admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
小諸球場、始球式での今季初ボール運び
無事、成功しました~\(^^)/
現地で、そして遠い地からも、
たくさんの応援ありがとうございました。

3ed7fd32.jpeg

 
いつも練習では、
単独運び往復でもバッチリとはいえ、
なにしろあの独特の球場の雰囲気や音や人に
動揺してしまわないかな、とか
小諸名物の人力車に吠えたり怖がったりしないかな、とか…
 
そして、今回は軽井沢に前泊して待機したのですが
長旅疲れが出やしないか、とかとか
あれこれ心配のジャーマネわさび音…

web-DSC_5517.jpg


 
そんな心配を乗り越えて、
わさび、がんばってくれました。
今回は、皆様のご協力を得て
なんと4カメ体制でお送りします!(笑)

~*~*~*~
 
まずは 1カメさん。
いつも動画を撮って下さってありがとうございます。

 
68bc42c3.jpeg

今回は、前日に 新兵器ビデオカメラを購入!(前日っ?)
動画は、また順番に UPするのでお待ちを。
 
 
そして、2カメさん(はらっぱさん)
1塁側スタンドから。
わさびと人力車コラボ写真を撮らせたら
この人の右に出る者はいない?!(笑)

今回の始球式は県議会議員さんとのこと。
人力車に乗って登場、だからか
レトロな格好されてきていて(^^)
わさびは、人力車より、この袴に興味津々。

 
web-54.16f2c387_4dd3066d.jpg
 
前回の小諸に続き今回も、
わさびが人力車ガン見の証拠写真をバッチリ(笑)

c5506678.jpeg

拡大してみましょう。
ほら、見てる!!(爆)
わんこ飼いなら、これを吠えないってエライ!
ってわかるよね。

4950ea50.jpeg

 
前回の反省点を活かし、人力車が着いてから
わさびを定位置に座らせることが功を奏しました。
 
 
続いて、3カメさん(スマイルさん)
3塁側、味方ベンチから。

1c070581.jpeg

 
いつも、わさびとわさび音の会話している様子を
うまく写真におさめて下さって、
見ていてほのぼの温かい気持ちになります。

9f85fad2.jpeg

 
そしてそして! 4カメさん(ya_muraさん)
 
web-P1050959.JPG

今回、わさび音が
仕事の合間に
夜なべして チクチク改良し、
さらに
エンブレムを縫いつけたカゴ。

 
お客様からは見えないのが残念なのですが、
正面からバッチリ押さえてくれました。

0e32d623.jpeg


正面からだと、わさびの目線、表情がよくわかり
思わず、ホロッと(TωT)来てしまったわさび音です。
ちゃんと運んでます。
ゴールデンやラブなどのレトリーブ犬種とちがい
柴っ子が運ぶのは大変なのだよね(;ω;)
エライぞ、わさび!

15bfbe2e.jpeg

 
この正面のカットはアングル、AF、シャッターチャンス…
結構、難しいカットになりますが、
よくぞ一発勝負で捉えて下さいました。
 
 
そして、マウンドでは、
この日先発ピッチャーの金村投手(元日本ハムファイターズ)
にも「よくできたね」とナデナデ(撮:スマイルさん)

25d6d38d.jpeg

最後は、ピッチャーの県議さんと一緒に
ベンチ前で選手とハイタッチ♪(撮:ya_muraさん)
ハイ?…ロ、ロータッチ?(^^;

22c6a4a7.jpeg

 
試合は、残念ながら信濃0ー3新潟
負けてしまったのですが…(;ω;)

試合前、試合後と、ファンの方々とも交流でき、
そして、わさびが走るたった数秒の出来事を
こうして皆さんが、永遠の記録に残して下さり
わさびもわさび音も とってもうれしかったです。
 
帰りは、やっぱり渋滞で 往復10時間くらい運転(--)
直前の仕事疲れでヘロヘロのわさび音だったのですが
今回は、そうした皆さんの真心に包まれて
温かい気持ちで帰路につくことができました。
応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました(^^)
 
