admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
小諸球場の前には軽井沢に前泊するのが
恒例になっているわさび&わさび音です。

前々回はアートドッグレッグ
前回は
ホテルそよかぜ
そして今回は全6室のペンション花闊歩さんです。

ホテルに着く前に、軽井沢とか満喫しようと思いつつ、
ギリギリまで「楽譜がぁ~」とか「荷造りがぁ~
とかで例の如くバタバタしていて、
結局、睡眠を優先して午後出発…(^^;

どこにも寄れない~、と思いつつ、
ちょうどDOG DEPTの前を通過するので
やっぱり寄っちゃった
で、やっぱり試着までして買っちゃった

84817758.jpeg















お店の方にすっかり覚えられているわさび(^^;
「あ…ちょっと…大きくなりました?」て(笑)
ハ、ハイ。横に大きくなってしまいまして

さらにそこから30分くらいある
北軽井沢(群馬県嬬恋)に位置する宿まで
山の中を迷ったりして、夕飯ギリギリに到着

web-P1060006.JPG
















web-P1050970.JPG


お部屋は
広いお部屋に
泊まりたかったので
追加料金を払って
トリプルのお部屋を
取りました。








web-P1060008.JPG

とりあえず
夕飯前に、
宿のドッグランで
一回だけ練習。







web-P1050980.jpg















( ↑ 持つとこ違うよっっ

ロビーに入るとプレイルーム(左)があり、
その奥にレンジや冷蔵庫(共同で使います)

web-P1060002.JPGweb-P1060001.JPG









web-P1060005.JPG


部屋からの
階段を下りると
下にダイニング。







さて夕食です。
が、わさびはまたしても「THE・受難」です(ごめんよぅ~)

ここは、わんこメニューがありません…。
そして、ここで持参のワンごはんも
あげてはいけないことになっています。
(たぶんワン同士のケンカの元だからかも…)
ステイ用のオヤツをあげるのはOKです。

この日は3組のみで、テーブルも離れていたので
端っこテーブルのわさびは、
持参のフードをあげてもよい、
ということになってのですが…

580c2569.jpeg
















そりゃぁ~、食べるわけないよね(^^;
もう、ひたすらキッチンの方を向いて
伏せて待ってました(涙)

7a9bfdc2.jpeg



ちゃっかり
パスタ
食べ終わってるし
(笑)









だって、いつもドッグカフェに行く時には
わさびにおいしいものをあげるために」行くんだから
事前のわんこメニューも念入りにチェックして行くし、
当然、わさびがそう思うのはやむを得ない訳で…(涙)

運ばれてくるたびに「ついにアタシの?
今度こそ来た?」て伸びあがってみていて、
すごくかわいそうでした(;ω;)ごめんよぅ~

web-P1050989.JPGweb-P1050993.JPG









web-P1050997.JPG















web-P1050995.JPGweb-P1050998.JPG











持参のオヤツも「え…これ?」て感じであまり食べないし、
最終的には、いじけ状態になっちゃうし、
そんなわさびを脇において、
私が食事を楽しめる訳もなく…
ほとんど食べた気がしないまま
終わってしまいまいました(涙)

さて、お風呂です。
貸切で家族風呂のような湯船のお風呂があるらしく
脱衣所にワンも連れて行けるので、行ったら…

なんと露天風呂!( ̄□ ̄;!!
脱衣所にロールカーテンはあり、
お風呂にガラス窓はあるけど
夜だし、外から中の灯りとか丸見えだよね…

さすがに、そのままそこを出て、
部屋のシャワーにしました(--)
(そのシャワーの水圧・水量が少なくて寒くてガタガタ…)


web-P1060011.JPG
そして翌朝。
洋食か和食か
選べます。

朝食前に、
ドッグランで
また練習~。





が、実はこの時、運んでくれなかったんです(><)
わさび的には「運びたくないモード」になってました…。

48165e5e.jpeg
















すっごく心配…
本番はどうなっちゃうの?という不安を抱えながら
小諸球場に向かいます!
その前に、小諸のお蕎麦屋さんに寄るよ~(^^)

