admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
ささっ、龍安寺から金閣寺に移動です。
徒歩20分くらいの距離も、時間がないのでバスで急ぎますよっ

b10a5597.jpeg

ただしくは「鹿苑寺」
臨済宗相国寺派の禅寺で、
お釈迦様のお骨をまつった舎利殿「金閣」が特に有名なため
金閣寺と呼ばれています。(リーフレットより)

4432462a.jpeg

1994年 世界文化遺産に登録されました。
(意外に最近なのね…)

5000be96.jpeg

この塀も「金」らしいですよ

19905d45.jpeg

金閣の前にあるのが鏡湖池。
金閣を撮るには、意外にここの前のスペースは狭くて
ほぼ、同じ距離の同じ場所から、皆が撮っています。
その中でどう撮るか、全くちがう個性が出るので
より面白いかな、と思います。

57062e54.jpeg

ぐるっと池の周りを散策。

18977ace.jpeg

こちらが「裏金閣寺」←裏側に周って勝手に命名。笑

330d35ca.jpeg

お、上に何かいますよ~

9cabfd39.jpeg

中国で、めでたい鳥とよばれている鳳凰です。

1513b5a3.jpeg

本当は境内の広大な敷地を散策したいのですが
何しろ、時間がありません(^^:
そのまま引き返してきました~

2efb31f7.jpeg

おおぅ~~
こういうところで「お休み」したい~!!
63ad2efd.jpeg

でも私には時間がない(泣)
と、ここで、ご親切な知人より教えていただいた、
この付近のおいしいお店の営業時間になったので予約の電話を。

「もう予約でいっぱいで~。夕方になれば入れますぅ~」

はぅぅ~……、( ̄□ ̄;!!

他にお店もわからない~、この付近にはない~(涙)
このあと本来の目的であるレクチャーに間に合うために
仕方ないので、お昼ごはんを抜いて、
ここからもうレクチャー会場に向かうことにします…(--; ←予期せぬ展開!

f437ebbf.jpeg

ということで、これが、京都旅行の「お昼ごはん」です…(^^:
(まさか、そういう写真だったとは…笑)

daaa05c1.jpeg
「お抹茶 500円」と
お金を払う時に思わず、

「あのぅ…お菓子って
 どのくらいの大きさですか?
 お腹にたまります?」

とか聞いてしまったわさび音です(^^:
ナイナイ、そんな訳ナイ~

「えぇ…?あ、あの…
 とても小さいお茶菓子ですけれどもぉ…」

と、当然言われました。
そりゃ、そーだ(^^;





d6328daf.jpeg

出店もいくつか出ていて、
試食した「わらび餅」がおいしかったので
「わさび」を思い浮かべながら、お土産に購入(^^)

ということで、ここから出町柳のレクチャー会場へ移動。
これがまた大変で~ (´Д`ι)アセアセ
ささ、予定では目の前のバス停から会場まで
30分くらい乗れば行けるはず。
が!予定は未定なのだ~

・2012.4/11 花の京都~Kyoto 2012~ Introduction
・2012.4/12 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺へ
・2012.4/15 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺「石庭」
・2012.4/16 
花の京都~Kyoto 2012~金閣 鹿苑寺 (*´∀`*)ノ

・2012.4/17 花の京都~Kyoto 2012~京料理・祇園
・2012.4/19 花の京都~Kyoto 2012~円山公園の夜桜

今回の京都旅はブログの【INDEX】 お泊まり編に追加しておきます♪
⇒⇒⇒ 【INDEX】 お泊まり編

*********************
思わず、三島由紀夫の世界がよぎったよっ
ここで「わらび餅」と「きなこ餅」を買いました~(^^)
「きなこ餅  ちこっともらえて ウマウマわさび」
おぉぉ~!思わず一句詠んじゃったわさび音に【ポチッ】と♪(^^;

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

 
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お~金閣寺!

茶店のお抹茶セットの小さな茶菓子も
プロにかかるとこんなに素敵な和菓子に見えるのねぇ~
でも、ホント小さくってお腹にたまるどころか
食欲の火に油を注いじゃった感じぢゃないかな。。。
と、これからお仕事というのに昼抜きの
わさび音さんが心配になっちゃいます!
で、この後、何が?? ちゃんとお仕事会場まで
たどり着いたのかな??
ますます続きがたのしみだわぁ~
1010 URL 2012/04/16(Mon)06:12:42 コメントの編集
     
              
 
無題
せっかくの京都なのに、もったいないね。
修学旅行でしか行ったことないけど、大人になった今、ゆっくり散策したいな。
汲み上げ豆腐とか有名じゃなかった?
BUBU 2012/04/16(Mon)15:37:29 コメントの編集
     
