admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
なななんと!! Σ(・ω・ノ)ノ
わさびが、年に一度の球宴
マツダオールスターゲーム 2013」に出場しますemojiemoji

◆マツダオールスターゲーム2013オフィシャルサイト
http://allstargame.npb.or.jp/news/2013071001.html

7/22(月)いわきグリーンスタジアムでの第3戦、
始球式でボールを運びます。



7/10(水)にオフィシャルサイトで公式リリースされ、
それを受けて、まず “わさびが” Twitter で報告したのですが、
たくさんの方から温かい祝福コメントをいただきましたemoji

まさに球宴という大舞台。
まだあまり実感がなかったのですが…

信濃グランセローズ、鎌ヶ谷ファイターズ、
千葉ロッテマリーンズ、その他のチームの皆さま、
やきうファンのみならず、柴わんこ仲間など
ずっと応援してきてくださったその皆さまが
喜んでくださるコメントを見ていたら、
思わず、私が涙でてきてしまって…emoji



この6年間、33試合。
いろいろなことがありました。
3年目となる2010年前期には、失敗が続いて
スランプに陥ったり…

わさびが楽しくできないのなら、
もうやめてもいいんだよ、と悩み、
もう一度、2人(1人と1匹)で、信頼の絆を強くし、
また挑戦をはじめた日々…

柴犬には難しいとされるレトリーブ。
そして、いくら練習で上手にできても、
あの球場という独特の非日常の空間で、
大観衆や大音響の中、
“いつも通り” やることがどれほど難しいことか…

なんでもすぐに覚えてくれるわさびに、
どんどん高度なことを要求してしまっていた私。。。
“あの場” に平常心でいることだけでも、
わんこにとって、すごいことだったんだよね。



そこから、また原点にたちかえり
見事、復活をしたわさびは、
BCリーグ信濃グランセローズだけでなく、
2011年からは千葉ロッテマリーンズ、
北海道に日本ハムファイターズ(鎌ヶ谷スタジアム)にも出場。

「ボールとともに、人々に笑顔を届けたい」
と挑戦してきた6年間は、わさびと私の絆の歴史でもあり、
また、それを支えてくれたファンのかたとの交流でもあります。

だからこそ、今回のオールスター出場を、
そのファンの皆さんが喜んでくれたのが、
とってもとっても、うれしかったのですemoji



いわきでの試合は、
東北復興支援の意義を込めた試合でもあります。
いつもよりも、すごい大観衆で、しかも大音響emojiemoji
はじめての球場、リハなしの本番一発勝負…
もろもろ心配なこともあるのですが、

それでも、いわきに集う皆さまに、
わさびと共に「ボールと笑顔をお届け」できるよう、
動物と人間との信頼の絆が、
無理だといわれた仕事を成し遂げてきた6年間の思いを
真心こめて、その一球にたくし運びたいと思います。



本番まで、あとわずか。
準備に忙しい日々ですが、わさびには体調を整えてもらい、
2人でベストコンディションで、
いわき入りできるようにしたいと思います。

ファンの皆さまに育てていただいた6年間、
このような大舞台にたつことができ、感謝の思いでいっぱいです。
いわきの地でも、皆さまに笑顔をお届けできるよう、
わさびと がんばってきます。
どうぞ、応援よろしくお願いします

~*~ マツダオールスターゲーム2013 関連記事 ~*~

・2013.7.12 
「マツダオールスターゲーム2013」に出場します!
・2013.7.21 
「マツダオールスターゲーム」第3戦いわきに行ってきます!
・2013.7.24 
マツダオールスターゲーム2013、大成功で戻りました!
・2013.7.26  
ニュース記事。
・2013.7.30 
白身魚と野菜のスープわんごはん。
・2013.8.04 
マツダオールスターゲーム「前日リハーサル」
・2013.8.09 
マツダオールスターゲーム「心配していたこと…」
・2013.8.11 
マツダオールスターゲーム「2つめのボール」
・2013.8.14 
マツダオールスターゲーム「始球式:前編」
・2013.8.18 
マツダオールスターゲーム「始球式:後編」 
・2013.8.21 マツダオールスターゲーム「おまけ編」
・2013.8.23 ドッグカフェ「Titi's House」(福島県いわき市)
・2013.8.26 いわき市ペット保護センター(福島県)

