admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
作曲のレクチャーがあり、週末に京都に行ってきました~!

b10a5597.jpeg

せっかくの桜の季節
朝4時起きの日帰りコースで
(↑結局、眠れずにそのまま出発するはめに…)
無理ムリな強行スケジュールでしたが…(ーー;

途中、意識を失いそうになりましたが…(´Д`;)=3 ハゥー
楽器とカメラと…と重い荷物で行き倒れそうになりましたが(≧д≦)

f437ebbf.jpeg

こんな素敵な古都の風景に触れることができて
濃厚な一日となりました。

もちろん、その分、疲れもかなり濃厚ですが…(--:

皆さまもご一緒に、
桜の京都を歩いた気持ちになれるようにレポして行けたらと~
(そうとうハードだから、筋トレと酸素吸入してねっ!!)

500983bb.jpeg

連載、しばしお待ちを♪


・2012.4/11 花の京都~Kyoto 2012~ Introduction
・2012.4/12 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺へ
・2012.4/15 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺「石庭」
・2012.4/16 花の京都~Kyoto 2012~金閣 鹿苑寺 (*´∀`*)ノ
・2012.4/17 花の京都~Kyoto 2012~京料理・祇園
・2012.4/19 花の京都~Kyoto 2012~円山公園の夜桜

今回の京都旅はブログの【INDEX】 お泊まり編に追加しておきます♪
⇒⇒⇒ 【INDEX】 お泊まり編


**********************
いや~、マジ疲れましたっ!!
ちゃんと寝れればよかったんだけどねぇ…
のんびり前泊して京都を堪能するはずが、手配が遅れて
気付いたら高速バスも、新幹線も、お安いお宿コースもすべて満席
日帰りで全てが定価…という、最も「もったいないパターン
になってしまったわさび音と、お留守番わさびに【ポチッ】と♪(TωT)

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃ~ん、私が突っ込もうと思うことを、
先に言っちゃダメよ。^^
しかし、タフなスケジュールだわぁ。
(未だ若い♪)からってこんな無理してたら
いつか疲れがでちゃうわよ!
でも、京都レポ、楽しみにしてるわ~(←早くUPしろってことです。笑)
1010 URL 2012/04/11(Wed)03:32:46 コメントの編集
     
              
 
無題
弾丸旅行って、結構頭使って回るから楽しいよね!泊まるよりは荷物少ないし。
では京都観光旅行の日記楽しみにしています。
ノエヴィオン 2012/04/11(Wed)08:28:57 コメントの編集
     
              
 
無題
プロフィールの写真がかわっている!!
花とわさびちゃん、お顔も穏やかで
花に負けないあでやかさ、お見合い写真に
十分使えそうですね
ケンタママ 2012/04/11(Wed)09:39:02 コメントの編集
     
              
 
無題
強行弾丸ツアー、お疲れ様でした!
荷物もったまま廻るのは大変だね…
でも、お料理は無事食べられたみたいで
安心しました(●´ω`●)

二泊でもバタバタですもん、
やっぱり京都旅行は一週間は欲しい
ところでございますわね。
なかなか休みがとれないけどねえ。

体はしっかり休めてください!
そしてまた京都リベンジを(´▽`)
もんたーにゃ 2012/04/11(Wed)13:14:09 コメントの編集
     
              
 
無題
2枚だけだけど素敵な写真どすぅ~。
そのお菓子が“お干菓子”どすえ~。

高価なキャメラも買うたらよろし。

いま一緒にパソコンを覗きこんでたモモジラが「あ!くぅちゃんいた!」とわさびのこと言ってたよ。柴を見ると全部「くぅちゃん」です。
えっくん 2012/04/11(Wed)16:05:55 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れ様でした~~!
読んでるだけで・・あたし体が疲れましたハァ~
若いっていいよなぁ~ってまたまたハア~

ちょことだけでも 京都で春を感じれたかな?って
連載待ってます! 
ってあおってどうするぅ~!はははぁ。
頓珍漢3号 2012/04/11(Wed)18:25:47 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
続編楽しみにしてますね。
ともかくお疲れさまでした!
京都と桜ってやっぱり情緒ありますよね〜!
わさびちゃんも一緒だったらきっといい写真たくさん撮れましたね。
コタ URL 2012/04/11(Wed)19:41:08 コメントの編集
     
              
 
無題
あーーーーー!!!!
金閣寺(・∀・;)
ここ行きたいなぁ、カメラもって…。前に行ったのは中学生の時…

え?(^^;)日帰り???
もの凄い強行日程だったんですね…お疲れ様です…
ya_mura URL 2012/04/11(Wed)21:02:26 コメントの編集
     
              
 
無題
あっ、先にわさびちゃんに突っ込まれちゃったわ(笑)
紅葉の季節の京都!!
そりゃあ〜観光メインになっちゃいますよ!!
そして、お宿は取れないよ〜
旅行!!レポ!!楽しみにしていま〜す。
いくこ URL 2012/04/11(Wed)23:16:50 コメントの編集
     
              
 
無題
おはようございます♪

物凄い弾丸ツアー!レポ楽しみにしてますね。
イベリコ(ブー) URL 2012/04/12(Thu)09:15:50 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
>わさびちゃ~ん、私が突っ込もうと思うことを、
>先に言っちゃダメよ。^^

あ、やっぱり?(^^;思いました?
時間があれば、もっと念入りに準備できたんですけどねっ
前日の限られた時間の中で、スーパー日帰り観光できるだけの
準備とフル装備で戦に出陣しましたっ!(笑)

童顔の見た目ほど若くないので、
疲労はテキメン!どすえ~~~(><)
ま、ご一緒にバーチャル京都、スーパーハード日帰りの旅をどうぞ。
(※途中で体調が悪くなっても、ツアーから離脱できませんので!笑)
わさび音 2012/04/12(Thu)19:22:32 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
>弾丸旅行って、結構頭使って回るから楽しいよね!
>泊まるよりは荷物少ないし。

すごい過密スケジュールだから、ちょっと予定外の行動とったりして
電車やバスが30分に一本だったりすると大変~~!
ストップウォッチ片手に観光って感じだよ!
(それ、楽しめないからっ!!爆笑)
頭も使うけど、なにしろ寝てないから、
ちょっと気をゆるめると意識もうろうと、その場に立ちぼうけになったりするから
常にこめかみに「」力入れてないと!