              
 
無題
綺麗な写真で、これぞ京都の名所写真をプロカメラマン目線でのお写真で楽しませて頂きました。ま、食べ物に関しては、わさび音ちゃんは旅行先では中々恵まれないと言う事で、想定内と言う事にしましょうか。
ノエヴィオン 2012/04/16(Mon)17:23:24 コメントの編集
     
              
 
無題
うわっ、もうドキドキしてきた(T_T;)
ノミの心臓な私なので、お昼なしになるかも・・・とか
次の時間に間に合うか?が
もう読んでいてドキドキすぎるよ〜
いくこ URL 2012/04/16(Mon)22:28:25 コメントの編集
     
              
 
無題
最初にこの抹茶の写真を見た時、
やるじゃんわさび音!やっぱり京都はお茶とお菓子だよね~。風情があるね~~❤と感心したどにどに!!やっぱそうか、そんなこと聞いちゃったか!!
お休み処での写真は誰が撮ってくれたんだい?

わさびはわらび餅食べられたのかな~~ワクワク!

裏金閣イイね!なんだか前より金が眩しくない?ときどき塗りなおす(?)のかな??
えっくん 2012/04/17(Tue)02:35:36 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
うん、実際にはこのお茶セット、
案外ちまいモノだったかも(^^;
茶器もプラスチックみたいな感じだったしね。
でもほら、Foodsカメラマンは
どんな料理もおいしく撮るのが大事、ですから(笑)
消しゴムみたいな大きさだったよ、お菓子(例えが~)
この時に「夕飯は奮発するぞっ!」と心に誓って
昼を抜くことにしたのだけど、
当然、腹ペコになってこのあと買い出しする訳なんですが…
そして、やっちまったな、を繰り返し
ムダな出費を繰り返し…はぁぁぁ~
わさび音 2012/04/17(Tue)03:58:26 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
奈良・京都といえば修学旅行だよね。
でも、子供ながらに思ったけれど
中学高校で、この風流な奥ゆかしさや、
わびさびの世界は理解ができないし、
鹿せんべいとまくら投げ~とかの記憶のみなので
ネズミーランドとかのがいいかもね(^^;
歳を重ねればこそ、さらに京都の良さがわかる気がします。

そう!!まさにお昼ごはんは「豆腐料理」の予定だったのよっ!!(涙)
さよなら~、京のお豆腐~
わさび音 2012/04/17(Tue)04:00:57 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
写真を楽しんでいただけてうれしいです。
本当だったら、そうとうしつこくじっくり撮るのだけれど
一所にじっとしていられないので、あまりじっくりは撮れなかったので
やりたいことの半分も…という感じなのだけれどね。

>ま、食べ物に関しては、わさび音ちゃんは旅行先では中々恵まれないと言う事で、

爆!!そうだ!そうだった、自分で思い出した!
私はそういう運命の星の下に産まれた子だった!(笑)
香港まで行って、ねちょ~とした炒飯だったり、とかね(^^;
いやいや、そう考えると「ありつけただけマシ」かも?
わさび音 2012/04/17(Tue)04:03:31 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
わはは!わさび音ブログは
「スリルとサスペンス&コメディ」かもね(^^;
(こらこら、アートの欠片もないじゃないか、笑)

いくこさん、ノミの心臓なの?
うっそ~~~~(^^)
わさび音なんて、わさびの冬毛が生えてるよ(笑)
わさび音 2012/04/17(Tue)04:05:08 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
そうなのよ~(涙)
まさか、プロローグの抹茶の美しい写真が
そんな悲しい物語のたまものだなんて
誰が思いおよぶでしょうか…オヨヨヨ~

ま、今回も「やっちまったなー」の連続なのだけど
それもこれも、もっと前から事前にいろいろ調べて
手を打っておけばクリアできたのだろうけれど
そこは時間もなかったし、何より自由人わさび音。
計画たてても、計画通り進んだことないから仕方ないのさ~

お茶席での写真は、ご家族できていらした娘さんに頼みました。
とっても上手でしたよ~
他にも金閣寺をバックにも頼みました。
コンデジを渡すか、一眼を渡すか、お相手によって
こちらでうまくお願いするようにしてます。
ほら、北海道コスプレ館のオジサマで学んでるんでね(笑)

わさびは、わらび餅のきなこと「きなこ餅」ちこっと食べたよ。
あ、金は修復してると思います
わさび音 2012/04/17(Tue)04:09:45 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++