*わさびTwitter http://twitter.com/wasabi_shiba
*わさびFacebookページ 
http://www.facebook.com/wasabi.shiba

*************************
一番の問題は、まず私の運転、とも言われており…(― ―;
う~ん、でもこの暑さで、狭いケージでの新幹線移動は、
わさびにとって、かなりの負担なので、
やはり車でないとかわいそうなんですよね。
ちょっと早い、わさびとの夏休み旅行と思って、
無理せず、前後泊のスケジュールで遠征してきますね。
いよいよオールスターの舞台に立つわさびに【ポチッ】とエールを♪

 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ブログ村ランキング参加中!クリックありがとう!
*************************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごいですねっ!!!まさに[1人と1匹]ではなく
2命の信頼の絆の実績の結果でしょう!!
長距離のお出かけとなるとお留守の間のために
やらなければいけない事や準備など
大変かと思いますがなるべく体力を蓄えてお出かけ下さいね。
ケンタママ 2013/07/13(Sat)06:38:08 コメントの編集
     
              
 
す、スゴイね~ヽ(^o^)丿
まずは、おめでとう~~!
いろんな意味で忙しいね(笑)

いわきかぁ~。
ギョーザの星上空は通らないのね。残念。

大成功、遠くの星から(笑)祈っていますよ!!

暑い日が続いていますが、
わさびもわさび音ちゃんも、体調に留意してね!!

一度わさびちゃんに会いたいなぁ~ヽ(^o^)丿
ブラック長 2013/07/13(Sat)09:34:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰していますが、今年もNHK9で、活躍拝見しました。柴代表と同時にBCリーグ代表のスター誕生ですね。いわきというのも嬉しいですね。22日はたくさんの笑顔が見られるでしょう。私も早く帰宅します。
アルルス URL 2013/07/13(Sat)18:54:57 コメントの編集
     
              
 
無題
すごーい!!すごい!!
わかめちゃんおめでとう!!
大舞台、考えただけで緊張しちゃいそうだけれど、
応援しています。本当に嬉しいねぇ。
いくこ URL 2013/07/13(Sat)22:44:43 コメントの編集
     
              
 
(^_^)/おはよー
頑張っている2人(1人と1匹)の信頼の絆の強さに
思わず記事を読んで感動の涙が・・(>_<)

凄いですね(*゚▽゚*)
今度はいわきですかぁ~
体調整えて元気に行ってきてくださ~い♫
私達、八千代柴チームもいつも応援していますよ。
そらママ 2013/07/14(Sun)06:50:39 コメントの編集
     
              
 
無題
わぁ~ぃ!わぁ~ぃ!
オールスター初出場うれしいな♪ 
...ぢゃないか、(笑)おめでとう~~~~!
自分の事はきっとどんな大舞台でもへっちゃらな
わさび音さんだけど、きっと今頃ドッキドキな日々でしょう!(運転含む)
ちゃんと食べて、ちゃーんと寝て、いつも通りに二人で楽しく...ね!
応援してるよ~~~~~~!

遠くのおばちゃんより♡
1010 2013/07/15(Mon)09:24:02 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ありがとうございます!
これも、ひとえにずっと応援してきたくださった
皆さまあってのこと、感謝の思いでいっぱいです。
時期的に、暑さ対策を万全にしていかないとですよね。
その他、もろもろ準備に追われていますが、
がんばってきます~!
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:16:14 コメントの編集
     
              
 
◆ブラック長
ありがとう~!
今回、遠方でかなりの今日距離運転になるので、
途中で一泊というのも考えたの。
で、わんこと泊まれるホテルが少ないのもあって、
ギョーザ星も考えたのよ~
でも、東北道と常磐道と道がちがうので。。。
わさびと共に、がんばってきますね!
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:22:43 コメントの編集
     
              
 
◆アルルスさん
>柴代表と同時にBCリーグ代表のスター誕生ですね。

ありがとうございます!
本当にそうですね!
その皆さんの思いを胸に、いわきでも笑顔をお届けてできるようがんばります。
中継が18:00~なので、始球式はギリギリ入るかどうか…
生放送なので、よけいにドキドキですね♪
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:25:57 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
>わかめちゃんおめでとう!!

