admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
さて、球場入りする前に小諸蕎麦をいただきます。

皆さんが、わさびの球場入りに合わせて
都合をつけて下さったので、
わさび音もがんばって早起きっ♪
30分以上前に到着!(^^)

web-P1060013.JPG

お店に駐車場がないようなので、
仕方なく目の前の懐古園の駐車場へ。
(一日500円…でもここしかないし…、笑)
懐古園見る時間はないので、看板写真だけ。

web-P1060014.JPG

web-P1060015.JPG

ここのお蕎麦屋さん
本店の他にもすぐそばに支店が…

あっちにも 
こっちにも…

web-P1060016.JPG

縁側がある」
とだけ聞いているけど どっちだろう~(・・)?

ウロウロしながら時間が来るのを待ちます。
でも、時間になってもどなたも現れません

う~ん、もしかしたら、もうお店に中に
入って待っているのかなぁ…(´・ω・`;)

82f415a6.jpeg

とか言ってる間にメール。
いまどこ?先にもりそば頼んでおくね

え?今お店の前ですけど??
そこ、ちがうお店…←地図添付メールが届く、笑

工エエェェーーΣ(゚Д゚,,)ーーェェエエ工


わさび音、間違えてたみたいです…(@@;
そりゃぁ、待っても来ないわけですな

わさびが一緒に入れるように、
縁側のあるお店に変更してくれたのですが、
初めての土地でしたし、よくわかってなくて…、
お店の名前とか勘違いして最初のお店を登録してました…
お待たせしてしまった皆様、ごめんなさい(TωT)

本当はこちらでした。
そば七」さんです。

↓慌ててかけつけたので写真が曲がってる、
 焦り具合のわかる写真、笑


web-P1060019.JPG

信州蕎麦の中でも、小諸蕎麦というのは
また独特らしいです。
ここのおそばは、割と太めで丸みのある蕎麦で
コシもしっかりしていて おいしかったです♪

web-P1060020.JPG

本来、わんこさんは入れませんが、
お店の方のご配慮により、縁側なら…
ということで、お座敷手間の敷居まで(^^;

ab2516b3.jpeg

最初は
え~?なんでわさびは 入れないのぉー?(;ω;)
 ここでも わさびのメニューないのぉ~?」

という感じでしたが、ぴっちり敷居の線で
フセ状態で吠えもせず、ずぅーーっと待っていられました。
長旅疲れで途中、ウトウトしていた …(-ω-)zzz
いやいや、わさびの本番はこれからだからっっ!!笑


そば七さん、ありがとうございました。
ごちそう様でした♪ 

(※行かれる方は、必ず事前にお店にご確認下さい。
  その際、吠えたり他のお客様のご迷惑ににならないようお願いします)



そして、そのあと球場に向かい
この前のレポのように大成功して2日目の宿へ。
球場でのレポは こちら


0593596d.jpeg 80ad94e3.jpeg







大好きなお父しゃんとは
ほんの少しの時間しかいられなかったけど…
お正月以来ようやく会えたから 大喜びのわさび♪

そして、帰りは
ジャーマネわさび音が 運転がんばらねばねばっ

いつも楽しみにしている上里SA
焼き鳥を買ってあげようと思っていたのに
関越の3車線に翻弄され入れませんでした(T_T)

web-P1060051.JPG

少し先の高坂SAでも
味付けナシで焼き鳥を焼いて下さる というので、お願いしました。 ホッ

わさび音は、たこ焼きっ♪

web-P1060053.JPG web-P1060056.JPG

ずーーっと、わんこメニューのない旅で
ちょっとかわいそうだったのですが、
ようやく、わさびに焼き鳥をあげることができました(^^)

803abd94.jpeg

( ↑ とか言いながら一本はもらえず、半分はわさび音が食べた、笑)


そして、帰りは東京近くになればなるほど
渋滞していて、高速降りてからもかなりかかって
帰りは5時間でした…(--)
球場から宿への移動とかも含めて、
トータル往復10時くらい運転したジャーマネ…
わさびの走るあの「たった5秒」くらいのためにっ!(笑)

でもでもっ!
今回は、その「たった5秒」くらいを
こんなに素敵な写真に残して下さった方々がいて
本当に温かい気持ちで、最後までハンドル握ってこれた
わさび音でした。皆さん、ありがとうございました。


~*~*~*~
 

今回の小諸遠征の関連記事はこちら
 ・2011.05.14 
小諸球場へ行ってきます & 【動画】
 ・2011.05.20 小諸球場にて ボール運び成功!5カメ体制レポ(^^)
 ・2011.05.24 祝☆わさび缶バッジ発売!\(^^)/
 ・2011.05.27 小諸でワンコとわんこそば?! 

**********************
わんこメニューがないのは かわいそうだったんだけど、
わさびは持参した特製おやつを、たくさん食べたよ~
ダイエットは、また明日から…という現状です…(^^;
長旅がんばったわさび&わさび音にポチッ】と~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
良かったね!美味しい焼き鳥にありつけてって思ったら、半分お姉ちゃんに取られちゃったのね?

