admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
※前の日記からの続きです。

そんなこんなで、様々な葛藤もあったわさび音…。
最後の出番を終え、試合終了後
お客様のお見送りで球場の外に出たら…。

cdde643f.jpeg


たくさんの方々がわさびに会いに来て下さいました。
「これで最後なんでしょ」とか
「また来年も来てね」とか
ブログやTwitterを見て下さっていたのでしょうか。
「車のクーラー大丈夫だった?」
心配して下さっていた方も(^^;
(おかげ様で、今回クーラーは大丈夫でした
 でも、また脇をぶつけて車が欠けました


ffd21c58.jpeg

 
そして、なんと今年の始球式でのあの数秒を
ずっと撮り続けて下さっていた写真をファイルして
プレゼントして下さった方がいらしたんですぅ!
感動のあまり、思わずその場で号泣! (ノДT)アゥゥ

(※すいません、お名前を聞きそびれてしまいました。
  もしブログをご覧になりましたら、ぜひご一報下さいませ。
  御礼も兼ねて、以下2枚その中から
  スキャン画像ですが、ご紹介させていただきます)


a3f72b8b.jpeg


他にも、わさびの写真を用意して来て下さったり、
わさびに何か…と、おせんべいを一袋下さったり
(※ありがたく、マネージャーの胃袋に入りました、笑)

色紙や旗(?)に選手のサインをもらっている方々が、
「わさびのサインも~」と色紙を差し出して下さったり
(※ジャーマネが代筆させていただきました、笑)
 
わさびの名刺を作っていったので、
それをお渡ししていたら、その裏にもわさびのサイン
なんて言って下さる方々も^^;(笑)

web-IMG_0002.jpg


さらにさらに!すごくビックリしたことが!
私がタイトなスケジュール調整をしていることを
知っている仕事仲間には
 「球場に行くなら、宣伝も兼ねて一曲歌って
  楽譜とか売ってくればいいのに~、笑」
なんていう意見もあったりしたのも事実…(^^;
でも、そういう売名行為や便乗商法は一切せず、
ひたすらボランティアに徹して…

 
それがなんと!
私の出版されたばかりの楽譜を持参した方がっ!!
「これにサイン下さい♪
 出版したと知って買ってきたんだ」
と。ビックリ
 
そりゃー、音楽の仕事上では、サインとかします、ハイ。
演奏会会場などでも、そうやって楽譜とペンとか持って
「サインを~」なんて来て下さる方もいます、ハイ(^^;
 
でも、球場ですよ!
わさびのベースボール犬ですよ!(笑)
自分の本業も語らず、仕事の宣伝や営業などせず、
わさびのマネージャーに徹して、
でも仕事はひたすら自分で黙々と終えて行ってました。
 
今回の2冊目、3冊目の出版楽譜も
寝不足の中、〆切や校正と格闘し、

長野に行く日の朝にようやく納品したりしながら
球場に通ったりした私にとって、
あまりの驚きとうれしさで、これまた号泣。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

815c9fae.jpeg


他にも、今まで応援して下さった方々が
「ずっと失敗してたけど、上手に運べるようになったね」とか
「最後はキメてくれたね」とか「よくがんばったね」とか
「わさび、ありがとう」とか、声をかけて下さいました。
 
大変な思いをして行っても、
果たして喜ばれているんだろうか…
少しでもチームの盛り上げに貢献できているだろうか…

 
と、時に落ち込んだり、悩んだりしていた私にとって、
これだけ多くの方が、わさびのことを見ていて下さったことに
感謝の気持ちと、また
途中であきらめずに、
続けてきてよかった、と心から思ったのでした(T_T)

e8a54707.jpeg


チームの応援のため、皆さんに喜んでいただくため、
と思い、がんばってきたことが、いつしか
ファンの皆様から応援され、
励まされていたのですね(TωT)ウルウル
本当にありがとう。

陰で支えてくれた裏方さん達にも、
そして、こんな素敵な数々の出会いを与えてくれた
チームにも感謝です。

もともと物品持来の得意なレトリーブ犬種に
頼んでしまえば簡単だったかもしれないけれど、
1号の思いに応えようと、練習を積んで運べるようになったこと、
柴っ子が、キョロキョロしながら、オタオタしながらも、
お尻ふりふりしながらトコトコ歩いてボール運ぶ姿も
いいもんじゃ~ないか~、と思ってもらえたらうれしいです。


 そして、わさび。
 おねーちゃんを信じて、
 ずっとついて来てくれてありがとう。
 寒い日も、暑い日も一緒に練習した日々が、
 おねーちゃんとわさびの絆をさらに強くしたよね。

 球場では吠えもせず、トイレの粗相もなく、
 大きな音や着ぐるみにの中でも、
 たくさんの人に囲まれてナデナデされても
 おとなしくお仕事モードだったわさび。
 柴っ子なのに、よくがんばりました。
 

