admin
    ♪ 柴犬わさびと音楽の日々 ♪
                       
   
18(土)13時 長野オリンピックスタジアム
19(日)17時 長野オリンピックスタジアム

信濃グランセローズ戦で、
今季、最後のベースボール犬を努めてまいりました!
 
e59fea26.jpeg

 
最後の登板、2回ともカゴに入ったボールを
見事マウンドまで運んでくれました~\(^^)/
 
なにせ、前の週の金曜に長野入りし、
金・日と出場して、月曜に帰京し、
またその週の金曜に長野入りし、
土・日と出場した訳ですから、そりゃー、わさびも大変だ
 
宿泊先もあれこれ変わって移動したりしたせいもあり、
わさびもかなりお疲れの様子で
控室でもウトウト…(これまた待ち時間も長い)
 
最終日は、疲れもあり
集中力もテンションもかなり低かったのと
イベント盛りだくさんで、人や音も気になって
走り出したあと、振り返った時にカゴを落としてしまいました。
それでも「わさび!持ってきて!」の呼びかけに、
再度、カゴを咥え直して、きちんと運んでくれました(涙)
 
そして、試合も19(日)は
我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)の
力強い「がむしゃらパワー」で勝利。
本当に久々の快勝でした!
(※我武者羅さんについては、別途日記にします)
 
37d53521.jpeg

今季のボール運びは これで終わりです。
応援し、見守って下さった方々
ありがとうございます。

 
そして、わさび、本当にありがとう。
おつかれさまでした。
 
今年は、なぜか4月・5月と不調で失敗つづき…
首にかける袋を作って負担を軽減したり、
あれこれ試しながら、練習では楽しくできていても、
なぜか球場ではうまくいかない…
 
わさびが自らの意志で運ばない様子を見て
「やりたくないなら、もう辞めてもいいんだよ」と
何度も悩みながら、色んな葛藤もありました。
 
それでも、わさびを信じて、
わさびに信頼される自分であるように
日々の絆を深めながら、最後の登板を迎えました。
 
そして最後は、9月の4試合とも、
いつも通りの【カゴ】に戻して、
しっかり運んで成功したので、本当にうれしかったです。

fb245b6d.jpeg


 
「試合に勝つことはもちろん、それ以外でも
 球場に来てくれる人たちが喜ぶような、
 信濃独自のファンサービスの企画はないかなぁ」
 
という犬バカ1号の言葉に応えるべく、
ベースボール犬を始めて、今年で3年目。
今季は、7回足を運び、計10試合に出場しました。
 
正直、それだけ東京から通うのはかなり大変でした…。
慣れない長距離運転や、渋滞に巻き込まれ、
夜中に帰京したこともあったり、
滞在の数日をあけるために、
仕事のやりくりも本当にハードでした。
もちろん交通費・ガソリン代・宿泊代など
軍資金を捻出するのも一苦労で…
 
それでも、球場に来てくれるファンの方々が、
全てとは言わない、1人でも2人でも
楽しい気持ちになれるよう、
試合の勝ち負けに関係なく、敵味方関係なく
笑顔になり、癒される瞬間になってもらえたら…
その思いで、その数秒のために、
わさびと日々練習し、わさびと球場に通いました。
 
時には、そこまで頑張って意味があるのかな、
と思ったこともありました。
わさびが出ようが出まいが、別にさほど喜ばれないなら
そこまで大変な思いをしていくこともないか、とも思いました。
事実、わさびの成功・失敗以外の面でも
かなりの葛藤もありましたし…
 
私とわさびが楽しむためだけだったら、
東京には、たくさんドッグイベントがありますし、
在京チームもあります。
私の音楽イベントでわさびを出すこともアリですしね。
 
web-P1000177.jpg

それでも、
信濃グランセローズを応援したい、
との思いで、
わさびと練習し 通ったわけです。

そんな葛藤もしていた 私の心…
 
そして、今季最後の出番を終え、
試合も、我武者羅應援團のパワーをもらい快勝!!
お客様のお見送りで、外に出たら…

このあと、わさび音、号泣だったのだワン゜゜(´□`。)°゜
長くなるので後編につづく。

 
**********************
留守にした間の仕事に追われるジャーマネわさび音
小諸から今回までの5回分の動画はしばしお待ちを~~

チームも残り3試合、全勝して初のプレイオフへ頑張れ!
がんばった わさび「ポチッ」と~♪

     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ     にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
**********************    
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
お疲れ様でした!
急に寒くなって来たから、お疲れの中、体調崩さないでね!
色々あっても、わさびちゃんの応援姿を皆が喜んでくれて、報われましたね。
わさびちゃんもど~~~~~~~~~~んと、お姉ちゃんにご馳走して貰ってね。
ノエヴィオン 2010/09/23(Thu)15:04:05 コメントの編集
     
