admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
いよいよ京都日帰り旅行レポ(←ん?仕事だったのでは?)
も、これが最終回です。
(ホントに日帰りだったのかという濃さでお届けしています

さて、祇園で慣れない高級料理のカウンターに座って
オタオタしてしまったわさび音は、
一時間半のコースを45分で切り上げ(←笑)、
祇園の小道に続く、ライトアップされた
美しい夜桜を眺めながら、円山公園の枝垂れ桜を目指します。


6215dc96.jpeg

地図上では、祇園から八坂神社・円山公園には
歩いて10分以内にはたどり着けそうな距離。
きっと夜桜見物の観光客で賑わい迷うことなく
まっすぐ東へ道一本かと思ったのですが…

cd8a8291.jpeg

あ、あれ?( ̄ω ̄;
な、なんか肝試しみたいな状況になってきました。
こ、怖いようぅぅ~~

どうやら、のちほど地図で確認したら
ここは「知恩院道」から三門へと続く道で
夜桜観光ルートではなかったようです(--;
道一本まちがえていたよーーー!!

そして、ようやく円山公園の枝垂れ桜がっ!!

9247e0d5.jpeg

美しいです~~~!!!
まさに、神降臨何か宿ってるよ!
紅天女だーーー(←それは梅

8a0b86b1.jpeg

枝垂れ桜は見る角度によって表情もちがいます。

4e8e6fdf.jpeg

煙まで立ち上って、やはり神降臨!!!( ̄□ ̄;
と思ったら、イカ焼きの煙だったよ…

5a7a9f06.jpeg

とにかくすごい人(^^;
出店も列をなして、あちこちで宴会状態で盛り上がっていたよ。
祇園の交叉点、八坂神社の方から入るべきだった訳ですね

道を一本間違えた時は、見知らぬ土地で夜道が暗くて
すごく不安で怖かったよ~~(国内なのに海外気分…

6287d6ff.jpeg

京料理をいただいてから、ここまで競歩で移動して(←笑)
円山公園の枝垂れ桜撮影滞在時間は、およそ10分もない
新幹線の時間が迫ってるから、急いで急いでっ!(><)

web-P1150401.JPG

↑帰りは八坂神社から出てバスへ。
もう立ち止まって撮影する時間もないので(←そんなに
振り返りながら、パチリ
ブレブレだけど、関係なーい!

慌ててお土産を買って、またまたN700系(たぶん)で
にゅーーーん!と無事乗って帰れました~(ホッ


ef1e999c.jpeg

帰りは21時前くらいの新幹線だったのですが、
臨時列車が何本も増えていたのに、
指定席もそこそこ埋まっていたよ。

あまり新幹線に乗らないけれど、
松本へ向かう特急あずさに比べたら、
イス幅も、前との空間も、すごーく広くて快適でした。

地元の駅前のコインパーキングに停めた車をとって
日付変更線ちょい手前にようやく帰宅!

web-P1150427.JPG

さてさて、慌てて購入したプチ土産たち。
愛する お留守番わさび殿はどうしてるぅ~?
おみやげだよ~~~~~ ヽ(*´∀`)ノ

22f6b63c.jpeg

………。(--;

起きて起きて~
おねーちゃん帰ってきたよ~
おやつ食べよ~、遊ぼ~ ♪(*´∀`人´∀`*)ネッネッ

3ae586db.jpeg

起きあがったと思ったら、向きを変えてまた寝ました…
寝返りかい…(--;

ということで、日帰りとは思えない濃さでお届けしました
春の桜バーチャル京都の旅はおしまいです。
読みながら一緒に京都の名所や桜を
楽しんでいただけましたでしょうか(^^)
おつきあいいただきありがとうございました♪

以前にも、やはり桜の京都に行ったことがあるので
その時の写真や舞妓体験の写真をおまけで出そうと思ったけれど
10年以上前で、デジタルを買う前だったので探せなかったよ~


・2012.4/11 花の京都~Kyoto 2012~ Introduction
・2012.4/12 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺へ
・2012.4/15 花の京都~Kyoto 2012~龍安寺「石庭」
・2012.4/16 花の京都~Kyoto 2012~金閣 鹿苑寺 (*´∀`*)ノ
・2012.4/17 花の京都~Kyoto 2012~京料理・祇園
・2012.4/19 花の京都~Kyoto 2012~円山公園の夜桜

今回の京都旅はブログの【INDEX】 お泊まり編に追加しておきます♪
⇒⇒⇒ 【INDEX】 お泊まり編


**********************
夜中に帰宅しても、目をしょぼしょぼさせながら
一応 玄関まで出迎えてくれるわさび( ̄ω ̄)zzz
でも、顔みせて「おかえり~ムニャムニャ…」と言ったら
すぐに布団に戻ってしまったわさびに【ポチッ】と♪
翌日「きなこぷりん」をチコッとだけ食べたよ~(^^)

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
(-"-)ノ~~ッ!わさびの安眠を妨害するな~~!!八つ橋を頭の下に入れるな~~!!
至ってお構いなしのわさび様ステキ❤「また何かやってるワン」ぐらいなもんかしらね。もう慣れたもんよね。