 
【おまけショット】
 
やっぱり乗りました、人力車
前回とはちがうお兄さんでしたが、
掲載許可を戴いたので(^^)

お、お兄さんが主役?! て感じになってますが(^^;

 
6da12820.jpeg

小諸市観光協会の
人力車観光ガイド 「こもろ轟屋」さんです。

【追記】 
ブログにも載せて戴きました。


 
【備考】
1カメさん、いつもありがとワン!
動画は、後日(いつになるんだ!)掲載します。
 
2カメスマイルさん)が撮って下さった写真はこちらにも。
 
3カメさん(はらっぱさん)
いつも試合のツッコミどころが、
わさび音的にはツボですww(アウトにゃ~ん♪とか)
ブログ「はらっぱが斬る!」 ←それは社長!
じゃなくて「はらっぱの日常」 
前号にも追記アリ)
 

4カメさん(ya_muraさん)
野球だけでなく、四季折々の素敵な写真を
撮られている「Jester's Pictures

fe0bd04e.jpeg

そして、わさびバッチの写真を撮って下さった本カメさん。
いつも、ありがとうございます。
 
後援会のセローズ通信にも
わさびの笑顔の写真が載っていましたこちら

【追記】
去年の中野球場での大逃亡劇での貴重なお写真を
提供して下さった
タクローさんのブログ
ジビエ料理は食べれません」にも、
わさびの運ぶ姿と笑顔を載せていただいていました(^^)
5カメ体制ですねっ! 
(タイトルも変更しておきます、笑)

~*~*~*~
 

今回の小諸遠征の関連記事はこちら
 ・2011.05.14 
小諸球場へ行ってきます & 【動画】
 ・2011.05.20 小諸球場にて ボール運び成功!5カメ体制レポ(^^)
 ・2011.05.24 祝☆わさび缶バッジ発売!\(^^)/
 ・2011.05.27 小諸でワンコとわんこそば?! 

**********************
わさび缶バッチのお話は次号にて♪
ボール運びがんばったわさびと
球場の皆の真心の結晶写真に【ポチポチッ】と!
長距離運転10時間がんばったわさび音にもね…(涙)

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お二人ともよく頑張りましたね(拍手)×10.

スクロールして、
>正面からバッチリ押さえてくれました。
のしたの写真をみたとき、
「余計な足(失礼┏○ペコリ)はいらないのになあ」と思ったことを
自白してお詫びしますm(_ _)m
その次のわさびちゃん単体アップ写真ががんばりを物語っていると思います。
この写真大好きです(シロートの私が言っても意味ないけどm(_ _)m)

蛇足ですが人力車の人がはいているのは股引(ももひき)ねっ

ケンタママ 2011/05/20(Fri)07:14:11 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん人気者だね~!カメラさんが一杯居て、きっと一般の観客もお写真撮ってるだろうからね。
わさびちゃんもジャーマネわさび音ちゃんも、お疲れ様!試合結果は残念だったけど、二人の頑張りに、きっと次からは試合も調子が出るね!
ノエヴィオン 2011/05/20(Fri)07:59:24 コメントの編集
     
              
 
無題
すごいっす~!
わさびの頑張りもさることながら周りのスタッフ「チームわさび」の団結力もひしひしと感じられました!ジャーマネわさび音っちも運転その他わさびのコンディショニング等々、本当にお疲れさまでした。この球場のムードはほんと温かですね。選手の皆様も試合前なのに穏やかで温かそうだし!(←い、いいのか?笑)
カメラ4台体制のおかげで素晴らしい写真をたくさん見ることができて嬉しかったです!とってもいい写真ばかりだね❤