              
 
お疲れ様でした
遠くからの応援ご苦労さまでした。今回わさびちゃんとマネージャーさんに会えてうれしかったです。早速購入した楽譜にサイン&名刺をもらえて大変感謝しております。わさびちゃんのシーズンが来てしまったようですが、シーズンが終わってよくなったら、また信濃へ来てください。ファン一同待っています。
丸実OB 2010/09/23(Thu)16:35:39 コメントの編集
     
              
 
無題
ぶじのおつとめお疲れさまですっ!!
なんか文章にしたら意味が違ってきたような気が(^^;)

色々と思い悩むことも多いかと思いますがだからこそ人生(犬生)充実しているのではないかとおもいます。
ケンタママ 2010/09/23(Thu)17:52:13 コメントの編集
     
              
 
無題
今期、はじまった頃はわさび音さん、本当に悩んでいましたものね。
自分だけが楽しいのかな?
ワンコ的にどうなんだろ?と悩んでしまうのもわかります。
なかには、そんなに連れまわしてかわいそう・・・なんて言う方もいるかも知れないし・・・
でも、でもね、きっと失敗しても頑張るわさびちゃんと、わさび音さんの姿は、色んな人の心にほんのちょこっとでも勇気をくれていると思いますよ。
頑張るって素敵な事。愛犬と一緒にお仕事できるなんて、素敵な犬生って思ってくれる人がいるはずです。
少なくとも私はそう思っているしね。
上手くいかなくて、悩んだ時間も大切なわさびちゃんとの時間なのだから、きっと大きく成長する栄養になってくれていると思いますよ。
いくこ URL 2010/09/23(Thu)19:00:49 コメントの編集
     
              
 
お初です。
こんばんは! 早くコメントしたかったのにシーズン最後ですみません。
今日はいつもの仲間と群馬遠征だったのに雨で中止。
そこで上山田にあるココロというパスタ屋さんでランチになりました。
(ツイッターの写真です。)
ここのマスターがブログやってまして似顔絵がものすごく上手でファンがいるほど。(もう知ってたりして。)
お店の中は野球ファンが喜ぶレアなサインボールやサイン色紙が所狭しと並んでます。
そんなブログになんとわさびちゃんのイラストが登場しました。
かごに入った三沢社長を咥えたわさびちゃんです。
ジムゾー 2010/09/23(Thu)21:07:50 コメントの編集
     
              
 
無題
パソコン調子悪! 途中で送信しちゃうんだもん。

「紅山似顔絵」で検索すると最初に出てきます。
BCリーグの選手似顔絵がありますが
コメントはちょっとブラックなところがあるのでご注意を。

それではわさびちゃん、いつでも長野に来てね。
信濃ファンはいつでも待ってます。

PS パスタ美味しかったです!
ジムゾー 2010/09/23(Thu)21:19:02 コメントの編集
     
              
 
無題
お疲れさまっ!
いつも楽しませてくれて、ありがとうございました。
わさびちゃんも、ジャーマネも偉い!
また来年も期待しています!
過度な負担にならない程度に。
はらっぱ 2010/09/23(Thu)21:34:07 コメントの編集
     
              
 
無題
群馬・新井コーチとの1枚、おかしいけれど面白い1枚ですね~(^o^)

BCLシーズンももう少しで終わり…ハプニングもありましたが、わさびちゃんの勇姿が見られないのに一抹の寂しさを感じます。
わさびちゃん最終登板での快勝はがんばったことへのご褒美でしたね!
ya_mura URL 2010/09/23(Thu)21:55:07 コメントの編集
     
              
 
無題
今季も本当にお疲れさまでした。

色んな困難を二人で乗り越えて、今年もまた一層ふたりの絆が深まったね!
わさびはいつもわさび音~ちゃん(姉ちゃん)と一緒ですごく幸せを感じてると思うよ❤

モモジラがも少し大きくなったら応援に行くからね。

それにしてもわさび尻❤❤(美尻)
くるみ 2010/09/23(Thu)22:45:13 コメントの編集
     
              
 