うさぎの手鏡可愛い~❤

円山公園の枝垂れ桜は神が宿るね。でもイカ焼の煙は勘弁だよ。飲食禁止とかにした方がいい気がするけどな~。
えっくん 2012/04/19(Thu)22:39:19 コメントの編集
     
              
 
無題
書き忘れたけど、生八つ橋「サイダー味」が超美味しかったんだよ~~!売ってた?
地元の人に聞いたら「知らん」って言われたんだけど、確かに去年の夏買って美味しく食べたんだよ~。わさび音が買ったその抹茶とさくらのと同じ大きさで水色のパッケージなんだけど。
えっくん 2012/04/19(Thu)22:41:48 コメントの編集
     
              
 
無題
お~!円山公園しだれ桜!!!
怪しいほどの美しさ。(うっとり。)
なかなか春、京都に行けないので
バーチャル京都旅行ウキウキして拝見してました。ありがとね~!

でも、わさびちゃんは迷惑よね~
ギリギリ当日帰ってきた人にたたき起こされちゃ敵わない。
ま、わさびちゃんはそんな小者ぢゃないから気にしないか。(笑)


しかし...日帰りでこれだけのスケジュールが
こなせるのね。って、毎日こんなに中身の濃い
生活してるってことよね?!
どーりで。(納得)
今までの謎が解けたようなきがするよ♪
1010 URL 2012/04/20(Fri)02:45:11 コメントの編集
     
              
 
◆えっくん
>八つ橋を頭の下に入れるな~~!!

あ、気付いてくれました?(^^)v
氷まくらを敷いてやる感じで、寝ている頭を持ち上げて
よっこらせ、と八つ橋を頭の下に敷いたよ(笑)
わさびは全く動ずることなく…だったよ(あきらめ?)

イカ焼きは、時間があったら食べてたよ!!
あまりに人が写ってるからここには載せなかったけれど
とにかく巨大花見宴会場と化してたよ(^^;
時間があれば、どこかのブルーシートの上に入れてもらってたかも(笑)

>生八つ橋「サイダー味」が超美味しかったんだよ~~!

それは知らないぞ。たしかにこのシリーズは冒険シリーズだった!
普通の箱のは「ニッキと抹茶とさくら」くらいで
この小さいのはチョコとかごまとか6種類くらい出てたよ。
でもサイダーは見なかったなぁ…
(あっても買わなかったかもだけど、笑)
この前、友人に「たしかチーズもなかった?」と聞かれたので
もしかしたら、期間限定で冒険モノをやってるとか?
わさび音 2012/04/20(Fri)03:03:10 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
バーチャル京都の桜、お楽しみいただけてうれしいです。
ゼーゼー息切れしながらたくさん周った甲斐あるよ~

たしかに日頃も結構濃厚な日々を送っているけれど
その分、翌日一日寝てたりするかもだから
極端だったりするかも??(^^;
わさびは、この日に限らず寝てるところを
わしゃわしゃなでくりまわされたり
色々されてるので「いちいち相手にしない」という大人な対応なのかもです♪
わさび音 2012/04/20(Fri)03:06:01 コメントの編集
     
              
 
無題
>寝ている頭を持ち上げて
よっこらせ、と八つ橋を頭の下に敷いたよ

わさびちゃん大物っ!!!
うちのゴルゴ殿では絶対考えられないことです。
何せ近づいただけで目覚めちゃうんですもの(>_<)

あっ、レポートの感想
不っすいですが、私基本ライトアップは電力問題からあまり好きではないのですが、
さくらは格別よいですよね。
昼間よりずーっときれいな気がする。
たとえ短時間でも、いってくださってありがとうです。
ケンタママ 2012/04/20(Fri)08:08:29 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!やはり円山公園の枝垂れ桜は神だね。
一度行ってみたいと思ってるんだけど良い季節の土日なんてすごい覚悟しなきゃいけないね。(平日にダーリンを置いて行くという方法もあるな)私もとっさに「紅天女」って思った。だから梅だしー。お疲れ様!素敵な写真を沢山ありがとう(^^)
Tommy 2012/04/20(Fri)14:38:29 コメントの編集
     
              
 
無題
枝垂れ桜はソメイヨシノとはまた違った美しさだよね。
はじめて見た時は、雷にでも打たれてこんな姿になっちゃったのかと思ったよ(汗)
わさびちゃんはほんとに大物だね。
BUBU 2012/04/20(Fri)16:33:30 コメントの編集
     
              
 
無題
もう少し柔らかな物なら下に敷いても良いけど、
こんな角張った物じゃあね。
さて、わさびちゃんはお姉ちゃんが留守で淋しかったのか?聞いてみたい。
ノエヴィオン 2012/04/20(Fri)17:06:43 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
これが八つ橋の袋をガサガサ開けたら間違いなく起きますがね(^^;
わさび寝入りをしていても「おいし~♪」という言葉で
うっかり頭をあげてしまったりするわさびですから。