荷物がガンだったのよね…
身軽だったらもうちょっと楽だったんだけど。
もう荷物が肩に食い込んで、薪を背負った修行僧みたいな感じで
日帰りのツライとこだな、と。
宿泊先に置いてこれるならいいんだけど~
わさび音 2012/04/12(Thu)19:26:33 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>プロフィールの写真
>花に負けないあでやかさ、お見合い写真に十分使えそうですね

はい♪ずーっとお正月の写真だったので変えなきゃと思いつつ…
じゃぁ、わたしのお見合い写真に使いたいと思います!!(^^)v
わさび音 2012/04/12(Thu)19:28:09 コメントの編集
     
              
 
◆もんたーにゃさん
今回は色々とお世話になりました。
ひょんなことから「京都かぶり」(笑)
そのおかけでたくさんの素敵なリアル現地情報もいただけて
今回の弾丸日帰りツアーがさらに磨きのかかったものに。

日帰りにはかなり無理のある場所で
しかも、のんびり時間が流れるのが京の都の素敵なとこなのに
すごい競歩で場に似合わない疾風の観光客でした(^^;

伏見稲荷は前泊した際に寄ろうと思っていたエリアだったので
ぜひぜひ、もんたーにゃさんのレポで
疑似体験させてくださいませ~
わさび音 2012/04/12(Thu)19:31:16 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>そのお菓子が“お干菓子”どすえ~。

あ、これのことどしたか~
私は出された時「らくがん」みたいに固いのかと思ったら
わりと柔らかくて、中にあんこが入っていたよ。
最中の皮を厚くしたような感じ、かな。
齧ったところも撮りたかったのだけど
歯型がね…(^^;

>高価なキャメラも買うたらよろし。

いやいや、逆なのよ~
ミラーレスは安いの。本体だけなら5万くらいで買えるし。
普通の重いカメラは二桁以上は当たり前なので~(^^;
重いカメラを外出先に持ち歩く、というのが耐えられなくて
わさびと一緒だと片手しか使えないし、
ずっとコンデジだったのだけど
ミラーレスはその中間の位置づけかな。
だからとても中途半端なんだけど、まぁコンデジよりはマシで軽い、くらいでしょうか。

ドッグカフェでも鎌ヶ谷でも会ってるから
そのうち「わさび~」て覚えてくれるかな?(^^)
わさび音 2012/04/12(Thu)19:37:44 コメントの編集
     
              
 
◆頓珍漢3号さん
動機・息切れ・めまいで呼吸困難になったりするかもなので
酸素ボンベを持って、バーチャル体験ですよっ!(笑)

目的のためなら手段を選ばず、無理をするわさび音…
老体にムチつって完遂する根性の持ち主どすえ~
(いや、少し自粛しようよ…)
どうぞ続きをお楽しみに~
わさび音 2012/04/12(Thu)19:40:33 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
京都と桜は本当に似合いますよね~
桜の季節に前も訪れたことがあるので
今度は紅葉の時期に訪れたいな~と思います。
桜は見頃が短いので、今回は最後の夜桜は満開でしたが、
枝垂れ桜などはまだまだでしたし…

>わさびちゃんも一緒だったらきっといい写真たくさん撮れましたね。

わさびと一緒だったら、もっと楽しかったと思います(^^)
が、日帰りでは無理だし、わさびがいないのに大荷物だったので
一人では無理ですね…(--;

今度はわさびとのんびり散策したいです。
でも、観光バス等々、割と京都はわんこ連れには厳しい街かも…(^^;
わさび音 2012/04/12(Thu)19:44:01 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
金閣寺、炎上!!
とか一人でニヤニヤしながら怪しい観光客でしたよ( ̄ー ̄)
この「わびさび」の趣きは中学生ではわかりませんよね~
せいぜい奈良の鹿せんべいの思い出くらいですもん~

金閣寺は割と撮影ポイントが限られているというか
さほど長居しないかもです。
それよりもすぐ近くの龍安寺(このあと登場します)
なんかは、撮影意欲ムラムラ~て感じになると思います(^^)
私はタイトなスケジュールをここでうっかり出てしまって…
(どうなったかは、また続編にて…)
わさび音 2012/04/12(Thu)19:47:18 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
いやいや、あくまでも観光は「おまけ」ですから(^^)
桜も紅葉もシーズン中は、早めに手を打たないとダメですよね
完全に乗り遅れました~(><)
どうぞご一緒にバーチャル京都日帰り体験を♪
わさび音 2012/04/12(Thu)20:56:20 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブー) さん
超弾丸です(^^;
あまりのスピードで景色見えてないんじゃ…(--;
みたいにならないよう、しっかり目に焼き付けてこなくちゃ~、です。
でも日帰りとは思えぬ濃さですので、どうぞお楽しみに(^^)
わさび音 2012/04/12(Thu)20:57:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++