「次号 わさび缶バッヂ」も楽しみにしてます。予約したいくるみより。
くるみ 2011/05/20(Fri)08:01:14 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんしっかりお仕事お疲れ様でした~。
わさび音ちゃんも運転大変だったでしょ。
チームが負けてしまったのは残念だったけど、
今年もチームの皆様がんばってください。
エンブレム付きのかご、とってもナイス。
それを運ぶわさびちゃんもかわいいね~。
BUBU 2011/05/20(Fri)21:04:00 コメントの編集
     
              
 
無題
4カメのya_muraでぇ~す(^^;)
先日は貴重な撮影体験をさせていただきありがとうございました。
あの場所でしか見られないわさびちゃんの勇姿をこうやって撮ることができて「よし!」と思うとともに、撮れてホッと…という思いもありました。1発勝負での撮影、いい緊張感でした。

他の撮影者さんのカットもなかなかのもの…こうやって一緒に記事にしたわさび音さんの構成力に拍手を贈りたいと思います!
ya_mura URL 2011/05/21(Sat)07:41:15 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
ありがとうございます~
わさびは、あの雰囲気に負けることなくがんばりました~
わさび音は、寝不足の中、長距離運転がんばりました~

余計な足の持ち主です、ハイ(^^;
画角としては、OKなんです。
その下のは、同じアングルからトリミング(切り取り)したものなので。

この右側の球審のミット(?)とかが
球場らしさをあらわしてますし。
本当は、背景にベンチを入れたり、私も全身を入れたり、など
あとで、トリミングできるように
ある程度の画質で大きめに撮っておいていただくのも手なんですよ(^^)

気にいっていただけたわさびの写真、いいですよねっ。
一生懸命さが伝わる写真ですよね(涙)

あ、わさびが気にしていたのは、この県議さんのレトロな服なんです。
これ、袴じゃないのかな??
わさび音 2011/05/21(Sat)22:42:42 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ありがとうございます(^^)
久々だったし、私も直前までバタバタで(毎度のこと)
突撃隊!て感じであの場に出たので、どうなることかと思いましたが、
わさびがちゃんとできてよかったです。

試合は…
勝つと本当に楽しいんですけれどねぇ(><)
でも、次こそはっ!と言う感じで勝利をお届けに行きたいと思います。
わさび音 2011/05/21(Sat)22:45:13 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
応援ありがとうございます(^^)
そうなの、この球場とってもいい雰囲気です。
人力車の登場とか(わさび的にはピンチだけど)
なかなか面白い趣向ですよね。

私は、本番のその瞬間まで
わさびのコンディションやら、ちょっとしたことで「イヤだ!」とならないよう
集中力がとぎれないよう、かなり気を配ってますよっ(汗)

こうして、皆さんが撮ってくださって、
球場に足を運べなかった方にも、よりリアルにお伝えできたのでは、
と感謝とともにうれしく思います♪

わさび缶バッチ、確保OKだよ~
御礼に「わさび音バッチ」もつけようか?(笑)
わさび音 2011/05/21(Sat)22:48:47 コメントの編集
     
              
 
◆BUBUさん
ありがとです~
わさび、がんばってくれました~
私も運転ひいこら頑張りました(><)

カゴにつけたロゴエンブレム、いいでしょ?(^^)
チクチク縫った甲斐がありました。
でも、お客様には背中しか見えないから、
こうして写真に撮って残してもらえてうれしいです。
わさび音 2011/05/21(Sat)22:50:16 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
4カメさん(笑)おつでした。ありがとうございました。
リハもできなかったし、あの場でのたった5秒くらいの一発勝負。
条件的には難しいものでしたが、よくぞ捉えて下さって感謝です。

一番確かなのは、私の足元にはいつくばって待機していただくのが確実なのですが、
さすがにマウンドにそんな怪しい人、ありえませんからね(^^;

ちなみに、練習時に向かってくる写真を
片手コンデジで撮る時には、たいてAFが急激すぎてついてきません(笑)