あ、ライトアップ、私もわかります。
特に色つきで派手にライトアップされてると余計に…(--;
やっぱ自然が一番よね、とか興ざめしたりしますが
たしかに桜はキレイですね。
特に、まだ満開に至る前であっても、夜桜ライトアップだと
とてもゴージャスな感じで楽しめました。
桜はお天気だと花びらの色がキレイに出るのですが
曇り空の時にはくすんでしまうので天然光でも難しいですね~
わさび音 2012/04/21(Sat)00:19:03 コメントの編集
     
              
 
◆Tommyさん
そう、まさに「神」だったよ!
この枝垂れ桜を見て思いだしたけれど
神奈川に長興山の枝垂れ桜もとてもキレイなの。
もっと枝が長い感じかな。
日帰りでも行けるところだから、ダーリンおいてなんて言わず
来年ぜひダーリンといってみてみて♪
わさび音 2012/04/21(Sat)00:21:47 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
>雷にでも打たれてこんな姿になっちゃったのかと思ったよ(汗)

ちょっ…それは(^^;
はじめて見た時っていつ?!
まさか大人になってからではないよね??(笑)
桜にもいろんな種類があるけれど、
枝垂れ桜はより一層趣きがあってキレイだよね。

わさびは大物ざんす。
誰に似たんだか…私の上をいく感じかも。
わさび音 2012/04/21(Sat)00:23:54 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
この八つ橋は堅いね。
生八つ橋の方がよかったね(そういう問題か!)

>さて、わさびちゃんはお姉ちゃんが留守で淋しかったのか?聞いてみたい。

ん~、どうでしょうね??
一応、一日いなくて夜帰ってくると「待ってたよー!」と喜ぶし、
どんなに夜中に帰ってきても、ねぼけながら玄関まで出てくるけど
全く見知らぬ他人にも「待ってたよー!」という感じで
うれしそうに跳び付く姿を見てるので
果たしてそれを鵜呑みにしてよいのやら…(^^:
わさび音 2012/04/21(Sat)00:26:25 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ♪

良かった~無事に新幹線に乗れて(笑)ライトアップされた垂れ桜綺麗!
神降臨の桜は煙が出るの!?と思ったら~イカ焼きかーい!!

周りの人達はのんびり花見を楽しんでる中、1人足早にあちこち飛び回るわさび音さんが想像出来る旅記事でした(笑)
でも、見てる私達までその場に行ってる感じがして楽しかったです(^-^)/

わさびちゃんのちょっとドライな反応が(爆)
イベリコ(ブー) URL 2012/04/21(Sat)15:04:43 コメントの編集
     
              
 
無題
枝垂れ桜、綺麗だ~!
ゆっくり撮ってみたいですね。
というか、京都に住んでるならまだしも、日帰りで観光も…ってのは強行日程…
自分もいつか京都は撮りにいきたいです。勿論、日帰りじゃなくて…(^^;)
ya_mura URL 2012/04/21(Sat)23:35:35 コメントの編集
     
              
 
遅くなりましたが…
お土産に囲まれて寝ているわさびちゃん、めちゃかわいい!きっとうまうまの夢でも見てるんでしょうね!
コタ URL 2012/04/22(Sun)08:37:13 コメントの編集
     
              
 
◆イベリコ(ブ―)さん
はい、無事乗れました(^^)
乗り遅れることよりも、荷物管理の苦手なわさび音は
手荷物が3つ以上になってしまうと、
何かしら忘れてくることが多いので、
きちんと全てを持って帰れたことに自分をほめてあげたいです(^o^)/
↑レベルが低すぎ…(笑)

わさびは、イヤがるでもなく怒るでもなく
あえて言うなら「呆れとあきらめ」みたいに深いため息をついて
しつこいので、向こう向いてしまったんですが
さらに片付けたお土産を再度並べられたわさびです(^^;
しつこすぎっ
わさび音 2012/04/22(Sun)21:07:40 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
枝垂れ桜は美しいですよね~~~
見る者、撮る者によって表情を変えるところも
とても神秘的で妖艶です。

>都に住んでるならまだしも、日帰りで観光も…ってのは
>自分もいつか京都は撮りにいきたいです。勿論、日帰りじゃなくて…(^^;)

うふふ、ya_muraさんが京都行ったら
きっと鼻血ブ―ですよ、鼻血ぶー!(>ω<)
撮影の神様に取り憑かれちゃいますね、きっと。
各エリアに一日、くらいの時間を予定しておけば
たっぷり撮って、たっぷり食べれます!!

ん~、でも日帰りだってイケますよっ♪
まず事前に健脚に鍛えておくこととか(^^;
歩きながら振り返りざまにシャッター切っても
ブレないように鍛えておく、とか(←そんな時間のなさイヤだ~)
わさび音 2012/04/22(Sun)21:13:27 コメントの編集
     
              
 
◆コタさん
>お土産に囲まれて寝ているわさびちゃん、めちゃかわいい!

たぶん、よく見ると眉間にシワよってて
」マークがついてるとは思うんですけどね(^^;
はなちゃんは、寝てる時に何しても大丈夫ですか?
わさびは、動じないですよ。
まぁ、私が「ウヒヒ」とあれこれやるのを
「無視してる」とも言えるのですが…(^^;
わさび音 2012/04/22(Sun)21:16:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++