これ、わざとじゃないよね?(≧∀≦)
きっと予測変換とかの間違いだよね?(爆)
いや、たしかに、近所でも
「緑のリード…えっと、わ…わらびちゃん!」とか「わかめちゃん」
とかあるけどさ(笑)
がんばってきますね~~~
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:27:46 コメントの編集
     
              
 
◆そらママさん
ありがとうございすぅぅぅ~~
そんなふうに思っていただけてうれしいです(涙)
本当に、わさびとの2人5脚(ん?)でここまでこれました。
皆さまの応援あってのことで。。。
八千代柴チーム!!(笑)心強いです!
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:29:59 コメントの編集
     
              
 
◆1010さん
ありがとうございます~!
ホント、親戚のおば…おねぇさんに
応援してもらってるような気持ちですよ~
生わさびツーンしてるしね。

そうなんです…
わさびは、ふだんと変わらずヘラヘラ~としてますが、
私がもうアップアップでございまして…
一番は運転ですよね
その他にも、今回はいつもとはちがう舞台でもあるので、
もろもろ心配なことも。。。
あとは、遠征前に仕事を終わらせないと~みたいな。
ががががむばります
わさび音 URL 2013/07/15(Mon)12:32:44 コメントの編集
     
              
 
無題
わさび音さん、わさびちゃん、すごーい。オールスター戦に出るなんて、やったねー。
しかも、福島いわきなんだ。
もう来週なので、録画予約もしたよん。
鈴蘭と一緒に、テレビの前で応援してるからね。
大丈夫だよ。
蘭ママ 2013/07/15(Mon)23:27:07 コメントの編集
     
              
 
◆蘭ママさん
無事、予約はできたかな?
蘭たん、鈴たんに応援してもらえるなら大丈夫だね!
わさび音 URL 2013/07/17(Wed)02:00:29 コメントの編集
     
              
 
無題
22日の試合、絶対見ます!!

成功祈ってます!!

でも、姿が見られるだけで嬉しいです(^^)

頑張れー!


ちびまめ 2013/07/19(Fri)07:19:40 コメントの編集
     
              
 
楽しみです♪
わさびちゃんの活躍は
mixiや雑誌で拝見しております。

今回、”ペット大行進”という番組で
オールスター第3戦に出ると言うのを知り、
思わずコメントしちゃいました!
わさびちゃん、すごいっ!!
同じ柴犬と暮らす私、関係ないのに鼻高々です。
わさび音さんも、今まで頑張ってこられた集大成ですね!
当日、お天気ももってくれて
わさびちゃんがいつも通りできることを切に祈ります。
だっくくん 2013/07/19(Fri)15:00:20 コメントの編集
     
              
 
◆ちびまめさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
わさび、22日がんばりましたよー
また詳細レポでお届けしたいと思います。
わさび音 URL 2013/07/24(Wed)22:37:48 コメントの編集
     
              
 
◆だっくくんさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいません。
昨夜、いわきより戻りました。

柴わんこは、頑固なところがあるし、
「指示をされたからやる」というよりも
「自分の意思」をもち独立心が強い犬種でもあるので
なかなかお仕事犬には向かないのですが、
「柴わんこだってやる時はやるもんね!」
という「柴わんこ地位向上(笑)」のためにも
わさびが柴わんこ代表の使命をおびてがんばっています(笑)
あ~、でも「やらない時はやらない」というのが
これまた「THE 柴」て感じなんですよねぇぇ~(^^;
わさび音 URL 2013/07/24(Wed)22:52:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++