラマン(←)もやっていますので、
がんばって、わさびを扶養していますよ~(笑)
新宿駅ビルや大手町サンケイビルなどにある某お店には、
わさび音 撮影の、大型外装ポスターも何枚か飾られておりまする~emoji

Photographer のお仕事はクライアントの関係等で、
リンクは貼りませんが… Foods やブツ撮りが多いですかね。


↑ 夏にも3曲 書きました

今週末は、医師であり詩人でもある
日野原重明氏の講演が都内のホールであり、
第3部の合唱ステージでは、今回のために3曲ほど新しく編曲いたしました。
約100名の合唱団が初演してくださるので、私もご招待いただき顔を出します。



わさびは、私にとっていつも敬愛すべきパートナー。
わさびにも、そう思ってもらえる自分でありたいなemojiemoji
お仕事忙しくなっても、わさびのうまうまごはんは作るからねemojiemojiemoji


※ こちらのブログでは実名検索であがらないよう、、
 詳細は省いておりますので、既にご存知の方、ご興味のある方は、
 じゃーまねオフィシャルサイトのほうへどうぞ。


*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
そうは言っても、いつも反省ばかりの
ダメダメじゃーまね なんですけどねemojiemoji
音楽も撮影も球場イベントも、苦労はつきないけれど、
それが形になり、人々に笑顔が届けられた時の喜びは、
それまでの努力や苦労や涙を越えるものがありますemoji
わさびとの最高のパートナーシップを築けますように。
楽譜が読めたんだ!emojiemojiのわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさび音さんのプロフェッショナルな想いが良くわかります。
こうして考えるとわさびちゃんの凄さがさらに凄い事に思えました。
わさびちゃんにとって、観客ってどう見えてるんでしょうね。
たくさんのカボチャかな(笑)
↓の記事と続けて読むと…
こういうミスがあるからこそ、温かみがあるプロフェッショナルなのかなって想いました。
yushipapa URL 2015/05/20(Wed)21:51:50 コメントの編集
     
              
 
◆Yushipapaさん
ありがとうございます。
私は飼い主として、ハンドラーとして、というよりも、
同じ「舞台人」として、
わさびのことをすごいなぁ、と尊敬の念をもっています。
「モノを運ぶ」という行為は、訓練でできると思うのですが、
「まさに今!」という瞬間に、本番一発勝負だなんて。。。
私のほうが、もっと見習わなくては、と(汗)

わさびにとって観客…
ん~、どうでしょうね?
もともとたくさん人がいる場所でも、あまり動じないのですが、
グラウンド自体は、広々していますので、
割とマイペース、かな?(笑)
スタンドからの「わさびちゃーん!」という歓声には、
自分のお名前が呼ばれたので、振り返ったりしていましたよ。
わさび音 URL 2015/05/27(Wed)23:49:24 コメントの編集
     
              
 
ご紹介ありがとうございます。
この度もまたたくさんご紹介いただきありがとうございます。
かわいいわさびちゃんを作らせていただき こうしてご紹介いただけるとホントに感動しています。
こちらのページをまたうぃろうず工房のページでもご紹介させていただいても大丈夫でしょうか?
ぜひみなさんに見ていただきたいです。(*^-^*)
     
              
 
◆うぃろうず工房さん
またまた今回も、素敵なプレゼントありがとうございます(^^)/
5チームコンプリート!
すごいですーーー。
ユニフォームもさることながら、
このオールスターの記念のボールもビックリ!
もう、米アート職人の技ですよね(笑)
大切にさせていただきます。
写真、どうぞ使ってください♪
わさび音 URL 2015/06/08(Mon)00:15:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++