4カメさん(+5カメさん)それぞれの味で、それぞれのアングルから撮っていただいたので
ぜひ、各々の面白さを紹介できたら、と思いました。
構成もほめていただきありがとうございます(^^)
わさび音 2011/05/21(Sat)22:57:46 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、成功おめでとー!!
大役をこなしたね〜
笑顔で運ぶ様子に、やったー!!って叫んじゃいましたよ。
いや、人力車は怖いって!!
いくこ URL 2011/05/21(Sat)22:58:16 コメントの編集
     
              
 
レンズ接点不良
撮影を開始した途端に接点不良で・・・なんどかレンズをつけて、はずして・・・と・・・写真がイマイチだった言いわけ。
今、机の上に、20年以上前に買ったカセットテープ用ヘッドクリーナーを置いて、接点を掃除しようかどうしようか悩み中。。。
2カメはらっぱです! 2011/05/22(Sun)00:34:05 コメントの編集
     
              
 
無題
柴が運ぶのは、本当にすごいと思いますよ〜。
わさびちゃんは本当によくがんばってると思います!
(あ、わさび音さんもね(^^)
久々だったのに、ちゃんと成功させて
わさびちゃん、えらいっ!
ご苦労様でした〜!
ぷるぷる母 URL 2011/05/22(Sun)12:08:09 コメントの編集
     
              
 
缶バッチ買いましたー!
5月21日にオリスタで、「わさび」の缶バッチ買いました。今回は、緑のものでした。できれば、色違いの缶バッチも出してください。また応援に来てください。今年の信濃GSは違います。なんとか2位に微差で続いています。21日は金村選手が投げましたが、気合いが入っていて、ドローにはなりましたが、安定感がありました。この次は、勝ってもらいたいと思います。
丸実OB 2011/05/22(Sun)18:04:29 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます~(^^)
ちょうど一年前には色々あって悩みましたが
今回は久々だったけれど、
落ち着いてできたと思います。
わさびに感謝です。
運んでいる表情もいいですよね。
わたしも、やったーー!と思いました。
そう、人力車、よくぞ吠えなかった!と(笑)
わさび音 2011/05/23(Mon)01:02:27 コメントの編集
     
              
 
◆2カメはらっぱさん
ナイスショット、ありがとうございます!
しかも、この2枚目、すごくいいですよね。
グラッチェもいて、人力車もまさに動き出しって感じで
わさびも、しっかり人力車見てるし(笑)

>20年以上前に買ったカセットテープ用ヘッドクリーナー
その後、実行されましたか?(・・)
セメダインみたいになってたりして…??
わさび音 2011/05/23(Mon)01:04:41 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
がんばりましたよ~(^^)
わさびも、わさび音も。
柴っ子って、すごく自分で考えて自分の意思を持ってるし
頑固だし、ボールも一個がやっとだし、
だいたい柴で盲導犬とか介助犬て見ないですもんね(^^;
わさび、がんばってますよね。
カゴを運ぶ、という行為そのものよりも、
この環境で一発勝負をきちんとやる、てことが評価に値する、と誉めてあげたい気持ちです。
わさび音 2011/05/23(Mon)01:07:07 コメントの編集
     
              
 
◆丸実OBさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
わさび缶バッチ見つけて下さったんですね~
ありがとうございます(^^)
昨年の楽譜の件といい、チームのみならず
わさびとわさび音のことも応援して下さりとてもうれしいです。

【緑】はセロン様のお店に置いてある、わさびの全身のですよね。
色違いだと【白】が選手と同じところに置いてあります。
ぜひぜひ見つけて下さいまし~

今年は去年とは違いますよねっ♪
たしかに同3チーム内で勝ててないので定位置ではありますが、
それでも、去年の7~9回はほとんど三者凡退…
ということが多かったことを思えば。
もちろん課題は多いとは思いますが、
それでも、よい兆しはあると思い諦めずに応援していきたいと思います。
今度もわさび共々よろしくお願いします!
また球場でお会いできるのを楽しみにしています。
わさび音 2011/05/23(Mon)01:12:48 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++