 わさびの体調管理や 怖い思いをしないよう
 精一杯守ったつもりだけど、
 至らないこともあってごめんね。
 わさびと一緒に何かに一生懸命挑戦する姿が
 誰かの心に届くとうれしいね。
 わさび、本当にありがとう。
 大好きだよ(^^)
 
web-P1000245.JPG


帰ってきた日のわさび ↑
長旅でおつかれモード。(^^:

web-P1000249.JPG


まずはご挨拶と御礼にて。

東京からエールを送って下さった方々にも、
心より感謝をこめて。

わさび&わさび音


 
**********************
次は、我武者羅應援団とわさびのコラボだワン!
がんばったわさびに「ポチッ」と応援を~♪
     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************
 

   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わさびちゃん最終登板ということもあって、いろいろなうれしい声がけがあったんですね~

最後の2枚…爆睡ですね(^^;)
大仕事を終えて、見ているのはどんな夢だったのかな…

明日・明後日と観戦&応援予定です(^o^)
最後のひと頑張りに期待!…です。

(ただ今出先なので、データ送信は日曜以降になりますが、ご承知おき下さい)
ya_mura URL 2010/09/24(Fri)15:12:36 コメントの編集
     
              
 
無題
知らないだけで イッパイファンがいて
支えてくれていたんですね。
良かったね わさびちゃん

わさびちゃんとわさび音さんは
「バディ」ですよ!!
今 マロママ「海猿」にハマっているもので(笑)
お互いの バディは 最高ですね
マロママ URL 2010/09/24(Fri)15:31:29 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃんにも、わさび音さんにも
ステキなファンがいっぱいいて幸せですね〜!
ひとまず、お疲れ様でした!!!

ブログを感動しながら読んでいたら、
最後の写真、相変わらず笑かしてくれますね〜!!
わさびちゃんも、わさび音さんも
お疲れ様でした!
ぷるぷる母 URL 2010/09/24(Fri)15:59:37 コメントの編集
     
              
 
無題
素敵、素敵ー!!
わさびちゃん&わさび音さん、ファンが見守っていてくれたんですね〜!!
泣いちゃう気持ち、わかります。
本当によく頑張ってましたもの。
ファンの方々にも楽しみにしていてもらえたんですね。
本当に良かったね〜
いくこ URL 2010/09/24(Fri)16:48:49 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に幸せ者~♪って思えたシーズンでしたね!
お疲れ様でした♪
これだけ最後に嬉しい思いが出来たら、それまでの苦労もなんのその?
それにしても、わさびちゃんのへそ天可愛い~!
ノエヴィオン 2010/09/24(Fri)21:34:40 コメントの編集
     
              
 
無題
売名行為や便乗商法...
私も試合後とかに「披露宴やイベントMC承りまーす」とかチラシでも配れば儲かるんですかね?笑

今シーズンもお疲れさまでした。
本当、見ていてくれる人はいるんですね。
うれしいですね。。。

わさびちゃん、大好き
NO NAME 2010/09/24(Fri)22:21:33 コメントの編集
     
              
 
無題
↑すみません、名前書き忘れました

かおりんでしたm(__)m
かおりん 2010/09/24(Fri)22:23:45 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れだワ~ン!
わさび、球場では「自覚」が表情ににじみ出てるね。
だから帰ったらソレなんでしょ??笑
いいよ~、思いっきりくつろぎなさい❤頑張ったもん!!
くるみ 2010/09/25(Sat)00:44:14 コメントの編集
     
              
 
無題
(余計な一言)かおりんさん、名前入れなくても私にもわかる(^_^)v

わさびちゃん今年はお疲れ様、でも来年もあるよねっ!!
ケンタママ 2010/09/25(Sat)08:14:37 コメントの編集
     
              
 
無題
わさびちゃん、わさび音さんお疲れさまでしたm(__)m

もう読んでいて感動~ (T_T)
いや、本当に頑張りましたね!

うちのビビリお嬢ラパンには絶対に出来ない事。
偉いです、わさびちゃん! あ、わさび音さんも(笑)
ぐっすり寝て、さ、また美味しいモンを食べに
行きましょう♪ (←レポ大好きなのよぉ~(^o^))


我が家に新しい“お嬢”がやって来ましたよ(^_-)-☆
saki URL 2010/09/25(Sat)09:49:11 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
はい、皆さんの声かけや、ya_muraさんからのお写真も
本当にうれしかったですうれしかったです(;_;)
最後の写真を見て「なぜ、これが?監督や選手のお立ち台の写真??」
と思ってよ~ぅく見たら、左端っこにわさびがいて!(爆)

きっと今までのデータの中から、少しでもわさびが写ってるのを探して下さったのだな、
と思うと、その真心がうれしかったです。

わさびは爆睡でした。
たぶん「キノコとねずみ大根がぁ~むにゃむにゃ…」かもしれません、笑
わさび音 2010/09/25(Sat)13:36:09 コメントの編集
     
              
 
◆マロママさん
ありがとうございます☆
はい、わさび&わさび音は「バディ」ですね。
でもって「ナイスバディ」ですね♪
(って、どちらもちがった…

9月に行ったら監督に開口一番「太った?」と言われました(^^;
「わ、わかります?」と言ったら「あなたじゃないよ」と(爆)
いや、わさびだと思ってます、ってばー!
わさび音 2010/09/25(Sat)13:38:36 コメントの編集
     