◆ノエヴィオンさん
ずーっと応援してくださっていてありがとうございます。
いろいろあったけれど、こうして無事に最後も成功することができ、
ほんの少しだけだけど、チームの盛り上げに協力できたかな?
ホッとしています。

わさびは、いつもごちそう食べているので、
しばらくダイエットになります(^^;
あ、もちろん、球場やお泊りの間は
おいしいごほうびをたくさん食べたよ~
(よって、そのあとはダイエットに…)
わさび音 2010/09/24(Fri)13:32:12 コメントの編集
     
              
 
◆丸実OBさん
ご訪問ありがとうございます。
ちょうど後編で、そのエピソードを載せたところだったので、
こうしてコメントいただけて大変うれしいです(^^)

まさかあそこで、新しく出版された楽譜をご持参いただけるとは思いもよらず、
本当に感動してしまいました(涙)

あの楽譜を執筆した時は、ちょうど今季初のオリスタに向かう直前で、
校正に追われていた時は、たしか7月の小諸球場の直前でした
「この〆切を終えなくては長野へ行けん!」
と思い奮闘したので、余計に思いがあります。

11月以降にオフィシャルサイトと出版社と両方で、
演奏音源が視聴できるようになる予定です。
またお知らせいたします。

このような出会いがあり、本当にうれしいです。
また球場でお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
わさび音 2010/09/24(Fri)13:41:22 コメントの編集
     
              
 
◆ケンタママさん
いままで応援して励まして下さってありがとうございます。
野球好きというわけでもなく、長野県民でもないのに、
試合結果まで気にしてくださって…(^^;

残り3試合の行方により、4年目初のプレイオフ進出なるか?!
というところまできました。
(例年は、いつもこの時期、消化試合ですが…苦笑)

ヒートが終わったら、またケンタくんとドッグカフェに行きましょうね♪
わさび音 2010/09/24(Fri)13:43:37 コメントの編集
     
              
 
◆いくこさん
ありがとうございます!柴っ子の一員として励みになります。
本当に今季初めは、新しい技(笑)を仕込んでいったにも関わらず、
わさびは頑固に「やりたくないんだワン!」という感じだったので、
いろんな人に相談しては、今後のことも悩んでました。

最初から、適性がない子ならもちろんやらせないのですし、
おでかけやお泊りも大好きで、ひと懐こく、
いろんなことに対応して初年度はバッチリだっただけに、
余計に悩みました。かわいそうな思いをさせるなら辞めようかな、とも…。

でも、いくこさんの言う通り、そういう悩んだ時間も
わさびと一緒に練習した時間も、
流した涙も、みんなみんな詰まったあの数秒なんですよね。
今月の4回は、いままでとはうってかわって
元気いっぱい運んでくれたので、本当にうれしかったです。

わんこライフ、バンザイ!
柴っ子、バンザイ!
クールくんのドッグレースも応援しているよ!
わさび音 2010/09/24(Fri)13:50:19 コメントの編集
     
              
 
◆ジムゾーさん
ご訪問&コメントありがとうございます♪
球場でも温かい言葉をかけていただきとてもうれしかったです。

こちらも雨続きです。
土日も試合はどうなっちゃうんでしょうね。
新潟と群馬の試合開始時間が一時間ちがうだけでも、
その勝敗が試合にどう影響するか気になるところなのに…
とにかく信濃は、力を振り絞って全勝してもらうしかないですね。

似顔絵見ました!!!(爆)
うまい!しかもアイデアというかユーモアがあっていいです。
ぜひよろしくお伝え下さいませ(^^)
ファン感には、犬バカ1号と(私は2号なので)わさびのコラボをやらせてもいいですね♪
たまには、私ものんびり見てみたいです(笑)

PS:クリームスープ系のパスタとお見受けしました。私の好物です
わさび音 2010/09/24(Fri)13:55:01 コメントの編集
     
              
 
◆はらっぱさん
コメントありがとうございます。
わさびのこと応援して下さってありがとうございます。
温かい励ましに力をもらって、おかげ様でジャーマネも、マネージャー業務に邁進できますワン。

「はらっぱが斬る!」ブログの視点にもいつも笑わせてもらってます(^^)
とくにサブキャラ(あ、審判はサブキャラなのか?)や着ぐるみには注目です(笑)
また球場でお会いしましょう~(※飲みすぎ注意ですワン!)
わさび音 2010/09/24(Fri)13:58:27 コメントの編集
     
              
 