お父しゃんともお散歩出来て、ボール犬も成功して、人力車にも乗れて、良かったね。

わさび音ちゃんもお疲れ様!
ノエヴィオン 2011/05/27(Fri)14:01:21 コメントの編集
     
              
 
無題
そば屋ハプニングは忘れ得ぬ思い出です…(笑)
勿論同伴で食事って大変だ…ってことも感じましたよ。
それにしても片道5時間も運転って…(>_<)
本当にお疲れ様でした。
個人的には焼き鳥10本ずつあげちゃいたいくらいです。ダイエットによくないけど…(^^;)
ya_mura URL 2011/05/27(Fri)21:18:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ひと月以上ぶりでPCを触っております。 長かったよお。今ご無沙汰の間の記事を読ませていただきました。
まずはわさびちゃん、お誕生日おめでとう  遅れてごめんね。
小諸のおソバも美味しそうですね。
そんなにお蕎麦屋さんがたくさんあるんですね。ほう。 
そしてチクチク手作りのキャリーバッグ(?)を持ったわさびちゃんのかっこいいこと。 人力車が横を通っても吠えずにえらかったわさびちゃん。
シュールな美術展に素敵なコンサートのどちらにも共通点がありますね。アグレッシブというか積極的で。 
そして、そして、わさびちゃんバッジは海外発送はあるでしょうか????

ぽちんちのママ 2011/05/27(Fri)22:23:58 コメントの編集
     
              
 
無題
良かった〜
想像していたより、食べ物系の受難が続いてなくて(^^;)
とっても美味しそうなお蕎麦!!
いくこ URL 2011/05/27(Fri)22:36:12 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ダイエット中ですからね(^^;
さすがに、これ一本はあげられませんて
いつもわさびは、ちょこっとずつしかもらえないんで、
4号に「よくそんな“歯に挟まりそうな”おやつの欠片のために
ボール取りに行ったりするねぇ~」とか言われてます(ーー)

お父しゃんと会えたのが、たぶんわさびの一番の喜びかも♪
とにかく、それだけが楽しみで行ってるようなものです。
わさび音 2011/05/29(Sun)03:09:58 コメントの編集
     
              
 
◆ya_musaさん
いやはや~、はりきってすごい早く行ったんですけどもぉぉ~(^^;
そもそも、こちらを経つ段階で、
すでに違うお店をカーナビに登録していたことからして
スタートから違っている、という…
ということで、次回からは
「わかっているようでいてわかってない」かつ、
「迷子になりやすい」ということを踏まえて
何度も念押しをよろしくお願いします(笑)

こちらには、わんことお食事できることろ割と多いですが
球場付近にはなかなかないのです…
わさびみたいにおりこうさんい待っていられても
やっぱり「犬だから」入れてもらえないのが通常で…(涙)

え?焼き鳥本ですかっ?!
わ~い(*´∀`*)
わさび音やきとり大好きなんで、次回期待してます。
10本になったとしても、わさび音8:2わさびの割合だと思いますけれど(笑)
わさび音 2011/05/29(Sun)03:15:52 コメントの編集
     
              
 
◆ぽちんちのママさん
ご無沙汰です~~~~!!
大丈夫でしたか?(@@;
ぽちパパさんの病院記事とかのあとだったので
なんだか心配だったのですが…(後ほど訪問してみます)

遡って読んでいただきありがとうございます。
ダイエットのはかどらないわさびは
誕生日を迎え、今季初登板も無事成功して帰ってきましたよん~

バッチの海外発送、もちろんOKですよん。
せっかくですから、何か今日本で気になるものとかあれば
一緒に送りますよ(笑)雑誌でも食べ物でもCDでも。
わさび音 2011/05/29(Sun)03:19:06 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
はい、おいしかったです(^▽^)
前回の軽井沢の時の「あんかけ」とかの受難に比べたら、
まだ「マシ」でしかたね?(^^;

お泊りに行く時には、その土地の
わんこOKのお店とか動物病院とか徹底して情報をもっていくのですが、
とにかく、ワンOKのお店が無いところは無いのよ!(笑)
もう少し、あってもよいのにな~
わさび音 2011/05/29(Sun)03:21:51 コメントの編集
     
              
 
無題
違うお店をカーナビに登録してしまうって、
よくあることですよね(テヘッへっへっ、、、)
ホラッ、私ひどく待たせた経験あるし(汗っ汗っ)
本当にお二人ともお疲れ様でした┏○ペコリ
でも喜ばれることは自分の喜びでもありますよね。
ところで食欲ケンタママ質問です。
おそばの左上はお漬け物ですか?
ケンタママ 2011/05/29(Sun)18:40:01 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
>違うお店をカーナビに登録してしまうって

え~っと…(ーー)
あれはどう見ても違うお店でしょって!!(笑)
名前だけは一緒ですが、存在している街自体がちがいましたよっ!(気づいて~、笑)
ちなみに、こちらは、すぐそばですからっ(エバッテどうする)

あ、この左上の小皿は
「漬物の野沢菜」と「茹でたじゃが芋の半分切り」
だったと思います。
実は、量が多かったので、この小皿は同席者様に差し上げてしまったのすけれど。
わさび音 2011/05/30(Mon)01:36:23 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、ホテルではわんごはんもなく、蕎麦屋では中にも入れず、気持ちはかなり凹んでいたでしょうね。。。でも焼き鳥はもらえてよかったね!(半分だけど(^^) それなのにちゃんとボール運んで、えらいよ〜!!!これからも活躍、楽しみにしてるよ〜!
ぷるぷる母 URL 2011/05/30(Mon)17:19:38 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
そうなんですよぉ~(^^;
これだけ長時間車に乗って行くので
どんだけおいしいものたべれるんだろ~♪
って期待度MAXだったと思うんですよね(涙)

いつも食べない特別なオヤツもたくさん持参したのですが、
やっぱりお店で作って出てくるものかどうかは
ちゃんとわかっているので…(手ごわい、笑)

それでもあの手この手で、本番ではモチベーションあげていったので
なんとか成功してよかったです~
わさび音 2011/05/30(Mon)23:21:23 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++