admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
昨日、鎌ヶ谷スタジアム、行ってきました~!
北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天イーグルス
ファーム戦の始球式。

8b31d4da.jpeg

オフの間もずっと「運ぶ練習」はしていたとはいえ、
いくら練習でできても、問題は球場のあの音や雰囲気…
今季初登板ということで、5カ月半ぶりの球場入りに心配もあり、
今回は他のわんこさんや、なんと馬までフィールド内に!!

ずっと練習を重ね、ついてきてくれたわさびに、
いつも通り運ばせてあげられるか
怖い思いや不安な思いをさせずに、楽しく運ばせてあげられるか…

以前のスランプの時のような思いを、
絶対にわさびにさせないことが私の役目…

79d0c595.jpeg
                              (撮影:るいさん)

でも、皆さんの温かい応援のおかげで、
ボール運び、無事、成功しました~!!
終わったあとは、ご覧の通りのこの笑顔(^^)
この笑顔がすべてを物語っているよね♪

サポートいただいたスタッフの皆様、
スタンドから「わさびー!がんばれー!」と大きな声で
たくさんのたくさんの声援をくれたファンの皆様、
本当にありがとうございます。
ペット同伴シートまで会いにきてくれた方々もうれしかったよ~

わさびも、ジャーマネわさび音も、
その温かい応援のおかげで、がんばることができました。
心から御礼申し上げます。

試合は延長戦の末、6-8で負けてしまったのだけれど
GWのイベント盛りだくさんのお祭りみたいな鎌ヶ谷スタジアムでした☆

昨日の高速渋滞で、足がつるほどの筋肉痛で、
これからピアノの仕事に行かねばなので、
とりいそぎ成功のご報告と御礼にて。
また後日、詳細レポしますね!お楽しみに。

※球場で動画や写真など撮って下さっていた方は、ぜひご連絡下さいまし~


【今回の鎌スタ関連日記】
・2012.4/22 ベースボール犬わさび 4/30(祝)鎌ヶ谷球場で初登板!
・2012.4/27 【19】ファイターズ戦@鎌ヶ谷球場【動画】2011.8.27
・2012.4/30 鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます!

【去年の鎌スタ日記】
・2011.8/29 
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦QVCマリンフィールド)←5/3NEW
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場



**********************
今月5/11で、わさびも8歳になります。
ちょうどこのGWでベースボールドッグを初めて丸4年、5年目に入ります。
わさびと2人5脚(?)で、楽しく挑戦します。
がんばったわさびに、ごほうび【ポチッ】とよろしくね♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
  
   
   
                       
   
さぁ、いよいよ、今季初登板です!!
ファイターズの応援に鎌ヶ谷スタジアムに行ってきます。

1c9ebcd7.jpeg

鎌スタは2回目なのだけれど
なんだかんだと、わさびアイテムをチクチクする必要があり、
連日、夜なべ…(--;

昨シーズン終わって、10月に『Wan』の取材の時に
私が本番用のカゴを壊してしまって…
それも新しく作り変えたりとか。
そして、お泊り遠征じゃないのに、すごい荷物だよ~

明日は、いつもとちがって、球場にわんこさんがいたり
馬も入ってくるらしい!(@@;
人力車どころの話じゃないね、こりゃ…
果たして、わさびはいつも通り集中して、
ボール運びを成功させてくれるだろうか

それでなくても、あの球場の独特のざわめきや緊張感は久々…
あ~、私自身が絶対に「目の奥が笑ってない」状態になりそうです。
ドキドキドキ…

そ、それよりも、またまたあの首都高を運転して
たどり着けるかが一番の課題だー!(><)

試合開始は13:00
12:40くらいから試合前のイベントが始まるよ~
わさびも外野ペットシートに遊びに行ったりする予定なので
向こうで会ったらお声かけてね(^^)

・詳細は→ こちら(※ご来場の方は必ずこちらを読んで下さいね)
球団サイトの情報は→ こちら

・動画は→ こちら


~*~*~*~

【わさび前期球場スケジュール】
4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム

5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦 QVCマリンフィールド
5/12
)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場


**********************
久々なのもあるけれど、いつもとちがう環境で、
何が起こるかわらかない状況に、私の方がドキドキ(><)
わさび&わさび音に【ポチッ】とエールをっ♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
  
   
   
                       
   
東京ドームでのファイターズの始球式に
「貞子」が登場したという姿をTwitterで見て
思わず笑ってしまったわさび音です(^^)

しかも、舞台裏で普通にカビーと仲良くしてるところを見ると
貞子しゃんは案外いい人なのかもね。
わさびもお友達になれるかな?
(思わずフォローしちゃいました、笑)

943f5fb5.jpeg

さてさて、わさびの今季初登板まで
あと中3日です…( ̄ω ̄;)ドキドキ
雨が続いて、練習ができないと心配になっちゃいます。
でも、お正月少し休んだだけで
オフの間も1月からずっと練習していたから大丈夫だよね?