【今までの軽井沢関連の日記】

2010.5.30 ドッグデプト@軽井沢
2010.5.31 ワンと軽井沢に泊まる!
2010.6.1 ワンOKの軽井沢のお店 << THE・受難(^^;
2010.6.2 リベンジなのだ!ドッグガーデンカフェ
2010.9.3 軽井沢:DOG DEPT
2010.9.4 軽井沢: ホテルそよかぜ

**********************
今回はお部屋に冷凍庫がなかったので
手作りごはんを持参しませんでした。
わんバーグとか作っていけばよかったかなぁ(;ω;)
受難に耐えて球場で成功したわさびに【ポチッ】と♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
食べ物関係はとことん受難ですね〜
わさびちゃん、良いものばかり食べているから
舌が肥えているし〜
クールなんて、いつものカリカリで大喜びよ(笑)
いくこ URL 2011/05/25(Wed)19:05:42 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうそう、去年の軽井沢の台湾料理を思い出しますね。
酢の匂いのするあんかけがかかっていたっていう…(^^;
クールくん、カリカリ食べるんだ~、エライなぁ…
わさびなんて、試供品とかの新しいカリカリの小袋を持参するんですが
ほとんど振り向きもしません…(--)
マンマ○リゾとかも残すし、やっぱりドッグカフェに慣れてるから
お店の人が運んでくる「特別なモノ」を期待しまくっちゃってるですよね(涙)
応えてあげられなかった自分に涙でした…
わさび音 2011/05/26(Thu)00:19:24 コメントの編集
     
              
 
そうだったんだ
あんなに見事にボールを運んだわさびちゃん。実はこんな思いをしながら小諸に来ていたのね・・・うるうる
にしても、テーブルに運ばれてくるお料理はボリュームすごそう。ピザもパスタもあったの!?
ついつい目がいってしまいました(笑)

本当にお疲れさまでした!!
また球場で会えるのを楽しみにしています。
かるる 2011/05/26(Thu)18:03:52 コメントの編集
     
              
 
無題
お姉ちゃんばっかり良い物食べて~って顔してるね。
次回に期待だね!
ノエヴィオン 2011/05/26(Thu)19:37:46 コメントの編集
     
              
 
無題
期待してたのに、期待はずれじゃ…
ボール運びもしたくはなくなりますよね…(^^;)

こんな状態でも本番見事なボール運びができたってのは…そば屋ハプニングのお陰か?
なんちって…
ya_mura URL 2011/05/26(Thu)20:31:18 コメントの編集
     
              
 
◆かるるさん
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
そう、ピザもパスタも(笑)
わさびがじぃーーっと健気に待っている間に
パスタがなくなってるっていう…(^^;

いやいや、本当に食べた気しない、というか
こんな目で隣で待ってるわさびに応えられない自分が悲しくて
楽しい気持ちでお食事できなかったのです(;ω;)
(その割にはご完食だったりもしたけれど、笑)

本番のあのグラウンドのあの瞬間に
テンションもモチベーションも一番高くもってくるように
あの手この手で、その日の朝(いや前の日から)
メンタルトレーニングしてるんですよん
なので、わさびよりも私の方がいつも緊張気味です(笑)
わさび音 2011/05/27(Fri)01:34:15 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
いつもいつも「わさびのために」「わさびのことを最優先に」
と思って行動している私にとっては
このお食事は「食べた心地」が全くしませんでした…(涙)
(いや、食べたけどね、笑)

やっぱり、わさびが喜んでくれないと私もうれしくないんです…クスン
わさび音 2011/05/27(Fri)01:35:32 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
わさびは「車=おでかけ=おいしいところ」と思っているので
「こんなにたくさん車に乗って行くんだから
 どれほどおいしいものが待ってるのワン~」という
期待度MAXて感じな訳ですね(^^;
(あぁ、それなのに、それなのに…)

お蕎麦屋さんは…
「そっか、そっか、いよいよか~
 わさびのモノはこっちのお店だったのか~」
と思って行ったけど…って感じだったと思いますよ(^^;
(つまりダメ押し:笑)
わさび音 2011/05/27(Fri)01:37:51 コメントの編集
     
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++