              
 
◆ぷるぷる母さん
はい、本当にうれしかったです。
それ自体は、試合前のたかが数秒の出来事なんですけれど、
球場に足を運んで下さっている中の、ひとりでも2人でも、
そのコーナーを楽しみにして下さっていたらいいな~、
との思いで通ってました。

わさび、いつもこんな感じで「ヘソ天」「おばけ手」で寝てますよ(^^;
まったく警戒心とかないかもですね…
わさび音 2010/09/25(Sat)13:41:09 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
そうなんですぅ~、大人げなく思わず泣いちゃいましたよー(TωT)
皆さん、あくまでも試合を観に来る訳ですし、
全員が犬好きとも限らないし、犬が嫌いな方もいる。
その中で、一人でも2人でも、笑顔になってもらえればなーと思っていました。

やっぱり、わんこと一緒に何かをやる、
本番一発勝負で何かを決める、って
普段からのわんことの関係や絆が出ますよね。
技術というより、根本的な関係性なのかも、て思いました。
わさび音 2010/09/25(Sat)13:44:57 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
はい☆幸せ者だと思いました(^^)
「もう、こんな思いをするなら…」と何度も悩んだりしたけれど、
差し引いても余りあるくらいの、たくさんの感動をいただきました。
いまは感謝の思いでいっぱいです。

とにかく、がんばってくれたわさびがますます愛おしくて、
構いすぎて「うざいー」とわさびによけられてます(^^;
わさび音 2010/09/25(Sat)13:47:06 コメントの編集
     
              
 
◆かおりんさん
あ、大丈夫です、私もかおりんさんだってわかってます(^^;
ホント、見ていて下さっていた方がたくさんいらして、
とてもうれしかったです。
小さな小さな貢献度ですが、少しでもチームの盛り上げになれたらうれしいです。
だって「BCリーグ初のベースボールドッグ」ですものね♪
そのうち、他の県もマネして来季は続々と動物が登場したりして?(笑)

便乗商法として、私がやってみたいのは、
球場の入り口にテントをはって、
引っ越し状態からそのままダンボールに貯蔵されている
洋服とかを売りたいですね。
え?それはフリマ?(爆)
わさび音 2010/09/25(Sat)13:51:37 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
本当にね、わさびは球場ではお仕事モードなんだよ。

吠えないし、いたずらしたり、暴れたりしないし、
子供とかに触られてもじっとしてるし…
かつ、やっぱり柴だから、自ら媚びたりはしないのだけど。

グラウンドに出ても、自分に役割があって
何をしなきゃいけないか、ってことも重々承知。
だから、失敗した時は、わかってて「やりたくない」んだよね。

宿泊先でも、やはり緊張もあって神経つかってるみたいで。
自宅に帰ると、トラ次郎君(ぬいぐるみ)とかに八つ当たりしてストレス発散して、
ヘソ天で爆睡、です(^^;
わさび音 2010/09/25(Sat)13:55:03 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
野球シーズンって、たった半年なんですよねぇ…
早いなぁ。
来季はどうなるんでしょうか?(^^;
去年は、自分の演奏会や地方公演なので本当に忙しくて
一回しか出れなかったので、その分、今年は行ける時には行こう、とがんばってみました。

来年、自分がどういう状態になっているか未定ですが、
もちろん気持ちとしては、今年以上に(え?)行くつもりですよー
わさび音 2010/09/25(Sat)13:57:27 コメントの編集
     
              
 
◆sakiさん
ありがとうございます。
私も感動でした。
やっぱり、人の心を動かすものは「真心」ですよね。
こちらもギャラをもらって仕事として行ってる訳でなく
真心の応援として行っているので、
それに対し皆さまの温かいお声がけの数々という「真心」でお返していただいたことは
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

わさびのヒートがおさまったら、またドッグカフェめぐりをしますよぉ~。お楽しみに♪
ん?新入りちゃんが登場?
のちほど覗きに行きますね~
わさび音 2010/09/25(Sat)14:01:51 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★ビッグサイエンス『はたらく いぬ』2018年1月号 裏表紙にベースボール犬わさび
詳細はこちら ↓↓↓



★『月刊ドラゴンズ』2017年11月号 P80にヤクルト戦のボール運びを紹介していただきました
詳細はこちら ↓↓↓



★『女性セブン』2017年7/13日号「はたらくどうぶつたちvol.86」ベースボール犬わさびの特集記事
詳細はこちら ↓↓↓



★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[11/15 わさび音]
[10/29 みなっち]
[08/26 みなっち]
[08/09 わさび音]
[07/21 みなっち]
[07/19 わさび音]
[07/19 わさび音]
[07/18 ブラック長]
[07/18 みなっち]
[07/10 みなっち]
[07/08 わさび音]
[06/19 みなっち]
[06/15 わさび音]
[06/15 わさび音]
[06/07 みなっち]
[06/01 みなっち]
[03/27 わさび音]
[03/27 わさび音]
[03/17 みなっち]
[03/15 1010]
[03/10 みなっち]
[03/10 わさび音]
[03/05 みなっち]
[02/26 みなっち]
[02/24 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++