admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
10/2(木)東京ヤクルトスワローズ戦レポのつづきです。

始球式のおしごとを無事に終えて、
がんばったわさびに、うまうまごほうび!

マリーンズ戦の時には、
新聞記事でも紹介されたように、
毎年恒例の「やきとり」を
味つけナシで焼いてもらってほおばるのですが、
神宮球場には、わさびと一緒に買いに行ける、
球場敷地内のお店がないので、
手作りごほうびを持参しましたっ!



わさびの大好きな「わんバーグ」
うまうまっemojiemojiemoji

ジャーマネ、事前に
一生懸命こねこね、じゅーじゅーしました!



あれれ?
でも、なんだか色が白くない?



そうなんです。
実は、これ、ダイエット用の「おからバーグ」emoji
しかも、1/3は、きのこたんと野菜、
1/3が、おから、
1/3が、鶏ムネひき肉、なんです
(牛豚合挽きじゃないんだ…emoji



牛豚合挽き肉じゃないどころか、
もう見た目もほとんど「おから」そのものemoji
(黒いのは、ひじきたんです)



油ナシで、フライパンへ。
ほとんど、衣のないコロッケみたいになってますが…



それでも、煮込んだりするよりも、
じゅぅぅ~~~っと焼いた方が、食欲をそそるんだよね。
作っている間も、ずーっとそばで待機していました。



当日までに、もちろん試食済みだよー



う… おからな うえに、
 さらにキャベツれ、かさまし されてるワン…

 

あ、れも 食べてみたら うまうまワン♪

でしょでしょ?
おいしく作ったもん。

ちなみに、人間用も全く同じ材料で作って食べましたが…
こちらは、油をひいて焼いたにもかかわらず、
んん…ポソポソしてるね…(ーー;

これ「ハンバーグ」というより、
まさに 「お か ら」 そのものですね。
(お肉だって入っているのにぃぃーーー!emoji

ハンバーグって、もっと、こう…
 じゅーしー らったワンよね?  by わさび



そうそう、こういうののこと、だよね?emoji ↑↑↑
残念!
ダイエット中の子は、 
こんな ジューシーなハンバーグは食べれないのだ。
(この写真は、人間用だけど)


ちなみに、こちらは、
その前に作った「とうふワンバーグ」なのですが、
おからよりも、お豆腐で作った方が、
ポソポソ感はなくて、おいしかったかもemoji ↓↓↓





(上:油ナシ わんこ用  /  下:油あり ニンゲン用)



がんばったお仕事あとには、
おからバーグでも、うまうまだよねっ!
ぷはーっ♪  (*`ω´*)=3emoji


~*~*~ 2013 & 2014 関連記事~*~*~

2014.09.29 
10/2(木)ヤクルト戦@神宮球場へ行きますワン!
2014.10.01 
【動画】ヤクルト戦@神宮球場 2013
2014.10.03 
ヤクルト戦、行ってきました!
2014.10.05 
つば九郎さんと再会!
2014.10.11 ヤクルト戦2014「始球式」 
2014.10.16 ヤクルト戦2014 「おからバーグ」

2013.09.22 
9/26 東京ヤクルトスワローズ@神宮球場に出場します!
2013.09.26 ヤクルト戦@神宮球場に行ってきます!
2013.09.27 ヤクルト戦、ボールを運んできました!
2013.10.04 つば九郎せんせい
2013.10.07 ヤクルト ダンスチーム「Passion」
2014.04.29 ベースボール犬わさび「全試合リスト」



*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba


*************************
おからバーグは、ミニサイズで作っておいて、冷凍 (^^)
本当はもっとあげたいけれど、わさびのために、
ジャーマネもグッと我慢してるんだからね…emoji
え?あげるのを我慢してるだけで、
マネはジューシーなのを食べてるって?!
ダイエットごほうびでも、お仕事がんばったわさびに【ポチッ】と♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん、ご褒美もらえて良かったね~。
おからや野菜でかさまし、
鶏のムネ肉は疲労回復効果もあるから、
ばっちりね~。
うちも作ってあげようかな。
蘭ママ URL 2014/10/17(Fri)02:59:23 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
わんこには良質のタンパク質は欠かせないので、
もし手作りonlyの時だと、もっとお肉の量を増やすのだけれど、
今はダイエット中で、カリカリフードを軽量しながら
併用しているので、こんな感じです(^^)
ちょっとしたおやつや、トッピングにはよいかもね♪
ニンゲンが食べると、ぽそぽそコロッケみたいで
ハンバーグという名称だと詐欺っぽいですが(笑)
わさび音 URL 2014/10/20(Mon)14:55:46 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++