◆ya_muraさん
コメントありがとうございます。
球場でもお目にかかれてうれしかったです。
また、最後の日には写真のプレゼントもありがとうございます。
ちなみに、写真の袋がかわいくてツボでした(笑)

笑ったり、怒ったり、腹が立ったり、愚痴ったり、やじったりした半年も
(あ、ほとんど怒ってる方が多い内容だったか??)
もう残り3試合ですね。
なんだか天気も急に寒くなってきてしまって、
夏のお祭りムードが終わるようで淋しい季節です…
オフの間もイベントがあるようなら、足を運びたいと思います~♪
わさび音 2010/09/24(Fri)14:02:21 コメントの編集
     
              
 
◆くるみさん
ずっと応援してくれてありがとう(^^)
わさびも美尻をぷりぷりさせながら、
無事にボールを運ぶことができました☆

4月5月あたりは、食欲もいまいちって感じで
取引も不成立だったのだけれど、
今回は「ごほうび、これあげるけど、やる?やる?」
という交渉にも結構ノリ気で、取引成立でした(笑)

普段は吠えたり、暴れたり、いたずらするのに、
お泊り先や、お仕事モードの時は、本当におりこうさんなんだよ~~~
なので、たくさんたくさん褒めて、ごほうびあげて
帰ってきたら、ストレス発散でたくさん遊びます。

怪獣モモジラは、しばらくの間はますますパワーアップのことでしょう…(--;
くるたも応戦して頑張るんだ!負けるな!(笑)
わさび音 2010/09/24(Fri)14:06:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
11 12 15 16 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
わさび音
性別:
非公開
職業:
Composer & Pianist / Photographer
自己紹介:
★わさび(柴犬・♀・12歳)

柴犬初のベースボール犬として
球場でボールを運んでますワン♪

★わさび音(わさびのジャーマネ)

柴っ子気質に翻弄されながらも
わさびのために手作り食でご奉仕。
ドッグカフェめぐり大好き♪

ペット栄養管理士/愛玩動物飼養管理士1級/犬のためのホリスティック・ケア・アドバイザー

本業は Composer & Pianist/Photographer

※ 不定期更新です。
すいません(´д`;)

----------

※当ブログに掲載の記事・写真の無断コピー・複製は一切禁じます。
Copyright © Wasabine. All Rights Reserved.
*お知らせ*
★『Wan』2017年1月号「柴犬特集 part②」ベースボール犬わさび密着レポ&10年メモリアル6ページの特集で掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★『犬とともだち』2016年5月「お仕事ワンコ」としてベースボール犬わさびがマンガで紹介♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『pen』2014年9/1号「犬と猫。」“働くワンコたち”に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『わんにゃんWalker』2013年10月号「スターペット:Working Dog編」に掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★『白球男子vol.8』に、千葉ロッテマリーンズ戦での1日が「女子のお仕事ルポ」として2ページにわたり掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『柴犬ファンSpecial 2』に ベースボール犬わさびの記事が4ページの特集で掲載♪永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★2013年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの記事が掲載♪
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジストラップ2012発売☆詳細はこちら↓↓↓



★わさび音の作曲・演奏シネマLIVE 2012.2/18(土)詳細はこちら ↓↓↓



★2012年『Wan』1月号「柴犬」に ベースボール犬わさびの特集記事が3ページにわたり掲載。永久保存版!
詳細はこちら ↓↓↓



★わさび缶バッジ2011 が発売になったよ~
詳細はこちら(^^) ↓↓↓



★日本ブログ村のランキングに参加してみました。1日1回ポチッと押して応援してね♪ ↓↓↓

最新コメント
[06/20 みなっち]
[06/20 みなっち]
[06/15 みなっち]
[06/15 みなっち]
[06/13 わさび音]
[06/13 わさび音]
[06/06 くるみ]
[06/06 みなっち]
[06/04 みなっち]
[05/31 くるみ]
[05/29 みなっち]
[05/29 みなっち]
[05/28 わさび音]
[05/21 みなっち]
[05/18 わさび音]
[05/18 みなっち]
[05/15 みなっち]
[05/15 みなっち]
[05/12 蘭ママ]
[05/11 1010]
[05/09 みなっち]
[05/09 みなっち]
[05/09 みなっち]
[05/09 みなっち]
[05/05 わさび音]
最新トラックバック
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
カウンター
メッセージ
Powered by NINJA TOOLS
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) わさび音 wasabi-ne ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++   +++