球団サイト イベント詳細は→ こちら
4/30のところにわさびも詳細されています。
5/ 3のカビーの飴細工も気になるよ~^^


ということで、昨年 鎌ヶ谷スタジアムで
初めてボール運びした時の動画を編集UPしましたようやく

【動画】



動画が観られない場合はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=IDvDYmVEyxo

動画の中に出てくる静止画像は
わさび撮影チーム(関東支部←笑」の
るいさんが撮ってくれました。

822ec7bd.jpeg

『Wan』にも一枚掲載されています。
このわさびの笑顔、とてもいいお顔だよね。
トレーニングの先生にも、かかりつけの獣医さんにも
いい顔してやってるね~^^
と、言っていただけました。

しかたないから、つきあうワンか…( ̄ω ̄)」
と、いつも私に“おつきあい”してくれてる感じのわさびなのだけど
動画を見てもわかるように、成功するとわさびもごきげん♪
やったー、やったー♪うまくいったワンもんね~
と、はしゃいでマウンドから帰ります。

あ~、今度もがんばって練習してきたわさびに
あの笑顔をさせてあげられるように
ジャーマネがしっかり直前の体調とメンタル管理をして
楽しく集中して運ばせてあげられるように努めなくては!



ベースボール犬わさびからお知らせ

来週4/30(月祝) 鎌ヶ谷スタジアムの
北海道日本ハムファイターズ戦(ファーム)の始球式にて
今季初のボール運びをしますワン!
わさびとファイターズの応援に来てワンね♪
詳細は >>> こちら 


**********************
本番になるとジャーマネは、いくら笑顔でも
目の奥が笑ってないのワン…( ̄ω ̄;) by わさび
わさびにエールの【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************

   
  
   
   
                       
   

いよいよこの週末、BCリーグも開幕しました!\(^o^)/

…とは言っても、信濃グランセローズは開幕早々2連敗
あ、あれ?あれ?
いや、まだまだこれからに期待ですっ(><)

さぁ~、わさびも今シーズン始動ですよー!
今季初登板は 4/30(月祝)13:00 (始球式イベントは12:40~)
北海道日本ハムファイターズ(ファーム)鎌ヶ谷スタジアム
の始球式にてボールを運びます♪

943f5fb5.jpeg

4/26づけの球団イベント情報詳細は→ こちら
(カビーの飴細工も気になるワン♪)

そして、なんとこの日は
GWのイベントとして鎌ヶ谷ファミリーイベントが行われ、
昨年のGWにも開催された
12球団初!ペットと野球観戦・犬同伴シート
の第2回目として、ライト側外野芝生席が
ペット同伴シートしてて、この日限定で開放されます(^^)

詳細は、球団サイトにて →こちら

試合は13:00プレーボールで
わさびがらみのイベントは12:40くらいから始まります。
わさびは、12:30くらいにはグラウンドに降りてるかな。

ぜひ皆さん、わさびとファイターズの応援に
鎌ヶ谷スタジアムに来て下さいね♪

去年の8月に鎌ヶ谷スタジアムでボールを運んだ日記はこちら↓
・2011.8/29 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.9/01 ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編


今後の予定は。。。

4/30(祝)北海道日本ハムファイターズ・ファーム戦鎌ヶ谷スタジアム
5/ 8 (火)千葉ロッテマリーンズ戦QVCマリンフィールド)←5/3NEW
5/12)信濃グランセローズ戦(長野県 松本市野球場
5/13)信濃グランセローズ戦(長野県 中野市営野球場
6/10)信濃グランセローズ戦(長野県 小諸市南城公園野球場
(※千葉ロッテマリーンズ、現在調整中です。待っててね♪)


 球場に犬をお連れの際のお願い

・当日は必ずリードを着用し、わんこから目を離さないで下さい。
 また敷地内へ犬を繋留をしたまま、その場を離れたりしないで下さい。

・球場施設内では絶対にトイレをさせないで下さい。
 (トイレトレーニングができないワンコさんはご遠慮いただくか
   マナーベルトを使用して下さい。)


・吠えクセのあるワンコさんはご遠慮ください。
 (他のワンコさんにも連鎖したり、試合中の妨げとなります)
 
・わんこの排泄物は絶対に放置せずお持かえり下さい。
 観戦の際も、臭いなどが他のお客様の迷惑にならないよう
 密閉した容器などをご持参のうえ、責任をもって対処して下さい。

・わんこ用のお水や水の器などは各自お持ち下さい。
 水道の蛇口から直接飲ませるようなことは絶対にしないで下さい。

・小さいお子さんや犬好きではない方も、たくさんいらっしゃいます。
 怪我やトラブルのないよう、飼い主の方が責任を持ってご対応下さい。

皆さんが楽しく気持ちよく野球観戦ができますよう
何とぞご協力よろしくお願い申し上げますm(__)m


**********************
前回の鎌スタ動画を編集中~(^^)お楽しみに♪
わさび色のユニフォームがお似合いのわさびに【ポチッ】と♪

   
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ    にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ ←クリックありがとう!
**********************
   
  
   
   
                       
   
8/27(土)北海道日本ハムファイターズ(ファーム)
始球式でのベースボール犬として
鎌ヶ谷スタジアムにボール運びに行ってきました~!
(前編はこちら

さぁ、わさびのコールがかかりました。
緊張の一瞬ですっ!

435158fb.jpeg

広~~~い球場の中で見ると、
たいした距離には見えないのですが、
実際、ちびっ子わさびから見ると
かなりの距離があるんですよ…

柴っ子には硬球一個もけっこう重いしね(´;ω;`)
練習では、途中でカゴを落としてしまうこともあるよ。
さぁ、ちゃんとマウンドまで運んでこれるかな。ドキドキ…

って、あぁぁぁーーーーーっ!
よそ見しちゃダメッΣ(゚д゚lll)

e581e4d8.jpeg

球場には、いっぱいいっぱい色んな音がして
たくさんの人や大きな声も飛び交っていて、
人よりも聴力も敏感だし、この中で集中するのは難しいよね(><)

でも、誘惑に負けずに、ちゃんと合図で走り出したよっ!

cb4d62b1.jpeg

↑ 後ろのヤクルトの選手(たぶんコーチかな)が
わさびが走り出す瞬間と同時に「おぉっ!」
拍手してくれてるのがうれしい(*´∀`*)


運び出した瞬間、スタンドからも
おぉぉぉーーーーっ!という歓声(どよめき?笑)と
拍手が沸き起って、その歓声を背に、
えっちらおっちら、がんばって運んでるわさび (^^) ↓


e2685ccc.jpeg

5eaa80be.jpeg


無事、マウンドまで運べました~~ ヽ(*´∀`)ノ/
(※動画は後日UPします

ちゃんと届けたら sit してます。
この日のピッチャーは、試合前のイベントで選ばれた
ファンの男の子。

67f09cfd.jpeg

始球式が終わって、戻るわさびに
ベンチからも選手たちが拍手を送ってくれたよ~
わさび、ご苦労さま!ありがとう♪


ボール運びが無事終わったあとは
気分転換させるために、球場の周りをお散歩しました。
無事、成功したので笑顔のわさび&わさび音 ↓

e0b48678.jpeg

出たら子供達に囲まれたよ~
たくさん写真とかも撮ってくれていました。

web-P1080987-2.jpg

どうして子供って、耳や尻尾が好きなんだろか…(^^;
 じっと耐えるわさび(笑)

子供が苦手なわんこさん、とても多いです。
理由は、急に大きな声を出したり、
走って向かってきたり、いきなり手を出したり
驚かせるから、わんこが「怖い!」と感じてしまうのです。

web-P1080988-2.jpg

球場で接する子供たちには
 「ゆっくりだよ~、なでる時は
 名前を呼びながら下からそぉ~っとね(^^)」
 というと 皆、ちゃんと言うこと聞いてくれます。

web-P1080996.JPG

 「わぁ~、もふもふ~♪」とか
 「かわいい~」とか…
 A.A.A. にも なっているんですよね。

 ※AAA  動物介在活動
 (Animal Assisted Activity)


でも!なにせ柴っ子ですから、
長い触れ合いはわさびにとってマイナスに…。

様子を見て、疲れてきてるなぁ~、と思ったら
「ごめんね」と言って、その場を失礼するようにしています。
やっぱり、わさびのストレスにならないよう
体調第一に考えるのがジャーマネのお仕事だから。
当日ゆっくりお話できなかった方ごめんなさいm(_ _)m

この日の試合は残念ながら負けてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
ヒーローインタビューは、ナシなのだけれど
最後は、カビーとカビーお姉さんと
わさびとわさび音で、皆さんにご挨拶したよ。
「明日は勝つぞー!」って

a01751e9.jpeg

カビーとも、お別れの挨拶をしました。

09563d97.jpeg

さぁ~、大役おしまい♪
わさび、ご苦労さまっ、とグラウンドを立ち去ろうとする
わさびを、まだじっと見つめるカビー(笑)

web-P1090010.JPG

スタンドを見上げ、今日のお仕事に終わりをつげ
すっかり帰るモードのわさびに対して、
まだ遊びたい感じのカビー(笑^^;) ↓

3a292104.jpeg

ファイターズは、古くからご縁のあるチームなのだけれど
鎌ヶ谷スタジアムは、わさび音も初めて。
ファンの方々にも、たくさん声をかけていただき、
監督・コーチ・選手たちも、みな優しくて
スタッフさん達にも とてもよくしていただきました。
皆さん、ありがとうございました。

【おまけショット:1】
f33a7243.jpeg

試合終了後、スタッフさんが
うちのチームにも【いぬ】ワンちゃんがいるよ~」て(^^)
いらしたのは、(いぬい)選手
ということで【いぬつながり】で一枚。
(※ご本人の許可を得て掲載します)

あ~ん、ちょっとピンボケになっちゃった゚(゚´Д`゚)゚ゴメンナサイ
スタッフさんも4人くらいで撮っていたので
どなたかのはきちんと撮れてるはず(^^;
ファイターズの携帯サイトにも掲載されていたよ、と
お知らせ下さった方もいたので、ぜひそちらでご覧下さいね。

9f9979db.jpeg

【おまけショット:2】

球場でプレゼントまで戴いちゃったのだ♪
わさびと一緒に(大半はジャーマネが)おいしく戴きました。
ありがとうございます(*´∀`*)

 球場から、ブログから、Twitterから、
 応援してくれた皆しゃん、ありがとワン!
 みんなのおかげで、ボール運び成功したワンよ~
 これからも がんばるワンから応援してワンね(*´ω`*)  by わさび


【関連日記】
・2011.08.19
新しいユニホーム
・2011.08.24
日ハム戦@鎌ヶ谷球場でボールを運びますワン♪
・2011.08.27
鎌ヶ谷スタジアムに行ってきますワン
・2011.08.29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.09.01
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編


**********************
ようやく わさび音のお仕事が少し落ち着いたので
たまっている わさび動画をUPできるよう頑張ります。
なんと去年の9月から8試合分もためている…
一生懸命がんばってくれた わさびにもごめんなさい(涙)
大役がんばったわさびに、ごほうび【ポチッ】と♪
「首都高」に翻弄されたジャーマネにも…ぜひっ

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
  
   
   
                       
   
8/27北海道日本ハムファイターズ(ファーム)
vs.東京ヤクルト戦@鎌ヶ谷スタジアム
ベースボール犬として始球式のボール運びに行ってきました~!

心配だった雨も止んで、
午後には暑いくらいの陽射し(´д`;)
雨の心配ばかりで、
保冷剤やクーラーボックスを用意していかなかったのですが
7月の小諸球場の時のような、あの暑さはもうないですね。
少しずつ秋の気配…かな?

さてさて、わさびのことよりも、
今回もっとも心配だったのは、
ジャーマネわさび音の運転です(><)
これを語ると長くなるので(そんなに大変だったのか!)
次号に回します(笑)

無事に鎌ヶ谷スタジアムに到着!

0778d478.jpeg

41523db1.jpeg


お、さっそくカビーが来たよ(^^)

249481db.jpeg


わさびを驚かさないように、って
そろり、そろりとゆっくり近づいてくれるんだけど、
わさびは、初めて見るカビーに、少々引き気味(^^;

523a601e.jpeg


わさびが一喝!して、カビーがオロオロ逃げて
スタンドから笑いが出る場面も(^^;
(詳細は後日動画で)

カビーとの挨拶も和やかに(?)済んで
始球式の前に、カビーとカビーお姉さんが
わさびのことを紹介してくれたよ♪

BCリーグ 信濃グランセローズ
 大活躍中
(え?“大”活躍?!
 柴犬初のベースボール犬 
わさび で~す!
と紹介していただきました (*´ω`;) アセアセ

c971be8a.jpeg


さぁ、試合前のイベントが終わって、始球式が始まりますよ。
わさびの名前がコールされて、定位置にスタンバイ。
カビーが見守ってくれているよ。

25665fc8.jpeg


ジャーマネも「マテ」の指示を出して、
マウンドに行っちゃった。
わさび、ひとりぼっちだよ~
広い球場で、ちゃんとマウンドまで運べるかな?

abc3731b.jpeg



【関連日記】
・2011.08.19
新しいユニホーム
・2011.08.24
日ハム戦@鎌ヶ谷球場でボールを運びますワン♪
・2011.08.27
鎌ヶ谷スタジアムに行ってきますワン
・2011.08.29
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:前編
・2011.09.01
ファイターズ@鎌ヶ谷スタジアムでボール運び:後編


**********************
新しいわさび色のユニフォームで
ファイターズを応援したわさびに
【ポチッ】ごほうびワン♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
  
   
        
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++